A-1 ClimaX 2026

Nu Beat

Disco No.a604053

old young boy

7Keys 14Keys
bpm : 115 / Level : ★x0〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 05:11
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : -----

コメント

流行りに乗るぜ〜〜〜

Credits

詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist old young boy URL
Genre Nu Beat Original・Self
Source ----- -----
Title Disco No.a604053
Size 99532KB BGA BGA include・Self
Level ★x0 〜 ★x12 BPM 115
TAG
7Keys 14Keys
-----
DownLoadAddress wav
https://drive.google.com/file/d/1RkWdzPJJ-eaKsrI8kuIZizi4cxyLTrcO/view?usp=sharing

ogg
https://drive.google.com/file/d/1V-Wz5rMQMdDNGkiEkRsMwXq7iAVj-Rlt/view?usp=sharing
製作環境

ペンシルベニア州フィラデルフィアの端っこ

Regist Time2026/05/11 00:59 Last Update2026/06/07 05:11
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

32
IMPRE
287
TOTAL
8.96
AVERAGE
9
MEDIAN
16
Not Air

Short Impression

9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 05:11 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, タピオカだいすき君] Sound is beautiful, later half feels like ending of longer tune, bit repeating and slow paced. Chart is fun
10
kooridori   2026年06月07日 00:07 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
超良い
8
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:38 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:19/86)
10
Grimfearia   2026年06月06日 22:22 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:SPN〜SPA,タピオカだいすき君 令和のA-1でこの路線のBMSに出会えることあるんだ… 古き良き質感がたまらなく好きな私にはぶっ刺さりです!ほんのりと漂うアングラ感が最高!だからこそ後半にもう少し違った一面を見たいという贅沢な気持ちも湧きましたが...( BGAのコラージュ感も凄い、どこかBMS作者のm氏を感じるセンスの高さ…ビビりました。譜面も楽しく遊べました!ところで5鍵はないのかしら!?(( [タピオカだいすき君]激尖り譜面愛好家必見ですねこれは…今使ってるKBだとアレだったのでまた対策して挑みたい!制作お疲れ様でした!
9
げうげうr   2026年06月06日 21:32 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SPNをプレイさせていただきました。ベースの音色とリズムがとてもクールでした。スクラッチの音も面白かったです。
9
kiikurute!!   2026年06月05日 13:06 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
(好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 2/2、個性/オリジナリティを確立してる 1/2、叩いてて楽しい 2/2)叩いてて5鍵の匂いがしました。あの辺りのBMSが好きそうだな、というのも勝手に感じ取れるくらい趣味が溢れてて好印象でした。こういう質感の曲ばかり入ったパッケージか新規音ゲーがほしいです。
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:38 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。スラップベースの音といい、全体的に渋い雰囲気が整っているのが好印象だわ。ただ、前半でいい曲となって、特に大きく変わることなかったのが痛いわね。OLDスタイルといえばその通りかもしれないけれど、ディスコギターを足すとかの工夫はあってもよかったと思うわ。
10
maayamase   2026年06月03日 15:39 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[SPA, タピオカだいすき君] A very cool old-school like work! Groovy song and some neat little charts! Amazing work!
8
孽狼   2026年06月03日 14:58 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
Not Air [SPA]很有意思的一份作品;谱面制作良好
8
14   2026年06月03日 00:04 (t8G63tU1.egbRBDNRYCN)
[SPA] 制作辛苦了。
9
L216   2026年06月02日 22:39 (1FtYhxIo8Hw6rsOaWUVN)
Not Air [SPA] nice visual~
10
ume   2026年06月02日 13:34 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
Not Air あ〜これめっちゃ好きですね!このコラージュ感!サウンド、BGAを合わせて質感全体の完成度がとても高いですね〜 レトロながらも意外と現代的な質感も感じられ、たまらないです! どうしても今どきの音ゲーのメインストリームからはズレる面はあるのですが、是非この手の作風、追求しつづけてほしいです!
10
ANKAKE   2026年05月31日 07:33 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
五鍵時代を生きた者達に刺さるノリですね・・・SPNがイイ感じの譜面でした。「突出して良い要素はないものの、不足がほぼ無い」という完成度を感じましたので、満点で!BMSデータとしての構成バランスが良かったです。
8
空読無 白眼   2026年05月30日 23:13 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
惜しいです。雰囲気はすき。ピアノのフレーズを使い回しするのにもう少し工夫あっても良いんじゃないかなと(使い回すこと自体は問題ではない)。抜き差しするとか部分的にループするとか。
9
dfggg   2026年05月26日 23:08 (8GIdKMF2SS2y4RdZPoCN)
Not Air [7H/A/タピオカだいすき君] 复古风很棒,采样的使用也很有趣,bga展现出的素材也很有80-90年代的风格,让我印象深刻的作品。但谱面的配置还是有点单调的
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:51 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [タピオカだいすき君] ベースやサンプルのキレが聞いていてとても楽しいです。譜面はなぜかVERYHARDですが意外と良心的な配置で楽しめました。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:56 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
Not Air [SPA]コピペしてでも前半のカットアップ的な音を後半にも入れた方が寂しくならないかなと思いましたが、アプローチとしてはとても面白いと思います。同時押しの難易度の上げ方は好みですが配置が素直かも?と思ったのでゴミで縦連とくっつけるような尖らせた譜面にしても面白かったかなと思います。
9
Secret-M   2026年05月23日 22:26 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
Not Air (N) Awesome old school track with a "collage" type BGA that felt like it could have come out of the early BoF days of BMS (2004-2008 era especially). Chart was fine but I was disappointed at the limited number of patterns used which made it feel a little repetitive.
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:24 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER] この曲良いですね〜 BGAも相まって古き良きディスコのイメージを再現できているように感じます 譜面は結構思い切った配置をしているなあと思いましたがいい感じだと思いました 欲を言うともう少し音階を意識すると良さそうな感じはあるかもです ( Music: B+(2.7) / Movie: B(1.6) / Pattern: B(4.0) / Bonus: - / Total: 8.3 → 8 )
8
01e&er   2026年05月23日 17:04 (N1DWg2duOd5dEep0xgCN)
[SPA] 制作辛苦了。
8
黒枝一   2026年05月22日 23:04 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました 荒々しさのあるスラップベースとファンキーな作風が譜面に現れていて良かったです、BGAのコラージュ感も面白いですね!
9
Black   2026年05月19日 19:25 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
Not Air 渋すぎる!!(いい意味で) 最初聴いた時はもうちょっと捻りが欲しいかな、とか思ってたんですがこれは何度か聴かないとあかんやつだ!となりました( しかし作品ごとに違う雰囲気で、そのどれもが印象に強く残りやすいっていうのを考えてもNot Airだなぁというのを実感したので今回はこれもつけさせていただきますw ということで、今回はこれでお願いします!
8
IhateMinorTechnicalErrors6589754   2026年05月19日 06:48 (29i2neq863roxYXABcUS)
The beat and overall tone are strange in a way that give it a distinct character, which I like.
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:40 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
全体的にクリスピーな音の質感が聴けて良いです。出ている音自体はオールドスクールなのにノイジーに仕上がっているお陰でどこかけばけばしい感じがする点も特に面白かったですが、後半に差し掛かるにつれて段々と多彩性が喪われていってしまう辺りが欠点として映りました。
9
R054   2026年05月19日 01:21 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] 面白い。ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    10
    Juka_Box   Not Air

