A-1 ClimaX 2026

ロック

クレイヴド

hororo feat.記憶に残る (movie : たっこー)

7Keys
bpm : 204 / Level : ★x6〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 05:22
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Audition-Sound Use-BGA Use-ogg Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/hororo_s/6jt9p9hdsllw

コメント

(2026年05月11日 00:28 更新)

駆けろ

Credits

BMS:hororo
Vo:記憶に残る
BGA:たっこー
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist hororo feat.記憶に残る (movie : たっこー) URL
Genre ロック Original・Self
Source ----- -----
Title クレイヴド
Size 286000KB BGA BGA include・Other
Level ★x6 〜 ★x12 BPM 204
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Use-BGA Use-ogg Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1x2hmCpI6OwJcfO4wxrBk4PiOkIWcKzgx/view?us=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 00:06 Last Update2026/06/07 05:22
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

43
IMPRE
399
TOTAL
9.27
AVERAGE
10
MEDIAN
26
Not Air

Short Impression

10
4   2026年06月07日 05:22 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
Not Air [ANOTHER] ネットカルチャーっぽいロックが大好きなので、BGA含め個人的にすごく刺さりました。2連打(?)やトリルっぽい配置が目立つ譜面も疾走感を補強していてよかったです。
10
kooridori   2026年06月06日 23:37 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
Not Air 良すぎ
9
dfggg   2026年06月06日 23:20 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
Not Air 旋律相当不错
10
Lemi.   2026年06月06日 22:41 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
Not Air [N,H] しっとりhororo
7
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:28 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:29/86)
10
Grimfearia   2026年06月06日 22:03 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:NORMAL〜ANOTHER あまりに良すぎロックで一聴き惚れしました!透明感とかサビで転調するとことかギターのアツさとか挙げればキリがないほど良いとこ尽くしでさぁ… 音ゲーロックの観点で見ても構成や音数が丁度良くてそこでもニヤリとしました。 BGAの歌詞表示が丁寧でGOOD!譜面も緩急や演奏感がバチバチで弾きごたえあって楽しめました!制作お疲れ様でした!
8
げうげうr   2026年06月06日 21:46 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air NORMALをプレイさせていただきました。スネアの音が少し軽すぎるように感じましたが、ピアノ部分の疾走感は見事でした。
9
SANYPARO   2026年06月06日 11:13 (Ioh5U8jUQqrraa6kRsJP)
SPAをプレイしました。すでに指摘されていますが、前半のボーカルが若干聞き取りづらかったです。あと、BGAの話になるのですが、歌詞がところどころ小さすぎると感じました。もうちょっと大きくしても良いのではないかと。
10
oo-kani   2026年06月06日 07:39 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
Not Air サビ以外のボーカルが聞き取りずらいのは気になりましたが、いいロックですね
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:36 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわよ。構成がとっても丁寧ね。スネアの音が目立つ反面、バスが目立ってないのが惜しいわね。プレビューでなっている音感がいいかもしれないわね。右側のクラッシュシンバルが過労だから、左側のクラッシュシンバルも活用してあげると音がばらけて良くなると思うわよ。
10
孽狼   2026年06月03日 14:46 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
Not Air [SPH]十分清爽且动听的作品,情绪传达也很到位;谱面制作优秀
10
Setca.   2026年06月02日 23:19 (aFrDu726XGQZc5osGsJP)
Not Air 歌良過ぎね
9
Mary's Doll   2026年06月02日 03:09 (A6pZcxFdISjmCkgAr6JP)
かっこいい!曲の雰囲気とボーカルの声がマッチして心地よかったです。もう少しボーカルが手前に来ればもっといいなと思いました。
9
rad   2026年06月01日 13:35 (fFIg8YlC70wgNhay9MJP)
SPA ロックでかっこいい 打鍵感もいい感じです もうちょっとかっこいいドラムとか展開づくりが欲しい
10
maayamase   2026年05月31日 13:11 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [ANOTHER] A beautiful rock work! The song and chart were both super enjoyable! Amazing work!
