| Genre | drum'n bass | Original・Self | |||||
| Source | ----- | ----- | |||||
| Title | 廃屋の闇 | ||||||
| Size | 32413KB | BGA | STAGEFILE only・Self | ||||
| Level | ★x6〜★xmore | BPM | 165 | ||||
| Keys | 7keys | ||||||
| NoteType | EX-WAV |
DownLoadAddress |
DLページ http://bm2dx.dip.jp/creation/bms/ 通常版(HQ@RAR) 31.6MB http://bm2dx.dip.jp/creation/bms/darkhouse.rar 通常版(HQ@ZIP) 49.2MB http://bm2dx.dip.jp/creation/bms/darkhouse.zip 低音質版(MQ@RAR) 16.8MB http://bm2dx.dip.jp/creation/bms/darkhouse_mq.rar 低音質版(MQ@ZIP) 23.3MB http://bm2dx.dip.jp/creation/bms/darkhouse_mq.zip |
||||
| Comment | (2007年01月22日 17:13 更新) 廃屋の捜索 暗闇に対する不安 湧き上がる恐怖 そして脱出 ※注意※ このBMSは拡張WAV(ZZ)を使用しております。 拡張WAV(00-ZZ)に対応した本体にてプレイしてください。 例)LunaticRave ナナシグルーブ rub-y! SSRMAXなど |
||||||
| 製作環境 | CubaseとVSTi |
||||||
| Regist Time | 2007/01/20 00:02 | Last Update | 2007/02/05 23:36 | ||||
password:
▼インプレッションを投稿する▼
▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼
| d__t | |
| ImpressionTime : 2007年02月05日 23:36 (ntVBUb4cpgDjs) | |
| 出だしからイカレた曲かとおもったら案外メロディアスだったりして。 曲としては文句ないんですがプレイした感じ詰めればFZに収まりそうです。 あとBGA無しでこの容量もちょっと大きい感じが。元ナローとしては。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:28 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 イカレた曲ですか・・・確かにそんな感じですw もうちょっと作りこめばFZに収められたかもしれませんね^^; 面倒くさがりすぎました>< 容量に関しては・・・・完全に自己満足です。本当にありがとうございましたorz 今回は反省すべき点が多々あります。 次回以降に生かしたいと思います! |
|
| Response | |
|---|---|
| s_miho | |
| ImpressionTime : 2007年02月05日 23:12 (ntOOHdhsVxxB2) | |
| I know. これは圧巻。凄い作品でした。 恐怖心を煽るピアノといい、中盤以降の縦横無尽に流れる旋律といい、 楽曲的にはちょっと他とは格が違うなと思いました。 重低音もハッキリしていて気持ちよかったです。 一部打感が極端に薄かったり、一枚絵すらなかったりとBMSとして不満は残るものの 世界観に完全に飲み込まれたので3pts進呈させて頂きます。 制作お疲れ様でした。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:25 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 褒め過ぎです>< 恐怖心を煽るピアノ・・・制作側の意図が伝わっていてうれしいですw 一枚絵がないのはBGAを作る気まんまんだったからです・・・!(← 次回以降もよろしくお願いします^^ |
|
| Response | |
|---|---|
| Skeleton・Metalist | |
| ImpressionTime : 2007年01月29日 00:30 (22A754fKYk5A.) | |
| やや抽象的で印象に残りにくい作品ですが、 思い出したらとりあえず一回は遊ぶだろうという感じの興味深い作品かなぁと思います。 クラシカルなフレーズは個人的に好きなので、 もっと印象的なメロディーとか入れれば個人的に三点でした…! | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:23 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 興味深い作品とはうれしいことを言ってくれますね^^ 今回かなり失敗した気がしてたので気持ちが軽くなりましたw 次回以降も精進します! |
|
| Response | |
|---|---|
| KOH | |
| ImpressionTime : 2007年01月28日 20:18 (soItRAhjdPwig) | |
| 雰囲気の作り方が上手ですね。 しかしそのせいかハッキリした展開がなく、終わりまでずっと流れていく感じだったんで飽きがきました。 あとこの曲に関しては矩形波(でいいのかな?)は要らないかな、と思いました。これを使うより皆さんの言っているピアノの音量を上げたほうが更に良い雰囲気になったと思います。 叩き、音切りなど頑張っていると思うのですがすみません。2pt寄りの1ptで! | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:21 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 もうちょっと流れに変化を付けたほうがよかったですかね。 音切りはがんばってみたものの、それがあだになってしまった感がありますね^^; 次回以降の参考にしたいと思います! |
|
| Response | |
|---|---|
| 慶戒 | |
| ImpressionTime : 2007年01月27日 13:32 (ntIfAfcpWQjLM) | |
| 雰囲気の出し方が秀逸すぎます。 最後の部分も非常に良かったです。 製作お疲れ様でした! | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:18 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 気に入ってもらえてうれしいです^^ 次回以降もよろしくおねがいします! |
