ハイスピードドンシャリミュージック

停滞の匚庭

暮狛

7Keys 14Keys 9Keys
bpm : 234 / Level : ★x7〜★x50 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2025/12/27 15:20
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

HDM連合 チームプロフィール

Music information

Charts : CHART_3
TAG : Audition-Sound Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-senior

試聴

https://soundcloud.com/ctc-ctc-310720965/rq29yggqorn4

コメント

(2025年10月13日 16:18 更新)

覚えてるのが自分だけだと不安だったので

(10/13/25修正:fmodexのバージョンによっては再生されない問題を修正。譜面や音に一切変更はないのでfmodexを更新せず未改造LR2を使っている人以外は再DLは必要ないです)

Credits

詳細情報
Team HDM連合
BMS Artist 暮狛 URL
Genre ハイスピードドンシャリミュージック Original・Self
Source ----- -----
Title 停滞の匚庭
Size 62000KB BGA BGA include・Self
Charts CHART_3 (★x7〜★x50) BPM 234
TAG
7Keys 14Keys 9Keys
Audition-Sound Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-senior
DownLoadAddress https://drive.usercontent.google.com/download?id=1hSTYaYNrIH-FIYE17FgZDRMB3I_t29Bx
製作環境

漠然とした記憶

Regist Time2025/10/11 10:17 Last Update2025/12/27 15:20
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

15
RATIO POINT
64
IMPRE
68175.45
TOTAL
950
MEDIAN
59283
TOTAL(Native)
926.29
AVERAGE

VOTE

20
VOTE
17791
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 22:43)
投票者一覧
 
800

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

978

Block  

(cXbb0YPgGjeFhqDlwgJP)

800

HaWooL4  

(7HtWFkavxOZBjKe9mQKR)

500

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

900

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

950

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

930

HBK  

(MsZrG9yGIgN7nqNXtYJP)

1000

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

973

LEO_Sailko  

(REiMmuw01bJurBqBlYCN)

820

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

1000

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

1000

ez  

(LScU2EWFZ6Z7mKlqx6CN)

920

Setca.  

(aFrDu726HYvSgwQQvYJP)

800

Terry11  

(jtMJEPKxEwvHgsbqy6KR)

950

Black  

(tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)

778

Player◆vqGyFNSGIg  

(SLuRXa5SA.xl6mTA2wKR)

820

Yuri  

(uQmKeMk50z47V9fwrcCN)

925

Mon0ch  

(0ly6Mj6cX1.gj23yMUJP)

980

Sappire  

(lpKEHQTc0UTTa5OHFoCN)

967

蓝蓑笠群外  

(ykJxbdUDD5AvAmeHogCN)

