CHIPTUNE

無位相時空英雄譚

Sauxyr (movie : (BGA)椿. {(BGI)Sauxyr})

7Keys
bpm : 200 / Level : ★x5〜★x12 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2025/12/27 15:20
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKY NEXUS チームプロフィール

Music information

Download

https://drive.google.com/file/d/1b0IL8EbYocNPhnP25rJ5heazc7Bz_1ms/view?usp=sharing

ーーーーーーーーーー↓BGI版ーーーーーーーーBGA版↑ーーーーーーーーーー

https://drive.google.com/file/d/1xTWy6kyNkUWJ_IEfMYSI6pcjtojNAthp/view?usp=drive_link : (BGI版)

Total : 26942 KB

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-Stop Gimmick-Soflan Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-gimmick Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/huemrpi/a-tale-of-hero-in-phaseless-dimensions-sauxyr-bof21?si=b1ff0baac4304a649bfe775dea1eec06&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

コメント

(2025年12月07日 18:19 更新)

きづけば、これは 「 英雄譚 」 になっていた!!

皆様、はじめまして。
Sauxyrと書いてさきあです。
今回はCHIPTUNEです
蚊を倒すことに気を取られて若干遅れ気味スタートです。
人々の癖にブッ刺さってくれれば私は幸せです。
それじゃあ、

たのしんでおくれよ。

英雄譚を。

--------------------------------------------------

//作曲//BGI//Illust//bms//譜面制作//Sauxyr
//BGA//椿.

BGA誠意制作中です。お楽しみに!!

↑完成したのに私が忙しすぎて追加が遅れました、このさきあはなにをしでかしているんだ。

Credits

//bms//
Sauxyr

//BGI//
Sauxyr

//BGA//
椿.

//Illust//
Sauxyr

//BMS//
Sauxyr

//譜面制作//
Sauxyr
詳細情報
Team SKY NEXUS
BMS Artist Sauxyr (movie : (BGA)椿. {(BGI)Sauxyr}) URL
Genre CHIPTUNE Original・Self
Source ----- -----
Title 無位相時空英雄譚
Size 26942KB BGA BGI only・Other
Charts CHART_3 (★x5〜★x12) BPM 200
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-Stop Gimmick-Soflan Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-gimmick Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1b0IL8EbYocNPhnP25rJ5heazc7Bz_1ms/view?usp=sharing

ーーーーーーーーーー↓BGI版ーーーーーーーーBGA版↑ーーーーーーーーーー

https://drive.google.com/file/d/1xTWy6kyNkUWJ_IEfMYSI6pcjtojNAthp/view?usp=drive_link : (BGI版)
製作環境

waveform
BmsMaker3
etc.

Regist Time2025/10/03 23:28 Last Update2025/12/27 15:20
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

16
RATIO POINT
51
IMPRE
51636.24
TOTAL
905
MEDIAN
44514
TOTAL(Native)
872.82
AVERAGE

VOTE

19
VOTE
16059
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 22:24)
投票者一覧
 
890

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

850

HaWooL4  

(7HtWFkavxOZBjKe9mQKR)

880

azu  

(Idv03edN0RIDnehxWAJP)

380

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

700

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

900

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

900

oo-kani  

(8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)

930

HBK  

(MsZrG9yGIgN7nqNXtYJP)

950

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

780

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

895

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

930

Syker-46  

(zLhX7hcv4YhsJ3AoKsCN)

1000

AVENUED◆G5/Ob.zFTh26  

(LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)

871

LieFacE  

(2PvU5kaJMEALgN3bBQKR)

850

Terry11  

(jtMJEPKxEwvHgsbqy6KR)

780

Yuri  

(uQmKeMk50z47V9fwrcCN)

713

Player◆vqGyFNSGIg  

(uCdDZ2PcA.xl6mTA2wKR)

910

Mon0ch  

(qU7FxPPeX1.gj23yMUJP)

950

Sappire  

(lpKEHQTc0UTTa5OHFoCN)

