Strangely altered classic

Interpretation Sinfonia No. 9 Opus 95 "From The New World" 4 Movement (allegro con fuoco)/私的解釈を含めた交響曲第9番 ホ短調 「新世界より」第4楽章

震式 a.k.a DJ ONYT

7Keys
bpm : 160 / Level : ★x8〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/01/06 19:59
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

鵺物語 チームプロフィール

Music information

Movie

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP

試聴

https://soundcloud.com/dj-onyt/interpretation-sinfonia-no-9-opus-95-from-the-new-world-4-movement-allegro-con-fuoco9-4paying-respect-to-wdlr

コメント

(2025年10月18日 08:35 更新)

(2025年10月11日 21:30 更新)

(2025年10月05日 21:51 更新)

(2025年10月03日 23:21 更新)

(2025年10月03日 23:07 更新)

だばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BOFへの参加は二回目となります、DJ ONYT(おのよつ)こと余接Rさんと申します。
キノコ4つ差し上げます!!!!!
とにかくReadmeにたっっっっっくさんの想いを綴っているので、お暇なときにでも読んでいただけたらと思います!

今回はクラシックアレンジに初挑戦です!!楽しんでいただけたらなと思います!!!

---譜面---
SP Normal ☆8
SP Hyper☆10
SP Another ☆12
SP INSANE ★35(うそです)

何かありましたらご連絡ください。
@Mary32_IIDX

Credits

詳細情報
Team 鵺物語
BMS Artist 震式 a.k.a DJ ONYT URL
Genre Strangely altered classic Arrange・Self
Source ----- -----
Title Interpretation Sinfonia No. 9 Opus 95 "From The New World" 4 Movement (allegro con fuoco)/私的解釈を含めた交響曲第9番 ホ短調 「新世界より」第4楽章
Size 75000KB BGA BGA include・Self
Charts CHART_3 (★x8〜★x12) BPM 160
TAG
7Keys
Lang-JP
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1XQkt_DEUEGnvaNnooPJIkYdzkLQPXYoP/view?usp=drive_link
製作環境

非公開

Regist Time2025/10/03 23:03 Last Update2026/01/06 19:59
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

17
RATIO POINT
72
IMPRE
60170.76
TOTAL
750
MEDIAN
51428
TOTAL(Native)
714.27
AVERAGE

VOTE

19
VOTE
12127
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 21:56)
投票者一覧
 
750

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

290

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

750

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

600

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

980

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

958

LEO_Sailko  

(REiMmuw0FT2gRtYjrcCN)

750

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

708

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

1000

AVENUED◆G5/Ob.zFTh26  

(LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)

450

muxika  

(RMb3clHTXboub6nk.ACN)

554

yuzu  

(KSB28qFMQwx2YBDo2gJP)

806

0258  

(eVLwYTUc6iZCpQwh8gCN)

400

kyo  

(8m0D6avyB0yvE29ryUJP)

100

Fmi  

(LNAP2065MnlHW1RfFsCN)

400

D13  

(h7N0ya49tD9DRvkizEJP)

600

_NEKO_  

(ZXxtEa0QKWU9nDEHvICN)

700

Terry11  

(jtMJEPKxRjqdd7MesYKR)

630

Mon0ch  

(qU7FxPPeX1.gj23yMUJP)

701

Player◆vqGyFNSGIg  

(TI0CuRadA.xl6mTA2wKR)

