自称無名BMS作家が物申す! 2026

Happy Hardcore

Cup of the Stardust

てのり

7Keys
bpm : 190 / Level : ★x4〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 05:29
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-mpeg_movie Use-mp4_movie Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-LR2 Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/0rv3akxy25pc/cup-of-the-stardust

コメント

(2026年05月11日 00:38 更新)

お疲れ様です。てのりと申します。
明るいハッピーハードコアを作りました。明るいハッピーハードコアが好きだから…
今回はがんばってBGAも描いたので遊んでもらえると嬉しいです!

私もいつかバイエンススーツを着て宇宙に行きたいと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。

[SP Beginner] : ☆4
[SP Normal] : ☆6
[SP Hyper]: ☆8
[SP Another] : ☆10
[SP Insane] : ☆11
[SP Boyd1]: ☆12

Credits

【作曲/BMS制作/BGI制作/譜面制作】
てのり
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist てのり URL
Genre Happy Hardcore Original・Self
Source ----- -----
Title Cup of the Stardust
Size 93605KB BGA BGA include・Self
Level ★x4 〜 ★x12 BPM 190
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-mpeg_movie Use-mp4_movie Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-LR2 Player-beatoraja
DownLoadAddress ogg: https://drive.google.com/file/d/1ZCSGPAWNU4VS-UC9DxKEYP1kuhoWqNF9/view?usp=sharing
wav: https://drive.google.com/file/d/15SagWeG9wjSXHTM4kJXlmD5nYwUEmMN9/view?usp=sharing
製作環境

FL Studio
iBMSC

Regist Time2026/05/11 00:08 Last Update2026/06/07 05:29
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