Short Impression

990
慰労の神・オツカレ   2025年12月07日 22:37 (wJBbs6FqQpskRz9eawJP)
チップリードいいね!制作お疲れさまでした!
952
CirCy◆TxD9404q.Q   2025年12月07日 18:20 (9gvGAniIGLZJd3o04EJP)
(HYPER)この曲は格好が良いと感じました!譜面のワープギミックは良いと思いました。
930
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年12月07日 16:59 (H6UreViozg72F4onlEJP)
ピコピコだーーー!!!!それっぽさが出ていて良いと思います 譜面の配置はまだまだ練りようがあると思いますが、ソフラン・ワープの入れ方がとても良いですね
590
Khibine◆ORs.Re2mVvcB   2025年12月07日 15:08 (OxcGm8akD4FHKRxuuAJP)
[7K_A] 曲構成に違和感はなかったですが、部分的に音の鳴りがキツい部分があった気がします… 譜面も音階通りでない点や何の音をノーツとして配置しているのかも分かりにくくかなり違和感がありました / Music:6.5 / Pattern:5 / Movie:6 / Other:BGA(いいですね +50pt.)
815
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月06日 14:57 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! (Base 400 Song 245/300 Chart 220/300 Minus 50 from unneeded speed changes)
940
らないと   2025年12月06日 00:15 (gOYrqxaHvFFQZVx6ugJP)
[SPA] 曲が全開に明るく展開豊富で良いなと感じました。
950
Grimfearia   2025年12月05日 21:40 (uptTZGdlWpIC3EfdIwJP)
played:[HYPER][ANOTHER][INSANE] Nice Chiptune!ピコい!ノれる燃える!メロディが大変魅力的でした!BGIもかわいいのでお得 譜面は最後まで叩きたかったなぁという欲だけ共通してあります…[HYPER]たまにどこ叩いてるか分かりにくいところがあるのがちょい気になってしまいました。[ANOTHER]ソフランやデカいトリルがインパクト抜群で潔い!面白かったです [INSANE]1箇所すごかったですが楽しかったです!こういうド派手なの大好きです!制作お疲れ様でした!
940
げうげうr   2025年12月04日 20:19 (uD0DK1vq44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。スピード感があり、ダークな雰囲気もあるチップチューンでとても良かったです。
1000
Chai the Tea   2025年12月03日 19:11 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
I like the empty feeling of the work, it feels like I'm listening to a solo the entire time.
913
SinfulWolf   2025年12月03日 13:00 (HDeQO7WBzGmaVc1Xs2CN)
[SPH] Thanks for your hard work!(Music:19/25;Visual:20/25;Chart:20/25;Personal Bonus:19/25;Total:78/100 【C】)
982
LEO_Sailko   2025年12月03日 12:20 (REiMmuw0FT2gRtYjrcCN)
[SP HYPER] 这首CHIPTUNE给人最明显的感觉是语言元素运用非常肯定且纯粹,紧张不缺多元的编排配上合理失真,让这个游戏英雄戏变得跌宕、变得鲜活。
960
ポリセ   2025年12月01日 21:38 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP Normal]メロがかっこいい!チップチューンをふんだんに活かした音使いが良かったです。譜面はギミックマシマシの同時押し譜面で楽しかったです。
940
rhyme   2025年11月28日 21:02 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[ANOTHER]ギミックマシマシ。初見殺しってわけでもなく楽しめました。
975
maayamase   2025年11月26日 14:02 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[INSANE] [Song 425/450, Chart 425/450, +25 Visual Bonus] A very cool chiptune work! Good work!
850
L216   2025年11月25日 16:07 (1FtYhxIotsHlwxww/YVN)
[7KEYS ANOTHER] Brilliant stuffs... (BMS: 8.5/10, Music: No deduction, BG: No deduction)
950
くるやのぶ   2025年11月21日 01:34 (WGEfFgDjkK2U/XtJFsJP)
バトル戦のBGMみたいな雰囲気でおもしろい!プレイしていての打鍵感が気持ちよくて最高
850
