自称無名BMS作家が物申す! 2026

Trance

Ascarise

keres

7Keys
bpm : 150 / Level : ★x4〜★x20 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 04:04
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : -----

試聴

https://soundcloud.com/keres_bms/ascarise

コメント

(2026年05月11日 00:16 更新)

(2026年05月11日 00:08 更新)

keresと申します。DLありがとうございます。

未知の星、Ascarise。
あなたにはその星の命運を託されています。
1ノーツも見逃さないよう、頑張ってください。

Normal ☆4
Hyper ☆7
Another ☆10
乱打の星 ★20 乱打ではない、「何か」が降ってくるかも......?

Credits

詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist keres URL
Genre Trance Original・Self
Source ----- -----
Title Ascarise
Size 8053KB BGA BGI only・Self
Level ★x4 〜 ★x20 BPM 150
TAG
7Keys
-----
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1yH3cxg4q37Ms9jOAneLLGh8-XXRccy83/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 00:05 Last Update2026/06/07 04:04
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

32
IMPRE
261
TOTAL
8.15
AVERAGE
8
MEDIAN
14
I Know

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:04 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, SPI] Comfort 150BPM Trance music, nothing is wrong but also nothing is more.
8
Juka_Box   2026年06月07日 01:07 (GYWCvGnDXIBQwseHvAJP)
I know ! すみません!I KNOWと間違えてコメントモードにチェックを付けてしまいました...大変失礼しました。
9
K4Y5   2026年06月07日 00:56 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
アツいトランスでした!リードの音に変化があってもいいかもしれません。制作お疲れ様でした!
8
kooridori   2026年06月06日 23:56 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
ストレートな楽しさがあっていいですね!
10
ユッケたん   2026年06月06日 23:31 (XCWQjGmZpe2RCr51KgJP)
[ANOTHER]THE音ゲーのトランスという感じでとても良い!譜面もこの音を叩いているんだというわかりやすさ、打鍵感があってGOOD。
9
くるやのぶ   2026年06月06日 23:12 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
I know ! お手本のような地力譜面でいい!曲に合ってる感じもして良かったです!
3
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:27 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:69/86)
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:16 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
9
Grimfearia   2026年06月06日 22:02 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:Normal〜Another 王道直球宇宙Tranceで好き!何となくですが発狂表周辺の乱打モリモリTRANCEみがあって手触りがとても懐かしかったです。BGIもシンプルに良かったです、なおミスってその星滅ぼしてしまい… [Normal]やってる寄りの局所配置が印象的な楽しい譜面で良きです [Hyper]☆7だとちょーっと重たいかも!でもAからの傾向変化や音取りを変えて違う雰囲気の譜面に仕上げられているのは大変お上手です![Another]音階よりも乱打に意識を向けてやりたいことやってる感じが出ていて良い!制作お疲れ様でした!
10
蕺草   2026年06月06日 15:02 (FlpgNvIjxX9YDSVxRAJP)
I know ! [ANOTHER] こういう有酸素運動にぴったりなトランスを求めてました。ありがとう。
8
孽狼   2026年06月03日 14:43 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
[SPA]旋律很动听的Trance,不过稍微有些单调;谱面制作优秀
8
maayamase   2026年06月02日 14:36 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[Another] It was a nice, ethereal song with a cool, streamy chart! Good work!
9
Decimal   2026年05月31日 19:30 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
I know ! [乱打の星] よきトランス 譜面配置エグくて良かったです
9
oo-kani   2026年05月31日 08:37 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
I know ! 正統派トランス。bmsぽい展開や譜面いいですね
8
げうげうr   2026年05月30日 18:00 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。シンセのメロディ構成が印象的で面白い楽曲でした。
7
Lanait   2026年05月26日 20:00 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
I know ! [SPA][乱打の星] 良質トランス!BGIも相まって漠然と宇宙を感じます。空間的にもう少し広がると没入感が上がるかも?[乱打の星] 7-1がめちゃめちゃ難しい!配置としてはオモローですが曲に合ってるかと言われると少々疑問を抱きました。
8
dfggg   2026年05月26日 00:03 (8GIdKMF2BxOLlOYCmYCN)
I know ! [7A/乱打の星] 声音和氛围有种复古风,结构简单,听起来不错,SPA的配置简单但打起来很顺手,[乱打の星]的结尾纵连配置有些难
8
14   2026年05月25日 20:17 (t8G63tU1nOjJDKQNDECN)
[Another 乱打の星] 确实非常适合制作乱打谱面的一首乐曲。制作辛苦了。
8
Frs1pw   2026年05月25日 17:47 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
I know ! [乱打の星] 全体的に安定したTranceで良かったです。発狂譜面も同梱されており楽しめました、ただ縦連混じりの全押しは乱打よりかなり難しいので縦連をバラせば難易度勾配が安定しそうです。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:10 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]譜面は繰り返しながらも簡単すぎず難しすぎずでとても考えられて配置されているなと思いました。イントロとブレイクのパッドシンセはもっと大きくしてもいいのと、曲のどこかで2小節単位でコードが変わるセクションがあるとサビがもっと引き立つかなと思いました。
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:17 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 基礎点(+0.5)] 楽曲は悪くはないですがさすがに一般的によく見るトランスという印象があり、もう少しキメのフレーズがあると嬉しかったかも… 譜面は全体的にかなり一本調子気味だったため、ノーツとして配置する音の種類を変えてみるといった方法を取ってみても良いと思います(なのでLNのアクセントは個人的に好きです) ( Music: B(2.4) / Movie: B(1.6) / Pattern: C+(3.5) / Bonus: 0.5 / Total: 8.0 → 8 )
7
01e&er   2026年05月23日 16:29 (N1DWg2duOd5dEep0xgCN)
[SPA] 很普通的Trance,如果歌曲的展开能够更加丰富就好了。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:46 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! 堅実なつくりのオールドスクールなトランスで、ゲームとして普通に楽しめる作品だった点が良かったと思います。それ故に良くも悪くも無害で、緊張させるような際立った要素が無い作品になってしまっている辺りが作品としての潜在的な弱さのように感じられたので、今後は自己探求も兼ねて、様々な実験を試みてみることをおすすめします。
7
R054   2026年05月19日 01:15 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] ご制作ありがとうございます。
9
JURUMA   2026年05月19日 01:10 (LQ6FVdFX.X0cmQp5ssJP)
I know ! Bた作26からパワーアップしていますね!ミキシングがいいのか、とても聴きやすいのが好印象です。メインシンセリフのどこか不気味だけど謎の高揚感がある感じがもし狙っているならかなり秀逸だと感じました。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 3/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    曲も譜面も王道のトランスを感じることが出来て良かったです!
    熟練のプレイヤーでなくてもだれでも惑星を守るチャレンジが出来る程度の丁度いい難易度設定でとても楽しむことが出来ました!
    ミスしたら惑星爆発するのか...