41
IMPRE
400
TOTAL
9.75
AVERAGE
10
MEDIAN
21
I Know

Short Impression

10
4   2026年06月07日 05:29 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
I know ! [SP Another] [SP Insane] [SP Boyd1] 曲もBGAも、素朴さもありながら大変クールで好きです。また、キメや抑揚がはっきりしていて楽しかったです。MY SWEET ONE! でも感じたことですが、特に休憩と負荷の高い地帯の比重(さらには、それらにアプローチする曲作り)にゲームに対する深い理解が垣間見えます。space cat
9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:57 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, SPBoyd1] Well composed song, SPA feels bit empty and low complexity but we have 2 more charts above so its okay.
10
kooridori   2026年06月06日 23:58 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
曲が良すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!譜面があと一歩しっかりしたものになるとさらに良くなりそうです!
10
くるやのぶ   2026年06月06日 23:14 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
I know ! なんだこのオッサン!?!?!?!?!?!?!今イベント1推しです、素晴らしすぎる・・・
10
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:32 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:8/86)
10
やまだぶりん   2026年06月06日 22:21 (8OrlqzYjAKRbg1DFIgJP)
こういうので良いんだよこういうので こういう曲が作れるようになりたいですね
10
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:19 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
すごいぞ〜😊
10
Grimfearia   2026年06月06日 22:09 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:SP Beginner〜SP Boyd1 明るいハッピーハードコアが好きなのは全人類共通!最強のハピコア、これに尽きます。BGA含めてしっかりと泣いてしまうくらいぶっ刺さりでございます… 譜面も全てクオリティが高く楽しく堪能できました! [SP Beginner]この難易度で叩きたいとこ全部載ってて良すぎ!この譜面にしかない味を潜める辺りさてはやり手だな…? [SP Boyd1]ド派手な二重階段が最高、本当に最高。その他の配置とのゲーム的な噛み合いがあって神です。ハードもノマゲでもアツくなれて発狂譜面として理想すぎます。制作お疲れ様でした!
9
空読無 白眼   2026年06月05日 21:43 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
I know ! クオリティ高し
10
kiikurute!!   2026年06月05日 12:58 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
(好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 2/2、個性/オリジナリティを確立してる 2/2、叩いてて楽しい 2/2)BGAの世界観と、それに寄り添うテーマソングのような曲という構成で、こういった創作が好きな方なのだなと伝わってきて幸せな気持ちになれました。ありがとうございます、次の作品も楽しみにしています。
10
孽狼   2026年06月03日 14:50 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
[SPA]音乐和BGA都很可爱,是我喜欢的类型(。^_^ 。);谱面制作优秀
10
maayamase   2026年06月02日 14:46 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
I know ! [SP Boyd1, SP Insane] Beautiful! The song was very moving, and the charts were tons of fun! Amazing work!
10
魚見でん子   2026年06月01日 19:10 (lXUVcNxJemvxvAZB3oJP)
曲も映像も最高です、満点です、優勝してください
10
rad   2026年06月01日 13:31 (fFIg8YlC70wgNhay9MJP)
SP Boyd1 打鍵感も良く、映像のストーリー感もあっていい 曲はまだ音が少し粗削りで少しチープな感じがするが、なにか熱いものを感じた 期待を込めての10
10
Decimal   2026年05月31日 19:36 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
I know ! [SP Insane] めっちゃすき
10
oo-kani   2026年05月31日 08:57 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
I know ! 強すぎ。BGAもおじさんがいい味を出してます
9
FrozenFries   2026年05月30日 22:16 (yBl0V0A2f7nmXtGBjICN)
[SP BEGINNER,SP NORMAL]旋律很好听,很HAPPY HARDCORE( 总之制作辛苦了!
10
げうげうr   2026年05月30日 18:06 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
I know ! SP Normalをプレイさせていただきました。メロディラインが煌びやかで存在感があり、とても良かったです。
9
Lanait   2026年05月29日 21:21 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
I know ! [SP Boyd1] サビのキャッチーさがすごく好きです!シンセの音色はこれはこれでアリで好きですがジャンル柄もっと華やかに攻めれそうな感じはあります。
10
dfggg   2026年05月26日 21:57 (8GIdKMF2SS2y4RdZPoCN)
I know ! [7I/boyd1]旋律很棒,听起来让人振奋!
9
14   2026年05月25日 23:10 (t8G63tU1nOjJDKQNDECN)
[SP Boyd1] 制作辛苦了。
10
Frs1pw   2026年05月25日 17:49 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[SP Boyd1] シンセの音も良いし泣きメロなどの展開も豊富で聞いててとても楽しいです。譜面もやや繰り返しは見られるものの叩きごたえのある譜面でした。
10
レモネード帝王   2026年05月24日 22:12 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]曲を通してメロとコードワークがとてもキャッチーで何回でも聴けるなと思いました。譜面もキックを散らしたり階段や同時押しの配置も所々変えてあってとても作りこまれているなと思いました。
10
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月24日 05:48 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
I know ! (IK:MY SWEET ONE!)[SP Insane][SP Boyd1] 作曲がうますぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜 序盤はペダルポイントでベースを維持するとか、ブレイク明けに8bitでリードを鳴らすとか、とにかく欲しい所に欲しい要素がバッ!とお出しされるようなおもてなし具合に感服。BMS化や譜面を見越して作編曲をされたように感じるのも好印象。ウンメ〜ッ! LNでメロディを目立たせるといった面白いことに挑戦しても良さそうです。難しいけど。
10
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:41 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
I know ! [ANOTHER / 基礎点(+0.5), BGA(いいですね +0.5)] いや〜〜〜〜、良いですね 曲構成については中盤でちょっと長さを感じて、逆に終盤が短いなと思いましたが、かなり好きな曲です 譜面は密度がスカスカな部分が多くてそちらがちょっと気になったので、同時押しやLNなどを入れて譜面の空き空間を埋めつつ、なおかつ曲の雰囲気を第一に置いてフレーズごとの密度をなるべく平均化させるといいかもしれません ( Music: A(3.0) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B(4.0) / Bonus: 1.0 / Total: 9.8 → 10 )
9
01e&er   2026年05月23日 16:35 (N1DWg2duOd5dEep0xgCN)
I know ! [SPI] [BOF21 - MY SWEET ONE!] 听感和完成度都不错的Happy Hardcore,BGA里的小猫很可爱。制作辛苦了!
9
Secret-M   2026年05月22日 21:21 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
(N) nice Happy Hardcore with charming BGA and effective charting, not much else to say
10
はしたかさん   2026年05月21日 13:24 (AWn2UXzeTVOjGq1c7gJP)
I know ! 曲もすごく好みな上にBGAのストーリー性があってめちゃくちゃ最高でした!!素晴らしい
10
自認重音テト   2026年05月21日 01:32 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
A,I 好き、天才
9
夏の白熊   2026年05月20日 21:26 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
リードの音が強めです。BOF上位作品だと同時に鳴らす音に濁り系の音を使って耳当たりを和らげたりしますが、これはこれで主張強いのもありかと思います。早い階段箇所の配置が良くて爽快感があります。BGAのイラストは雑ですが味になっていて印象良さげです。
10
JURUMA   2026年05月19日 21:47 (LQ6FVdFX.X0cmQp5ssJP)
I know ! 1音目から大当たり曲だと確信しました。聴いてて心地よく幸せになる曲をありがとうございます。Boyd1譜面の滅茶苦茶速い2重階段が印象的でした。
9
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:43 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! かなりストレートなハッピーハードコア。奇をてらっている要素が全くなく、かなり聴き慣れた類の作品であるのにも関わらず、作品全体を通してよく構成されており、遊び終えた時に満足感を感じさせられる点がとても良いです。作品中のナラティヴがもう少し明瞭に作品に表れていたら更に感銘を受ける作品になったかもしれないですね。
9
R054   2026年05月19日 01:18 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[INSANE] いいね。ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    10
    Juka_Box   I know !