Short Impression

997
CirCy◆TxD9404q.Q   2025年12月07日 23:47 (9gvGAniIGLZJd3o04EJP)
(NORMAL)この曲が難解で驚きました。素晴らしい曲だと感じました!
920
TaW◆m0BoT8F5TCcX   2025年12月07日 23:37 (v34tNKohqkDJn4H3oEJP)
[SPN]実を言うと私の理解できる範囲を大きく乗り越えていったため、評価が非常に難しい作品でした。ただ、既存の作品や表現に囚われずに独自の方向性のみで徹底的に勝負し、やりきっているスタイルには敬意を表します。(280/280/280/80)
970
リジィ   2025年12月07日 23:08 (vSxgPRlKr2x97cXnygJP)
[SPN][SPH]ハイテンポな楽曲で次々に色んな音の鳴る展開でノリノリになれました!!特にリズム帯の音作りが凄いです!この楽曲のように色々と詰まった賑やかなBGAも好きです!ポップなフォントがツボすぎる
970
ume   2025年12月07日 22:14 (baBR6twZtNuYfTR3wAJP)
レトロと前衛さが混在する挑戦的な楽曲でした!2010年ぐらいのBMSの空気を少し感じました。
910
kyanyr   2025年12月07日 20:36 (YXtn2786iXnZo8QjT6JP)
夢の中でカオスな状況に置かれながらも醒めた目で第三者視点でそれを見つめてもいる……といった雰囲気を感じ取りました。譜面はLNを始めとしてこだわりが相当ありそうな配置が降ってきてそれに対応するのが楽しかったです。
875
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 10:09 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! Middle part of SPH feels a bit static compared to other parts (Base 400 Song 240/300 Chart 235/300 Minus 0)
975
イベライ/采三彩   2025年12月07日 07:21 (Q3YwCRJKPtyLh6wXZUUS)
[N]承知いたしました。やはり危険運転は大事
950
SOMON   2025年12月07日 04:46 (T39TdiZqecoZ3.r6hwJP)
このスピード感がたまらないですね!中間の独特な雰囲気も面白かったです!
910
Pooh5821   2025年12月06日 17:48 (k7EHmBkNlb2v2MjKicTH)
[Music: 405/500, Chart: 405/500, Visual: +100] Pretty weird music and the charts are quite confusing. Thank you for your work.
900
azu   2025年12月06日 17:19 (Idv03edN0RIDnehxWAJP)
個性あって好きだなぁ。これだけ作品が沢山登録されているなかで、唯一無二の雰囲気を出せている作品だなと思いました。制作お疲れさまでした。
980
Lemi.   2025年12月06日 01:22 (id6xYHk4PlLA0UzSqkJP)
[N]独特の雰囲気を感じました! あまり類似のものを見たことがないかも
950
K4Y5   2025年12月05日 00:03 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
独特な雰囲気がとても良かったです!
839
Secret-M   2025年12月03日 01:34 (l4CznTn0uU7BD2GLyY**)
(N) Chaos. It's certainly unusual, but it felt like there wasn't a hook or a way in. The necessity of 3LN+4LN in this chart is questionable
910
ポリセ   2025年12月01日 21:55 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP Normal] キメラみたいな音楽で衝撃でした。ベースの質感が好きでした。
935
KAH   2025年11月30日 18:05 (Iz7oP09gaDShcdlpHsJP)
Hyperプレイ。アーメンはもうちょっと暴れた方が個人的には好みです。あんまりシャリ感がなかったのが少し残念。
1000
Chai the Tea   2025年11月30日 00:58 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
it felt very strange playing this work, and that's kinda cool
990
ハルガスミ   2025年11月29日 11:13 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[HYPER]先が読めない展開にワクワクさせられる作品でした!全体的な曲の雰囲気も良く、譜面やBGAも楽しめました!制作お疲れさまでした。
980
oo-kani   2025年11月27日 04:26 (8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)
面白いですね
1000
Grimfearia   2025年11月26日 00:43 (uptTZGdlWpIC3EfdIwJP)
played:[NORMAL][HYPER][ANOTHER] しっかりドンシャリでハイスピードゆえに展開が読めないままどんどん進行しちゃって追いつかねぇ〜!とんでも混沌ミュージックで最高です。理解したすぎますこの世界観を。BGAのレトロ感もかなり良すぎおすなぁ…良い体験でした。 [NORMAL]音がわかりやすい!しかも面白い!H以上の譜面に見られる配置もチラホラとあり、「ここはこうしかない!」という拘りも伝わってくる!好き [HYPER]この難易度でもドンシャリ叩けて楽しい!見た目のインパクトもプレイ感も抜群で超面白い大好きありがとう [ANOTHER]言うまでもなく面白いです、これ以上の言葉はありません。いつもお世話になっております。制作お疲れ様でした!
990
rhyme   2025年11月25日 20:51 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[HYPER]アー好き これに「ハイスピードドンシャリミュージック」ってつけてるのも好き
1000
L216   2025年11月25日 16:12 (1FtYhxIotsHlwxww/YVN)
[7KEYS HYPER] The intro reminds me of a BOF2004 work called "Luca is a child" somehow... I really like this one (BMS: 9.5/10, Music: +50, BG: No deduction)
1000
忍野忍   2025年11月21日 08:37 (3tFiOwq0JiKEPWy3wMJP)
