A-1 ClimaX 2026

GothicHardcore

Magia della Distruzione

Yobit

7Keys
bpm : 210 / Level : ★x3〜★x30 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 07:29
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/yobit-500497262/a-1-2026-magia-della

コメント

(2026年05月12日 22:13 更新)

(2026年05月11日 00:21 更新)

(2026年05月11日 00:12 更新)

(2026年05月11日 00:07 更新)

Genre:Gothic Hardcore
BPM:210
Title:Magia della Distruzione


Beginner:☆3
Normal :☆6
Hyper :☆9
Another :☆12
Insane :★15
FIN. :★30(計測不能)

差分作成用のテンプレートを圧縮ファイル内に入れてます
-----------------------------------------------------------------------------------------
Yobitです(定期)

タイトルの通り前回の無名戦で出した作品「Magia del Metamorfosi」の続編曲となっております.
全体的にやんわりと展開を意識しつつも純粋な火力を押し上げた作品です.
さらに強くなった曲を楽しんでいただけると幸いでございます.

2026/5/11 0:00 登録

Credits

詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist Yobit URL
Genre GothicHardcore Original・Self
Source ----- -----
Title Magia della Distruzione
Size 70700KB BGA BGI only・Self
Level ★x3 〜 ★x30 BPM 210
TAG
7Keys
Lang-JP Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1TrVu9KareUY1vgYWiH3_X8kzCOZ3a5At/view?usp=sharing
製作環境

宇宙のどこか

Regist Time2026/05/11 00:02 Last Update2026/06/07 07:29
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

33
IMPRE
267
TOTAL
8.09
AVERAGE
8
MEDIAN
8
Not Air

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 07:29 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, SPI] Intense sound and pattern. But main melody bringing the entire song feels lack of diversity
8
K4Y5   2026年06月07日 00:55 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
音が心地良くて良かったです!ベースの音がドラム隊に負けているのがちょっと気になりました。制作お疲れ様でした!
7
kooridori   2026年06月06日 23:53 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
かっこいい楽曲でいいですね!シンセのリードがちょっとこもってる感じがあるので、ここを洗練させればもう少しいい感じに迫力が出せる感じがします!
4
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:23 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:60/86)
10
Grimfearia   2026年06月06日 21:59 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
played:Normal〜Another 前作以上に激強なGOTHICでしっかり†破壊†されました!音ゲーマー皆こういうの好き、私もそう。BGIも相まって雰囲気バチバチで良いですねぇ!個人的に唯一1:15からのキックが浮き気味に感じたのだけ気になりました。譜面はあまりにも大胆で面白すぎました!珍しめな配置ではあるものの、曲の圧や雰囲気等様々な部分から強い説得力を感じたのでPerfectな譜面だと思いました!あの縦連は"漢" 制作お疲れ様でした!
8
げうげうr   2026年06月06日 21:36 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air Normalをプレイさせていただきました。ボス曲らしい曲調が存分に表れていて、かなりの迫力を感じました。
7
SANYPARO   2026年06月06日 10:40 (Ioh5U8jUQqrraa6kRsJP)
SPAをプレイしました。GothicHardcore大好きなのでまず作ってくれてありがとうって感じです。譜面に関してなのですが、上位譜面も含めて局所発狂地帯以外の16分のキー音が足りない印象を受けました。実際に確認したわけではないのでもしかしたらキー音自体はあるのかもですが、特にFINに関しては通常地帯がAとほとんど難易度が変わらないのが気になりました。あれくらいの発狂が入るなら4000ノーツ声が基準になってくるかなと。
9
oo-kani   2026年06月06日 07:37 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
Not Air 前作よりも激しくていいですね
8
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:34 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわよ。全体的にまとまってる感じがするわ。欲を言うならベースの主張が薄い感じがしたから低音成分が欲しいわね。
8
孽狼   2026年06月03日 14:40 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
[SPH]一份很标准的哥特核;谱面制作良好
9
Mary's Doll   2026年06月02日 02:43 (A6pZcxFdISjmCkgAr6JP)
強いキックと仰々しいメロディーがたまらないです!HYPER譜面はノリやすく遊んでいて楽しかったです。
9
maayamase   2026年06月01日 16:13 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [Another, Insane] Intense! The song had a lot of energy to it, and the chart was quite unique! Good work!
7
ANKAKE   2026年05月31日 06:57 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
攻めに全振りした感じがイイですね!後半のメロディーやコードの迷走感が少し気になりました。
8
Lanait   2026年05月26日 19:57 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA] 重厚感ありますね!ただジャンル柄キックを中心にの音作りはまだまだ練られると思います。
7
dfggg   2026年05月25日 23:49 (8GIdKMF2BxOLlOYCmYCN)
Not Air [7A/I] 我蛮喜欢哥特核的,谱子中段的高速交互和尾杀玩起来手感不太好
8
14   2026年05月25日 19:49 (t8G63tU1nOjJDKQNDECN)
[Insane]发狂段相当有挑战性,此外,游玩到中段某一部分的时候,可能由于不同音色响度差别较大的缘故导致听感上有些突兀。总体上游玩体验很不错。制作辛苦了。
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:45 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [FIN.] 音ゲーボスにふさわしいカッコよさですね!曲はもちろんそうなのですが、譜面の中盤があまりにも凄かったのでnot airにします。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 22:52 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]コード進行にもう少し捻りがあると同ジャンルで埋もれない曲になると思うので、バッハやワーグナー辺りのスコアを見て自分がグッと来る進行を探すとよいかと思います。3つ以上の同時押しが少なかったり目立つキックの音も単押しだったのがやや寂しかったので、低難易度の譜面もアクセントとなる配置を入れるといいかと思います。
8
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月24日 05:00 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[Another]音圧がデカいと、嬉しい。ただ、シンセの高域だけが目立っていて、中域などの芯に相当する部分が薄いせいか、メロディの音程感を強く意識しづらかったので、オク下でレイヤーするとか、他の楽器でユニゾンしても良さそうに感じました。あとは細かい所だと#19以降のクワイアはGmなのでD-Gで鳴らすとか、#50とかでD7のコードならメロディもF#に合わせるとか、惜しいように感じる箇所が見受けられたので詰めるとよりクオリティが上がりそうです。
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:31 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
Not Air [ANOTHER] とても良いですね!楽曲については音程の不安定さや展開を巧みに扱えているように感じ、作曲のうまさを感じました あとは音源次第で一気に化けそうです BGIや譜面も雰囲気を強く感じたほか、かなり個性のある譜面をしていたためこちらもかなり好印象です ( Music: B+(2.7) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B+(4.5) / Bonus: - / Total: 9.0 → 9 )
8
ume   2026年05月21日 10:40 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
こういうのがやりたいと一聴してわかる勢いが良かったです!メロディや展開など、作曲面でのまとまりがかなり良いと思います。 音ゲーとしては一種王道ジャンルの反面、どうしても雰囲気が近い作品が多く そこから一歩抜け出すには、もう少し全体的に音のパワーが足りていないように感じましたので、そこが向上すると更によさそうに思いました。
9
Black   2026年05月19日 19:14 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
かっこ良さと荘厳さを兼ね備えたゴシックハードコアは いいぞ! 他の方も挙げておられるように、一部キックの音が軽いかな?というのはありますがそれ以外は個人的には特に気になる点もなく、楽しくプレイさせていただきました! Yobitさんも色々な作風の引き出しを持っておられる(と個人的には思ってる)ので、今後はそういうのも楽しみにしたいなぁとも(( ということで、今回はこれでお願いします!
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:47 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
前作と比較してより展開面で多彩になり、編曲的な観点で見ても、よりハードな仕上がりになったお陰で、インパクトに残りやすいものになったように感じます。このジャンルの要点をよく掴めていて、一聴したと同時にすぐにこの作品の方向性が理解できる点は良いと思うのですが、このジャンルの他の作品と比較した際に、あまり新規性を提供していないように感じられる点がどうしても気になってしまう点として映りました。
8
R054   2026年05月19日 01:13 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 4/5
    譜面: 2/3
    好み: 2/2