    Played: SPI
    曲: 5/5
    譜面: 3/3
    好み: 5000兆/2

    好きです(告白)
    とにかくメロディラインが良すぎる!
    譜面もBGAも無名戦とは思えない高クオリティで大満足です!

     
     
    10
    LEO Sailko   I know !

    [SP ANOTHER] 10/10
    When it comes to production quality, this may be one of the most sincere works I have encountered in the event. In that regard, it reminds me very much of your BOF21 teammate, YuKa. Seeing both of you approach HAPPY HARDCORE from a similar foundation makes the comparison almost unavoidable, and when I compare this work to your previous efforts, the improvement feels nothing short of transformative. The result is genuinely heartwarming to witness.
    I was immediately drawn in by the bright and uplifting melody that bursts forth at the beginning of the track. From there, the development and section-to-section progression remain consistently solid and well structured. Once again, てのり has poured everything into the style he loves most, using his favorite genre as a vehicle to tell an exciting and emotionally engaging story. The longing for the stars and the sense of aspiration woven throughout the music resonated with me strongly on a personal level.
    Perhaps what makes me happiest is how many of the lingering issues from your previous work seem to have been addressed this time. The BMS adaptation feels significantly more polished, and many of the regrets I felt before have largely disappeared. As a result, this is one of those entries that I genuinely want to revisit multiple times. You really did an excellent job.
    The BGA is another aspect that clearly demonstrates the composer's sincerity. On the surface, the artwork may appear rough or somewhat unpolished, but I actually think that works in its favor. That handmade quality helps communicate the song's genuine emotions and makes the story it tells feel even more heartfelt and authentic.
    The BMS chart also complements the music very well. The pattern design is comfortable and intuitive, with note arrangements that feel natural under the fingers. More importantly, the gameplay successfully conveys the joy and positivity at the heart of the music, making the entire experience feel uplifting from start to finish.
    Thank you for your hard work on this piece. I would also like to extend my sincere respect to both you and YuKa. Experiences like this make me even more excited to see what "いちご組" will bring to BOF22. I'll be eagerly looking forward to even better, more ambitious, and more memorable works in the future. ^^

     
     
    10
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-05-24T16:10+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    星空を表したかのようなキラキラとした伴奏に温かみのあるリードシンセの音色が絡まり、
    声ネタもブレイクスも元気にあふれた使い方がされており、
    まさに満天の星空を一つのカップに詰め込んだようなとても前向きになれるハピコアでした。
    ただ、高音が強すぎてモスキート音が発生しているのが気になりました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[SP Beginner]譜面は歯抜け譜面ですが歯抜けのさせ方が非常にうまく、
    また演奏パートの選択も的確で非常に高い演奏感と疾走感がありとても楽しく叩けました。
    ・[SP Normal]譜面は配置の説得力が非常に高い譜面で叩いていて非常に楽しかったです。
    また、7鍵のクラップ二連がとても印象的でよかったです。
    ・[SP Hyper]譜面も配置の説得力が非常に高い譜面で叩いていて非常に楽しかったです。
    ただ、66小節目の2鍵五連打は交互押しのままのほうが説得力が高いように感じました。申し訳ない。
    ・[SP Another]譜面もわずかに気になる箇所はあるものの、配置の説得力が非常に高い譜面で
    譜面の流れと楽曲の構成も非常に高いレベルでかみ合っていてとても楽しかったです。
    ・[SP Insane]譜面もわずかに気になる箇所はあるものの、とんでもないレベルの完成度で
    叩いていて非常に楽しかったです。
    ・[SP Boyd1]譜面も少し配置の一貫性が崩れてしまっている個所はあるものの、
    完成度は非常に高く叩いていて楽しかったです。