ぱないの!
940
くるやのぶ   2025年11月21日 01:41 (WGEfFgDjkK2U/XtJFsJP)
これがHDMと言わばかりの混沌としててしょっぱなトバしてくるBPMの暴力がインパクト最高で良かったです!!
930
Juka_Box   2025年11月19日 22:47 (GYWCvGnDGNt4knQMykJP)
[SPH]いろいろと情報量が多い!拍子や音使い、BGA、譜面など、すべての要素が前衛的で混沌とした感じで、正直言うと評価が難しいのですが、なぜか引き込まれてしまう魅力があると思います!(曲450/500 譜面280/300 好み200/200)
940
Routine   2025年11月16日 19:57 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
これまた謎な曲が出てきたなあ…よく思いつきますねえ
970
Lalot.   2025年11月14日 02:10 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[NORMAL] 最初から最後まで謎だらけの曲でした。この曲が何を言いたいんだろう。。。そんなことを考えていたらいつの間にか作品に引き込まれていました。それがこの作品の魅力なのかもしれないですね。制作お疲れさまでした。
900
Kanata.S   2025年11月14日 00:12 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
☆11 これは評価が難しい…!シリアスなテーマだと思うんですが、ところどころ謎のウキウキ感というか、コミカルさが出てるのが意図的なのか、意図的だとしたらどういう意味があるのか…みたいなことを考えてたら曲が終わってました。
889
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年11月11日 22:28 (H6UreViozg72F4onlEJP)
平常運転で安心しました 全体的に全然停滞してない展開で面白いんですが、いつものソリッドな切り口みたいなものが見えなくて「情報の濁流が過ぎ去ったなあ」で終わった感じがあります 作品にフックがありすぎてイガグリみたいな状態になってるので、明確なデカいフックを一つ取り付けておくのも手なのかもしれないですが、こればっかりは……難しいね……
980
kiikurute!!   2025年11月11日 08:23 (EtgyualM3uDRMZ3Up6JP)
なかなか挑戦的な曲だと思いました。全体を通して何かしらの物語を感じましたが、この曲の場合はそれが具体的になり過ぎてないのも良いと思いました。コーラスのサンプルの不穏な高揚感がお気に入りです。
940
dfggg   2025年11月10日 20:52 (i2ntkoK3Viw5uK/y/ICN)
[7A]很奇特的作品,采样很有趣,谱面的LN配置很有观赏性
990
MiKaDo   2025年11月02日 00:24 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[SP ANOTHER]なんだこれ!? 前衛的で濃厚な世界観と高速音ゲー曲らしさが無理なく同居していてびっくりしました。あまり自分の辞書にはないタイプの曲なので、巧い感想が出てこないんですが、とても刺さりましたね〜…!譜面も多要素で非常に面白かったです!9K譜面も楽しいですが、この難易度帯でやらせるにはLN絡み等が厳しいかもしれないです(それ抜きにしても詐称かも?)
985
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2025年11月01日 17:47 (VnKIWTBnLbAvVCduFMJP)
[7keys ANOTHER☆15]掴みどころがあるようなないようなぶっ飛んだ曲で良い。piep kick好き。LNに負けるところでした。
980
Merina.   2025年10月29日 20:17 (AU6R0PR70PgGTyyz5gJP)
[7K NORMAL]この疾走感めっちゃ良い...サンプリングボイス何気に好きです...制作お疲れ様でした!
900
No.71   2025年10月29日 12:55 (2oxh0x303aWu9ITGPsCN)
[SPN] wwwwwwwww
990
ねずQ/9-zen   2025年10月27日 21:13 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰
AVENUED◆G5/Ob.zFTh26   2025年10月24日 22:04 (LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)
追記: 音の小ささについて指摘したのですが、あらためて今日、別のプレイヤーで遊んだところ、それに関してはあまり気になりませんでした。ただ、それでもどこか迫力に欠けているものを感じたので、なにが原因なのかを考えていたのですが、おそらくはミキシング上の問題なのではないでしょうか。要は低音域はがっつりと出ているものの、人にとっていちばん聴こえやすい中高音域の音(大体2kHz〜4kHzあたり)がそれに対して気持ち弱めに出てしまっていたから、迫力が欠けてしまっていたのではないかと考察しています。
1000
AVENUED◆G5/Ob.zFTh26   2025年10月23日 21:17 (LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)
作者の作品にはつねに、ある種の「過剰さ」が含まれているように感じます。今回の作品は音の小ささがいささか気になったものでしたが、その「過剰さ」がアブサードな方向に向かっていて、スラップスティックのような音世界が出来上がっているように思えます。その点が特におもしろかったです。おそらく曲というよりも譜面のほうが「過剰さ」がつよく表現されていたのかもしれないと考えていましたが、こればかりはその手の分野のわたしの分解能が粗く、どの程度の逸脱行為が行われていたのかをうまくとらえきれなかったことにくやしさを感じました。しかし、強烈さを感じることができたのはたしかなことだと思います。
925
demipoid   2025年10月21日 09:41 (b5K0d2ZSxlk9lJWphcJP)
ANOTHER とても面白い譜面でした!
950
Mister.Himi   2025年10月18日 11:39 (ZeohyoEM08KmGLhcUYJP)
異彩感を放つ楽曲と、見た目と配置のバランスを取ったような譜面が印象的だった。最初に手動でイガクができたの好き 難易度が上がると譜面の形がより奇抜になっていくのが良いね
950
maayamase   2025年10月18日 11:18 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] [Song 400/450, Chart 400/450, +50 Visual Bonus] A very interesting work! The different layers gives the song a unique feel. Good work!

