FINAL STRIKER

THEME SONG

ふれぷらっ!

LLRK feat. 弦巻マキ(Synthesizer V2)

7Keys 14Keys 9Keys
bpm : 280 / Level : ★x3〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2025/12/27 15:45
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

VRCが実家 チームプロフィール

Music information

Movie

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Use-mp4_movie Gimmick-LongNote

コメント

(2025年10月17日 23:14 更新)

[SP]
BEGINNER ... ☆3 obj.OYAKI
NORMAL ... ☆5
HYPER ... ☆10
ANOTHER ... ☆12
F ... ☆12(★10-11) obj.Fender
INSANE ... ☆13(★15前後) obj.Lian

[DP]
NORMAL ... ☆5 obj.フォルティッシモ
HYPER ... ☆10 obj.フォルティッシモ
ANOTHER ... ☆12 obj.フォルティッシモ
INSANE ... ☆12(★5前後) obj.フォルティッシモ

[PMS]
NORMAL ... ☆30
HYPER ... ☆42
EX ... ☆47



こんにちは、LLRKです。
今年はゲーセン…ではなくVRCが実家チームにお呼ばれしてBOFに参加させていただきました!

VRChat自体はだいぶ昔にはじめていて、その後同じチームのくるやのぶさんに誘われて再開してからは割とぼちぼちやっている感じで過ごしています。
BMS関係でどんどん繋がりが増えてきていて、今回の機会にもつながっていて、あの時のお誘いが本当に大きかったなあと感じております。
もしどこかで遭遇したときはどうぞよろしくお願いいたします。

この楽曲ですが、元々はそのうち出したいなあと思っているVRChatの本の主題歌、みたいな一づけで作っていました。
結果としてチーム全体、VRCそのもののテーマソング、みたいな感じになったのではないかと思います。
光のVRChat。
映像も実際のキャプチャーとイラストを混ぜて、曲の楽しげな雰囲気に合わせて作っていきました。
せっかくのチームなのでみんなを描いたりして、バタバタながらも楽しくやっていけたと思います。

曲も映像も、本当に色々な方の協力を得た作品となりました、改めてありがとうございました!
ぜひ楽しんでいただけると幸いです!

----

SP INSANE譜面を担当しました、Lianです。VRChatで生まれた素敵なご縁に感謝します。
賑やかで楽しげな曲の雰囲気を活かしつつ、意外とマジメな発狂譜面に仕上げてみたつもりです。
腕に自信のある方は是非こちらも遊んでみてください……!

----

控えめな方のSP発狂譜面を担当しましたFenderです。
ゲーセンが実家チームのVRC写真を見て楽しそうだな〜と思っていたら自分もVRCの住民に…(隙自語)

曲通りとにかく軸、難しい方のSP発狂譜面との差別化も考えて連皿ありと少し癖のある譜面になりました。
自分が曲を聞いてここはこう叩かせたい!という配置の連続です。楽しんでいただければ幸いです。

----

DP譜面を担当させていただきましたフォルティッシモと申します。
曲の特徴であるバス軸を極力叩かせながらも、それだけの譜面にならないように調整しました。
展開の多い曲の通り、譜面傾向も軸をベースにコロコロ変えるように意識しています。
面白みのある譜面になったかと思いますので楽しんでいただければ、幸甚。

Credits

【BMS】
LLRK

【BGA】
LLRK

【譜面】
LLRK / Fender / Lian / OYAKI / フォルティッシモ
詳細情報
Team VRCが実家
BMS Artist LLRK feat. 弦巻マキ(Synthesizer V2) URL
Genre THEME SONG Original・Self
Source ----- -----
Title ふれぷらっ!
Size 117743KB BGA BGA include・Self
Charts CHART_3 (★x3〜★x12) BPM 280
TAG
7Keys 14Keys 9Keys
Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Use-mp4_movie Gimmick-LongNote
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/12ROCId9nRR1C5UvqDjxpibsH_V_PsLxt/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2025/10/16 23:48 Last Update2025/12/27 15:45
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

x1.8
FINAL STRIKER
57
IMPRE
93792.6
TOTAL
940
MEDIAN
52107
TOTAL(Native)
914.15
AVERAGE

VOTE

18
VOTE
15885
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 22:53)
投票者一覧
 
940

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

950

azu  

(Idv03edN0RIDnehxWAJP)