7
ANKAKE   2026年05月31日 07:19 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
BMS版の音量バランス(主にスネア)と大容量の2点が気になる点ではありますが、爽やかで聴き心地の良い楽曲で良かったです!
10
空読無 白眼   2026年05月30日 23:03 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
Not Air サビがすこやね
9
Lanait   2026年05月26日 20:00 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA] 上質ロックで楽しい!ギターの質感がいいですね。BMS的にも打鍵感が前に出てきてとても楽しめました。
9
14   2026年05月25日 20:32 (t8G63tU1nOjJDKQNDECN)
[ANOTHER] 相当出彩的旋律。制作辛苦了。
10
Frs1pw   2026年05月25日 17:47 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [ANOTHER] 現代的なJロックとしてとても完成度が高く感じます、映像も合っていますね。譜面も速度を感じさせる配置が良いと思います。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:54 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
Not Air [SPH]金物の主張が強いのとギターが控えめなのでミックスバランスは再考の余地がありますが、曲としてのポテンシャルは凄まじいものがあると思います。やや局所難の譜面で緩急が激しいと思いましたが、全体的には楽しく遊べました。
8
きこにゃん   2026年05月24日 18:31 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
SPAをプレイさせていただきました、激しさだけでなく透明感のある良いロックでした!譜面の方はメリハリが少なく感じたので展開に応じてもうちょっと物量感に差があると嬉しかったです
9
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月24日 05:12 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[ANOTHER]やりおるマン 飾らない「ロック」ってジャンル名に漢気を感じる 個人的には#26や#67-74のピアノなど、「ここ演奏したいな…」って部分が譜面側に配置されていないのがちょっともったいなく感じました。
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:22 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 200MB超え(-0.5)] 曲から素朴な雰囲気を感じて沁みますね… シンプルなBGAも楽曲の雰囲気を醸し出していてとても好きです(容量が大きすぎるのは懸念点ですが) 譜面についてもただの物量譜面ではない構成が良いですが、シンバル皿をノーツとして取っているときと取っていないときがあった点は流石に気になる… ( Music: A(3.0) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B(4.0) / Bonus: -0.5 / Total: 8.3 → 8 )
10
Secret-M   2026年05月22日 21:38 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
Not Air (N) excellent vocal rock track, chart felt comfortable and BGA was good too
10
crossworld   2026年05月22日 04:05 (dHAnexsLjatmJ1VkrQJP)
Not Air 魂の咆哮のようなギターソロ好きです。全体的に音が粒立っていながらまとまっていてすごく良かったんですが、ドラムだけが浮いているように感じたので(BMS音源だからかな?)、個人的にはもう少し味付けされているドラムのほうが好みでした!
10
橋本   2026年05月21日 13:55 (PnPXBkHeV3s17M/kSEJP)
Not Air やるね
10
自認重音テト   2026年05月21日 01:29 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
Not Air A カッコ良すぎる
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:45 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
主に展開面においてこのジャンルの正則に則っているお陰で、作品として要点が掴みやすく、とっつきやすさを感じさせられた点はとても良い点であると感じました。BMSとして遊んだ際にミキシングのバランスが若干粗く感じてしまう点はどうしても気になる点で、とりわけドラムの音をもう少しトーンダウンして、ベースの音を今よりも上げれば、ソリッドなものに仕上がったかもしれないです。
9
R054   2026年05月19日 01:15 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] いいね。ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    10
    K4Y5   Not Air

    「心」

     
     
    10
    Lalot.   Not Air

    Played:[NORMAL]
    基礎点1、Sound3/3、Visual3/3、Chart3/3、Like+1、Σ11

    ジャンルがシンプルに「ロック」なのがあまりにもかっこよすぎる。
    感動しました。文句なしです。制作お疲れさまでした。

     
     
    10
    Juka_Box   Not Air

    Played: SPA
    曲: 5/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    これも純粋にクオリティが高い!!!
    ちょっとギターが小さく感じたり、音量バランス面で少し気になる部分はありますが、それを差し引いても満点です。
    譜面も楽しく遊ぶことが出来ました!