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    846
    留梦暮秋  

    评论可能后续补充

    暮狛  

    コメント追記、待ってるぜ!

     
     
    940
    ANKAKE  
    Music : 290 Pts. Sequence : 290 Pts. Graphic : 150 Pts. Cospa + Bonus : 210 Pts.

    唯一無二!譜面が良い意味でやりたい放題やっていて好きです。
    全体的に斜に構えた雰囲気があるので好みは分かれそうですが、好きな人にはとことんぶっ刺さる作品だと思います!

    暮狛  

    独自路線突っ走りてぇ〜〜〜!
    譜面は新規性と万人受けのバランス調整に難儀したので褒めていただきありがたいです。
    実はこれ自分にしては珍しく余り斜に構えてないんですけどチームとジャンル名が斜に構えすぎてて何も言えません、根がそんな感じなんだと思いますもう
    プレイとインプレありがとうございました!

     
     
    1000
    portion  
    Music : 0 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. For what survived through playing 9keys! : 1000 Pts.

    SPA / 9K 各譜面でドンジャリ (ドンと降ってくるジャリを捌くゲーム) させて頂きました。

    低音が効いているのと、踏み込んだ速さの上で粒立ったウワモノが走っていて、あまりない配置×あまりない速さという斬新な演奏が非常に面白かったです!
    …こう書くとHDMしているはずなんですけど、実際はチームコンセプトから想像していたよりも遥かにヒネリのある音楽で驚いてます。もっと殺意の波動系かと思ってた。
    私はこういうのこそ「譜面音楽」ってラベリングしてます。聴くよりも叩くことで音楽の解像度が上がったり、構成に意味を感じ始めるという BMSの醍醐味です。

    そして、それとは別に、何かを訴えている作品でもありました。何を?
    "ザマニ" "忘却" "夢" といった要素からして、なにかしら作品的な意味の生死が描かれているのは間違いないと感じているんですが、それが何なのかが掴めない!
    "覚えてるのが自分だけだと不安だった" "漠然とした記憶" なので、印象的な夢やデジャヴ・共感覚の類をサーシャ (Sasa) に引き上げたいという趣旨かと思ったんですが、
    それなら具体性を隠す理由には繋がりづらいなと。もう既にうろ覚えになっているという事も含めて表現されている可能性はありますが。

    作風の印象は "【Freak《Show】Down》" の舞台装置を借りて "Introverts from Outerspace" が踊るような道化のコミカルでしたが、そこから先の繋がりは見出せません。
    もっと第三者込みで、暮狛さんにとって思い入れのあるBMS作品を具体的に想起させたいのかな? と思って 2019年周辺を遡りましたが、私の引き出しには見つかりませんでした。
    でもまあ、もしそうだとすると、暮狛さんの思い入れに反してザマニに置かれているということだから、逆説的に表現の性質が絞られてくるんですよね。
    これは私にとっての「譜面音楽」が抱えがちな性質でもあり、私の好きな構図の一つでもありますが、…作品を評価する場ではこれ以上は書きづらいよ!