460

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

940

HBK  

(MsZrG9yGIgN7nqNXtYJP)

800

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

850

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

870

Keies  

(sfPyWqUp0NEj5oncykJP)

1000

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

810

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

920

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

969

Mon0ch  

(PnGUxf67X1.gj23yMUJP)

1000

AVENUED◆G5/Ob.zFTh26  

(LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)

930

sky  

(B5y4cDYNDGa7Lx8FccJP)

950

Terry11  

(jtMJEPKxEwvHgsbqy6KR)

796

Player◆vqGyFNSGIg  

(aOtcW7obA.xl6mTA2wKR)

840

Yuri  

(uQmKeMk50z47V9fwrcCN)

940

69 de 74◆2RZbvtanL2wV  

(Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)

920

liin  

(siKmNLv5ftT4V06jSACN)

Short Impression

898
kyanyr   2025年12月07日 23:59 (YXtn2786ZB0EzZpXzYJP)
溢れんばかりの可憐さが作品から醸し出されていてほっこりしました。ただ、音色はもっと種類を増やしてほしかったとも思いました。あと、VRCが悔しいに聴こえるのもちょっと面白かったです。
960
リジィ   2025年12月07日 22:30 (vSxgPRlKr2x97cXnygJP)
[SPH]かわいい〜〜!!!!魂に響くかわいいソングでした!アニメーションのクオリティどうなってるの??音色にもう少し厚みがあるともっと嬉しいな〜と思います!
1000
K4Y5   2025年12月07日 20:12 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
か、かわいい…!ベースはもう少しタイトな音にしてみてもいいかもと思いました。制作お疲れ様でした!
940
19xx   2025年12月07日 18:02 (X8hvfiOh6PNP0/KvHEJP)
[HYPER]曲調とBGAがかわいらしくて好き!
870
Khibine◆ORs.Re2mVvcB   2025年12月07日 16:09 (OxcGm8akD4FHKRxuuAJP)
[9K_EX] 曲は良い感じでしたがキックの主張が強いかなぁ… BPMも半分のテンポにしてキックの数を減らしてもいいかもしれなかったです 譜面はいい感じだと思います / Music:7.5 / Pattern:7.5+ / Movie:8.5 / Other:9key3譜面以上同梱(Thanks! +100pt.)
940
SOMON   2025年12月07日 14:22 (T39TdiZqecoZ3.r6hwJP)
LLRKさんの表現したいものがしっかりと表せていると思います!
965
イベライ/采三彩   2025年12月07日 05:19 (Q3YwCRJKPtyLh6wXZUUS)
[SP HYPER]そろそろヘッドセットの購入を考えとくか…
905
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 02:46 (2tIpkyCEMLRhxrM64YKR)
[SPH] Thanks for participation! Sound design is really clean to listen (Base 400 Song 255/300 Chart 250/300 Minus 0)
975
Lemi.   2025年12月06日 23:04 (id6xYHk4PlLA0UzSqkJP)
[N]ジャンル名をよく表してる作品だったと思います! 欲を言えばもう少し編曲が豪華だとより良いかも……!
910
Juka_Box   2025年12月06日 00:20 (GYWCvGnDuJDpZg7ZK2JP)
[SPA]楽しい様子がよく伝わってきますね!編曲面でもう少し手数を増やすことが出来るかもしれません。譜面はちょっと偏りがあるように感じましたが全体を通して楽しかったです!(曲430/500 譜面280/300 好み200/200)
975
Grimfearia   2025年12月05日 22:18 (uptTZGdlWpIC3EfdIwJP)
played:[SP BEGINNER][SP HYPER][SP ANOTHER][F] このポップでキャッチーな曲調にVRCの要素が詰まった楽し気な歌詞がもうテーマソングって感じで良すぎます!BPM280と高速だったり低音域の主張が強かったりしているのが意外性があっていいかも!BGA凄すぎない?VRC内の景色とLLRKさんの可愛いイラスト両方しっかり魅力が発揮されていてとんでもないです…すげぇ… [SP BEGGINER]イントロとアウトロのVRC!の配置とその後のキックの配置がかなりお上手!!! [SP HYPER]癖が強くて大変よろしい!中盤の配置が結構面白くて笑っちゃいました。高速トリルだけもう少しキー音目立たせた方が説得力上がるかなぁと思いました [SP ANOTHER]癖配置がさらに強くなっていてかなり神譜面かも [F]皿絡みに微縦連に局所発狂等と傾向盛りだくさんで楽しい!!!わちゃわちゃ感があって個人的に好きなのですが敗北しました悲しい、頑張りたい… 制作お疲れ様でした!
978
LEO_Sailko   2025年12月04日 11:08 (REiMmuw03vhnaenH56CN)
[SP HYPER] 可爱的人声配合伴奏表现是惹人喜爱的加分项,但混音方向效果拖了后腿。
1000
Chai the Tea   2025年12月03日 23:39 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
