OVERLOAD

Lightning Stinger

ROKINA (movie : 空読無 白眼)

7Keys 14Keys 9Keys
bpm : 171.5 / Level : ★x3〜★x49 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2025/12/27 15:45
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

HDM連合 チームプロフィール

Music information

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP Use-BGA Use-ogg Gimmick-Soflan Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness

コメント

(2025年10月05日 10:50 更新)

『電のように舞い、雷のように刺す。』

Credits

【BMS】
ROKINA

【BGA】
空気読 白眼

【OBJ】
Khibine (9B EX)
詳細情報
Team HDM連合
BMS Artist ROKINA (movie : 空読無 白眼) URL
Genre OVERLOAD Original・Self
Source ----- -----
Title Lightning Stinger
Size 25069KB BGA BGA include・Other
Charts CHART_3 (★x3〜★x49) BPM 171.5 〜 343
TAG
7Keys 14Keys 9Keys
Lang-JP Use-BGA Use-ogg Gimmick-Soflan Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness
DownLoadAddress https://dl.dropboxusercontent.com/scl/fi/tqntxnxpv70ab4qonv3tt/LNB73-lightning.zip?rlkey=d01ryxylsd03spfxt0ctlq9o8
製作環境

使え、BmsMaker3を

Regist Time2025/10/03 23:04 Last Update2025/12/27 15:45
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

14
RATIO POINT
83
IMPRE
88845.9
TOTAL
950
MEDIAN
77935
TOTAL(Native)
938.97
AVERAGE

VOTE

24
VOTE
21711
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 22:03)
投票者一覧
 
910

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

967

Block  

(cXbb0YPgGjeFhqDlwgJP)

950

HaWooL4  

(7HtWFkavxOZBjKe9mQKR)

1000

VXΛ  

(0nK7bEWsTk6RCg2qo2JP)

625

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

850

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

1000

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

870

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

1000

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

925

Syker-46  

(zLhX7hcv4YhsJ3AoKsCN)

1000

ez  

(LScU2EWFZ6Z7mKlqx6CN)

990

天文学  

(aJhMvFtAnPuzb3iMR.JP)

880

0258  

(eVLwYTUcFNr70VwsmkCN)

900

Black  

(tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)

891

yuzu  

(KSB28qFMQwx2YBDo2gJP)

740

kyo  

(8m0D6avyB0yvE29ryUJP)

985

R054  

(Ak5X9oSbgg/d/XD2BECN)

750

Fmi  

(LNAP2065MnlHW1RfFsCN)

950

D13  

(h7N0ya49tD9DRvkizEJP)

975

_NEKO_  

(ZXxtEa0QKWU9nDEHvICN)

950

Terry11  

(jtMJEPKxRjqdd7MesYKR)

945

Mon0ch  

(qU7FxPPeX1.gj23yMUJP)

897

すC  

(p627omTniX1Zl1hZvYJP)

761

Player◆vqGyFNSGIg  

(TTi0LrEfA.xl6mTA2wKR)

