BREAKCORE

LWVIIX

69 de 74 (movie : FanfRS)

7Keys 14Keys
bpm : 225 / Level : ★x2〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2020/12/22 21:15
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : File-Modify Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Difficulty-kusofumen

試聴

https://soundcloud.com/69_de_74/lwviix

コメント

(2020年11月22日 12:01 更新)

――――――其れは、目覚めか、弔いか――――――

【LWVIIX】

BEGINNER:☆2 199Notes
NORMAL :☆5 561Notes
HYPER :☆10 986Notes
HARD :☆11 1321Notes (▽11+〜想定)
ANOTHER :☆12 2069Notes (★10〜想定)
FUNERAL :★? 887Notes VERY HARD (obj:Kanata.S)

DP(obj:Yosk!)

NORMAL :☆7 635Notes
HYPER :☆10 1121Notes
ANOTHER :★9 2069Notes (旧12.4 新12.6想定)

どうもロクデナシです。736974KB -CREATION-の「殺意」×「リスペクト」枠って事にしといて下さい。
今回はチームテーマが「創作」なので自らをBREAKCORE沼に引きずり込んだ、
かの有名なThe FlashbulbじみたBREAKCOREを作らせて頂きました。
225BPMと実にハイスピードドンシャリミュージックらしい速度と物量と密度の暴力的な構成になっており、
ANOTHER譜面は同梱にしてはかなりの高難易度となっております。
そんなわけで出来上がったこの曲ですが、バキバキに刻みながら末永く楽しんで頂けると、幸甚。

※11/22追記 大変お待たせしました。FanfRSさんによる美麗なBGAをお楽しみ下さい。
新規にDLする場合、既にBGAは同梱されており、また、以前からDLされている方はBGA差分をDLするようお願いします。

詳細情報
Team 736974KB -CREATION-
BMS Artist 69 de 74 (movie : FanfRS) URL
Genre BREAKCORE Original・Self
Source ----- -----
Title LWVIIX
Size 61119KB BGA BGA include・Other
Level ★x2〜★x12 BPM 225
TAG
7Keys 14Keys
File-Modify Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Difficulty-kusofumen
DownLoadAddress ogg(61119KB) https://www.dropbox.com/s/fpu904xii8h7iwa/%5B69%20de%2074%5DLWVIIX_ogg.zip?dl=1
wav(116461KB) https://www.dropbox.com/s/wayxdvfk0sgiduy/%5B69%20de%2074%5DLWVIIX.zip?dl=1
BGA Only(47096KB) https://www.dropbox.com/s/n3l70akp155cu7h/%5B69%20de%2074%5DLWVIIX_BGA_SABUN.zip?dl=1
製作環境

FL Studio 20 Philharmonik 2 SHREDDAGE II Synth1 Sylenth1 Serum Slicex
The Flashbulb Lawn Wakeシリーズ Black Lawn Finale Chik Habit
たのしいアーメニズム はげしいアーメニズム Mid2BMS COKE JUNKIE BREAKCORE
D-リボース+L-アルギニン+高麗人参+L-カルチニン
なんか気付いたら殺意枠ということにされていた

Regist Time2020/10/22 00:02 Last Update2020/12/22 21:15
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

Points

114
IMPRE
103133
TOTAL
930
MEDIAN
904.67
AVERAGE

VOTE

30
VOTE
27114
VOTE Points
(last vote date : 2020年12月20日 22:27)
投票者一覧
 
985

Block  

(77i0f8pCBAcn0dQpYoJP)

875

1037  

(2SOsgeD7nS5Qb4GhSwKR)

725

Blue-J  

(ZIzB6CKQpRaCjCZp0oKR)

1000

BBBB  

(ANBR0kvV6k79msQvzUJP)

820

暮狛  

(2PS1ETUzrcsR4otuDMUS)

930

sitoras  

(08N7ZWCTiFyUr//O0gJP)

950

ViRU  

(DuqXpFbWlMZ/xXij9IKR)

975

八木唯  

(dPCvAqJMzy4TRkADzMCN)

950

曉雅  

(nkD81Lp8eTWKe/rFSoCN)

980

冷凍やきそばぱん  

(hJEruuqKhBO/oNU9ogJP)

420

1/8  

(MuaBIz781qf/FwBOZYJP)

960

haechung  

(8wXC5mwsMIihO/luZwUS)

900

STANK!  

(RjYdYxDaWq8LgTmktEJP)

815

kairos22  

(Bqrl4KNe9ipJISnxVIUS)

1000

129DCB9  

(CD6BoY0FC8.cti11EgVN)

960

sumomo  

(pzKrIF6htIbioGnDPgJP)

950

logiur  

(AuHOYUGulaEqwnD6AQJP)

780

Moca  

(CGcYAheE3lj3dMLBXsKR)

970

inu  

(HJAslsovX7pLlzfaHwJP)

980

last  

(rgeGJYS4PamVTDQXw.JP)

1000

からめる  

(RUARp4gj0y43d5.KXgJP)

950

さんわり  

(tHi4pD0UqO64i8NtsgJP)

860

bookstand  

(mvWIrTtEYiFhQdP31QJP)

970

えーえいちぜろ  

(FztFulJ42muBV39sfwJP)

960

Rlyo  

(cQDulr0y6o/dOb6v.YKR)