    Played: SPA
    曲: 5/5
    譜面: 3/3
    好み: 5000兆/2

    え、めちゃくちゃ好きなんですけど...!
    チープなスラップベースと硬派でコラージュ感のある音使いがたまらないです!
    譜面やBGAも曲によく似合っていて最高でした!

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    The ideas behind this piece are genuinely interesting. Right from the beginning, the groove created by the drums and bass grabs my attention and holds onto it. Soon after, the addition of various samples gives the music a living soul of its own. I also particularly enjoy the occasional sense of displacement and unpredictability found throughout the arrangement. Those moments add character and make the track feel much more engaging.
    This is the kind of work that I see a lot of potential in. Listening to it feels like randomly pulling an unfamiliar CD off a shelf and unexpectedly discovering a track that surprises and delights you. There's a certain charm in that sense of spontaneity and discovery.
    However, I don't think the song fully commits to pushing those strengths as far as they could go. Once I realized that the latter half of the track offered a listening experience that was quite similar to the first half, I began to feel that the arrangement could have embraced another layer of randomness and variation. The foundation is already there, but there's still room to make the unexpected feel even more unexpected. So I'd encourage you to keep brainstorming and exploring where these ideas can lead.
    I really enjoyed the BGA as well. It has a kind of Dadaist collage aesthetic, full of randomness and juxtaposition, which fits the music remarkably well. The visual presentation reinforces the track's unconventional personality and helps create a stronger overall experience.
    As for the BMS chart, the sense of performance is fairly good overall. That said, I think some of the pattern arrangements and note combinations could be refined further. For example, the scratch section in the middle could benefit from some additional consideration. With a few adjustments, the physical feel of playing it could become much more satisfying and energetic.
    Thank you for your hard work. This was a work that left a fairly strong impression on me, and I'm interested to see how your ideas develop in future creations. ^^