Short Impression

960
TaW◆m0BoT8F5TCcX   2025年12月07日 22:25 (v34tNKohqkDJn4H3oEJP)
[SPN/SPH]速度はパワー 往年の爆速ハードコアテクノの系譜に通じるボスボスしさを感じる作品でした。譜面もまさしくボス、という感じになっていて良い意味で容赦のないスタイルが印象的で良かったです。(280/300/290/90)
945
kyanyr   2025年12月07日 20:35 (YXtn2786iXnZo8QjT6JP)
高速BPMを基調としたソフランが仕込まれて入りるにもかかわらず、初見でもそれなりに追えて叩けてしまうくらいキャッチーなリフと印象に残りやすい尖り気味の音色が良かったです。
1000
K4Y5   2025年12月07日 19:45 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
アツい系のかっこよさが最高でした!
930
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 17:25 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! (Base 400 Song 275/300 Chart 255/300 Minus 0)
1000
Nilmarese   2025年12月07日 17:01 (bPWtKWXTKzy4dVkS4gJP)
ギターサウンドがかっこよかったです! 初見はソフランに面食らいましたがいいアクセントになっていて楽しかったです! BGAも白黒がメインになっているからこそ他の色がちょっと入っててもそれがかっこよさにつながっていてよかったです!目に走る雷のエフェクトがめっちゃ好き
1000
Kurast703   2025年12月07日 11:27 (EzSWpy7hJiKZcm5ydoCN)
LIGHTNINGDASH (Total:1004pts)
1000
慰労の神・オツカレ   2025年12月07日 02:12 (wJBbs6Fq.2yGvwVnycJP)
[SPN]ソフラン楽しい!かっこいい!制作お疲れさまでした!
950
SOMON   2025年12月06日 17:48 (T39TdiZqecoZ3.r6hwJP)
バチバチでかっこいい!なかなか手ごわかったですが楽しかったです!
870
azu   2025年12月06日 17:17 (Idv03edN0RIDnehxWAJP)
燃えるような熱い曲調がとてもカッコよかったです。ギターのフレーズを叩くのが楽しい。制作お疲れさまでした。
995
Delilah   2025年12月06日 02:46 (Kr4viDShqG5h4GWQEMCN)
[SPA]Music : 9.0 / 10.0 BMS : 8.0 / 10.0 BGI/BGA : 3.0 / 5.0
950
IraIra   2025年12月05日 18:06 (6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)
변속이 까다로웠지만 까다로운 만큼 재미있었습니다. 뭔가 STG와 잘 어울릴 것 같다는 생각이 들기도 했어요.
983
LEO_Sailko   2025年12月03日 11:50 (REiMmuw0FT2gRtYjrcCN)
[SP HYPER] 作曲家的高速曲攻势汹涌,配器和编排上的激烈紧促,配合谱面变速制造的高难度,无疑又是一场激烈的BOSS战。
995
RedBall   2025年11月30日 21:40 (6kuzhy5ziKUiuzTxssKR)
[SP MASTER][SP ANOTHER] 음악이 상당히 재밌었습니다. 특히 처음에 음 4개씩 들릴 때 BGA랑 굉장히 싱크로 잘 맞는 느낌이 들었습니다. 재밌게 플레이했습니다. 투고해주셔서 감사합니다.
975
KAH   2025年11月30日 17:24 (Iz7oP09gaDShcdlpHsJP)
Anotherプレイ。曲良い!ソフランでやられましたが、楽しめました。
1000
Chai the Tea   2025年11月30日 00:51 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
i love humanoid looking characters
1000
ポリセ   2025年11月29日 01:54 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP Beginner] 曲もBGAもかっこよすぎる!!!!!減速にぼこぼこにされました
982
Secret-M   2025年11月28日 01:41 (l4CznTn0uU7BD2GLyY**)
(N) cool Soflan chart and a song that fits it well.
995
HINA   2025年11月28日 00:48 (o0woKhqDJp1dq/9ejUCN)
谢谢你的制作。
920
rhyme   2025年11月25日 20:57 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[SP HYPER]重いギターが唸る。ありがとうございました。
945
Lightblu3   2025年11月25日 03:03 (rtdpjRcNemHJCrnlL2CN)