889

jiyin  

(yrnfosfN17OHKfmJDIDE)

850

hatto  

(6Zs9XfwOC9KbHCE1KQCN)

860

DK  

(uuMxTeR7QVLq3.Rl8wKR)

900

quinto  

(UMwJgyqg2QZ0MXJ8t.JP)

950

De_Nelos  

(8wWhI5BFqSowhRVGvAJP)

Short Impression

980
asio   2020年12月20日 23:54 (bPj9qlavNmxXi1sBz2JP)
氏のルーツからの渾身の一撃を感じる一曲でした!!The Flashbulbのこの路線の曲は私も好きなのですが、これほど細かく激しく刻まれたアーメンブレイクには私も納得です。魂を感じます!
950
YoYoYo   2020年12月20日 20:11 (pV7iAY8FTa1puXkmeUJP)
サンプリングやオマージュネタが好きなので好き。序盤のLawn Wake Iのフレーズ流れるとことか最高ですね。ブレイクの雰囲気は完全にFlashbulbですごい。譜面はビギナーだけクリアできました。とはいえビギナーは基本的に後ろの音だけ鳴らす譜面だからやってて楽しいかと言われると微妙。ただこの難易度でも演奏感があるのは凄いなと思いました。このゲームむずすぎる。
990
8月   2020年12月20日 19:04 (LnbVG4ZN3hGUmNi7u6JP)
速すぎて体がオーバーヒートしながらも楽しめたので、㍯です
930
portion   2020年12月20日 18:24 (yH1FjlRlDjopuykzJ2JP)
[SPA] 破壊的な曲調とそれにふさわしい譜面で 69 de 74さんらしい創作を真正面から浴びました。てかムッッッズ!過去の同梱SPA中でも最強ありそうですかね? 全音数が6974個にわずかに届いていない所に謎の惜しさを感じました(点数とは関係ありません)。譜面は泥のテストプレイで錬成されていると風のうわさで耳にしましたが、この譜面のテストを重ねてたら地力も上がって一石二鳥だと思いました。DP/SPベリハも熱そう!後日!
1000
kurolo495   2020年12月20日 16:55 (RYeX5n00UJmzGOtB6AJP)
ハード譜面プレイ いつものろくでなしさんのこの感じ、最高に音ゲー
950
C4   2020年12月20日 16:42 (r1rY0zji/8lWzIC0rcJP)
[ANOTHER] 疾走感が出ててイイ… 正規譜面好きな人は絶対好きな譜面でした。
940
KAH   2020年12月20日 16:16 (VC82IpkEJ3Ny/71VVMJP)
良くも悪くも盛り上がりが乏しい感じ。譜面も曲の盛り上がりが乏しいせいか、ただ叩かされてる感じが大きい…譜面の配置と曲の構成事態は悪くないから、もう1ステップ上がったものが欲しいです
961
M-kani   2020年12月20日 15:21 (fD6q6tuIJLJyfkDu2gJP)
ギターが素敵だと思ったのです。
965
nekomimi_STRaw   2020年12月20日 13:15 (chzbKth2o2T83ZEy4IJP)
HARD譜面遊びました! トリル譜面、いいですね〜!!!!!! アーメンはもちろんギターサウンドもかっこよかったです!
940
吟世かいな   2020年12月20日 12:34 (C2ts8l6vcNQ5iFZWIkJP)
SPAをプレイしました。正統派? な物量譜面良いですね。かっこいい楽曲でした。
930
るんるん♪   2020年12月20日 11:00 (BTCbejpfu7Odew48akJP)
ミックスが良く、色んな音が鳴っていても一つ一つの音の打鍵感がよく得られたと思います。
950
paraneumann   2020年12月20日 10:51 (0MJhlIWVkvKCI1rPfsJP)
アーメンの刻みとギターの絡みがカッコいい!特にラストのカッコよさがずば抜けていると感じました
910
Szkieletor   2020年12月20日 08:43 (kHh8CskkGLR8ekyvOkJP)
リードミ―の通り、音が整理されてスッキリと聴こえていましたし、ブレイクコアの刻みはカッコ良いし、ギターリフも良かったんですが、ストリングスのフレーズが何と言うか大衆的(演歌的?)な感じがして他パートとそぐわない印象を受けました。ストイックかつより攻撃的な曲調にした方が合ってたんじゃないか……とプレー中に感じました。ラストの締め方は好きです。
900
Ogu   2020年12月20日 01:35 (mSmq6FA49lR51rNQFwJP)
中盤〜ラストがとても格好良いのですが、BPM225の16分の演奏はかなりキツく感じました(速さについていけない)。譜面はDPNが楽しかったです。
900
lendilemma   2020年12月19日 16:06 (IDX7PQ788qAGrcxUtwJP)
打鍵感が心地よいブレイクビーツが最高ですね! エレキギターの音も歪み感が良い塩梅で気持ちが良いです。 BGAで多数出てくる図形に必然性があまりないかな?と少し感じました。
955
あとぅす   2020年12月19日 15:10 (tkgtCZK1at9gTp672cJP)
ブレイク後のメロが泣けて最高!この速さに付いていけるよう地力の向上頑張りたいです。
700
DJ.END   2020年12月19日 10:06 (alkvpNtbcyqBG5JEg6JP)
Good
940
くるやのぶ   2020年12月19日 02:14 (3xaCOTpRxPhwU/hoqEJP)
HARDをプレイしましたブレイクコアといえば早いトリルのイメージがありひたすらにそれが出てきて笑顔になりました。ギター音がカッコいい!
930
Eltsopa   2020年12月17日 23:38 (OJJ29kvwYPGWvJ9ZfgJP)
譜面がヤバいけど楽しい!曲が暴れているのと合っていて、怯えながらプレーしました。
950
Telperion   2020年12月17日 13:42 (UAxvZedW4gkIyOi4VgUS)
pattern [DP ANOTHER]: 700/700 | music: 250/300 | Super energetic track with a very polished chart!
940
atialus.nut   2020年12月16日 13:06 (95mkk0IRKrlQJ3xXnICN)
470/270/200/0