Routine   2025年11月15日 23:44 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
超スピーディー!2Dアクションゲーム!
930
ODAGAWA SHION   2025年11月14日 21:34 (EdiJ032F9q5zV5Hqy.JP)
8bitサウンドの真っ直ぐな力強さが全面に出ている良い楽曲だと思いました!
895
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2025年11月11日 20:25 (VnKIWTBnLbAvVCduFMJP)
[7keys ANOTHER☆11]譜面の作りがとても特殊でBMSなどの鍵盤が独立している音ゲーの文脈とは少し別の譜面傾向だなと思いました。☆11の上に上位譜面があることは分かっていますがロールの歯抜け、音階無視してトリルになっている部分、アクセントになってなさそうな固まった同時押しが結構気になりました。あとはちょっと尺的にも長めに感じたのでもっと早く展開して圧縮しても良さそうです。ところどころにあるギミックは良い試みだなと思いました。
910
dilalong   2025年11月07日 23:19 (wJKHogUT9TV315GOYwCN)
SPA 很适配的像素小歌和谱
900
dfggg   2025年11月07日 20:56 (i2ntkoK30gbsPZmLnsCN)
[7I]还不错的高速CHIPTUNE,但感觉听着有点单调,谱面的部分配置有些难
970
ハルガスミ   2025年11月04日 22:33 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[ANOTHER]ハイスピードチップチューン、最高〜!曲展開やそれを演出するソフランギミックが楽しめました!サビ以外のところの低音域(ベース音?)が少し寂しいので、ここに厚みを持たせるとより疾走感が生まれそうだと感じました。制作お疲れさまでした!
895
MiKaDo   2025年11月02日 00:11 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[ANOTHER][INSANE] 少し尺が長いのが気になりますが曲の方向性や雰囲気はめちゃくちゃ好みです!戦闘BGMみたいな感じでカッコいいですね〜! 譜面の方もソフランやギミックの演出が凝っていて楽しいんですが、メインメロディーを音階通りに取っていない箇所が多いのか、違和感が強いのがもったいない!こういうメロディアスな曲は音階を分かりやすく配置するだけでも演奏感が良くなるのでこれからに期待しています。
875
No.71   2025年10月29日 12:56 (2oxh0x303aWu9ITGPsCN)
[SPH] oh
999
ねずQ/9-zen   2025年10月26日 22:20 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰
708
すC   2025年10月25日 18:06 (p627omTniX1Zl1hZvYJP)
[SPA][SPI] 譜面の配置は良かったです!叩きやすかったです!ただ、何の音を叩いているのかは演奏中わかりづらかったかも!
925
Mister.Himi   2025年10月25日 16:23 (df6qB3P208KmGLhcUYJP)
音の雰囲気やローファイな声ネタはいいけど、どこを叩いているか分からない譜面が少し勿体なかったかな
910
Lalot.   2025年10月23日 05:58 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[NORMAL] 楽曲はchiptuneとはいえプレビューにはあったはずの低音がどっか行っちゃった印象。もったいない。譜面はさすが。ギミックの使い方が秀逸。BGA待ってます。制作お疲れさまでした。
930
Parse◆uyfLBQbETM.X   2025年10月22日 00:31 (a1JyResqfmHEYjejHAJP)
[SP H]音楽とBMSギミックは良かったです! ただBGIの組み合わせがどういう意図を持たれているのか良くわからなかったです...

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    775
    暮狛  

    曲はかわいらしく愉快で展開が豊富、黒穴譜面もそれらの音をしっかりと拾っていて配置に無軌道さを感じれど楽しいんですけども
    ただ穴譜面が楽しい音を叩かせずリズムに終始違和感があり、同時はやたらと濃く、聞き取りづらい音を配置が多いと全体的なクオリティの低さが非常に気になりました
    制作お疲れさまでした!

     
     
    756
    留梦暮秋  

    评论可能后续补充

     
     
    550
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    Black  

    所属チームなのでコメントにて!

    なんかめっちゃ懐かしい感じ!
    チップチューンだからこそ、ではありますが昔のゲームのボス戦とかにありそうだなーってなりましたw
    ただチップチューンにしてはかなり攻めに攻めてるメロディの構成をしているのでそこが結構面白いなと思います! こういう激しいやつって昔のゲームにはそう無かった気もするので…(私の知ってる幅が少ないだけかもしれない)

    譜面もなかなか難しかったですが楽しかったです! それと1枚絵のほうは…色味もしっかりしててとてもはっきり分かりやすいのが良いなと思いました!
    (個人的には得意ではないほうに入るためそこだけはごめんなさい…となっています)

    ということで今回はこれでお願いします!!