    かなりハードな音使いでブチ上がれる良い曲ですね!
    ただ、コードにあたるパートがあまり目立っていないのが残念でした。
    また、ハモリなどが一部怪しい部分があったので、見直してみるといいかもしれません。
    譜面は個性があって面白いですが、ANOTHERにしては少し人体の能力に期待しすぎているかもしれません。

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP HYPER] 8/10
    After the strong impression left on me by GLOW MAKER, this Gothic Hardcore track inevitably created a certain sense of contrast. Part of that contrast comes from surprise. Moving from the dance-oriented style of the previous two works to a faster and more compositionally complex hardcore piece is an ambitious step, and I think the increase in energy and overall sonic intensity is handled quite effectively. The Gothic elements are also presented convincingly, which is one of the aspects I appreciated most about the track.
    At the same time, there are a few areas that left me with mixed feelings. Some sounds are pushed to a rather exaggerated level of loudness, and certain prominent elements do not always blend naturally with the accompaniment. During the more intense sections, the track occasionally crosses the line from powerful to somewhat noisy. Achieving a stronger overall balance remains an area that could benefit from further refinement.
    Interestingly, this issue was not particularly noticeable in your previous works, nor is it especially apparent in the versions currently available on SoundCloud. Because of that, I suspect this may be more of a challenge related to the BMS adaptation process itself—something that can likely be improved through further optimization and accumulated experience.
    The BGI artwork is quite stylish. The interplay between the Gothic typography and the linework creates a visually appealing aesthetic that fits the atmosphere of the music well. As for the BMS chart, the sense of performance is solid, and there are no major issues with the pattern arrangement or note placement. The gameplay experience feels comfortable and enjoyable throughout.
    Thank you for your hard work on this piece. Please keep up the great work, and I look forward to seeing your continued growth in future productions! ^^

     
     
