Dubstep
#3000
Nakaiankow
7Keys
bpm : 150 / Level : ★x10〜★x10 / BGA : BGI onlyLastUpdate : 2021/06/14 23:51
Music information
TAG : File-Append Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote
試聴
https://soundcloud.com/bmsuna/3000a
コメント
詳細情報
| Team | |||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | Nakaiankow URL | ||
| Genre | Dubstep | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | #3000 | ||
| Size | 1474KB | BGA | BGI only・Self |
| Level | ★x10 〜 ★x10 | BPM | 150 |
| TAG | 7Keys File-Append Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote |
DownLoadAddress | MQ:https://drive.google.com/file/d/1OuzZUlHYoojOFVwYXACZ_o30LOLvxHMl/view?usp=sharing |
| 製作環境 | あにろい |
||
| Regist Time | 2021/05/08 12:38 | Last Update | 2021/06/14 23:51 |
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
Impression
インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。
Points
Short Impression
9
syuuroku
2021年06月14日 23:51 (ZZTAR0bBSXY2adx.n.JP)
2021年06月14日 23:51 (ZZTAR0bBSXY2adx.n.JP)
[Played:N,H]Dubstepと言われてイメージする曲調と結構違いましたが、これはこれでアリですね。音質が低下することによって逆に味のある音になっていて好きです。譜面は縦連の癖が凄いですが両譜面とも楽しめました。これならHYPERもHARD判定で良かったかも? 制作お疲れ様でした!
10
Greetea◆SmiaK5KMNw
2021年06月14日 21:30 (H7g0nx2aCWmf2teKZYJP)
2021年06月14日 21:30 (H7g0nx2aCWmf2teKZYJP)
1474KB's "DUBSTEP". The PITCH has a great rocking feel.
8
Phleguratone◆6FJHw3evHsIM
2021年06月14日 21:14 (fugNNpG4xO06jn4kaUJP)
2021年06月14日 21:14 (fugNNpG4xO06jn4kaUJP)
ダウナー目なパッド音と粒だったドラムの組み合わせが心地よかったです。N譜面の縦連地帯も楽しかったですし、H譜面も判定HARDでも良かったかもしれませんね。
10
NASA◆.F8Ynhxr9M
2021年06月14日 21:05 (UwFKbcyja8dInut5YMJP)
2021年06月14日 21:05 (UwFKbcyja8dInut5YMJP)
良!氏の良さが全面に出ていると思います
8
motz
2021年06月14日 02:52 (kzeOmBAtvpMheYZzycJP)
2021年06月14日 02:52 (kzeOmBAtvpMheYZzycJP)
[N]普通に作ると容量食うような音も多分うまく工夫して容量おさえながら使っているように思えて好感が持てました。
5
LT
2021年06月14日 01:11 (ijrErPxLTzQn2fFVx.KR)
2021年06月14日 01:11 (ijrErPxLTzQn2fFVx.KR)
[7N] 低容量で表現しやすいジャンルではなさそうです。 音質低下のために高音部があまりにも多くカットされ、音楽で鑑賞するのは難しかったです。 譜面は中盤の連打が少し戸惑います。 序盤にノーツをもう少し詰めても大丈夫だったと思います。
7
たあぼう
2021年06月13日 17:09 (Rt8mFEzWIlT0rU2gfQJP)
2021年06月13日 17:09 (Rt8mFEzWIlT0rU2gfQJP)
雰囲気は良かったのですが、譜面が物足りなかったので。後ろでいっぱい鳴ってたんだけどなぁ。
8
ctc
2021年06月13日 15:10 (CH6iN6uQrcsR4otuDMUS)
2021年06月13日 15:10 (CH6iN6uQrcsR4otuDMUS)
全体的に素晴らしいけど特にイントロのワクワク感が最高