Short Impression

729
kyanyr   2025年12月07日 22:51 (YXtn2786ZB0EzZpXzYJP)
アレンジした曲展開は悪くは無かったのですが、あまりにもリードシンセ1本勝負的なミックスの調整が悪影響を及ぼしていると思いました。LNを多用し過ぎているのもプレーしていてくどく感じる所ではありました。
800
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 20:10 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! (Base 400 Song 200/300 Chart 200/300 Minus 0)
900
Nilmarese   2025年12月07日 16:45 (bPWtKWXTKzy4dVkS4gJP)
BOF1発目からクラシックアレンジ!?と衝撃を受けました!ただスパソの主張が激しくてその一本調子に聞こえてしまったのが少しもったいなかったのかなという印象でした。譜面は面白かったです!
918
Kurast703   2025年12月07日 11:20 (EzSWpy7hJiKZcm5ydoCN)
The lead's sound design and the BGA are like an interesting concert! They really "leads" Kurast703 back to an old-fashioned record store with dim lighting and a unique smell…
1000
Shishamo   2025年12月07日 09:43 (uUwaJWQJJOFIfDBfPUJP)
全押しが楽しい!
800
portion   2025年12月06日 20:13 (yH1FjlRl05eH8MmdD2JP)
[SPH-A] 様子がおかしなクラシックアレンジ概念を愛しています。この曲のことが巨大LNに見えるという感性は明らかにダイヤの原石で最高なんですが、音ゲー的な面白さに説得力を与えられる所までは磨ききれていない印象を抱いてしまいました。でもデカイ演奏はそれだけで楽しいもの! シンセリードをたとえばシンセの音遊びのようにしてハチャメチャユニークな音にするのはいかがでしょうか。
999
Chai the Tea   2025年12月06日 07:35 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
okay
981
Delilah   2025年12月06日 02:42 (Kr4viDShqG5h4GWQEMCN)
[SPA]Music : 2.0 / 10.0 BMS : 2.0 / 10.0 BGI/BGA : 2.0 / 5.0
700
ポリセ   2025年12月04日 00:49 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP NORMAL] スパソの迫力良かったです。ノーマル譜面が後半は6くらいの難易度になっていてバランスが悪くなっていたのが気になりました。
990
HINA   2025年11月28日 00:36 (o0woKhqDJp1dq/9ejUCN)
谢谢您的制作。
700
RedBall   2025年11月26日 20:44 (6kuzhy5ziKUiuzTxssKR)
[Another 12] 플레이성이 많이 고려되지 않은 배치, 음계 반대로 가는 부분들이 다소 존재했습니다. 음악도 사실상 클래식 그대로인 느낌이라 아쉬웠습니다. 재밌게 했습니다. 투고해주셔서 감사합니다.
900
maayamase   2025年11月23日 19:33 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] [Song 375/450, Chart 375/450, +50 Visual Bonus] The work was so intense, I found it to be too harsh at times. Still, good work!
777
cxy   2025年11月21日 21:19 (O2tlI8hHMsgTbFpw6ECN)
到底有多怪
890
rhyme   2025年11月21日 21:09 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[HYPER]勢い良いアレンジ。豪快なLNの嵐。制作ありがとうございました。
800
くるやのぶ   2025年11月21日 01:10 (WGEfFgDjkK2U/XtJFsJP)
譜面が大暴れしてて爆笑しました
600
Juka_Box   2025年11月19日 22:21 (GYWCvGnDGNt4knQMykJP)
[SPA][SPI]初っ端からぶっ飛んだ曲が来ましたねェ!!勢い◎!!!音数やフレーズや音の動きのバリエーションがとても少ないので譜面もべちゃっとなっちゃってる印象です。INSANE譜面はもはや芸術で感動しました。人類の身体にはまだ早かったようです。(曲300/500 譜面150/300 好み150/200)
480
L216   2025年11月19日 11:08 (1FtYhxIo8nOa5VqGWoVN)
[HYPER] [NORMAL] BMS Classic? (BMS: 6/10, Music: -20%, BG: No deduction)
710
KAH   2025年11月15日 01:23 (Iz7oP09gaDShcdlpHsJP)
リード音でかすぎる!LNはもう少し減らしても良いかなって思いました。
790
Routine   2025年11月13日 22:13 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
思ってたより普通だったのと、LNのごり押しで草
800
Black   2025年11月09日 16:46 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
とても王道なアレンジ! 忠実というかこれを音ゲー尺に落とし込むならまぁそうなるよね、と思いましたw (なんとなく昔観ていた教育番組のアレンジを思い出しました) ただあまりにも忠実かつ王道なアレンジなので、もう1つパンチとなるような部分が欲しかったかなぁ…と! 譜面は結構思い切った配置が多い印象でしたが、こちらに関してはむしろいいアクセントになっていたので今後もぜひ続けていってくださいw ということで今回はこれでお願いします!