910
十錠らぴす   2020年12月14日 18:52 (zsD9XLESzlmGL32OGgJP)
制作おつかれさまでした。
900
池田哲次   2020年12月12日 22:47 (2SE6wy3poRNC5HpzwYJP)
曲の良し悪しはともかく7KEYっぽくないというのが第一印象でした。69 de 74さんの低難易度譜面って4つの白鍵ばかりを多用しがちなので、そのせいで別ゲーを幻視してしまったのかもしれません。
850
E-MAN   2020年12月10日 19:02 (WqE2oFjBskdNml72eYCN)
PERSONAL POSITION 18.5%-19.7% in TOTAL 487. I appreciate your hard work.
990
utzbo   2020年12月07日 20:11 (1v6UVYrrzQaJEnmCs2JP)
カッコええ… H譜面やりごたえがあって楽しかったです ブレイク前半がちょっと寂しすぎるかな…?と思いました。
1000
daomon   2020年12月07日 01:49 (pWrykXOIuy6o1jUHvcJP)
N譜面が難しすぎたので、BEGINNER譜面のみプレイです。(SP) ギターでガンガン攻めつつ、ゴリゴリのブレイクコアが気持ちよかったです。
900
null   2020年12月06日 15:13 (vnKFqMYP4T1FRJflxsJP)
DPHとDPAをプレイ。曲が好みだったのでDPA惨敗後、DPHをやりましたが間ぐらいの難易度があったらもっと良かったです。
950
Lemi.   2020年12月06日 00:31 (8kbjNeUUFCb3t55f8kJP)
[N]全体的な雰囲気がかっこよかったです!それぞれの音が太ければなお磨きがかかりそうなのと、もう少しリバーブ多めでもいい気はしました。譜面は若干難しいように感じました
930
EPIMATA   2020年12月05日 02:21 (j6HmOn8HCKSh1FSxZ2KR)
Music - Graphic - Sequence : 370/400 - 290/300 - 270/300
858
LieFacE   2020年12月01日 19:16 (NBabdPOTB4pAGcfY4kKR)
曲とBGAがよく似合うとは思いません。 キックの拍子が複雑なのが気に入ったのですが、ギターの音が弱いのではないかとも思ったのです。 Hard 譜面ではかなり苦戦しましたが、楽しかったです。
1000
Transister   2020年11月30日 03:54 (ROxpNMcyDJfoHYPIWoKR)
Many people check the guitar sound, but i think median 918 is too underrated.. Speedy. Last part was especially impressive. Plz keep on good work like this work :)
960
54cm   2020年11月29日 16:29 (IFKDsMc36dewczLMTkJP)
いい意味でBPM225が馴染んでました。メロディに早口感が無く、聞いてて無理が全く無いのでBPMに最初気付きませんでしたが、叩いてみたら指が追い付かなくて笑いました。この塩梅はロクさんの積み重ねがあってこそですね!
810
MIKI   2020年11月29日 16:03 (4gAzUTprMIKnJz92kUKR)
(MUSIC : 650 / 800, BGA : 90 / 100, PATTERN & KEYSOUND : 70 / 100) 製作お疲れ様でした。
850
CHAN   2020年11月28日 19:28 (6o45uWuZDAtPLmlW2EJP)
製作お疲れ様でした!
980
Routine   2020年11月26日 21:57 (XJkslAz81lt67TJRr.JP)
めっちゃボスボスしい曲に仕上がってます!
600
49   2020年11月26日 14:07 (oiS7qSqNHhfFEjVsRgJP)
制作お疲れ様でした。
950
ume   2020年11月18日 22:55 (GVFXLkJatNuYfTR3wAJP)
アーメンブレイクの刻みのキレが良く、ミックスも抜けが良くカッコよかったです!ブレイクのストリングスなど、音にもう少し豪華さや深みがあったらなおよかったと思います。
950
the_eternal_paradox   2020年11月18日 04:40 (I0jt5CqmZP5pCSU.mgUS)
Only played NORMAL. I know that it's breakcore but it's still very chaotic... a fun song though, and the chart was made very well. Cool entry!! :D
930
川崎もっぺ   2020年11月16日 23:38 (NL5b4UubA/998ZIel6JP)
[H]挙がっていないところだとブレイク部分静か過ぎてなんか一昔前のフリーゲームbgm感(?)を感じちゃいました。一方でドラムの構成と譜面が気持ち良すぎました。
950
赤坂サカスで母語る   2020年11月15日 20:52 (LVqJpX0Ei5Yx7vFYSUJP)
非常にかっこよかったですが、ギターの音が少し気になりました。母も今度Breakcoreを作ってみようかなと言っていました。
900
SOMON   2020年11月15日 15:51 (EvzWGDR3AafVwkEed2JP)
音のメリハリがしっかりしていてカッコよかったです。譜面も非常に楽しい!BGAの完成が待ち遠しいです。製作お疲れさまでした!
930
ムギ五級   2020年11月14日 18:37 (8hA8qGTze3few7wJjoJP)
ドラムかっこいい!ギターがんばって!
870
Darkzero   2020年11月14日 17:38 (NoXiUmXyiF1N.gUJV6HK)
[HARD]fast but dull.
900
angelicoreXX   2020年11月13日 00:02 (9zYTLy2HkWcdnY0ys2BN)
the song feel like a fast pace drum and bass
972
saaa   2020年11月11日 21:32 (gtkEuH2rc2.P5UZDPgJP)