    9
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-05-18T19:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    おどろおどろしい伴奏に荘厳なメロディと荒々しいビートが
    魔術的な要素と破壊的な印象を強くしているかっこいいハードコアだと思いました。
    ただ、ロースタイル的なキックの音色に若干ポップさを感じてしまいました。申し訳ない。
    あと少し曲が長いです。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[Beginner]譜面は音合わせ譜面で、ビギナー譜面としてみるとかなりのリズム難譜面ですが
    メロディのタイミングと流れ完全にマッチしており、リズム難であることに明確な理由が見える
    とても叩いていて楽しい譜面でした。
    ・[Normal]譜面も音合わせ譜面ですが、要所要所に癖つよ配置が置かれており、
    印象に残りやすい楽しい譜面でした。
    ・[Hyper]譜面は譜面の緩急のバランス、メロディの流れに沿ったうえでインパクトのある配置と
    叩いていてとても楽しい譜面でした。
    ・[Another]譜面は演奏感も疾走感も非常に高く、無理に2000ノーツに合わせたような雰囲気もなく
    違和感なく楽しく叩くことができました。
    ただ、16分12連打の5鍵ビームが尖り過ぎてものすごく浮いちゃってるのがもったいないなと思いました。
    BPM240の16分ビームをつないでいる人がこの世に存在するので別に不可能な配置ではないですし
    ぶっちゃけ私が言うのもブーメラン(BPM212相当の32分二重トリル複合置いちゃったことがある)なんですが、
    手前に高速階段があるという事前に予測できないタイミングで降ってくるのでうーん……てなってしまいました。申し訳ない。
    ・[Insane]譜面は[Another]譜面を順当に強化したような内容で、
    48分同色階段も[Another]譜面ほど唐突さもなく、連打が間に合わないことはともかく譜面としては楽しかったです。
    ただ、121小節目の2鍵LNの終点が次のノーツと近すぎて実質ベリハ判定になっていることが非常に気になりました。
    見た目的にもかなり苦しい見た目になってしまっているのでもう少し間をあけた方がよかったと思います。申し訳ない。
    ・[FIN.]譜面は物量に対して配置の一貫性が非常に高く、演奏感もあり楽しい譜面でした。
    プレイヤー破壊譜面とのことですがTOTAL値がやたら高いので物量譜面に極端に弱い私でも
    ゲージ100%まで回復できたのでノマゲ以下ならただのラスゲーです。
    というより人間工学的に不可能なのは48分二重階段に挟まってる4鍵LNだけです。
    クリアランプつけるだけならたぶん2桁までは達成者出ると思います。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.2 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.1 / 1.5
    譜面の完成度: 1.9 / 2.0
    内訳:
    [Beginner]:2.0
    →[Normal]:2.0
    →[Hyper]:2.0
    [Another]:1.8
    →[Insane]:1.8
    [FIN.]:1.6
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    [Beginner]:1.8
    →[Normal]:2.0
    →[Hyper]:2.0
    [Another]:2.0
    →[Insane]:2.0
    [FIN.]:2.0
    TOTAL: 9.2
    PT: 9pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)これぞまさにGothic Hardcore!音作りへの課題は少なからずあるのですが、楽曲としてしっかり纏まっており、尚且つやりたいことが伝わってくる作品で好印象でした。
    (Pattern)[SPH]キメのシンメトリー配置が楽しかったです。

     
     
    7
    01e&er  

    [SPA]
    Gothiccore... 歌曲的听感有些粗粝,旋律似乎也有一点奇怪... 有些令人遗憾。
    谱面的尾杀很难。
    说句题外话,在BOF21的作品“GLOW MAKER”我觉得很不错。所以如果能多加尝试不同风格的乐曲会不会更好呢...?我是这么想的。
    制作辛苦了,希望看到你更多的作品。

     
     
    8
    HBK  

    [Hyper]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 3/3

     
     
    10
    Lalot.   Not Air

    Played:[Normal]
    Sound3/3、Visual2/3、Chart3/3、Like+1、Bonus:譜面数+1、Minus:差分名記載漏れ-1

    シンプルに作曲能力が高い!!!音ゲー出身の私、こういうの大大大好き!!!
    登録が早い割には譜面もたくさん用意されていていい印象を受けました。
    あと、さては差分によってBGIが若干違いますね…?感激。
    Normalだけ差分名の記載が漏れていたので、気が向いたら修正しておくことをお薦めします。
    ということで満点、Not Airです。制作お疲れさまでした。

     
     
    7
    MiKaDo  

    [Another][Insane]
    王道にカッコいいゴシックで良いですね!全体的にまとまった出来ですが、中盤のロースタイルキックのような箇所のキックの出音がちょっと物足りないかも…?もっとも、詳しいジャンルではないので分かりませんが…。
    譜面の方は絶対人類には押せないBPM210の縦連地帯があってびっくりしました。楽曲が王道なので、譜面で個性を出すのは面白いアプローチだと思いますが、もう少し一般的に楽しめる範囲の配置だと嬉しいなと思いました。

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:Hyper

    凄い上質なゴシハでso LOVE.....中盤のデカキック、本当に好き...
    Yobitさんはこの路線を是非貫いてもらいたい...!
    BGIもオシャレ〜〜!上品な感じが厨二心を揺さぶらせる感じがしてて良い...
    制作お疲れ様でした!