    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.4 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.5 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[SP Beginner]:2.0
    →[SP Normal]:2.0
    [SP Hyper]:2.0
    [SP Another]:2.0
    →[SP Insane]:2.0
    [SP Boyd1]:1.9
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[SP Beginner]:2.0
    →[SP Normal]:2.0
    [SP Hyper]:2.0
    [SP Another]:2.0
    →[SP Insane]:2.0
    [SP Boyd1]:2.0
    TOTAL: 9.9
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]ゆるいタッチで描かれた哀愁漂うおじさんが良い味を出しています。こういう作品からしか得られない栄養がある。
    譜面も基本的にセオリーに則った上で押しやすく、何より押したい配置がしっかりと入っていて楽しかったです。
    楽曲の良さは言うまでもなく、楽曲・譜面・映像全方面において隙のない高クオリティな作品でした。本当にこれ無名戦の作品ですか…?

     
     
    10
    Black   I know !

    キラキラしていてとても楽しい曲でした!!

    BOFの時の作品もそうでしたが、てのりさんのメロディの構成はとにかく元気が出る感じがあってそこがとてもいいなぁと思っていました(
    で、今回はその良さを存分に活かしつつ更に明るく、壮大でわちゃわちゃしているような面白さも感じたんですよ!
    BPMもだいぶ速めなので疾走感もとても強く感じられましたし、ハイスピードで夜空や宇宙空間を駆け抜けていくような爽快感もあって最高でした!!
    もちろん、曲の展開であったりメリハリの付け方であったり…などもよく練られているためここも特に気になる点は無かったです(

    そして譜面も凄くバランスが良くて打鍵感も最高! ノーマルくらいから若干リズム難しい部分はありましたが、それもまたいいアクセントになっていたのでここはプラス点として入れさせてもらいましたw スコア詰めも捗るしこれ絶対スコアタとかしたら混戦になるやつ…(

    BGAのほうも手描きかつストーリー性のあるアニメで観ていて面白かったです! 正直なところ、この手の映像は苦手だったりする(とある要素が個人的にあまり好きではない)のでどうしようかな、という部分が無いわけではなかったんです。ただ、それ以上に細かい部分までしっかり作り込まれていて、片目で観ていても曲の雰囲気が分かるくらいには力強く主張する映像でもあったので、そのインパクトの強さを今回は個人的なボーナスポイントとして入れさせていただきました!

    ということで今回はこれでお願いします!! これからの作品も楽しみにしていますので頑張ってください!!!

     
     
    10
    HBK   I know !

    [SP Hyper]
    基準点 1
    曲 5/5
    映像 2/2
    譜面 2/2

     
     
    10
    MiKaDo   I know !

    [SP Insane][SP Boyd1]
    リードの音色と手描きアニメーションがとってもエモーショナル!完成度の高い作品でした。楽曲面に関しては、もちろんまだまだ伸びしろはあると思いますが、無名戦レベルは遥かに超えてますし、僕から特にいえることはないですね…!
    譜面の方もキックが1,7で頻繁に動きすぎかな?という箇所が気になるくらいで全体的には楽しく遊べました。[SP Boyd1]譜面の局所難二重階段が、HARD狙いで中々ヒリついて特に面白かったです!

     
     
    10
    Merina.  

    Played:SP Hyper,SP Another

    これ凄すぎる....!!!
    まじで作曲力が高すぎます...!構成もかなり洗練されてますし、音使いもハピコアとして文句なしかなぁと...
    BGAもストーリー性があってかなり見入っちゃいましたね...手書きBGA、凄すぎる...
    作品全体を通してかなりクオリティーが高い作品だと感じました...!
    制作お疲れ様でした!