[HARD] やっぱり譜面が良い パッケージ段階でBGAが間に合ってないのが悲しい ギター音源がかなりチープなのが目立ってるので音作りに力を入れてみてほしいです
1000
N   2020年11月11日 07:46 (Wjs8ZhUUEkSMp/WaHcJP)
楽曲と譜面の両方がとても高いレベルで非常に楽しめました(๑>ᴗ<๑)
990
きりりん氏   2020年11月09日 22:42 (oV9F38f6aBwuamzeJ2JP)
高BPMを完璧に活かした最高の楽曲でした!譜面の最高具合を加味すると1000点じゃ足りません。ただ個人的にギター中心にもう少し音に重みがあると良いなと感じました。
850
橙ミャオ   2020年11月09日 08:28 (Wu6jePBfRwn/SujD1cDE)
ブレイクコアだー!!!ドンドンズンチャカズッチャン!!おいしいメロディしてるのでもうちょっと立ててあげてほしかったかもっ…!制作おつかれさまでしたー!
900
りこりす・らぢあーた   2020年11月09日 04:19 (pwljs5biVoOKzIx30UCA)
かっこいいりこ〜〜ギターのフレーズは完全にメタルのそれりこね 譜面も発狂していて楽しかったりこ
835
Mathieu   2020年11月08日 23:04 (40JPPg7Qp7H9XQYFnICA)
Music is good but too chaotic for me, but I'm sure it will grow on me.
1000
Joe Castle   2020年11月08日 10:39 (c45EFGczWOdFfIZa4IVE)
Exceptional job, i cant find nothing wrong with neither the chart or song... this is a well rounded entry.
970
Grimfearia   2020年11月08日 02:50 (ecdv9Hj5v1xzZB4WGkJP)
HYPERをプレイしました。暴力的で速いブレイクコアはいいぞ。譜面も暴力感に合わせるかのように少し手強くて良かったです。
930
良勝田 手守代[ヨカッタデスヨ(21)男]   2020年11月08日 02:33 (tFARRAeJ00M51VawA6JP)
よかったです
965
ojisan   2020年11月07日 22:12 (y2qpUdp6nVIB/MMdd6JP)
前年がラス殺し譜面だったので少し構えてたんですが、思ったより素直な譜面で助かりました(?)HARDまでプレイしました。▽11+にしては少し弱めの印象を受けました。曲はカッコいいです、かなり好みでした。これからも応援しています、制作お疲れ様でした!!
905
Schuld   2020年11月07日 21:47 (ZkZUsXgrpgFjJ/Qu9gKR)
Normalでも疾走感が感じられるゲームプレイが印象的です。 曲は速いブレーキコアをゲームにうまく溶け込ませたと思います。
900
kkrUSI   2020年11月07日 20:31 (VnexPvalSJ1f5Z2O12CN)
製作お疲れ様でした。
900
M.H   2020年11月07日 19:57 (PcH90Xa6q72q5Q6hnAKR)
製作お疲れ様でした
970
Yumeji   2020年11月07日 18:31 (WgvSI8iKDgHROCpN7kJP)
暴力的な雰囲気が伝わってくる曲想で譜面も物量があって楽しかったです。制作お疲れさまでした。
915
kooridori   2020年11月07日 18:20 (auJyrB9d8g1CSDX6McJP)
ギターの音が少し軽い感じがしたのがちょっともったいなかったなと思いました。曲自体はめっちゃかっこよかったです。
900
七海   2020年11月07日 18:08 (H5KzTDywxJzyAC4jCMKR)
お疲れ様です!
800
夏の白熊   2020年11月07日 17:58 (CfTRAjZVmd7/kmZC7IJP)
[14N]前半と後半は良いのですが、中盤が中後半の質感のない響かないバックメロディを流していて、スカスカ感を感じてしまいました。キックもそうですが、もう少し暴力的でもいいかもしれません。
935
Setca.   2020年11月07日 17:40 (Ii3dkXtAEMqpOhzVYMJP)
良い 譜面も楽しかったです。流石
820
CARET2   2020年11月07日 17:20 (RGFOYDFYRBdvNtyGm.JP)
カッコよかったです! 譜面も曲を引き立たせるような配置で楽しかったです! BGAが楽しみです
950
TRIAL   2020年11月07日 16:51 (w4CH5CgpKPv99OwqzwJP)
ブレイクビーツ!とても楽しく譜面を叩けました。曲は前半の展開が少し単調な感じがしました。
860
Greetea   2020年11月07日 14:26 (H7g0nx2ar5781m2g8MCN)
Play:SPB 120combo~130combo key-note used not good.Basic:500/500 Music:170/200 NO-BG BASE:100/200 Chart:70/100 Other:I like this music+20pts
812
Khibine   2020年11月07日 11:26 (wRmh0qAPPRw1x7B/ngJP)
[HARD]強力なブレイクコアでウオ〜ってなりました(?) 譜面は☆12にちょっと入ってるかも…?
600
bms noob   2020年11月07日 03:03 (tBjAluqGLCEkAGVRroKR)
製作お疲れ様でした。
600
LUXURY♪   2020年11月07日 00:03 (gU8u92qt0teK8irxNAKR)
製作お疲れ様でした。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(またはbmson)のイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は、実際に音声や映像(またはその両方)のみの作品ではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    900
    ROKINA  
    Music : 360 Pts. Sequence : 180 Pts. Graphic : 360 Pts. Other : 0 Pts.