the only thing i understood was anime girls
940
らないと   2025年12月02日 23:26 (gOYrqxaHvFFQZVx6ugJP)
[SPI] 楽しそう!温かな気持ちが伝わりました。[SPI] めっちゃ楽しい!本イベントの中でもトップクラスに楽しい譜面でした。ただ★17~18くらいに感じました。難しい。
960
ポリセ   2025年12月01日 22:00 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP BEGINNER] [SP NORMAL] ポップな楽曲とキャッチーなBGAが相性が良かったです!譜面は全体的にBPM高いからか叩き応えがあり楽しかったです。
950
L216   2025年12月01日 17:01 (1FtYhxIo2eqU5h5Y6EVN)
[SP HYPER] Man, I miss VRChat already~ (BMS: 9.5/10, Music: No deduction, BG: No deduction)
750
No.71   2025年12月01日 10:10 (2oxh0x30lBxdxAYWXICN)
[SPH] thank you for your hard work.
990
ハルガスミ   2025年11月30日 12:18 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[SP ANOTHER]ファイナルストライカーでチームのテーマソングを持ってくるの最高〜!音圧が少し寂しい部分がありますが、全体的にサウンドもBGAもかわいさに溢れていてプレイしながら笑顔になってしまいました。これからもVRC楽しんで下さい!制作お疲れさまでした!
990
ume   2025年11月29日 22:15 (baBR6twZtNuYfTR3wAJP)
楽曲からも動画からも、VRCの楽しさが伝わる作品を作ろう!という想いが全力で感じられて、VRCを知らない自分もなんだか嬉しい気分になりました。 作曲面でも展開、メロの組み方などどんどん向上されている印象で、あとは音の質感が更に上がればより聞き映えがする作品になると思いました。
925
Mister.Himi   2025年11月29日 11:20 (0RnrCOOT08KmGLhcUYJP)
いきなり声が聞き取れないし音も全体的にふにゃふにゃしてるけど曲やBGAの方向性自体はチームコンセプトに沿っててそこはかなり良いと思う
960
oo-kani   2025年11月25日 05:28 (8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)
いいテーマソングですね。この作品を聴いてVRCをインストールしました(まだ起動してないです)
900
Routine   2025年11月16日 20:21 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
YES!ブーヤージー!
900
nitta_kei   2025年11月16日 14:54 (9qjhqh6dAs5iQ79.BcJP)
[F]プレイ。圧倒的テーマソング...!そして””光””を感じる歌詞ですね。譜面はやはり皿絡みが立ちはだかりますね....面白いのでOKです!
970
dfggg   2025年11月13日 20:51 (i2ntkoK3AVlV7Q3UOUCN)
[7 ANOTHER / F / INSANE][9 H/EX]可爱并有趣的作品,bga和谱面也很好玩,我被开头和结尾的声音洗脑了(笑
991
R054   2025年11月13日 16:19 (Ak5X9oSbrtGEFrIiJgCN)
[ANOTHER] 本当に面白いですね (Base:900pts, Personal:90/100pts, Random:1/9pts)
960
Lalot.   2025年11月12日 06:27 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[7K NORMAL]テーマソングを作る、っていう発想にまず敬礼。ドラムなどの音源がよくなれば、のりやすい曲になって、格段に評価が上がったと思います。今回はこんな感じの評価で。制作お疲れさまでした。
870
MiKaDo   2025年11月07日 18:54 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[ANOTHER][F][9KEY NORMAL]VR布教ソングだ!楽しげな感じが伝わってきて良いですね!金物が鳴ってないほか、全体的に音数が少ないのか編曲不足に感じたので、もっと色々な音を詰めてあげても良さそうです。譜面はちょっと癖っぽい感じが面白い![F]はreadmeの表記よりだいぶ難しいかも!sl6全易してますが、全く出来る気がしません…!
945
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年11月07日 00:54 (H6UreViozg72F4onlEJP)
めちゃめちゃテーマソングしていて良いですね、ダイマBMS 作曲も作詞も良い感じなので、編曲……もっと大きなシンセを買ってみませんか(VR地面師)
955
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2025年11月01日 17:52 (VnKIWTBnLbAvVCduFMJP)
[SP ANOTHER][F]みんなたのしそう。金物が殆ど鳴ってないのとイントロアウトロのVRC地帯が色々物足りなさがあって惜しいなーと思いました。アーメン鳴らしたりフィルインなどキメるところをバキッとさせるともっと良い感じになりそうだなと思いました。
960
水银灯   2025年10月30日 00:01 (nj5X7f9Xi5gFEU8/VgCN)
SPH VRChat bga 很有趣,谱面 Scratch 部分搓着很爽,制作辛苦了。
999
ねずQ/9-zen   2025年10月27日 21:51 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰
975
maayamase   2025年10月19日 12:04 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[F, SP ANOTHER, SP INSANE] [Song 400/450, Chart 425/450, +50 Visual Bonus] Very fun! Good work!