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    This is a fairly simple and straightforward dance track, but in a way that I found surprisingly charming. The lead sound immediately transported me back to the days when I was first discovering EDM. Sometimes I find myself wanting to revisit a few of the dance tracks I listened to back then, but I can never seem to find them again—I was simply too young to remember what they were called.
    The production here is uncomplicated and somewhat old-fashioned, but there's an honesty and sincerity to its presentation that I genuinely appreciate. The fast-moving melodies in both drops, combined with the steady four-on-the-floor kick pattern, supported by the bassline, pads, and atmospheric elements, create exactly the kind of feeling that classic dance music aims to deliver. The BMS adaptation also sounds quite comfortable, and I had a very pleasant experience during my first playthrough.
    I do think the outro could have been extended a little longer. Paired with a few slightly cheesy chord progressions, it leaves behind a sense of lingering satisfaction, as if the song ends just before you've had enough. Somehow, I've always been fond of that feeling.
    The BGI and miss images also communicate the song's intended atmosphere very clearly, evoking the image of stars shimmering in the night sky. The magenta-colored star caught my attention in particular. Perhaps I'm simply unfamiliar with such things, but it strangely reminded me of a scoop of ice cream carved out with an ice cream spoon.
    The BMS chart works well alongside the music and offers a satisfying sense of performance. The pattern design is relatively conventional and approachable, with many of the stream patterns following the relative pitch movement of the melody, making them easy to read and enjoy. I was especially impressed by the long note placement, which felt like a finishing touch that elevated the chart and added extra musicality to the gameplay experience.
    As a result, I find myself curious about how far this composer can develop their style in the future. Thank you for your hard work, and I look forward to your next creation. ^^