    かっこいいブレイクコアですね。映像もマッチしていてとてもよいと思います。
    しかしながら、0:20頃からのメインフレーズと1:30頃からのサビについては、ギターだけだとメロディラインが寂しい感じがしたので、ぶっといシンセリードを被せてもよかったかなと思います。

    BEGINNER譜面の、サビ前でスネアの発音に関わらず2拍目と4拍目で一定のリズムで叩かせる部分は、スネアの音どおりに4つ目のノートを半拍遅らせたほうが音の印象と合ってより良かったんじゃないかなと思いました。ただ私はビギナーではなく、本当のビギナーからすると分かりやすいリズムのほうが良いかもしれないので、難しいところです。
    NORMALは全体的に楽しくてよかったです。8分単押し主体ですがテンポが速いので☆6でもいいかも。
    HYPERは最初やったときブレイクコア特有のリズム難で全然光らなくてつらかったんですが、慣れてみるとブレイクコア特有のリズム難なところが楽しくてよかったです。ギターのオルタ(でいいのか?)を4つの隣接階段で表す配置が多数見られましたが、ここは同色トリルでもよかったなあと思いました。このへんは好みによるので特に不満でもないのですが。
    HARD以降は……デスヨネーって感じの譜面で良いですね。HARDはクリアできましたがANOTHERはまず無理なのでAUTO鑑賞でご勘弁…
    総じて、曲にしっかり合った譜面になっていて良かったと思います。もう一つだけ私の趣味を言うと、16分の単押しは左右の手で交互に叩ける配置をもっと増やすと気持ちいいんじゃないかな〜と思います。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    本家がギター+PAD+アーメンだけというドシンプルな構成なので、編曲面等でより自分らしさを出しても良かった気はします。
    BEGINNERだとアーメンではなくウェットな側のスネアを叩かせているので、アーメンのスネアを叩かせるか迷ったのですが、
    実際分かりやすい方がいいかな…?と思ってウェットな側の方を叩かせました。レベルデザインは難しい。
    このBPM帯だと若干配置をいじるだけでアホみたいに難しくなるので結構悩みます。レベルデザインは難しい。2nd season
    HYPERだと同色トリルは早すぎるかな〜と思ったのと、HARD譜面と明確に区別を付けたい!
    と思い若干配置をゆるくしました。レベルデザインは難しい。3rd season
    HARDはHYPER譜面に分岐する前の原本なだけあってガッツリ叩かせました。ANOTHERは言わずもがな。
    アーメンブレイク、雑に散らせるので結構隣接や同色階段で置きがちなんですが、後半は密度が高すぎてアレなものの、
    前半はもう少し左右の手で交互にバシバシウホウホ叩けるようにすると確かにより良くなれるな…と思いました。
    やはり見識は大事だなあと思わされるのと、最後に、レベルデザインは難しい。4th season

     
     
    900
    center9  

    ギターはもっと派手な歪ませ方しても良かったと思います。
    リズム叩いてて楽しいですね。

    ブレイク中に流れるチルなシンセが好き。
    展開的にも音色的にもメリハリ付いててGOOD。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    メインにエレキギターを据えるのが初めてだったので次回以降はもっと良いエフェクタを通してあげたいですね!
    ブレイク中のシンセはまさにLawn Wake IXのフォーン…って感じのシンセの質感を再現したので、
    そこに気付くとは中々にマニアックだなあと思ったのでした。

     
     
    913
    9924  
    Music : 540 Pts. Sequence : 273 Pts. Graphic : 50 Pts. Other : 50 Pts.

