| Genre | BALLADE POP | Original・Self | |||||
| Source | ----- | ----- | |||||
| Title | Last Graduation | ||||||
| Size | 2748KB | BGA | STAGEFILE only・Self | ||||
| Level | ★x3〜★x7 | BPM | 116 | ||||
| Keys | 5keys 7keys 10keys 14keys | ||||||
| NoteType | ----- |
DownLoadAddress | http://kikirpg.s31.xrea.com/lasgra.zip | ||||
| Comment | 前作同様、低難易度に甘い判定です。 Another等、高難易度譜面も同梱していますが、 easy譜面で、のんびりと楽しんで頂けたらなと思っています。 詳細は同梱のread me.txtをご覧下さい。 尚、8bitノイズが気になる方は、下記の16bit版をお楽しみ下さい。 http://kikirpg.s31.xrea.com/lasgra_hi.zip (8438KB) |
||||||
| 製作環境 | etc... |
||||||
| Regist Time | 2004/04/10 16:42 | Last Update | 2004/04/25 23:18 | ||||
password:
▼インプレッションを投稿する▼
▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼
| Chikuwa | |
| 丁寧に作られてはいるんですけど 展開がいまいちつかみきれないというか こうダレてしまう感がどうしてもあったなぁという感じです。 | |
| Response | |
|---|---|
| iimode-do | |
| やはりBMS向きでないというのは辛いですね。 古風な感じは良かったのですが、そうなるとスクラッチ等が合わない… 等、多くのジレンマを抱えた作品という印象を受けました。 個人的には癒し系BMSも大好きなのですが……。 厳しく2点にさせてもらいます。お疲れ様でした。 | |
| Response | |
|---|---|
| glustar [URL] | |
| http://www3.to/ractina-enter | |
| 曲調と雰囲気は素敵なのですが・・・ なんだかバランスが悪い・・とでもいいのでしょうか。 どこかそれぞれのパートが噛み合ってない、という印象を受けたりします。 うーむ・・・なんというか言い表しにくい(汗 ただ私もスクラッチに関しては明らかにウルサイ感じがしました。 もうちょっと抑えた方が味が出たんじゃないかなーとか思ったりです。 譜面に関しては5key/normalがたたきやすくてよかったですが、 hardの方はスクラッチゆえにちょっとごちゃ、っとしてる感じでした。 そんなこんなで3ptでお願いします。 | |
| Response | |
|---|---|
| yuzuru | |
| 賛否両論的な評価しにくい曲ですねぇ・・・。 良い点が、ある意味欠点だったり、 欠点が良く考えてみると良い点だったりします。 ひとつ言えば、和風なのは個性的で日本風で良い点なんですが それが逆にゴチャゴチャさせ、さらにはイモくささを出して まったり感と忙しい感が同時に来る感じです。 スクラッチもいいんだけど、結局はやりすぎ感もあり。 | |
| Response | |
|---|---|
| HIBITO [URL] | |
| http://lilac.hokkai.net/~hibito/index.html | |
| 特に可も無く不可も無くって感じでまったりさせてもらいました。 | |
| Response | |
|---|---|
| dug | |
| スミマセン、正直イントロ8小節で個人的にはもう・・・な所でした(汗) ストリングスとかメロとか本格的すぎるというか、 物凄い古風で和風(苦笑)に纏まっているなぁとは思ったのですが、 不安定な4つ打ち&スネアが入ってきた瞬間メチャクチャ脱力してしまいました。。 無理にBMっぽく纏めようとしたようなカンジがします。 これ程までBMに合わない、と思った曲はこの作品が初めてです。。 しかし物凄いSpring Phaseの名に相応しい作品だと思いました。 が正直、やはり気持ち上点数は捧げられません、本当に申し訳ないです。。 物凄い勝手な内容のインプレで本当にすみませんでした(_ _; | |
| Response | |
|---|---|
| RUZEEA | |