    結局「この作品が」訴えているというメタが着地しやすいんですが、その文脈で具体性を隠すとなると、今現在もサーシャかザマニかをテストしている可能性が浮かびます。
    すると腑に落ちることも多いです。が、しかし! 捻くれた見方を承知の上ですが、それって「作品の目的が人を測る道具になっている」とも捉えられる構図だと思うんですよね。
    そして私の中の暮狛さん像は、そういう作品の作り方をしないんですよねえ〜〜〜
    実は作品は既にザマニの側に立っていて「ここには来るなよ、でもここはここで楽しくやってるよ」くらいに語っているとしたら? ロマンがあります。ほなこれが私の答えや!
    ・・・HDMの話してなくない?

    9K譜面につきまして、EXは冒頭に触れたとおりの斬新さで、ハード以上は殊更にスリリングで超面白かったです。
    #059- の連続LNは特に良かったです。押し直し自体特有の打鍵感がまず特徴的な上、#065- では更に押し直すたび音価が少しずつ伸びるという異様なリズム難で、
    ボタンのストロークを生かしすぎず殺しすぎず、イメージとしてはホバリングしながら着地するような打鍵感です。速い中で遅くなるのが難しいという斬新でした。
    そのあとの跨ぎLNは、これは攻略筋ないかもね! 赤黄押しなので手が大きければ押せますが、#068 の右白はひどい!
    #026 の青黄から白緑赤に着地する所も面白かったです。形が綺麗すぎて、無理押し系の処理になることに気付くのにワンテンポ遅れがちでした。

    そのほか、序盤 #011-012 #021-022 の脱法ズレ押しは、BPM234 だから見たことが無かったヤバさの典型です。
    #045 #048 のドラムはこれも微妙なBPMの12分がトリッキーに貢献していて、特に #048 トリル間隔が開き始めた瞬間に片手57 を要求するのがロックでした。
    終盤は振ってきますが前半よりは簡単で、ゲージも軽くてクリア自体は容易かも。そういう狙いだと思いますが、個人的にはLNはクリアに関与してほしかったかも…!
    今回 SPA の骨格は 9EX に近しく見えました。終盤の変拍子ギミック (フレーズ上書き) は、SPA は同時押しリセットによって分かりやすかったですが、
    9K の方はよりメインリードを追いかけるのに意識が回って、ギミックとしてはやや感じづらかったです。
    SPA はさらに 9EX よりも終盤のバフがちょうど良くて、…いやでも、9K は縦と横で速さが二乗でおもろいですからね。負けへんで!

    テンプレートファイルですけど、…これまじ? いろんな思想の可能性がよぎりました。ないと思うけど、もしこれが作中の訴えに関与してたら飛び道具すぎて怖いよ!
    Xを当てる系BMSではないとのことで好きなように解釈しましたが、気に障られたらすみません。長文はもう仕方ないのであきらめてください。
    BMS制作 & 9K同梱ありがとうございました。

    暮狛  

    遂に低音を効かせることに成功した暮狛です、代償として中域がちょっと引っ込んでますが低域が出てるので勝ちです、ついにインプレに言われ続けてた点を改善できました。
    これ作り始めた時はリクロスフェイト的なのを作ろうと思ってたんですけどなんか大量のヒネリが詰め込まれてしまってましたいつの間にか、なんででしょう。
    譜面音楽という表現いいですね〜、自分の作風をすごく明確に表せてます今後使っていきます。

    考察の根本以外の大部分は合っているのですが「具体性を隠す理由」がめちゃくちゃしょうもないのでちょっとお恥ずかしいかも、今度公開する制作後記で改めて触れますね。
    作品内で確認できる部分としてはBGAのシルエットと声ネタとして使ってるポエムとイントロやアウトロの一部の音がかなり具体的に何をサーシャに持ち込みたいか表そうとしています。
    回答受け取りました、正解は後日!ブログシステムの再設計しなきゃなぁ……