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP HYPER] 8/10
    It is, quite simply, a genuinely solid piece of Japanese rock. From the very beginning, the intro immediately evokes the kind of sound that has become increasingly popular in contemporary Japanese music over the past few years. The drum grooves and piano arrangements constantly drive the song forward with a sense of optimism and momentum, creating an uplifting atmosphere that remains engaging throughout. Structurally, the song is clear and easy to follow, and the overall production feels clean and uncluttered. The vocal performance and tuning are also handled very well, blending smoothly with the rhythm section and contributing to the song's natural flow.
    If there is one aspect that I find somewhat unfortunate, it would be the stereo balance of the mix. A greater proportion of the musical elements seem to be concentrated in the left channel, while the right channel feels comparatively sparse. This creates a slight imbalance in the listening experience. Additionally, I feel that the kick drum could benefit from a bit more presence and impact, as it occasionally feels slightly undersized within the arrangement.
    The BGA is absolutely excellent. It makes use of the typography-focused visual style that has become increasingly common in modern music videos, and it does so with a great deal of skill. The color palette feels clean, bright, and refreshing, while the editing techniques demonstrate a high level of polish and experience. The visuals complement the song beautifully and significantly enhance the overall presentation.
    The BMS chart also provides a satisfying sense of performance. The pattern design and note arrangements are well constructed, with no major issues that stand out during gameplay. As a result, the chart feels solid and dependable, reinforcing the strengths of the music rather than distracting from them.
    Thank you for your hard work on this piece. I look forward to seeing what you create next. ^^

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)ド直球のRock!安定感があり、クオリティ面で気になる箇所はありませんでした。音ゲー曲としてではなく、シンプルに普通に聴く音楽としてもしっかりと聴けるタイプだと思います。ただ、ハイライトの時ほどの強烈な衝撃はなかった気がします。
    (Pattern)[SPH]演奏感・押しやすさ共に◎。緩急もある配置で、キメもしっかりと押したい配置が降ってきてまさにお手本のような譜面です。
    BGAも高クオリティなものが付いており、全方位において一切隙のない作品ではあるのですが、A-1の作品としては個人的にはあと一声欲しい部分がありました(最終的には好みの問題になってしまうので、このレベルになるともう致し方ないことではあると思うのですが…)。
    とは言え、作品としては結構好きです。

     
     
    10
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-05-20T23:40+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    叙情的なピアノやシンセの伴奏に熱情的なギターとドラムが入り、
    語りかけるようなボーカルが美しくかみ合っており、
    思春期特有の渇望感のようなものが感じられるかっこいいロックでした。
    ただ、妙にドラムが綺麗かつ軽い感じなのが気になりました。
    ほんのりディストーションが入っている方がよかった気がします。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[NORMAL]譜面は歯抜け譜面ですが非常に丁寧に作られており、
    また譜面の緩急も程よくついておりとても叩いていて楽しかったです。
    ・[HYPER]譜面の完成度は非常に高く、ごく一部あるピアノの音階無視配置も
    和音としての響きを優先した結果と非常に明確で、
    演奏感、疾走感、没入感すべてにおいて素晴らしい譜面でした。
    また、ところどころにある崩し配置も印象に残る譜面でした。
    ・[ANOTHER]譜面も完成度が全体的に高く、演奏感と疾走感をしっかりと保っていて叩いていて楽しかったです。
    ただ、密度の低い箇所の演奏パートの衝突が少し目立っており、
    その分演奏感がわずかに削がれていることが気になりました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.3 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:2.0
    →[HYPER]:2.0
    →[ANOTHER]:1.9
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:2.0
    →[HYPER]:2.0
    →[ANOTHER]:1.9
    TOTAL: 9.6
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    10
    鯨飲馬食の会  

    ・ジャンル名「ロック」なのがかっこよすぎ!思わず選曲したくなっちゃう!
    ・イントロのリフがウルトラかっこいいし、それをアウトロで叩かせてくれるのも最高!
    ・メロディが単調すぎないのに、すんなりと耳に入ってきてて (⁎•ᴗ‹。)イイね♡*˚
    ・映像の雰囲気が曲の疾走感とクールな感じを引き立ててて良い!