940
꼼수구단   2025年11月08日 19:17 (iQNtWx0pTI3XGml.CwKR)
오투잼이 생각나는 구성입니다. 채보도 그렇구요. 그치만 이게 뭔가 싶습니다.
860
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年11月07日 00:25 (H6UreViozg72F4onlEJP)
No.1が「新世界より」から始まるの良すぎる メインリードが流石にデカすぎます!他の音が新世界にされてます I譜面が新世界すぎました、これは現世から飛び立ってもらいましょう
700
dfggg   2025年11月03日 22:04 (i2ntkoK3GzLL8LF/eICN)
[7A/I]曲子感觉有些粗糙,中段听着有些单调,谱面使用了大量的LN配置,在实际游玩时手感并不算太好
800
Lalot.   2025年11月03日 01:29 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[SP NORMAL] 今年の1番目はクラシックアレンジですか!!!曲に関しては、リードがでかすぎ!これに尽きます。キー音が大きくてわかりやすい、といえば聞こえがいいかもしれませんが、それにしたってデカすぎます!!!私低音強化のヘッドホン使っているんですけど、それでも中音域と低音域がほぼほぼ聞こえませんでした。譜面に関しては文句なしですが、初心者目線、NORMALが8ならもう1つ下の難易度が欲しかったなぁ、とは思いましたね。まあNHAを同梱するのが一般的、なんですけれどもね。以上です!制作お疲れさまでした。
760
らないと   2025年10月30日 22:29 (gOYrqxaHOCSlG9vxUoJP)
かつてない勢いを感じました!
977
R054   2025年10月30日 14:36 (Ak5X9oSbgg/d/XD2BECN)
[ANOTHER] クラシックなアレンジにsuper saw leadを組み合わせるのは確かにいいが、あまりにも単調すぎる。(Base:900pts, Personal:70/100pts, Random:7/9pts)
740
1N6Fs   2025年10月29日 21:52 (nTnUojQcy9fTHF5o1AUS)
osu beatmap fighter 21
580
azu   2025年10月28日 00:10 (Idv03edN0RIDnehxWAJP)
楽しいクラシックアレンジでした。制作お疲れさまでした。
950
sa1128   2025年10月27日 21:58 (r78CMEWSzy.wuxGta.TW)
(SPN)長條過多有點影響打擊感 歌曲的混音可以再加強 辛苦了
940
ねずQ/9-zen   2025年10月25日 22:41 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
たのしいBMS😊
600
dilalong   2025年10月24日 22:01 (wJKHogUT9TV315GOYwCN)
SPH 看设了
100
No.71   2025年10月23日 18:37 (2oxh0x303aWu9ITGPsCN)
^^
888
msdos6dot9◆5jE1jdHI9tNO   2025年10月23日 02:37 (EnJayaRWJCBUku5c92CN)
[7N/H/A] 对谱面的第一印象是好多好多的LN,虽然我理解这可能是作品的一种表现形式,但是非得塞这么多LN吗❓
720
Rin   2025年10月22日 18:53 (tZVHl7gnzCi9I/NMIYCN)
a bit weird
880
oo-kani   2025年10月21日 01:17 (8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)
クラシックアレンジ少ないので目の付け所がいいですね。 リードの音色と音量が一本調子なのが気になります。 CNが多いのはちょっと難しいですが、これはこれで有りな感じします。
820
SinfulWolf   2025年10月20日 13:09 (HDeQO7WBbtcBYGJM/oCN)
[SPH] 歌曲的制作有些粗糙,同时谱面的配置也有些奇怪 (64/100)
700
Merina.   2025年10月20日 02:06 (AU6R0PR71/MDBmkswsJP)
[Normal]元気すぎて好きですwアレンジにしてはもう少し捻りが欲しいかなぁと...スパソを鳴らしまくるだけじゃちょっと物足りない感じがします...制作お疲れ様でした!
570
すC   2025年10月18日 16:52 (p627omTniX1Zl1hZvYJP)
[SPH][SPA] 潔いほどにLNが多い!でも中盤の短LNの使い方は微妙な印象を受けました...またミキシングに問題ありかもです
900
ハルガスミ   2025年10月18日 13:34 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[ANOTHER]全体的に低音域と中音域が引っ込んでいてリードシンセのみが目立ってしまっているのが少しもったいないと思いましたが、BOF21の1曲目にふさわしいド派手なシンセと譜面でインパクトがありました!クラシックアレンジ最高!制作お疲れさまでした。
950
Mister.Himi   2025年10月18日 11:03 (ZeohyoEM08KmGLhcUYJP)
初っ端から異彩を放った作品でワロタ 奇抜な同時押し譜面が印象的で面白い もっとキックに芯がある感じだと尚良かったかもね
610
Yuri   2025年10月18日 01:11 (uQmKeMk5grUc3wokd2HK)
[SPN] Bad mixing, and LN is overused.
780
砂狼シロコ   2025年10月18日 00:43 (EYyfjF22iAOEdnWsxoCN)
DJ ONYT先生、あなたの楽曲にはシュールな感覚がありますね、特にBGAが。 しかしBMSで大量のLNを使用されているのは疑問に思います。これはクラシックアレンジであることを表現したかったのでしょうか。