SPN | music=450/500, BMS=445/500, bonus(BGI&BGA)=50/50, total=945. Thank you for your hard work.
990
ume   2025年11月21日 22:25 (baBR6twZtNuYfTR3wAJP)
ROKINAさんのBMSとしては、ゴシック、ルネッサンス的ではなくデジタル的な世界観のアプローチが新鮮に感じました。しかし音ゲーらしいアツい曲作りは健在ですね! ギターはこの音でも曲調にあっているかなと思う反面、少し現代的ではないような印象もあり、もう少し生に寄せてみる等、練り込む余地はあるかも…とはおもいました。
1000
忍野忍   2025年11月21日 08:38 (3tFiOwq0JiKEPWy3wMJP)
ぱないの!
920
Juka_Box   2025年11月19日 22:32 (GYWCvGnDGNt4knQMykJP)
[SPH]疾走感があってかっこいい曲ですね〜!譜面はソフランがなかなかにいやらしい...!(曲450/500 譜面270/300 好み200/200)
950
L216   2025年11月19日 12:45 (1FtYhxIo8nOa5VqGWoVN)
[SP HYPER] Those SOFLANs are (^_^;) (BMS: 9.5/10, Music: No deduction, BG: No deduction)
900
ODAGAWA SHION   2025年11月16日 03:46 (EdiJ032FhJmNj6wHCoJP)
曲が凄く好みでした!シンセパートとギターパートの切り替わりが良いです…!
790
MiKaDo   2025年11月15日 11:43 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[SP ANOTHER][9B NORMAL]カッコいい!ただ、ギターの音が結構か細く聴こえたのでもっと重厚感が欲しいです!また、最後の歓声も意図が分かりませんでした、申し訳ないです。 譜面の方は、ソフランが完全に蛇足で、疾走感や気持ちよさを大きくそいでしまっているように感じ、あまり楽しく遊べませんでした…。特にひっかけトラップみたいなソフランは必要性を感じず…。
970
Lalot.   2025年11月14日 02:06 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[NORMAL] ROKINAさんがまたBOFに!!!ギター、もうちょっと前面に出ていたほうがかっこよかったなぁ、というところです。それ以外は文句ございません。制作お疲れさまでした。
970
Kanata.S   2025年11月13日 23:59 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
[SP HYPER]ソフラン楽しい!ギターの音がゲームサウンドに特化してるけどもう少し生っぽくても良かったかも?
940
Routine   2025年11月13日 22:32 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
ソフランがエグいですね〜バリバリなサイバー感が良かったです!
940
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年11月11日 22:14 (H6UreViozg72F4onlEJP)
全体的に戦闘曲感があってアツいですね! ギターがずっと細め軽めに聴こえてそこだけは惜しい感じがしました、もっとドッシリ構えててもスピード感が出そうな気はします
950
kiikurute!!   2025年11月11日 08:03 (EtgyualM3uDRMZ3Up6JP)
譜面が遊びすぎで初見で悲鳴をあげました!
985
꼼수구단   2025年11月08日 17:52 (iQNtWx0pTI3XGml.CwKR)
모티브나 음이 최신 스타일이 아니지만 제 피를 끓게 하고 있습니다. 그의 역량이 여전하다는 생각이 드네요. 열기 때문에 메카 닌자가 되고 싶다는 생각이 드네요.
1000
maayamase   2025年11月06日 12:07 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[SP ANOTHER, SP MASTER] [Song 450/450, Chart 450/450, +50 Visual Bonus] A super energetic work! The song was absolutely riveting, and the tech chart was super fun! Amazing work!
980
oo-kani   2025年11月04日 04:20 (8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)
ギターがかっこいい
900
dfggg   2025年11月03日 23:05 (i2ntkoK3GzLL8LF/eICN)
[7A][9H]疾走感十足的作品,作者对高bpm的作品处理起来得心应手。谱面的bpm变化十分频繁,压迫感十足
990
Grimfearia   2025年11月03日 22:44 (NlHq7viUWpIC3EfdIwJP)