|
| Response | |
|---|---|
| NiGHTS | |
| ImpressionTime : 2007年01月25日 22:01 (60LOmCFaB3ymw) | |
| 今回登録された曲の中では曲的にもBMS的にも一番好きな作品です。 ただ皆さんが言われているように、音のバランスが悪いと思います。 個人的にピアノ音を150%〜400%ぐらい上げてみましたが、 これだけで曲の雰囲気や打鍵感がグッと良くなりました。 なので、この変をもう少し煮詰めて欲しかったかなと思います。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:17 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 気に入っていただけてありがたい限りです^^ 音のバランスの重要性を今回再確認しました。 次回以降は気をつけようと思います! |
|
| Response | |
|---|---|
| sumomo | |
| ImpressionTime : 2007年01月24日 19:35 (P2OR7F23wCsDs) | |
| タイトルどおりの雰囲気作りがステキですね。 他の方も仰られていますが全体的な打感の弱さが気になりました。 制作お疲れ様でしたー | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:15 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 苦労して作った暗い雰囲気が伝わった様でうれしい限りです。 打鍵感は・・・次回以降がんばります! |
|
| Response | |
|---|---|
| syzfonics | |
| ImpressionTime : 2007年01月23日 12:22 (p94GE9Qi.M06o) | |
| BMS向けに薄いピアノの音を上げたらかなり良かったと思います。 ANOTHERが音のせいでわけわかりませんでした。 製作お疲れ様です。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:14 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 BMS向けの調整の必要性を今回痛感しました>< 次回以降に生かしたいと思います! |
|
| Response | |
|---|---|
| EBO | |
| ImpressionTime : 2007年01月23日 11:27 (KHHR3dEwFQp4U) | |
| I know、氏の作品、毎回楽しみにしています。 タイトル通りダークな雰囲気を上手く表現した素敵な曲でした。 ただ、叩いてるキーの音が弱いせいか、プレイの爽快感が薄いかなー と思いました。 楽曲としては文句無しの3ptなんですが、その点を考慮して泣く泣く2ptに。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:13 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 キー音の問題、次回以降は気をつけようと思います! |
|
| Response | |
|---|---|
| Hyuji | |
| ImpressionTime : 2007年01月22日 02:34 (p4rZIaGqfMSG.) | |
| 楽曲が楽曲だけにしょうがないのかもしれませんが、イントロと中盤の静かな部分での打鍵感の薄さが…。 ここまで打鍵感が薄くなってしまうのでしたら曲をもっとBMS向けにいじってみると良いかな、なんて思ってみたり。 あと、パッドの音が「ブツッ」となるのがやたらと気になってしまいました。 上記の二点から若干作りこみの甘さを感じましたが楽曲のレベルは確実に高いと思うので2ptでお願いします。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:11 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 打鍵感の薄さですか、やはり総合してキー音の小ささから来るものでしょうかね。 パッドの音の繋がりの悪さは・・・もうちょっと余裕を持って切った方が良さそうですね^^; 次回作もよろしくお願いします^^ |
|
| Response | |
|---|---|
| Kz [URL] | |
| ImpressionTime : 2007年01月22日 02:02 (so35Uq6Oq908A) | |
| 楽曲としてみると無名戦全体の中でもハイレベルだったと思うのですが、キー音が小さすぎてマトモにプレイできませんでした。 | |
| RES | Kz | ImpressionTime : 2007年01月23日 17:47 (so35Uq6Oq908A) |
| 忘れてましたがI know. | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:09 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレありがとうございます。 キー音が小さいのは今回の反省すべき点の1つだと思います。。 次回作もよろしくお願いします^^ |
|
| Response | |
|---|---|
| MSA2 | |
| ImpressionTime : 2007年01月22日 01:17 (FLB0wso/FFMHA) | |
| ほんと良い曲でした。ただ展開の少なさゆえに(薄い展開は一つに纏めて考えてます)ちょっと飽きが気安い譜面になってしまってるのが残念です。 そして曲としてもループの中で変化を与えてるものの少々浅い感じがして物足りなさを感じてしまいました。 音、メロディ、雰囲気など完璧だろと思える部分も多々あったのでちょっと残念だなと思えました。 ……とまぁこんなすばらしいクオリティ出せもしないへたれの戯言ですがw あとまぁあまり突っ込むとこではないのですが少々音を切りすぎのような気がします。 まぁある程度までは切った方がいいと思うのですが無意味に切るのは容量の肥大とプレイ環境の限定を厳しくしてしまいますのでもう少しまとめてみたほうがいいと思いました。 今後が非常に楽しみです。製作お疲れ様でした。 | |
| RES | celas | ImpressionTime : 2007年02月06日 13:08 (22Brl8n2W1vWs) |
| インプレどうもw 音切りに関しては公開前から何度も言われてたのに押し切ってこの様とか! 次回以降は気をつけます(;^ω^) |
|
| Response | |
|---|---|
| BMSeventCGI(R-base) Ver.20260519 Created by shammy |