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    580
    ANKAKE  
    Music : 135 Pts. Sequence : 160 Pts. Graphic : 105 Pts. Cospa + Bonus : 180 Pts.

    楽曲・譜面共に潔さが半端じゃなくて好きです。登録番号1番!というのも頷ける・・・
    しかし全体があまりにパワープレイ過ぎて破綻している部分もある点が非常に惜しいです。

     
     
    700
    暮狛  

    "譜面のインパクトがとにかく絶大!LNの使い方が贅沢で思わず笑顔になってしまいます
    楽曲自体のBareBonesさは他の人の仰る通りですが破綻している音もなく不快感がなく聞こえました
    強いて言うならリードシンセの音量がデカすぎて一部譜面に採用している音が聞き取りづらいかもです
    またBGAと1ノーツ目が同時に降ってくる影響で処理落ちするためノーツより前にBGAの再生を開始した方が良いと思われます
    制作お疲れさまでした!"

     
     
    350
    HaWooL4  

    PLAY | [7A]

    MUSIC : 2.0 / 10
    CHART : 4.5 / 10
    + BGA : 0.5 / 1

    TOTAL : 3.50 / 10

    같은 멜로디가 계속 반복되다 보니 초반부에 느껴졌던 위압감이 점점 상쇄되는 느낌이었습니다.
    채보 역시 LN 위주의 배치가 재미는 있었지만 완성도가 높은 건 아니었어요.

    제작 수고하셨습니다!

     
     
    760
    HBK  
    Music : 340 Pts. Sequence : 140 Pts. Graphic : 80 Pts. Other : 200 Pts.

    基準点 100
    楽曲 340/500
    ・曲 70/100
    ・音(ボーカル等含む) 60/100
    ・進行 70/100
    ・展開 80/100
    :曲の展開 60/80
    :曲の長さ 20/20
    ・音量 60/100
    :大きさ 30/50
    :バランス 30/50
    映像 80/100
    譜面 140/150
    個人的評価 30/50
    総合 70/100

     
     
    875
    Grimfearia  

    played:[NORMAL][HYPER][ANOTHER]
    誰もが知っているクラシックをアレンジ!?と意表を突かれました。
    原曲に沿った音ゲ風アレンジでかつかなり勢いを感じるアレンジでかなり面白かったです!
    デカいシンセばかり目立ってて低音域がほとんど聴こえないのが気になります…!(それが一部演奏感の悪さに繋がってます…)
    BGAは曲のテンションに反してなんだか不思議な空間ですね…!