    9kEXは多分全譜面の中で一番やりたい放題させていただきました。跨ぎLNは手元の専コンで通せたので実装しました、これOrajaだと押し直し効くんだよなぁと思いながら置いてます、あとCloud9。
    中盤のゆったりドラム地帯は曲が落ち着いたところで暴れたら面白いのでは?という思想の元左右振りが強かったり#048のトリルがああなったりと置いててすごく楽しかったです。個人的には#50と55のエグい左右振りがお気に入りです。
    譜面アドバイザーとしてKhibineさんのご意見もNやHではしっかり受け止めましたがEXは放任していただきました。
    制作中しばしばBPMのこと忘れており最終的にこうなったのですが人類を私は信じている。

    LNのクリアへの影響ね〜〜〜おっしゃる通りです、今考えると変拍子地帯のモダンなシンセもLNにすればよかった気がしてます(EXの話)。
    今回地味に譜面作るのが難しかったのがこの曲油断すると後半がめちゃくちゃ簡単になってしまうところなんですよね。余ってる音が細かすぎて置くのに躊躇いが非常にある。

    テンプレファイルは単純に定義全然足りなかっただけですね!
    音めっちゃ使いまわしたうえで36進数に収まらなかったのでもし差分を作る人がいたら勝手にBGM化してもろての気持ちを込めています。
    いやでもテンプレに何か仕込むアイデアは好きなのでいつか使いたいですね、Depths過ぎて良い

    プレイとインプレありがとうございました!この長文を読むためにイベント出てると言ってもあまり過言ではないので今後もウキウキでお待ちしてます。

     
     
    600
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

    暮狛  

    インプレは嬉しい!嬉しいけれども!
    Wish you elaborated juuuust a bit more!!

     
     
    996
    Hyparpax  

    Ultra-eccentric otogecore. It has an ambiguous tone that's somewhere between uncanny and nonsensical, and at the end, it seems to break down near-completely? But the way it does that is also pretty satisfying. It's the sort of entry where despite how involved the pattern is I get curious and want to check what's going on in the BGA while playing. (In fact, I went to check if there was a readme after playing, but then it hardly said anything...!)

    I wonder if it's a total coincidence, but the BPM + slap bass at times made me think of Fusionik, of all things.

    I'm only able to play the HYPER, but I thought the song was really fun to play. I think the keysounds were on the quieter side, though, which was a little unfortunate...

    That's all for now. Thank you for your hard work!

    暮狛  

    My goal was to make it simply happy but it seems it turned out a lot more chaotic than I was anticipating.
    The "breakdown" is pretty controlled, which I think contributes to it being satisfying. If you sum up the measure lengths, they can be broken in to four 4 measures so you can still kind of keep rhythm even it seems like total chaos.
    Tried my best to make the BGA interesting, ended up learning Blender, was such a pain.
    So there is a reason the readme is super simple, but I'll leave it to future me to explain why in my Behind the Scenes article I'll make some time soon.

    Wasn't thinking of Fusionik but I see what you mean, although all my basses are samples unlike はがね. He probably makes all his basses on his own.
    Glad you enjoyed the chart, the volume issue would be fixed in my future songs thanks to BMSMaker3's new feature so please look forward for that.

    Thank you for playing and leaving an impression!

     
     
    暮狛  

    初のロングインプレが自分のものというのがちょっと恥ずかしかったので躊躇ってたんですが我慢できなくなったので短インプレ返ししますわね

    >Routine
    >Lalot.
    曲を通して伝えたい主張はあるのですがとある事情でイベント期間中はあまり表に出したくないものなので若干謎めいてるかもです
    ちまちま我慢しきれずに漏れ出てる部分もありますが終わったら解説記事でも書いておきます

    >Kanata.S
    凄く良い線行ってます。個人的には悲しむよりは良いと思ってたのでこうなりました、考察ありがとうございます

    >NASA
    何年も曲の趣味が変わってないという感じの停滞感がそこにある。フックについては数度のLNを大フックとしていたつもりなのですが印象に残らなかったようでもう少し精進せねば。
    YmphomaniaQuadrupolar的な曲の根底に関わるようなギミックは高速と相性悪いから仕込めなかったんですよね〜
    こればっかりは実際に作り始めるまで想像すらしてなかったのでちょっと困りました