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    811
    留梦暮秋  

    评论可能后续补充

     
     
    840
    ANKAKE  
    Music : 280 Pts. Sequence : 285 Pts. Graphic : 190 Pts. Cospa + Bonus : 85 Pts.

    チームの仲の良さを感じる、温かみの深い作品で大変良かったです!
    ハードなBPMに対して音使いが非常にソフトな辺り、氏らしさを感じました。

     
     
    750
    HaWooL4  

    PLAY | [SP ANOTHER]

    MUSIC : 5.5 / 10
    CHART : 8.5 / 10
    + BGA : 1.0 / 1

    TOTAL : 7.50 / 10

    굉장히 아기자기하고 보컬도 귀여운 테마곡으로 아주 적합한 곡이었습니다. 생각보다 전개가 꽤 다채로워서 놀랐어요.
    근데... 채보는 전혀 아기자기하지 않군요... 겁나 어려워

    제작 수고하셨습니다!

     
     
    625
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    1000
    portion  
    Music : 0 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. 9Keys invite accepted. : 1000 Pts.

    SPH-I+ / 9K 各譜面でインさせていただきました。
    ほんまに楽しそう! このチームのFS枠にテーマソングが来るの、大団円すぎ! 最後のエンドクレジットの所では、なんだか感動しちゃいました。
    "なりゆきトラベラー" をはじめこれまで何度も言及してきたことですが、LLRK さんと「作品の後ろにある人を描く」テーマの無類の相性強さを確信する作品でした。

    曲中ではまずイントロの "VRC!" とサビのメロディがキャッチーすぎて一瞬で脳内再生されるようになりました。
    サビ前の歌詞もリズミカルで、譜割りがピッタリハマっていて気持ちいいです。背中を押されながらわちゃわちゃサビになだれ込んでいく感じ!
    全体としては、最近はノスタルジック枠に入りつつあるタイプの電波ソング (Ave;new や MOSAIC.WAV みたいな) のテイストがあって、
    それが最先端の VRC の世界に現れるというのが、「あの頃思い浮かべた空想の未来!」 みたいなイメージに結び付いて、一層楽しそうだな〜〜って気持ちが膨らみました。

    映像はチーム内で足並みそろった VRC 内の映像に加え、LLRK さんらしいキュートなデフォルメが融合していて最強です。
    DJしてる LLRK さんって私の中でなぜか絶妙にイメージに結び付かなくて、それが逆にテーマソング内の LLRK さんの個性として際立っているなあと思いました。
    間奏のみんなで走り出すカットも好きです。きららっぽくないですか。眩しいよ!