played:[SP HYPER][SP ANOTHER][SP MASTER] 速くてカッコいい曲はいいぞ!どストレートなビリビリを全身に受けた気分で聴けました!ギターもめちゃくちゃアチアチで痺れました!BGAもモノクロ+連番で超お得!譜面は速度変化がとてもいやらしい…!ソフランが目立っていますがギターの演奏感も抜群に高くて気持ち良いんですよね〜、アツい… [SP MASTER]明確な殺意を持っておかれた高速パラリラがヤバい、何だかんだそっから大幅な回復は可能だけど結局最後の低速次第で崩されるのが意地悪で最高 制作お疲れ様でした!
1000
GAS   2025年11月03日 20:47 (iQ3jEpo0DXb7MdGXhAJP)
[SPH]ギターフレーズがまっっっじでかっこよかったです!ソフラン譜面もおもしろかったです!
990
Ixiot   2025年11月03日 19:04 (wI4J0MhKIUwIE1AWlYUS)
[SPH] Music 400/400, Sequence 300/300, Graphic 290/300. Glad to see an icon like this make something amazing in 2025!
955
LiGaYb   2025年11月02日 03:05 (EuohHWeHD7RlU.hWpkCN)
[SPH] The song is energetic, especially the guitar, I also like the BGA, it's very abundant. The chart is quite unique because of the doubles, but the BPM changes making it hard to play, I have to use CONSTANT for hispeed fix. Generally I like this work! Thanks for your efforts on this work, love from LiGaYb. (ฅ´ω`ฅ)
950
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2025年11月01日 17:31 (VnKIWTBnLbAvVCduFMJP)
[9B EX]減速は初見ではクチャクチャにされました。●9〜10くらい?ギターがもっと豪華に鳴って欲しいなーと思いました。
945
SinfulWolf   2025年10月29日 18:06 (HDeQO7WBtQyWERnzOoCN)
[SPH] 音乐制作技术力出色。谱面中慢速部分的设计比较有意思(86/100)
950
Yuri   2025年10月26日 21:15 (uQmKeMk50z47V9fwrcCN)
[SPN] 压迫感up
999
ねずQ/9-zen   2025年10月25日 23:05 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰
1000
AVENUED◆G5/Ob.zFTh26   2025年10月23日 20:11 (LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)
この作品のある種の無謀さは、むしろBOFの場においてとても重宝されるものなのではないかと感じています。同時に、その無謀さは実のところ緻密で、たしかな説得力をはらんでいるようにも思えます。本来、プレイヤーを緊張させかねない譜面技法がここまで映えるものに仕上がっているのは、楽曲に対してのあてはめ方が適切であったということに尽きるのだと思いますが、それは譜面や作品そのものを客観視して、盛り込むべきところとそうではないところの分別を慎重に選択したからこその結果なのかもしれないと感じています。私見ながら、楽曲面で大きな感銘を受けたというわけではないのですが、この作品の場合はそういった譜面上での大胆な選択が、とりわけ強い印象となっているように思えます。物事は細部に宿るとは、まさにこういうことなのだと思います。
850
No.71   2025年10月23日 18:33 (2oxh0x303aWu9ITGPsCN)
[SPN/SPH] kowa
900
dilalong   2025年10月23日 00:26 (wJKHogUT9TV315GOYwCN)
SPH cool chart
900
demipoid   2025年10月21日 09:32 (b5K0d2ZSxlk9lJWphcJP)
全難易度を通して凄まじいBPM変化、骨太で楽しいです
960
らないと   2025年10月21日 00:46 (gOYrqxaHOCSlG9vxUoJP)
[SPA][[SP MASTER] 速い!!!!破壊されました。
1000
Merina.   2025年10月20日 02:14 (AU6R0PR71/MDBmkswsJP)
[SP NORMAL]いや〜かっこいい!サビ終盤のキメフレーズ本当に大好きです!ソフランもなかなか面白いですね...!制作お疲れ様でした!
1000
ハルガスミ   2025年10月18日 13:44 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[SP ANOTHER,SP MASTER]曲の展開が多数用意されていてワクワクしましたし、曲に似合うソフランもアクセントになっていて楽しめました!BGAも曲に合っていて、プレイ感の向上に一役買っていて良かったです。制作お疲れさまでした!
925
Mister.Himi   2025年10月18日 11:26 (ZeohyoEM08KmGLhcUYJP)
いきなりBPM変化があってビックリ BOFだとこういうのはマイナス要素になると 思うけどそれも覚悟してやってそうな表現の徹底ぶりを感じたので俺はこれで良いと思うよ

