FINAL STRIKER

Neurofunk × Artcore

天使は胡蝶の夢を喰んだ

Arkplot × Nego_tiator (movie : 4ltitude)

7Keys
bpm : 192 / Level : ★x4〜★x12 / BGA : BGI(BGA) under construction
LastUpdate : 2025/12/27 15:20
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

残響ルナリア虚構機構 チームプロフィール

Music information

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/arkplot/tenshi_ha_kocho_no_yume_wo_handa?si=63adda88ed2043f799a175b458008541&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

コメント

(2025年10月19日 22:12 更新)

(2025年10月19日 22:07 更新)

Arkplotです。
本作では、Neurofunkパートと編曲を担当しました。
Nego_tiatorさんと本作に取り組み始めたのは、もう4年前のことになります。(超大作)
長い時間を経て、こうして無事に完成まで辿り着けたことを本当に嬉しく思います。
譜面も数多く用意していますので、ぜひ存分に遊んでいただければ幸いです!

---

作曲(主にピアノ)を担当しましたNego_tiatorです。
Arkplotさんのソリッドな音使いに密かに憧れてまして今回こうした形で一緒に作品が作れてとても光栄でした…!
テーマ決めのところから好きなものが多く共通していて嬉しかったですね。
それでは、熾烈な空の戦いをお楽しみください。

---

BGAにつきましては後日追加予定です。

Credits

[BMS]
Arkplot

[Music]
Arkplot
Nego_tiator

[Chart]
Arkplot(B,N,H,H-,A譜面)
Nego_tiator(A-譜面のみ)

[BGA]
4ltitude
詳細情報
Team 残響ルナリア虚構機構
BMS Artist Arkplot × Nego_tiator (movie : 4ltitude) URL
Genre Neurofunk × Artcore Original・Unit
Source ----- -----
Title 天使は胡蝶の夢を喰んだ
Size 56456KB BGA BGI(BGA) under construction・Other
Charts CHART_3 (★x4〜★x12) BPM 192
TAG
7Keys
Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja
DownLoadAddress https://www.dropbox.com/scl/fi/6wkiy46e386ptb8trgy28/ArkplotxNego_tiator-tenshi_ha_kocho_no_yume_wo_handa.zip?rlkey=jkpdjwx1w8kwmv5s3am4n3d9j&st=393295km&dl=0
製作環境

Arkplot : Ableton Live 11
Nego_tiator : Studio One 7

Regist Time2025/10/19 20:20 Last Update2025/12/27 15:20
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

x1.6
FINAL STRIKER
65
IMPRE
99265.6
TOTAL
980
MEDIAN
62041
TOTAL(Native)
954.47
AVERAGE

VOTE

19
VOTE
17401
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 23:54)
投票者一覧
 
1000

Lime  

(96p5xRoBdqA/rSJ35sJP)

987

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

870

TaW◆m0BoT8F5TCcX  

(v34tNKohqkDJn4H3oEJP)

950

HaWooL4  

(7HtWFkavxOZBjKe9mQKR)

910

azu  

(Idv03edN0RIDnehxWAJP)

990

MianIn  

(JJXWKTcgRcZoKVTlnwCN)

960

oo-kani  

(8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)

660

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

980

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

1000

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

820

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

925

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

1000

Terry11  

(jtMJEPKxDFl9yn5ofwKR)

990

Mon0ch  

(PnGUxf67X1.gj23yMUJP)

800

Player◆vqGyFNSGIg  

(CSKX1nWNA.xl6mTA2wKR)

959

1N6Fs  

(nTnUojQccW60EdaMyACN)

600

Fmi  

(LNAP2065MnlHW1RfFsCN)

1000

Sappire  

(lpKEHQTc0UTTa5OHFoCN)

1000

Selika.  

(YX31KhX1klhOwAZCcQCN)