    >kiikurute!!
    とある理由で具体性をEncapsulateしたかったのでお受けになった認識は正常です(変な日本語)
    サンプルは結構思い出深い詩なので気に入ってもらえてうれしいです、Death, be not proudという作品の一説となっております。

    >dfggg
    オリジナリティは大事にしていきたい!譜面も楽しんでいただけたようで何よりです、特に今回はLNを主役に据えようと思っていた作品なので上手くいって嬉しい!
    我想继续珍惜自己的原创性!很高兴你也喜欢这次的谱面,尤其是这次我本来就是想把 LN 当作主角来制作的作品,能顺利呈现出来真的很开心!

    >MiKaDo
    狙ってた印象をぴったり受け取ってもらえたようでよかったです!辞書にないについては自分も割と本能で構成とか考えてるんでそうなりがちです、どういう曲なんだこれ。
    退屈が嫌いなので多要素に譜面がなりがちなんですがそれを楽しめていただけたようでよかったです。
    9鍵譜面、なんとこれでプロトタイプからナーフされた上で難易度が5段階ほど上げられている、難易度査定が下手。

    >鈎兎(KagiUsagi)
    バグパイプとブレイクビーツを心として添えられてると思いたい!
    楽しい音全部入れたかったのでpiep kickは必須でした、Think breakのボイスとか例のベッドの音とかもあります、思い知れ。LNに勝てたようでよかったです。

    >Merina.
    倍取りと思われないように疾走感にはこだわりました!
    サンプル元はDeath, be not proudというポエムが元となっております、良い詞なのでお時間ございましたらChatGPT辺りで翻訳して読んでも面白いかもしれません
    N譜面プレイしてる人思ったより多いな?

    >No.71
    いい笑顔、N譜面こだわって良かった〜〜〜

    >ねずQ/9-zen
    オゥイェ

    >AVENUED
    「過剰さ」についてですが基本的には頑張って狙おうとしています、個人的には忘れやすい作品となるのが一番嫌なのでどうにかこうにか記憶に残ろうと手持ちの札でやりくりしております
    今回は高速BPMと大ギミックというものの相性の悪さもあって双方ともおっしゃられる「過剰さ」は過去作に比べ控えめとなってるかもしれません
    楽曲も展開や一見気が抜けるバグパイプの音などで斬新さを狙おうとした部分がありますが上手くいってるでしょうかね〜〜〜
    音量についてですがなんとこれテストプレイ段階から5db一括で音量が上げられてこれとなっております。
    おっしゃる通り恐らくは過去作品で低域について言及されにされまくったゆえの中域が若干おざなりになっているミックスの問題もありますでしょうが
    BMS公開後発表されたBMSMaker3の新機能で確認したところ普通に音量もそれなりに小さいっぽいのでご安心(?)ください。同機能の力によって今後は改善されるはずなので乞うご期待

    >demipoid
    ありがとうございます!譜面の事ならその道15年の私にお任せください!……15年かぁ

    >Mister.Himi
    ユ!無音の効果と思ったけど遊べる方が楽しいのであのままにしておきました。今回は主役となる配置がそこまで奇抜じゃないので割とマイルドなバランスですね〜
    中級者の友人が遊んでくれるということで低難易度はエッセンスそのままそれなりに遊びやすくなっております

    >maayamase
    Thank you thank you! Glad you liked the layers! The last thing I wanted to do was make the song boring so glad it worked out!

    暮狛  

    >CirCy
    なんか難解になってました!気に入っていただけて何よりです!