| ラテンな感じというか、楽しくなる曲ですね。 小粋な演出やスクラッチなどがそれを更に際立たせている感じです。 なんだか年甲斐も無くハッスルしたくなりました^^ ありがとうございました。 | |
| Response | |
|---|---|
| Yamajet [URL] | |
| http://www.yamajet.com/ | |
| リズムのよくわかんなさに惚れました。 最初違和感あったメロディーもだんだん味におもえてきまして。 5keyNormalをあそばせていただきましたがスクラッチもしっかり入ってて BGAもほどよくポップでよろしかったです。 | |
| Response | |
|---|---|
| Fren [URL] | |
| http://www.geocities.jp/worldspecialization/ | |
| えらい古い時代の卒業式って感じですねえ… 今時の卒業式ってこんな感じではないような。 良くも悪くも非常にインパクトが薄いように思いました。 打感も微妙に薄い… なんだかよくわからないけどそんな感じでした。 | |
| Response | |
|---|---|
| enso-9 [URL] | |
| http://njsensoku.hp.infoseek.co.jp/ | |
| 卒業式の雰囲気が出ているので良いです。 BGAも雰囲気があってよいです。 でもなんか違和感がありました。 曲調は好きです、次もがんばってください! ごちそうさまでした、3ptどうぞ。 | |
| Response | |
|---|---|
| そぷらのとろん | |
| 私もJohnnyさんと同じ意見です。 なんだか良くわからなかった、というのが正直な感想です… | |
| Response | |
|---|---|
| @pple | |
| 全登録曲中最も面白い曲でした. 5点. | |
| Response | |
|---|---|
| 任那伽耶@彷徨旅人 [URL] | |
| http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/ | |
| 春らしい暖かさと爽やかさが心地良い曲ですね。各所のSEが上手く変化をつけていますし、BGAを含めた雰囲気の出し方も良いです。終わり方もスカッとしててグー。 ただ、全体的に各トラックのリズム取りがドラムのノリを妨げている感があり、やや不整合を感じます。音色選択やBGAの入り方など、押さえるところは押さえているだけに惜しいとも言えますが――。 ともあれ良いもの持ってるのも事実、4点ということにさせていただきます。 | |
| Response | |
|---|---|
| Johnny | |
| メロディが気持ちよくないです。 転じて全体的にまとまりに欠けています。 | |
| Response | |
|---|---|
| えふ | |
| なんでしょう。なんだか全体的にしっくりこないんです。 すごく面白い曲なんですが… | |
| Response | |
|---|---|
| ぼうびっと | |
| バラードなのにあんまり浸れないと言いますか。曲もちょっと良くも悪くもといった感じで、この言葉でまとめるのはアレですが微妙でした。音もメロ以外ただ鳴らしている感があったので・・。 | |
| Response | |
|---|---|
| Fall | |
| 暖かいメロディーに癒されました。 ちょっと50秒辺りからの部分が馴染めませんでしたが、イイ曲ですね。 セピア色でまとめたBGAも雰囲気出てます。 | |
| Response | |
|---|---|
| 未来 [URL] | |
| http://www11.plala.or.jp/rf_mirai/ | |
| まさに卒業のテーマって感じですねぇ。 和風な雰囲気でまったり和ませてもらいました。 俺はいつ卒業できるんだろ(´・ω・`) | |
| Response | |
|---|---|
| mgx | |
| 7Anotherのスクラッチ密集地帯が… lab.wav自体ほとんど音が聞こえないのにあのスクラッチの連打はどうかと思います。 何あんなにスクラッチしてるんだろうーって思いましたし。 インパクトを出すためにメインに負けないような音なら納得してたと思いますが。 あと、バラードっぽさがあんまり感じられないと思いました。 それでも曲はいいと思いましたよ。 ただやっぱりあの譜面は… というわけで、いろいろ足し引きして2ptです。ごちそうさまでした。 | |
| Response | |
|---|---|
| BMSeventCGI(R-base) Ver.20260519 Created by shammy |