     
     
    8
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-05-20T10:50+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    最初曲名を見てぎょっとしてしまったのですが架空の星の名前とのことで安心しました。
    楽曲としては古き良きトランスで、当時から見たうえで未知の探究をしているかのような
    リードシンセのメロディが輝いているきれいな楽曲だと思いました。
    ただ、私にもブーメラン刺さってるんですが楽曲の構成に変なぶつ切り感があり、
    トランス特有の没入感が薄れているように感じました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[Normal]譜面は演奏させたいパートが非常に強く強調されており、
    高い演奏感と没入感がありとても楽しく叩けました。
    ただ、リードシンセの同時押しが音階的にもパン振り的にも全部左右逆なのが気になりました。申し訳ない。
    ・[Hyper]譜面も演奏させたいパートが明確であり、LNの同時押しラッシュもインパクトがあり
    楽しく叩くことができました。また、[Normal]譜面と比べてもリードシンセの同時押しの問題点が減っていたのがよかったです。
    あと、譜面の終盤がシンプルに難しいので☆9あると思います。
    ・[Another]譜面はアルペジオに合わせた乱打譜面で、演奏するパートもわかりやすい譜面でした。
    ただ、ところどころにダイナミック音階無視配置が紛れ込んでいることが気になりました。申し訳ない。
    ・[乱打の星]譜面は配置に一貫性があるのかないのか評価に困る配置が延々と続くため、
    乱打と縦連の練習になりそうだなあぐらいの感想しか出ませんでした。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 1.7 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 0.8 / 1.5
    譜面の完成度: 1.6 / 2.0
    内訳:
    →[Normal]:1.6
    →[Hyper]:1.7
    →[Another]:1.6
    [乱打の星]:1.4
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[Normal]:2.0
    →[Hyper]:2.0
    →[Another]:2.0
    [乱打の星]:1.7
    TOTAL: 8.1
    PT: 8pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPA]所々音階の流れに反した配置があって気にはなったものの、全体の配置としては楽しく、譜面構成としても王道のものになっていて良かったです。楽曲は序盤の音がほぼ聞こえなかったのが惜しかったですが、やりたいベクトルがしっかり伝わってきました。

     
     
    9
    Black  

    王道トランス! 良いですね〜!

    メロディの構成や音の雰囲気などから懐かしい感じも受けたので、やっぱり私はこういうトランスが好きなんだなぁってなりました(
    全体的にしっかりまとまっているため、あとはここにもうひと捻りある展開を入れたり緩急をもっとしっかり付けてみたりなどして世界観の幅を広げられるともっと強さが増しそうな気がしました!
    譜面のバランスも良かったですし、とてもシンプルな一枚絵も潔さと分かりやすさがあってGOODでした!

    ということで今回はこれでお願いします! これからの更なるレベルアップも楽しみにしていますよ!!

     
     
    7
    HBK  

    [Hyper]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 2/2

     
     
    9
    MiKaDo   I know !

    [Another]
    シンプルですが、良くまとまっているトランスで良いと思います!音作りにはもう少し伸びしろがありそうですが、ミックスが整っているのももあって打鍵感が良好でした。ここからクオリティと共に、作品の個性になるものを伸ばしていくと、良くなりそうです。(トランスで個性を出すのは結構難しいと思うので、まずは前者の追及でも良いと思います)
    譜面の方も楽しく遊べましたが、イントロのメロディとキックが1鍵で混在してるのがちょっともったいないかも?

     
     
    8
    Merina.   I know !

    Played:Hyper

    I know:Superior Signal from Bた作'26

    とてもかっこいい...!
    メロディーがまっすぐな感じがめっちゃトランスって感じがしてて良い!
    譜面もめっちゃ楽しい配置してて笑顔
    制作お疲れ様でした!