    >TaW
    TaWさんのストイックなテクノ系の作風とは真逆なので評価確かに大変そう、それでも真摯にしっかりとプレイして評価してくれてありがたいです。

    >リジィ
    飽きさせないように頑張りました。音作り褒められたの生まれて初めて、超嬉しい。BGAもBlenderを1から学んで死ぬ気で頑張りました、うまく行って良かったです。子供向け番組停滞の匚庭、ジュディとマックスの大冒険!をよろしくお願いします。匚庭のオリジナル漢字をわざわざ2フォントで作りました。

    >ume
    温故知新を目指しました、イントロのサンプルなんか1934の音源ですってよ奥様。2010年のBMSを通して音楽を学んだのでその辺の趣味が色濃く出てるのかもしれません。

    >kyanyr
    夢ではないですが似たような状況を客観視してるのは合ってます、凄い観察眼。見たことのない譜面を提供したいので今回はLNでそれを頑張ってみました、ゲーム面最優先コンポージング

    >MrNyanderful
    I just noticed when responding to Somon below that there's like 4 middle parts and I have no clue which one you mean by static. assuming that you're talking about the poetry part with the simple LNs, I thought making it simple after the LOOOONG longnotes would help the player relax but maybe I overdid it? Thank you for playing!

    >イベライ/采三彩
    240mphでかっ飛ばしてけ

    >SOMON
    高難易度は早ければ早いほど良い。中間のクラブミュージック地帯は音作り頑張りました、長LN地帯はこの曲のクライマックスなので気合入れました、しその前のゆったり地帯もラウンジ感出せたと思いますし、ポエトリー地帯も上手く処理できたと思います。
    どれの話をなされてるか全くわからないし今このインプレ返していてようやく下の方で混沌言われまくってた原因がわかりました

    >Pooh5821
    Need to keep fighting against simplicity, make the world more complex.

    >azu
    埋もれるのは嫌なので個性があると言っていただけて嬉しいです、オンリーワン目指していきます

    >Lemi.
    >K4Y5
    オリジナリティを出していきたい……!基本的にジャンル定義に囚われるのが下手なので曲作ると自然にこうなりがちなんですよね

    >Secret-M
    Understand what you mean by the hook, I was hoping that the LN phrase would act as so but but seems it didn't work for you. On the other hand the 3LN+4LN is super necessary. We need to introduce weird stuff to beginners before they get spoiled by satellite and stuff.

    >ポリセ
    最後の変拍子地帯は確かにキメラ感あるかもです。あのベース良い音してますよね、Splice最高〜〜〜:サンバランドの絵文字:

    >KAH
    アーメンのバランス難儀したんですけどもう少し前に出した方がよかったでしょうかねー?もっと面白い展開が欲しかった的な話でしたら定義数が大分危なかったので余裕がなかったです、音源節約を上手くなる必要がある。
    シャリに関してはテスト中もロキナさんに指摘されて追加してみたんですけどあまりうまいこと纏まらなかったのでアーメンのシャリに任せる形となってしまいました。

    >Chai the Tea
    Thanks! rather be strange than boring personally

    >ハルガスミ
    ありがとうございます!配信の方で仰ってた音量の問題については今後BMSMaker3の新機能で改善される予定なので今後もご期待くださいませ

    >oo-kani
    転生Zというバリ面白い作品の作者様と考えると非常にありがたい御言葉です

    >Grimfearia
    うお〜SP全譜面遊んでいただいてらっしゃるありがとうございます。「ここはこうしかない!」という拘り←それです!この曲を作る上でここの配置はこれしかないだろうというのがいくつかあってそこは妥協したくなかったのでN譜面から入れさせていただきました。そこまで混沌でしょうか?とは思うんですけど無難で退屈よりははるかにいいのでうれしい感想です。

    >rhyme
    Yatta〜!チーム名を関するにふさわしい曲を作ろうと頑張りました

    >L216
    So glad you like it. Luca is a child wasn't something I expected to be brought up but happy to see it cause it really is a good piece. guessing the intro and the vocal samples could be where the idea is coming from?

    >忍野忍
    パナしました

    >くるやのぶ
    高速は最高。初手の加速は比較対象を用意することで速さを際立たせるためにやった部分もあります。

    >Juka_Box
    気に入っていただけて何よりですけどそこまで前衛的な感じしますかね!?(拍子以外)(拍子だけは意図的な前衛)(主にスプラのOSTに影響を受けました)
    むしろちょっと無難すぎないかなーと心配だったんですけど。ただ無難になるのだけは避けたかったのでこの評価は嬉しいです