Short Impression

1000
慰労の神・オツカレ   2025年12月07日 23:56 (wJBbs6FqQpskRz9eawJP)
かっこいい!制作お疲れさまでした!
980
be   2025年12月07日 23:19 (oVKlMrnGk8aCUdcf8AJP)
[H][A-] お二方の得意な分野がうまくまとまっている作品でした。制作お疲れ様でした。
992
Coolryong   2025年12月07日 22:57 (8uMYvB0c6YzkTRyiWQKR)
二つのジャンルがよく組み合わせられました。 感性的で緊迫しています。
1000
portion   2025年12月07日 22:47 (yH1FjlRl05eH8MmdD2JP)
[SPH-A] 前半のエグイベース地帯から、12分音符地帯で色が鮮やかに反転する所に惚れこみました。終盤に向けた盛り上げ方も見事で、お二人の白黒が完全に混ざり合っていました。SPA 終盤発狂が激ムズ! その手前の階段も良い押しづらさで、まぐれでは決めきれないボス感があります。前半の同時押しも気持ちよかったです。
1000
g   2025年12月07日 22:00 (2hhmKeiZYdNxlmj7KQJP)
曲も譜面もよかったですー
1000
Juka_Box   2025年12月07日 21:47 (GYWCvGnDwCAby2UbVIJP)
[SPA]和声が綺麗なアートコアにゴリッゴリのNeuroBassが合わさってとてもテンションが上がる曲ですね〜!譜面も楽しかったです!(曲500/500 譜面300/300 好み200/200)
937
kyanyr   2025年12月07日 20:19 (YXtn2786iXnZo8QjT6JP)
クリアさとダーティーさを上手い塩梅で行き来する流麗とした曲調が印象的でした。ただ、良くも悪くも序章的なイメージも感じました。譜面に関してはちゃんと難易度間のギャップを埋めるようにH-やA-などの中間譜面を用意する配慮がとても良かったです。
999
GM_Shadows   2025年12月07日 17:54 (vhWXgPjKios.WDYSXUCN)
[SPH-]制作辛苦了!!🥰
990
4   2025年12月07日 16:18 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
[A-], [A] 曲のあらゆる面(特に音色選び)で、両氏の強みがそれぞれいかんなく発揮されていると感じます。サビ部分の16分階段は叩きたい音を叩かせてくれるといった印象でかなり楽しかったです。BGIの遠くのほうにバナナか何かがいるのが気になります
1000
SOMON   2025年12月07日 14:34 (T39TdiZqecoZ3.r6hwJP)
めっちゃかっこいい!うねるベースが非常に気持ち良かったです!
1000
TRRK◆KUGQEjQf8k   2025年12月07日 14:15 (SrcuZmaKHWBtVPvSNUCN)
he
890
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 10:34 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! SPH concentrated at main string too much makes pattern bit less dynamic (Base 400 Song 255/300 Chart 235/300 Minus 0)
970
Grimfearia   2025年12月07日 00:57 (uptTZGdlWpIC3EfdIwJP)
played:[H][A-][A] 最強合作。お互いの自己紹介的フレーズが前半に、そしてエグみ深みの強いベースからの圧倒的な後半よ!これが"カタルシス"か… ちょっと凄すぎますねこれは…今大会でもトップに来るレベルで印象強い曲でしたがまさかのBGAが未完成…こんなにも追加が待ち遠しい作品はあるのだろうか。いつかどこかでお目に書かれたらいいなぁ… [A-]11にしてはちょい重めながらTOTALがちょい高めなのが良心的…?中々な局所発狂がインパクト抜群でビビりました。neuroパートの配置がめちゃくちゃ良くて最高です![H]後半の階段が中々に腕にきますがちょい優しいTOTAL設定のお陰でバランスが保たれてる、楽しい!制作お疲れ様でした!
965
Merina.   2025年12月07日 00:29 (AU6R0PR70PgGTyyz5gJP)
[H-]ジャンルも作曲者もすごい組み合わせだ...ニューロベースが鳴っているところはメチャクチャにカッコいいのですが、逆に前半部分のArtcoreパートに少しやや物足りなさを感じてしまいます...BGA楽しみ!制作お疲れ様でした!
1000
132a0◆w/E4dPbrhg   2025年12月07日 00:11 (rEXdDmADkkYccB5QkQJP)
[SPA]音と曲と構成のすべてのクオリティが高いし、譜面は叩きやすくて楽しかったです。コンセプトも印象高いところに配置されていて、一つの作品として出来があまりにも良すぎるなと感じました。
990
Lemi.   2025年12月06日 23:56 (id6xYHk4PlLA0UzSqkJP)
[H-]まじでかっこいい
1000
Chai the Tea   2025年12月06日 04:35 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
sick
1000
ハルガスミ   2025年12月04日 23:07 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[A]サウンドやメロディーがあまりに美しすぎる・・・そして対照的にドラムが攻撃的でとても印象に残る作品でした。サビの盛り上げ方も最高!!譜面も演奏感があり非常に楽しめました!制作お疲れさまでした。
990
LEO_Sailko   2025年12月04日 11:32 (REiMmuw03vhnaenH56CN)
[H] Arkplot对牛肉饭的执着和Nego音乐的文艺共同打造出了这个如飓风一般袭来的音乐,像是穿梭在风暴之中的飞鸟,他们是会场中最好的合作典范之一。
950
Syker-46   2025年12月02日 17:18 (zLhX7hcv4YhsJ3AoKsCN)