    去年の「マッドメチャクチャニズム」を彷彿とさせる激しさでした。
    69 de 74さんのブレイクコアはとても暴力的で
    それが譜面にも色濃く表現されているので
    作品としての完成度が高いと感じます。
    ギターもカッコイイんですがドラム回りが激しすぎて
    ちょっと埋もれ気味かなと思ったりもしました。
    SPH(10)をプレイしました。
    去年のもそうでしたが細かい隣接階段が
    容赦なく降ってきて非常にやり応えがあります。
    プレイ人口の多い上位譜面は細かく種類を揃えて
    且つ低難易度もしっかりと用意されていて
    プレイヤーへの配慮も素晴らしいです。
    制作お疲れ様でした。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    俺はこういうブレイクコアがやりたかったんだ!!!といった感じで2017年から度々ズンドコさせて貰っています。各位に多謝。
    ギターとアーメンの比率については最後まで悩んでおりましたが、普通に音作りの問題な気がしてきました。難しい。
    225BPMと普通の人からしたらそれはそれはもう速いせいで難易度調節が難しいのですが、
    プレイヤー上がりの人間なので、基本理念としては、
    「☆11まではいずれプレイするであろう次の譜面に挑みたくなる」ような譜面を目指しています。
    ★1〜10あたりの発狂譜面(今回のANOTHER)は本当に自分が好き勝手やって叩きたい譜面を作っていますが、
    ★20〜の譜面はFREQを下げてテストプレイしたり見識のある方々にお願いして査定して貰ったりはしています。
    今回はINSANEを同梱出来なかったのが心残りですが、作ろうとしたら自分の手には負えませんでした…
    閑話休題。故に今回のANOTHERなんかはかなり難しいかもしれません。
    実際LR2IRですとANOTHER譜面のクリアレートが現在62%ぐらいになってます。ごめんなさい。

     
     
    814
    LT  

    Played pattern: A
    Music: 5.5/7.0
    Pattern: 6.0/7.0
    Keysound Objects: 7.0/7.0
    Others: 1.0 (Base file (+1))
    Total points: 19.5
    Final PTS: 8.14 (A)
    Comments: 곡의 경우 브레이크 비트 이외에 사용되는 음이 절제되어 지루한 느낌을 받았지만, 후반의 기타 멜로디 구간부터 곡이 매우 즐거워졌다. 패턴도 비슷하게 후반의 배치가 예쁘면서도 재밌었다. 다만 곡의 전반에 대해서 음을 절제하면서도 지루한 느낌을 주지 않도록 개선이 필요해보입니다.
    제작 수고하셨습니다! (Thank you for your hard work.)

     
     
    幼メ  

    ャバぃ!!!!!!!!!!!!!!!!

     
     
    805
    ion_tracker  
    Music : 150 Pts. Sequence : 160 Pts. Graphic : 0 Pts. Appeal and Correction : 495 Pts.

    疾走する感じをよく生かした作品でした。Mixingは悪くなかったが、何かが材料で不足している感じを消すことができませんでした。もちろんこれを想像して表現することが容易ではないことを知っていますが...。
    BGAは、1次登録時ないこと確認し、BGAはスコアに反映していない。(ペナルティはありません。)
    製作お疲れ様でした。

    翻訳機を使用していました。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    個人的に編曲で中低域を自然に埋めるのが難しく感じていて、まさに試行錯誤を繰り返して模索している次第であります。
    それに加えて慣れない(ギターをメインに据えて使う)事をしたので余計に浮き彫りになってしまいましたね…

     
     
    800
    Hyparpax  

    The sound of the most prominent instruments (guitar and strings) feels rather cheap, and while I understand this an inevitable limitation that comes with making music as a hobby, I think that precautions can be taken so they fit in the song better:
    - Right now I think the string section has more attack in the ADSR than is desirable for a high-BPM, high-intensity song like this. If it's possible to change this or use a sample library with less attack then they would fit in a lot better. You could also consider having a second orchestral instrument playing an additional melodic line that compliments them.
    - The guitar line sounds rather thin. I think this isn't a problem with the guitar itself but rather that the arrangement would sound a lot more full with a prominent bass instrument supporting it.

    Also, the breakdown at 0:56 seems pretty empty in general, so it may be better to have more sound effects and pads and stuff.

    Besides the production values I don't really have any complaints about the song. The songwriting is competent and sounds like a RPG boss style song which is cool, and I think the combination of symphonic metal / breakcore to begin with is a cool idea.

    Played the 7K HYPER, pattern is acceptable.
    The BGA is good, but it seems like a weird fit for the song? Since the song feels more organic while the BGA is all mechanical. Maybe is just my personal interpretation.

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    *I used DeepL Translator.

    Thank you for playing and sending impression.

    (SONG)
    It was my first time to play a melody with a guitar as the main instrument, and I think the way I applied the effects was inadequate.
    As you say, the attack of the strings is quite strong. I think it could have been adjusted a bit more.
    The break, it could have been arranged a bit more, as it pays homage to "The Black Lawn Finale" almost verbatim.

    (STYLE)
    This song was close in style to the original "Lawn Wake" series(guitar synth+ amen + pad) by The Flashbulb,
    so I'm proud to say that I was able to add my own unique arrangement.(including chart)

    (BGA)
    In my mind, the image before the chorus is inorganic, and after the chorus it becomes organic as if it were "Wake",
    but I apologize if it's hard to convey.

     
     
    687
    Triforce  
    Music : 600 Pts. Sequence : 80 Pts. Graphic : 7 Pts. Other : 0 Pts.

    Song : 6 / 9
    Pattern : 8 / 10 (SPA, SP FUNERAL)
    BGA : 7 / 10

    제가 평소에 어려운 리듬게임 곡 하면 생각날 듯한 이미지와 상당히 유사한 느낌의 곡이었습니다. 다만 너무 빠르고 잘게 쪼개진 곡의 느낌이 저는 오히려 부담스러워서 불호가 약간 갈렸습니다. 평가에 따로 반영하지는 않았지만, SP FUNERAL이 기존 FUNERAL이라는 차분명을 쓰던 패턴과는 다른 느낌이었던 것이 또 새로웠습니다. 제작 수고하셨습니다!