     
     
    9
    01e&er   Not Air

    [SPA]
    歌曲的旋律很不错,VOCAL的表现也良好。
    开头的部分会让我联想到另外一位有名的P主呢...
    不过听感似乎有些单薄...?如果能提升一下配器的存在感就好了。
    谱面没有什么问题,制作辛苦了。

     
     
    9
    ume   Not Air

    素晴らしい〜ロックにこの透明感のあるミックス、良いですね…
    自分はどうしても全遺体を重めに仕上げがちなので、こういった現代的な透明感のあるロックに憧れます。
    音作りだけでなく展開の作り方、グルーヴの組み方、細部のアクセントまで素晴らしく作りこまれており、音楽技術的な面で自分が言えることは何もないです。

    一点非常に惜しいと感じられたのが
    視聴音源は素晴らしいのですが、BMS版でプレイすると金物が前に、そしてベースが小さく聞こえてしまい、低音にかなり物足りなさを感じてしまったことです。
    非常に繊細なミックスの作品と思うので、BMS化の難易度も高そうです。次回以降さらに留意してケアいただければ…と思いました。

    製作お疲れさまでした!

     
     
    10
    Black   Not Air

    さわやか!

    どこか懐かしさを感じるような、軽やかさも兼ね備えているロックでとても気持ち良く聴けましたしプレイ出来ました!
    少し音が軽い部分があるかな?とも思いましたが、逆にこれくらいシンプルなほうが全体的にもきっちりまとまるのかも(
    譜面のレベルを見た時に、全体的に難易度が高めかなぁ…となりましたが案外そうでもなく、押しやすさがあったのでそこは個人的にも助かりましたw
    (プレイした☆6譜面…あれは4か5でも良さそうかも?とかちょっと思ったり)

    BGAの色味も爽やかでしたし、演出もシンプルかつ分かりやすくインパクトを感じられる演出が多くてとてもいいな〜と思いました!
    こういうのを今までにやったこともないので個人的にもめっちゃ勉強になります…

    ということで今回はこれでお願いします!! (Not Airもプレイ後の個人的な印象の強さなどで考えてつけさせてもらっています!)

     
     
    9
    HBK  

    [HYPER]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 2/2
    譜面 3/3

     
     
    8
    MiKaDo  

    [ANOTHER]
    生ボーカルとギター、外注BGAで気合の伝わってくる作品でした!
    作品全体のクオリティは高いと思うのですが、個人的にはスネアの音色と、金物が結構前に出ているミックスがちょっと好みから遠かったかもしれません。(単純にミックスや音選びが悪いというよりは、結構好みの問題が大きそうです)
    譜面は楽しく遊べました。強いてあげるなら、スネアが目立つ音色なので、他の楽器と被らないレーンに置いてあげるともっと打鍵感が良くなりそうです。
    また、BGAが非常に大きく、BMSの容量が300MBを超えているのも気になりました。外注BGAなので情報の共有が難しいと思いますが、BMSに適したサイズを伝えるか、自分で再圧縮するのが良さそうです。(大容量-1)

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:HYPER

    爽やかロックって感じで大好きです!!こういう曲調にリスカピアノを置くの本当にたまらんです...
    ただもうちょっとギターを前に出してもよかったかなぁとも...!
    BGAがすごい!!ハイクオリティーなモーショングラフィックスで出してくるの強すぎる...!
    制作お疲れ様でした!