[spa]扣分点在于Arkplot的牛肉饭稍微有些用力过猛,但总体而言我觉得两位相性不错,而且nego的旋律演绎相当出色
965
L216   2025年12月01日 17:22 (1FtYhxIo3jI0cj6oOgVN)
[H] The drop took a different turn~ (BMS: 9.5/10, Music: +15, BG: No deduction)
925
No.71   2025年12月01日 10:13 (2oxh0x30lBxdxAYWXICN)
[H / A-] thank you for your hard work.
980
Secret-M   2025年11月28日 01:46 (l4CznTn0uU7BD2GLyY**)
(H-) two slightly overused music game genres fused, but the result feels unique and is enjoyable to listen to. Chart is pretty good
975
maayamase   2025年11月26日 12:20 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[A] [Song 425/450, Chart 425/450, +25 Visual Bonus] Heavenly! Good work!
1000
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年11月24日 22:36 (H6UreViozg72F4onlEJP)
かっこいい〜〜〜2者の良いとこどりがしっかりなされていて良いですね サビ前のスカったらベースが全部消える漢気LN、気に入りました
980
天津益中学校B203电教   2025年11月24日 16:16 (RNb3K34ZeYDRtZeZ0oCN)
not bad nt
1000
AVENUED◆G5/Ob.zFTh26   2025年11月22日 02:29 (LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)
佳くできています。2分半という曲尺のなかで見せるべきものをしっかりと見せれているようで、まったく冗長さを感じさせないあたりは、さすがの手腕といったところでしょう。大団円をむかえるまでの展開は特に目を瞠るものがあり、純粋なカタルシスを感じさせられましたが、良くも悪くも安全な埒内での提示にとどまってしまっているおかげからなのか、何度か触れていくにつれて段々と味が落ちてしまっているようにも感じました。もう一歩踏み込んだものをこの作品から見取ることができていれば、さらにつよい感銘を受けたかもしれません。
950
Mister.Himi   2025年11月21日 09:03 (ENdVqI3D08KmGLhcUYJP)
曲も譜面も良い BGAないのが残念
973
Routine   2025年11月20日 00:08 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
めっちゃボス曲らしさを感じられました!儚くも荒々しい雰囲気が凄い!
910
MiKaDo   2025年11月19日 18:34 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[ANOTHER]壮大さの中にどこか透明感を感じる素敵な作品でした!ジャンルの特徴ともいえるスネアの音色が好きですが、キックが埋もれているかもしれません。(詳しいジャンルではないのでそういうものだったらすいません)譜面も楽しく遊べましたが、LN+皿の配置が何ヶ所かシビアで人を選びそうかな?と感じました。
980
dfggg   2025年11月18日 20:20 (i2ntkoK3SoJo5iQpYoCN)
[7A]Neurofunk和Artcore结合的很自然,旋律很动听,配上NeuroFunk使情感释放的更为猛烈,听起来十分震撼,谱面也十分有趣
950
Lalot.   2025年11月13日 15:27 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[HYPER-] ジャンルの融合の仕方、最初から最後にかけての盛り上げ方が秀逸です。大変楽しめました。制作お疲れさまでした。
975
SHDS   2025年11月11日 11:59 (tEEiqqQ3fLvBNjV3fwKR)
[SPA-, SPA] The minus pattern concept, such as H- and A-, was fresh. And the patterns were good for the songs. | 500 + Music (0.9) + Pattern (1.0) + a = 975
950
白川郷   2025年11月08日 20:01 (1iIbX8vf8P0N2MP3TEJP)
[SPA]鮮やかなアートコアに混ざるニューロベースが曲調に対する良いギャップを生み出しており、独特な世界観を感じました。譜面に関しても12分と16分の階段が打鍵感を与えており、とても楽しい譜面でした。
980
꼼수구단   2025年11月08日 17:47 (iQNtWx0pTI3XGml.CwKR)
다양한 이야기를 만들 수 있을 만큼 꽉 찬 음악입니다. 어떤 bga가 추가될지 기대되지만 그런 게 없더라도 그 자체로도 마블링 높은 등심과 같은 곡입니다.
1000
R054   2025年10月30日 14:53 (Ak5X9oSbgg/d/XD2BECN)
[A] 曲の感情の捉え方が特に上手で、メロディーはとても耳に残り、二つのジャンルを非常に見事に融合させています。(Base:900pts, Personal:100/100pts)
999
ねずQ/9-zen   2025年10月29日 22:08 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰
990
Hanada   2025年10月24日 02:18 (G62GORbsj2ouY0sECI**)
chart fits the music really well and, didn't expect neurofunk can go along with artcore, interesting combination and turns out sounding good.