    譜面は過去最速BPMのドタバタ疾走感に、中盤以降は思わず笑っちゃうような高速スウィングまで加わってユニークな個性を発揮していました。
    9H は一通りの演奏感とゲームデザインが盛り込まれた超良譜面だなと思いました! 特に前半の乱打をバコバコ叩くのが楽しかったです。
    スコアを狙おうとすると H中盤以降のハネはもう既に手に負えなかったですが、9EX #084- はさらに混フレが加わって、もはや見たことないリズムと化していて最高でした。
    #087 ハネを1つだけ準無理押しに置くのが LLRK さんっぽいです。#080 のLNもらしいですが、緑を右小指側で押したいシチュエーションなので、後ろの右白は理不尽寄りかも?
    終盤は高速軸らしい配置で地力的に整っていて、集中していないと #131 #135 の連打絡みでズラされるのが面白かったです。

    上位譜面のドタバタ感に対して、9N は各所の合いの手ノートや細かいLNの狙い、複音化にも意識が向けやすくなって、甲乙つけがたい演奏の楽しさがありました。
    SP譜面では特に [F] が私の地力に最適でした。ゆるい右肩上がりで多要素のジャブを受けつつ、終盤にギリギリゲージが届く秀逸なバランス調整に思わず拍手しちゃいましたw
    必ずしも物量だから難しいというわけでないという、この曲の特徴が的確にとらえられた総合的な譜面でした。
    [SP INSANE] も微連打の見切りづらさが Lian さんらしくて良かったですが、アウトロの畳みかけで溶けました。イントロの密度ともう少しだけ足並みが揃ってほしいかも…!

    BMS制作 & 9K同梱ありがとうございました。

     
     
    1000
    あかりん提督@アーカーシャチャンネル  
    Music : 400 Pts. Sequence : 200 Pts. Graphic : 350 Pts. Other : 50 Pts.

    「くやしい、くやしい……」

    出だしからそんな感じの幻聴が……気のせいかな?

    そして、この曲には何かが決定的に足りない、という感じのコメントをしようと思いましたが、まさかのPMS譜面も完備されているとは。この曲調の楽曲であればほしいなぁ、と思ったらそこまで先手を打っていたとは。

    ムービーは別の意味でも歌詞が画面に一体化しているような感じなのも面白いと思いましたし、雰囲気も良いと思います。一方で、ムービーの情報密度が高すぎるので、その辺りを理解するのに苦戦しそうな感じでした。調べれば、その辺りも判明するのかな?

    譜面も難易度的に適切な揃いになっているので、ある意味でも重箱の隅を……と思いました。

    それを踏まえて、このスコアでお願いします。

    制作お疲れさまでした。

     
     
    990
    Black  
    Music : 290 Pts. Sequence : 300 Pts. Graphic : 400 Pts. Other : 0 Pts.

    かわいい!!! そしてめっちゃ楽しそう!!!
    ちょいちょいTL上で見かけてはいますがなんか色々やれる感じ?で楽しそう…ではありますがなんとなく環境のあれこれで踏み出せない…

    曲のほうはだいぶ明るく楽しく、わちゃわちゃとした感じでとてもコミカルでした! テーマソングって感じもとても分かります((
    ただまぁなんかちょっと音の数が少なめ…というのもそうなんですが、視聴のとプレイのとで結構音量差があって、プレイ側のほうが結構小さくなってしまっているのでそこがもったいないかなぁと思いました… せめてこれが視聴くらいの音の大きさであればもっとドタバタした雰囲気をより楽しめるのかなぁとも思いましたので…
    あとはVRC!ってなかなか単語としてこれは聴き取りにくいなぁってなったくらいですかね( (ここは特に評価に影響させてはいないですが違う言葉に聴こえる感じが強いかも、というやつでした)

    譜面もほどよい難易度でいい感じでした! それと最近何気にLLRKさん皿にはまってません? 気のせい?(

    BGAのほうは実際のVRC内での映像も含めてやりたい放題ですが、いつも通りLLRKさんのかわいいイラストがたくさん拝めたのでそれが一番大満足でございます((
    なので何気に配点のほうもそこが一番高くなってたり…w

    ということで今回はこれでお願いします!!