    [NORMAL]
    普段やらないですが気になってやってしまいました
    前半にLN無くて流石にNormalだし…と思ったらちゃんと後半LNで埋め尽くされてて笑いました
    特に53小節のLNは叩いてるとこがわからないせいで尚のこと光らせにくくて難しくなってる気がします…!

    [HYPER]
    LNにまみれすぎ!!!
    ANOTHERにあった軸はないけど見づらさ叩きづらさはこっちのほうが上な気がする…(個人の感想)
    NORMALかHYPERはもっと手心があったほうが助かるかもしれません…!

    [ANOTHER]
    ReadmeでLNが多めで尖ってると書いてましたので「なるほどね…?」と思ってやってみたら想像の1億倍LNまみれで大声出ました
    ド派手なシンセをLNで押せるのは気持ち良い!
    途中のLN+皿発狂とかLN+軸とかやりすぎ感ありますが個人的には好き(癖譜面が好きなもので…)
    んで散々LNで潰しておいて終盤にとどめと言わんばかりにトリル→全押しが置かれてるの意地悪すぎてとにかく笑顔になりました

    [人ならざる者対象譜面.]
    おバカ!!!!!!!!!!(褒め言葉)

    全体的にちょっと人を選ぶ尖り具合をしていますが、私は好きです
    制作お疲れ様でした!

     
     
    200
    Gmi9  
    Music : 100 Pts. Sequence : 100 Pts. Graphic : 0 Pts. Other : 0 Pts.

    MUSIC:1/5
    CHARTS:1/5
    Thank you for your hard work.

     
     
    593
    mrxnoa  
    Music : 225 Pts. Sequence : 132 Pts. Graphic : 231 Pts. Personal Impression : 5 Pts.

    A simple work, thank you for your hard work.
    [Music]
    Emotions:7/10
    Sound Design:7/10
    Arrangement:8/10
    Mixing:5/10
    [BGA]
    7/10
    Recording videos of music can be helpful for focusing on playing chart.
    [Chart]
    4/10
    Relatively monotonous and playing 7I.bms is suffering.

     
     
    940
    grls  
    Music : 480 Pts. Sequence : 280 Pts. Graphic : 180 Pts. Other : 0 Pts.

    游玩Normal难度
    basic:900 music:30/50 sequence:10/30 graphic:0/20
    长条不会玩,感觉很奇怪
    音乐混音很差,有沙沙作响的声音,是旋律稍微拯救了混音
    BGA意义不明

     
     
    416
    Selinki  

    歌曲有点粗糙,bga打过几遍之后没什么亮点
    谱面:
    hyper感觉是从another里扣出来的,another的ln手感不是很好,甚至还有一个神秘难度,一号键神秘64分纵连,盘子和ln的组合手感非常差,子弹手感十分神秘,几乎每一个键都放在了雷点上

     
     
    475
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    383
    留梦暮秋  
    Music : 250 Pts. Sequence : 100 Pts. Graphic : 33 Pts. Other : 0 Pts.

    M:什么曲子名字这么长……
    对于我而言,能听出来(并从标题看出来)作者想玩古典,想法很美好,但是我觉得除了音色变了之外也没什么出彩的点
    谱面来看感觉LN写的有点过于奔放了,飞龙一般地出现在我只能同时按四个键的键盘上,坚固了我买手台的决心(什
    BGA意义不明,不予评价
    MUSIC:300/600;SEQUENCE:200/300;GRAPHIC:60/100;OTHER:-30
    Q:这歌是在打响度战争吗,听起来耳朵不太舒服
    谱面这么多LN想干嘛,白8本来以为打不了,结果发现好像是长条堆起来的难度(倒也不是不能打,就总感觉……很奇怪)
    BGA和这首曲子有关系吗
    MUSIC:20/55;SEQUENCE:1/1.5;GRAPHIC:4/15;OTHER:-4