     
     
    1000
    TaW  
    Music : 200 Pts. Sequence : 200 Pts. Graphic : 200 Pts. default : 400 Pts.

    暴れ回るブレイクビーツと攻撃的な曲調が印象的でした。
    熱い雰囲気の曲ゆえBGAが全体的に寒色系なのが少し部分的にミスマッチを感じましたが、無機質な感じがブレイクビーツ主体のジャンルと合っていたと思います。
    譜面はNをプレー。押しやすい配置でした。プレーしていてサビのブレイクビーツの暴れっぷりに「上位難易度は色々ぶっ壊れてそうだな…」と思って覗いてみたら案の定大変なことになっていて笑いました。
    制作お疲れ様でした!

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    サビの雰囲気は"目覚め"をイメージしているので暑苦しいのですが、
    前半、特にブレイクはどちらかというと無機質・"弔い"感を醸し出したかった節があります。
    お察しの通りANOTHER譜面ですが、サビではアーメンをほぼ全部(2音除き)ブチ込んでいるので、
    物凄くたのしいことになっています。Yay.
    個人的なこだわりポイントはサビ終わり2020→2069ノーツです!!!!!!!!!!!!!!!!

     
     
    870
    used_tami  
    Music : 45 Pts. Sequence : 55 Pts. Graphic : 20 Pts. default : 750 Pts.

    以前の楽曲に比べて雰囲気が弱いという感じでした。
    特にエレキギターの使い方が残念でした。申し訳ありません

    default 750/750
    music 45/100
    chart 55/100
    movie 20/50

    total 870/1000

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    元ネタ同様にシンプルさを突き詰めていったのと、
    エレキギターを初めてメインに起用したので単純に経験不足が響いてしまったな〜〜〜と猛省。
    またこういう作品を作るとしたらパワーアップして帰ってきます。乞うご期待。

     
     
    900
    ザラエル  
    Music : 400 Pts. Sequence : 100 Pts. Graphic : 300 Pts. Other : 100 Pts.

    MUSIC(楽曲):400/500
    SEQUENCE(譜面):100/100
    GRAPHIC(画像/動画):300/300
    Other(その他):100/100

    疾走感あふれるカッコいいbreakcoreでした!なんといってもアーメンブレイクとBGAのシンクロ具合がプレイしててやっべえなぁってなりました!
    アーメンブレイクの刻み方がとてもカッコよかったです!制作お疲れさまでした!

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    こういうブレイクコアの元ネタがThe FlashbulbのLawn Wakeシリーズなので、
    是非ともBandCampの氏のアルバムを漁ってみてください!!!(ダイマ)
    僕はそれらの楽曲群みたいなアーメン捌きを譜面にしたくてこの曲を作ったので満足です………

     
     
    921
    空読無 白眼  

    プレイした譜面:☆11(HARD)

    なんか69 de 74さんがアーメンブレイクメインとした曲作るの、だいぶ久しぶりのような気がする。気のせいかなぁ。
    今作はブレイクコア×デジタルロックと、いわゆるAmen Punkに該当する作品。Amen Punkは好物です。
    ギターの音が若干チープである、裏で鳴ってるストリングスの音量もう少し大きくしてもいいんじゃないか、などの個人的に感じた懸念点は残るものの、全体を通してクオリティは高い方に入るかと。

    BGAについて、
    これ音合わせよう頑張りましたね…。そりゃ作るのに時間かかるわな。
    ラストの方のサビに入ったときにカメラモーションが速く動く演出とかあると、楽曲の疾走感がより際立ち、一層良くなるんじゃないかと思われます。

    69 de 74  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    言うてBOFだと3年前、1年前とMF2で一応Darkstepをやったはずなので気のせい…かもしれない!!
    個人的にはThe Flashbulbのあのビヨビヨしたギターシンセを再現する技術が無かったので、
    やむなく/ギタソロしたかったのでギターにしたという背景があります。
    故にBREAKCORE表記ですがそんなジャンル表記があるとは!世界は広い!
    ギターについてはメインで起用したのが初めてなので次回以降やるとしたらもっと歪ませ方を変えたりしてみたいですね。
    そしてreadmeにも書いてある通り、225BPMなので32分が30fpsの1fに相当するので、
    他のBPMと比べて音合わせがしやすいとはいえ、結構無理を言って色々と頼み込んでしまいましたが、
    無事にアーメンのパターンを視覚効果としてずらーーーっと並べられて僕は大変ニッコリしております。

     
     
    1000
    mots  

    [SPB,SPN]音の質感がとても良く、タイトなキック音等聴いていて心地よかったです。
    若干、Normalは中盤のキー音が埋もれ気味に感じたものの、全体的な音質とミキシングは凄く上手いと思いました。
    インプレはBGAを待っていて保留にしていたのですが、BGAかっこよすぎますね。
    制作お疲れ様です!