7
Fezike(池田哲次)
2021年06月12日 23:35 (SnIZ8FomJtNIV1PKZsJP)
2021年06月12日 23:35 (SnIZ8FomJtNIV1PKZsJP)
低容量の音質劣化を気怠げな雰囲気に生かす手腕はさすがですね……2:15程度の演奏時間にも関わらず3:30ぐらいに感じました。世界観にどっぷりと浸れていたような、少し退屈だったような、不思議な感覚です。
8
かんざきしおん
2021年06月11日 12:41 (bn5zUIgjVz759YEYE.JP)
2021年06月11日 12:41 (bn5zUIgjVz759YEYE.JP)
譜面が前衛的で650ノーツと思えないくらいしっかり☆10しててスゴい!CNの演奏感があって楽しかったです。
8
portion
2021年06月10日 20:13 (yH1FjlRlIMJoD28p5gJP)
2021年06月10日 20:13 (yH1FjlRlIMJoD28p5gJP)
[SPN-H] dubstep の異質な曲調と音作りが決まっていて、低容量ながら現代的な雰囲気が印象的です。というかファイルサイズの調整は芸術点高すぎて笑いました。イベントの趣旨ならではの個性が見られて素敵! 曲の方は序盤パートの没入感と終盤への展開の繋がり方が特に好きです。譜面は方向性がはっきり分かれていて遊び方の幅が広く、特にSPNの連打とHのLNの音取りが好きです。両方☆10に整えられている所に Nakaiankow さんらしい拘りを感じました。
8
pawa
2021年06月09日 22:36 (zLFOyOcCLiGyDQzPlUJP)
2021年06月09日 22:36 (zLFOyOcCLiGyDQzPlUJP)
カッコいい!音の深みが良いですね。H譜面の短LNの扱いもうまくて、N譜面ではHARD判定の縦連で落としに来てるな!と感じさせる譜面で良かったです。
9
Daily197
2021年06月02日 23:56 (wyrqF1AwaFigTIqBcICN)
2021年06月02日 23:56 (wyrqF1AwaFigTIqBcICN)
それは素晴らしい感覚です
9
Deadline Hater
2021年06月02日 23:13 (qwV2DM3D1vS5Y2iEhwVN)
2021年06月02日 23:13 (qwV2DM3D1vS5Y2iEhwVN)
[Played all patterns] え?説明文についてはどうですか。「あにろいconsole版(Xbox,PS5,PS4,Nintendo Switch)で人が増えてほしい」?とにかく、この曲はかなりいいですね。ちょっとしたピッチシフトがかなりヤバい!製作お疲れ様でした。(DeepL)
5
Star*
2021年05月29日 16:33 (zaLpe0ZQFYHfeyRgTsCN)
2021年05月29日 16:33 (zaLpe0ZQFYHfeyRgTsCN)
Although it would be hard to split keysounds for a modern dubstep and make the file size under 1.44mb, sacrificing overmuch keysound quality is not a good idea.
7
E-MAN
2021年05月28日 16:55 (WqE2oFjByaVywAc8dkCN)
2021年05月28日 16:55 (WqE2oFjByaVywAc8dkCN)
PERSONAL POSITION ???%-???% in TOTAL 26. I appreciate your hard work.
5
AHBG
2021年05月23日 13:30 (xd2TtrzjYZiCFsDk1gKR)
2021年05月23日 13:30 (xd2TtrzjYZiCFsDk1gKR)
曲は中盤部が残念でした。 pattenはhyperが表記難易度より難しいと感じました。 制作お疲れ様です。(Translated by papago)
9
STANK!
2021年05月19日 23:27 (RjYdYxDatCck75htowJP)
2021年05月19日 23:27 (RjYdYxDatCck75htowJP)
[H]音の劣化具合やねじれていくようなエフェクトが気持ちいい!譜面もLN、皿、縦連が音とバッチリ合う配置で演奏感抜群でした。
9
Ogu
2021年05月19日 23:13 (2x5YE4bi9lR51rNQFwJP)
2021年05月19日 23:13 (2x5YE4bi9lR51rNQFwJP)
これは凄い。深みが凄いですね。終わりの部分の演出とか素晴らしいです。低容量をあまり感じさせないところも凄いと思いました。
9
loca
2021年05月19日 17:12 (pzKrIF6htIbioGnDPgJP)
2021年05月19日 17:12 (pzKrIF6htIbioGnDPgJP)
出音の扱いに慣れてらっしゃるなあという印象!ミドルやローファイが混じっていても良い感じでした!そして相変わらずの癖譜面!