     
     
    10
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-05-27T18:20+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    渋いスラップベースにローファイなシンセの歯切れのよい音色が
    サウンドコラージュのごとくアングラな雰囲気を醸し出していて、
    90年代のディスコを彷彿とさせる妖しい楽曲でとてもかっこよかったです。
    No.a604053とは何だったのか、よくわからないけど説得力がすごいのでヨシ!

    以下、各譜面の感想です。
    ・[SPN]譜面は非常に完成度が高く、打鍵感も爽快感も高くとても楽しく叩けました。
    ただ、終盤のスラップベースのミラー配置だけは違和感がありました。申し訳ない。
    ・[SPH]譜面は全体的に演奏パートが非常にわかりやすく楽しく叩けました。
    ただ、各演奏パートが衝突している配置が多く、演奏感が削がれているように感じました。申し訳ない。
    ・[SPA]譜面も全体的に演奏パートが非常にわかりやすいので楽しく叩けました。
    ただ、同時押しの部分に限って配置の一貫性が崩れている個所が多いことが気になりました。申し訳ない。
    ・[タピオカだいすき君]譜面はせっかくタピオカ……じゃなくて全押しをメインにしている譜面なので、
    猶更同時押しの部分は同じレーンに同じ楽器といったこだわりを見せてほしかったです。申し訳ない。
    ・[DPN]譜面は一部気になるところはあるものの全体的に非常に完成度が高く叩いていて楽しかったです。
    ・[DPH]譜面は[DPN]譜面をテクニカルな方向に強化したような内容で、
    同様に一部気になるところはあるものの、没入感と演奏感の非常に高い譜面で叩いていてとても楽しかったです。
    ・[DPA]譜面は終盤の配置でむせました。タピオ……じゃなくて手のひらアタックで突破させてくれる分
    私が過去に作った譜面たちより圧倒的に有情であった。タピオカウメェス。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.4 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
    譜面の完成度: 1.9 / 2.0
    内訳:
    [SPN]:1.8
    [SPH]:1.5
    [SPA]:1.7
    [タピオカだいすき君]:1.4
    →[DPN]:1.9
    →[DPH]:1.9
    →[DPA]:1.9
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    [SPN]:1.9
    [SPH]:2.0
    [SPA]:2.0
    [タピオカだいすき君]:2.0
    →[DPN]:1.9
    →[DPH]:2.0
    →[DPA]:2.0
    TOTAL: 9.6
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    9
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)本家の五鍵時代を思い起こさせるスタイルが様になっていました。この令和の時代にこの手の音楽に出会えることがなかなか貴重なので良かったです。
    (Pattern)[SPH]楽曲がシンプル寄りではあるものの、譜面は音ゲーとしての楽しさがしっかりと考えられていて飽きませんでした。皿の入れ方が個人的に刺さりました。
    タピオカ大好きくんは鑑賞だけしましたが、めちゃくちゃ思い切ったことをやっていて笑いました。ネタ一辺倒に見えて結構ゲーム性があるところに奥深さを感じます。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [SPH]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 2/2
    譜面 3/3
    ボーナス 1

    めちゃくちゃオシャレ〜!
    BGAも昔のBMSの雰囲気を感じる...

     
     
    9
    MiKaDo   Not Air

    [SPA]
    渋くて良い雰囲気!結構好きです!前半の音1つ1つと、それの打鍵感、映像との親和性がとにかくピカイチで良かっただけに、後半はやや魅力が陰っていってるように感じたのが非常に惜しい…! 前半の洗練されたバランスを楽曲の終わりまで維持できていれば文句なしの10点でした…!
    ただ、それを差し引いても確かに光る個性・BMSとしての魅力を感じましたし、早くA-1を卒業してほしいなと願っております。

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:SPH

    雰囲気良すぎる...!
    カットアップのスタイリッシュさがかなり好みに刺さりました...スラップベースもめっちゃかっこいい...
    BGAも表現がすごい...曲の雰囲気とめちゃめちゃマッチしていて良かったです...
    制作お疲れ様でした!