    69 de 74  

    プレイ・インプレありがとうございます。ならびに大変お待たせしました。
    毎回キー音としてハッキリと聴かせたい!という思いと聴覚上自然にしたい!という思いのバランスの調整が難しく、
    今回は特にギターとアーメンというダブルで帯域を食う存在がいて大変だったものの、褒めて頂けて何よりです。
    こちらも急に頼んでしまったとはいえ色々盛り込んだBGAが実装されて無事ニッコリしております。ドゥルルルルル

     
     
    900
    Black  
    Music : 400 Pts. Sequence : 500 Pts. Graphic : 0 Pts. Other : 0 Pts.

    かっこいい! かっこいいんですが…惜しい!

    というのも、いつも通りの感じかなーと思っていたらいつも通りで安心した部分があったのに肝心な部分が、といった感じです…

    ブレイクコアというまた勢いと力強さのあるジャンルなので、ひたすらに攻めまくる雰囲気のあるメロディの構成はバッチリでそこは文句なしです!
    ただ、押させるほうの音を重視したのか分からないですが、全体を通してとにかく音が小さく感じます…
    たぶん、後ろで鳴っている空間系の音が小さいか、本当にシンプルにしているだけなのかな…と思いましたが、こういう部分でこそいつものろくでなしさんの良さは出ていると思うので、それが今回ではあまり目立たなかったのが残念に思いました…
    なので、ジャンルに沿った曲作りも大事だとは思いますが、そこにいつもの自分らしさをふんだんに入れていくことも大事になってくると思うので、次回はこの部分を改善したやつで来てほしいなと!

    譜面は楽しかったのでOKです! BGAが完成間近?というのをこのインプレの手前で見させていただきましたので追加もお待ちしています!

    ということで今回はこれで! 製作お疲れ様でした!

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。
    元ネタになった曲群はそれこそメロディ+アーメン+一部PADのみというシンプルもシンプルな構成だったのと、
    チームメンバーに確認を取って音量は大丈夫…と言われたので、多分いつもと比べて裏の音を削ぎ落としたのが影響しているかな〜と。
    裏の音が多い感じのブレイクコアは3年前と去年でやったので、
    今回は本当に自分が作りたかったモノ(某曲群リスペクト)を作らせて頂きました。悪しからず。
    その分譜面ではサビに2音除きアーメンをほぼ全部入れたり、
    ANOTHER譜面の場合無駄にノーツ数に拘ったりしてます(サビ終わり2020→曲終了2069など)。
    そもそもとしてメインにギターを据える、というのが初めて…というよりも、
    ここ最近はメインメロにシンセを使わない作編曲というパターンが増えてきたので、
    ある意味ではこの曲も実験作なのかもしれませんね。
    次回以降もこういう作品を作るとしたらもう少し音数は増えるかもしれませんがいつになるやら…?

     
     
    1000
    幼女  
    Music : 0 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. ヤバい!!!!!!!!!!!!! : 1000 Pts.

    ヤバい!!!!!!!!!!!!!

     
     
    990
    たあぼう  

    ギターがとてもかっこよいのですが、どの難易度でもギターの音を叩かせてくれなかったのが残念です。(一応B譜面では叩けますがそういうことではなく)
    サビもずっとブレイクコア譜面だったので変化をつけるという意味でもLNか何かでギターを叩く譜面があったら良かったと思います。

    プレビュー音源から既に好きでした。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    プレイ・インプレありがとうございます。

    NORMALの時点でほぼ全編に渡りギターをアサイン、
    HYPER・HARDも#10〜37はドラム隊・アーメンがメインですが、それ以外はほぼギターの構成ではあります。
    強いて言うなら、メインのギターとバッキングのギターを交互に叩かせているので、
    ノーツ数自体は増えているものの演奏感としてはチグハグになっている感は否めないかもしれません。
    ただ………むしろBEGINNERはストリングスがメインなような………

    ANOTHER譜面については自分がアーメンを主体として叩かせたかったのでああいう形となりました。
    (というか昔からThe Flashbulbっぽいブレイクビーツを叩かせたかったという欲望を今回実現させた感じです)
    しかし難易度が高すぎるのでギターを主軸に据えた、もう少し難易度低めの譜面があっても良かったかもしれませんね!猛省。

    楽曲に関しては結構オマージュしまくったので、元ネタであるThe FlashbulbのLawn Wakeシリーズ、
    ならびに「Red Extensions Of Me」「Flexing Habitual」「Kirlian Selections」をオススメしておきます(悪い人)

    たあぼう  

    自分の書き方が悪かったので追加でコメントします。
    BEGINNERを見てみましたが、確かにストリングスでした(92小節終わりの2個で勘違いしておりました)
    自分の意図としては、HYPER,HARD共に86〜100小節あたりのとこがリズム隊+ギター、101小節からギターメインな譜面のように思えたので、どちらかはLNとかを使ってずっとギターメインの譜面があっても良かったかなと思ったインプレでした。ANOTHER譜面はあれでいいと思います(逆に難易度下げないでほしい)。

    69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

    追記ありがとうございます。確かにハモリ含めて二重LNとかやらせてもよかったかもしれませんね!
    穴譜面はかなり32分が多く、自分で作っていてバランス調整に手間取ったので、
    その分程よく物量アンド地力な譜面に仕上がったんじゃないかな…と自負しております。
    高難易度な同梱でも受け入れて貰えて何よりです!

     
     
    861
    Deadline Hater  

    Music: 817/1000
    Pattern (7KEYS NORMAL): 928/1000
    Overall: 861.4/1000

    お疲れ様でした。