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    1000
    ANKAKE  
    Music : 275 Pts. Sequence : 330 Pts. Graphic : 165 Pts. Cospa + Bonus : 230 Pts.

    楽曲がややパワー不足に感じるものの、それを十分に補う譜面のパワーが凄かったです。
    更にBGA付でも軽めな容量なのもあって、全体的にバランスの取れた作品になっていたと思います!

    ROKINA  

    曲そのものは、もう最近の技術水準に全然追いつけていないので、さもありなん。
    しかし譜面の楽しさで負けるつもりは毛頭ありません。そこはお褒めいただき光栄です。
    BGAは古の連番BMPならこのクオリティでも5MBです。知見を得ました。

    インプレありがとうございました。

     
     
    1000
    portion  
    Music : 0 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. Thank you for 9K in Stinger! : 1000 Pts.

    SPH-I / 9K 各譜面でドンジャリ (ドンと降ってくるジャリを捌くゲーム) させて頂きました。
    まさか Stinger の名を目にするとは! 9K プレイヤーとしては前作も未だ普通にお世話になっており、改めてお礼申し上げます。EASY10。
    ギターの速弾きがすさまじかったです! 音はもしかしてドンシャリ向けの調整かも? どこか IIDX 文脈のデジロックっぽい音で、懐かしい気持ちが湧き上がりました。

    チームの趣旨からするとソフランは想像していなかったんですけど、HDMのニュアンスが私の想像以上に「音ゲー」と向き合っていた可能性がありますね。
    中盤は遅くなるべきフレーズだ → でもそれだけじゃソフラン譜面として味気ないし、イントロアウトロも遅くしよう → もうここまできたら引っ掛けまで徹底的に詰めよう!
    みたいな感じに見えました。大嘘こいてたらすみませんが、少なくともギター地帯の発狂を軸に据えたうえ、バランス重視の譜面を作るとこうなるのは解釈一致です。
    こういう、ゲーム設計に人間味を感じる瞬間ってとにかく自分好みでして、しかもちゃんと難しいので最高です。しばかれるほどに笑顔が止まりませんでした。

    BGAはソナーからのモチーフ繋がりで一貫したモノトーンがクールでした! 稲妻の迸る中に一瞬見える機影で、超自然的な存在を感じるやつです。そういや雷源龍っておったな。
    稲妻の黄色がカッコよく浮かび上がり、特に終盤は音ハメのアサイン音が一辺倒でないのが面白かったです。何となく、ギミック譜面の作りに近いものがある気がしました。
    BPM343 の 32分間隔のアニメーションは相当なもので、正直にいえば連番と気付かなかったほどですが、これはもうある種ポリシーもありそうです…!
    原典や "八霊神シリーズ" も存じ上げなかったですが、ROKINA さんの作品にはそういう縦の繋がりも可能性にあるということで、今後は意識させていただきたいです。

    9K につきまして、高難易度のEXはもちろんのこと、下位譜面が ROKINA さんの作というのも非常に嬉しかったです!
    N-H譜面はいずれもその難易種としては高度なスキルが意図的に含まれている印象がありました。上から目線は遊び甲斐がありますが、適正者はわたわたになる説もあります。
    Hは階段乱打を行き来する配置バランスがちょうどよく、テクニカルな両手の動きが楽しめました。特にギター地帯の右寄りと、#141- の左手2,3,5周りの打鍵感が好きです。
    ラストの低速は軸で広いというポップンらしさ満点のアプローチで、いやマジで難しかったです。何ならEXのラストにあっても回復阻止としては成立しそう。
    1024ノーツを越えているけれど軽めゲージでした。遊びやすさの温情でしょうか、もし適正ゲージならレベル44位には見えました。
    E,N譜面では #119 のグリッサンドのキメが際立つのが良かったです。BmsMaker3 においては、演奏音のマージが容易になって非常に助かっており、改めてお礼を―――

    EX譜面はパワーがありました。好きですね! #084- 連打複合がずっと発狂配置的なうえ、抜けのギターに決定力があるのが高難易度らしくて良かったです。
    #029- の3つ飛び階段は非常に癖がつきやすいのが面白かったです。典型的な3連スライドと違って、2つ目のノートを取るべき手が左右逆順になっている(語彙力) ことで
    手癖のルーティンで決め打ちしがちな認識が崩され、しかも複雑な両手のスイッチが増えるので悪い癖に繋がる、という構造に感じました。
    一方、終盤は軸がうまくバラされて癖がなく、高密度を真っ向楽しみました。この密度の中で回復を確保しないといけないという攻めっ気です。
    全体観としてはソフランは飾りなんですが、#037-038 は普通に鬼畜だし、それがありなら #114-119 も難所になっても良さそうなもんだなとは思いました。
    回復削りの意図かもしれませんが、#156- の歯抜けはやや違和感がありました。また #021- も直感に合いづらく、定義 [1E] [1F] は素直に連打する方が良い気がしました。
    なんなら4倍幅以上でソフランしても良いなと思いましたが、それはさすがに自分で足して楽しむことにします。

    そのほか譜面につきまして、SPA は中盤発狂からの軸が良い押しづらさで、ラストのやはり低速を生かした難しさまで含め、バランス調整力が際立っていました。
    SPI は発狂が破天荒ながら妙に誤魔化しやすく、うまい人気分になりました。なおラストについては記憶がありません。
    個人的には、少なくともテンプレファイルには #LNOBJ を書かない方が安全と考えています。LnType 1 混在で LR2 ユーザーが損しているのを定期的に見かけるので…。

    マジで長くなってすみません! 私の長文はそれこそ降って湧いた雷みたいなもんとして、適当にやりすごしていただきたく…。BMS制作 & 9K同梱ありがとうございました。

    ROKINA  

    なっっっげえ!