6
ANKAKE
2021年05月18日 19:25 (612AWSHgl9rQle2dHwJP)
2021年05月18日 19:25 (612AWSHgl9rQle2dHwJP)
音の籠りが気になるものの、程よく緊張感のある譜面が良かったです!
6
catsneederfemboy
2021年05月17日 01:07 (JEPiqTOmBZutp84PcsFR)
2021年05月17日 01:07 (JEPiqTOmBZutp84PcsFR)
[全]曲そのものが気に入ってるのにどう見てもこのジャンルだとLQがもったいない・・・HARD判定ある譜面の方が好きですがどちらも個性的で面白かった。 (ちなみにreadmeを読んだ影響でアニロイの実況プレイ動画を見てみたけどこういうシュータは好みに合いそうだからゲ後日に遊んでみたいと思う)
3
Black
2021年05月15日 21:06 (4EnJtYUUbViE8C3DE.JP)
2021年05月15日 21:06 (4EnJtYUUbViE8C3DE.JP)
うーん…分かるのは分かるんですが、やっぱり容量が限られてるだけあってこのジャンルに欲しいものがいまいち伝わりきれてない印象かなぁと思いました。攻め口はいいと思うのでもう一捻り欲しかった!
8
Grimfearia
2021年05月15日 19:02 (ecdv9Hj5bEg/e1HqIsJP)
2021年05月15日 19:02 (ecdv9Hj5bEg/e1HqIsJP)
NORMALとHYPERをプレイしました。曲はとてもかっこ良かったです!特に前半が好きです。HARD判定ながら後半の縦連叩かせるN譜面とても好きです。製作お疲れ様でした!
4
BMS Rookie
2021年05月15日 16:19 (Yr1cbNg6.KVl1q.ohIKR)
2021年05月15日 16:19 (Yr1cbNg6.KVl1q.ohIKR)
低容量であることを勘案しても音質の低下が目立つのが残念でした。製作お疲れ様でした。
10
はろるど
2021年05月15日 15:48 (zR2xenJAfafi/IgUtcJP)
2021年05月15日 15:48 (zR2xenJAfafi/IgUtcJP)
天才!!!!度肝を抜かれる音でした!!!
6
LUXURY♪
2021年05月15日 10:49 (ebwAcRuTld5/E4ww6QKR)
2021年05月15日 10:49 (ebwAcRuTld5/E4ww6QKR)
製作お疲れ様でした。
Post Short Impression
コメント有効期限が過ぎたため、投稿フォームをクローズしました。
Long Impression
Listifax
Cool dubstep! This song deserves 3000 points!!
Although the sound quality is notably low, it adds a unique feel to it.
I don't think this would have felt the same if it was in high quality, and I love it this way.
空読無 白眼◆LcDv7tpZkc
「フロッピーにギリギリ入るぞ良かったな部門」1位取る気満々で草
ピッチの下げ方により、曲全体を通してダウナーな雰囲気を形成出来ていて良いと思います。ただ、それに対してピロピロしたリードが理知的な印象で、その辺でミスマッチが生じているかなぁとは個人的に思いました。致命的ってほどでも無いんですが。
譜面はLNに対して微妙にずれたハットのノーツが良いアクセントになっていると思います。
Hyparpax
Great song, I liked the pitch-shifted chords enhancing the weird, slightly unnerving yet deep atmosphere.
Given how simple the BGI is, I was a little disappointed there was no visual animation whatsoever and thought it might have been nice to have the text wiggle Baba-style or something.
Played 7K HYPER, no complaints.

2021年5月8日22:20 追記:せっかくなので容量を割いて、1,509,949 バイトにあわせてみました。こっちはEQ設定を求めないし、譜面も増えてるし、ミスレイヤーもあるし、readmeもある!DLリンクを差し替えています。LQ版は以下より…。
あにろいconsole版(Xbox,PS5,PS4,Nintendo Switch)で人が増えてほしい
LQ版(1223KB):https://drive.google.com/file/d/1LtiW4Fe0-dSWl4I-_QhIUmnOyB-yQFAN/view?usp=sharing
☆LQ版おすすめEqualizer設定☆
2.5khz:+6
6.3khz:+12
16khz:+12