    Icicle Stingerは展開がわりと単調だったので、こちらは逆に盛り盛りにしましたね。あちらが9keyイベント初出だったので、こちらでも9keyを同梱するのは必然の理であったかもしれません。

    私は何よりも(曲自体のクオリティよりも)音ゲー譜面としての楽しさを重視していて、この曲の各譜面は初見殺しも含めて上手くいったと自負しています。
    この曲の譜面を作ろうとした時、ごく自然に「イントロは半取りで、グリッサンドを合図に加速する」という構成が浮かびました。つまり最初から遅くなっていたのさ!(アウトロはイントロが遅いので自動的に遅くなった) 逆にブレイク部分は「グリッサンドで加速」に一貫性を持たせるために副次的に遅くなったとも言えます。途中の引っ掛け?ソフランまつりの血が騒いで……
    ソフランは総じて初見殺しの趣が強く、人によっては強く拒否感を覚えるものですが、私としては逆に、その初見殺しをこそ覚えて何度かプレイし、征服することに意味を見出してもらいたいと思っているとかいないとか

    BGAについては本当にちょうどいい感じのを作ってもらえて感無量でございます。こちらからは「モノクロっぽく」「ガサっとした線の感じ」くらいしかオーダーしなかったのですが、出来上がったものはとてもクールで私が期待していたまさにそれでした。まさか連番BMPでくるとは思わなかったけど。
    「八霊神シリーズ」は作者が勝手に言ってるだけで楽曲間の繋がり(共通モチーフとか)は特にないので気にしなくて大丈夫です。

    9key(そして14keyも)譜面は、普段自分がやらないがゆえに難度感が全然わからず、チームメイトに相談しまくったりして仕上げました。どうやら楽しめていただけたようで幸いです。TOTALは(ポップンのゲージ仕様が鬼畜過ぎるので).bms向けの計算式をベースにやや低めに調整しました。もし本家ゲージを踏襲するならHは1024ノーツぴったりにしていたことでしょう。
    EXについては気づいたらKhibineさんから投げつけられていたので、そのまま採用しています。
    7key譜面は本拠地なので、むしろ評価されなかったらどうしようと戦々恐々としておりました。お楽しみいただけたようで何よりです。
    しかしねぇ、未配置譜面から各譜面を作るのに#LNOBJ ZZは最初から書いておいたほうが手間が省けるのだから……(ちなみにBmsMaker3を使えばLnType1との混在は起こりません。お前たち、BM3を使いなさい。)

    熱量につられてこちらも長文となってしまいました。
    インプレありがとうございました。

     
     
    675
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

    ROKINA  

    Thank you for your impression.

     
     
    920
    HBK  
    Music : 450 Pts. Sequence : 140 Pts. Graphic : 100 Pts. Other : 230 Pts.

    [SP NORMAL]
    基準点 100
    楽曲 450/500
    ・曲 90/100
    ・音(ボーカル等含む) 80/100
    ・進行 90/100
    ・展開 100/100
    :曲の展開 80/80
    :曲の長さ 20/20
    ・音量 90/100
    :大きさ 40/50
    :バランス 50/50
    映像 100/100
    譜面 140/150
    個人的評価 40/50
    総合 90/100

    ROKINA  

    インプレありがとうございました。

     
     
    1000
    Lalio  
    Music : 500 Pts. Sequence : 300 Pts. Graphic : 200 Pts. Other : 0 Pts.

    変速は私のプレイを難しくします。 この困難は、ほとんどの場合、私がリズム ゲームをプレイする上でストレスになることでした。 この作品の最初の変速区間もやはり確かに私を驚かせました。

    しかし、その後はとても優しいですが、緻密に計算されたようなとても楽しい楽譜をプレイし、最後の変速区間を象徴したパターンに出会った時、私がどれほど喜んだか分かりません。
    すべてのシーンでプレーはとても楽しかったですが、私の楽しみをこのような方向に引き上げてくれるとは想像していませんでした。

    BGAや曲のように他の要素もやはり立派で調和が感じられました。

    とても楽しい経験を作ってくださってありがとうございます。 制作お疲れ様でした!

  • 機械翻訳を使った文章です。 ぎこちない文章があれば申し訳ありません···
  • ROKINA  

    変速(sof-lan)は、人によっては強い拒否感を覚える対象ですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
    楽曲の最初と最後には、意図的に同じ形の低速区間が置かれています。再会を楽しんでいただけるように。
    「楽しい経験」という表現は、私にとって何よりも嬉しい評価です。

    Thank you for your playing and impression.

     
     
    799
    留梦暮秋  

    M:曲子写法有点复古,对于ROKINA而言应该不是2025年的水准
    谱面变速完全没有必要,太唐突了
    MUSIC:515/600;SEQUENCE:270/300;GRAPHIC:85/100;OTHERS:0
    Q:空读无 白眼居然会做正常的BGA(开个玩笑)
    确实比较帅气,不过可以再加一点紧迫感贴合曲子
    但是谱面为了压迫感而写的(可能)变速……我只能说见仁见智吧(不会打.jpg)
    MUSIC:46/55;SEQUENCE:1.3/1.5;GRAPHIC:10/15;OTHERS:0

    ROKINA  

    楽曲自体のクオリティについてはある意味諦めているため、その評価もやむを得ないでしょう。
    しかし変速は必要です。好みに合わなかったのは残念です。
    Thank you for your playing and impression.

     
     
    938
    mrxnoa  
    Music : 300 Pts. Sequence : 330 Pts. Graphic : 300 Pts. Personal Impressed : 8 Pts.

    Thank you for your hard work.
    [Music]
    Emotions:9/10
    Sound Design:9/10
    Arrangement:9/10
    Mixing:9/10
    [BGA/BGI]
    9/10
    [Chart]
    10/10

    ROKINA  

    Thank you for your impression.

     
     
    998
    Hyparpax  

    Compared to Icicle Stinger, this is almost a different direction! Parts like the intro and the break in the middle give me the impression of a cybernetic RPG battle, like it has more of a "storytelling" approach whereas Icicle Stinger sounds like aggressive melodic speedcore the whole way through. But, I can still ultimately hear the same personality in the music, even though the style is not identical. To me, this is the best type of sequel song.

    Parts of this song sound a lot like "誰か来てくれ!" (battle04.mid) by hyouseki (FREEDOM HOUSE 2nd). At first my thought while playing was "well, the phrase is common enough it's probably a coincidence" but when I got to the guitar solo I was thinking "wait, then ROKINA definitely also knows that song, right???".
    I don't know, is there such a thing as a free use MIDI otaku in the BMS community??? (Personally I would only be able to recognize TAM and hyouseki. Anyway.)

    Regardless, it's really fun and intense, and a worthy followup to Icicle Stinger, in my opinion as somebody who really likes Icicle Stinger. I thought Kudomu's BGA and illustrations were super cool too, the way the illustrations were incorporated into the BGA loops makes the character look agile and badass.

    If I have one complaint it's that the guitars often sound sharp and overpowering in the mix? (Personal sensitivity)

    That's all for now. Thank you for your hard work!

    ROKINA  

    The progression of Icicle Stinger was monotonous, so I added a lot of variety to this track. The kick is made lighter to go with the other instruments; which gave it a very different impression from IS.

    ... I never thought I'd see that name in this community!
    Do you know I was born in RPG Maker 2000 - the heyday of free materials - yes, I grew up on free-use-midis. I was grown surrounded by 氷石, 魔王魂, 般若 and so on.
    They are in my blood so I sometimes pay homage to them, sometimes unconsciously, sometimes intentionally.
    In this case it was intentional. Since Icicle Stinger was "PANICORE", I had thought to include a panicky feel in the sequel. There are some songs I associate with panic, "誰か来てくれ (battle04)" is one of them. So I included that essense in Lightning Stinger.
    By the way, this song includes homages to various other songs, not just that one (ex. "Immigrant Song") I hope you can enjoy these essences of that classic songs together.

    Guitar mixing is hell. I still can't control it. Please help me.

    Thank you for your impression.