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    1000
    砂狼 シロコ  
    Music : 1000 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. Other : 0 Pts.

    制作お疲れ様でした

    砂狼 シロコ  

    【これは追加のコメントです】
    ArkplotとNego_tiator先生、お疲れ様でした!
    この曲は素晴らしい、完璧な作品だ。
    その映像は待てないかもしれないが、もしあるとすれば、映像は壮大な世界観としてデザインされるだろう。
    そして天使は翼をひらひらと羽ばたかせて進んだ。おそらく、そういうことだろう。
    今回は[H-]をプレイした。BMSのデザインもなかなか良かった。
    だから映像、早く来てね〜

     
     
    885
    留梦暮秋  

    评论可能后续补充

     
     
    920
    Yuri  

    [H-]
    Never thought of the collaboration between these two artists before. The combination of Neurofunk and Artcore is perfect. In any case, the piano creates an extremely grand atmosphere. Regarding the chart, there's nothing to complain about.
    (Although the BGA has not been added yet, I can't wait any longer. I'm sorry.)

     
     
    1000
    IraIra  

  • 말로 형용할 수 없을 정도로 아름다웠습니다. 아직 BGA가 나오지는 않았지만 이미 한 편의 비극적인 소설을 본 느낌을 받았습니다.
  • 전체적으로 Nego_tiator님의 SISIA Overture와 Arkplot님의 뉴로펑크가 합쳐진 느낌이었습니다. 애절한 멜로디에 뉴로펑크가 합쳐지니 생각 이상으로 애수 어린 감정이 돋았어요. 압도당했습니다.
  • 채보 또한 흠잡을 곳 없었습니다. 특히 뉴로펑크가 들어간 파트의 타격감이 제일 좋았어요.
  • BGA... 언젠가 나오겠죠..?

  • 제작 수고 많으셨습니다. 좋은 작품 감사합니다!

     
     
    1000
    HBK  
    Music : 500 Pts. Sequence : 150 Pts. Graphic : 50 Pts. Other : 300 Pts.

    [H-]
    基準点 100
    楽曲 500/500
    ・曲 100/100
    ・音(ボーカル等含む) 100/100
    ・進行 100/100
    ・展開 100/100
    :曲の展開 80/80
    :曲の長さ 20/20
    ・音量 100/100
    :大きさ 50/50
    :バランス 50/50
    映像 50/100
    ・BGI -50
    譜面 150/150
    個人的評価 50/50
    総合 100/100
    ボーナス 1000

     
     
    775
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    1000
    Black  
    Music : 400 Pts. Sequence : 300 Pts. Graphic : 300 Pts. Other : 0 Pts.

    カッコ良すぎますこれ!!! 曲の圧も凄まじい!!!

    1つの物語の佳境〜終焉を思わせるような、荘厳で疾走感のあるメロディがとても印象に残りました…!
    ピアノのほうはねごしえーたーさんが担当とのことですがこの旋律の完成度…ヤバすぎですよ…
    心の琴線にダイレクトに触れてくるこの力強さ、もう言葉に表すことも難しいですがとにかく『素晴らしかった』。その一言です…
    そしてArkplotさんのNeurofunkパートもとても圧があって最高!!! 荒々しく攻め立ててくる展開と緊迫感を感じられるあの溜め!
    それぞれの音の表情が存分に出たところで最後のあのパート… まさにお2人の良い所が全面に、そして最高に融合されていてパーフェクト!でした!!

    譜面も打鍵感があってとても楽しかったですが少しだけリズムが難しかったので(Neurofunk地点のところ)、そこに気をつけつつもっとスコアのほうも頑張ろうと思いました! BGAがまだ製作途中とのことで1枚絵の段階ので評価させていただいてますが、シンプルながらも雰囲気が既に確立されていて良かったのでこれは完成がとても待ち遠しいですね…!

    ということで今回はこれでお願いします!!!

     
     
    925
    暮狛  

    変な表現になるんですけど2010年代に憧れていた最強の曲のAuraをそのまま、クオリティを現代水準まで引き上げたような構成で最高にかっこいいです
    譜面に関しては後半から16分を導入してコンセプトをまるっきり変えるというアイデアは好きなのですが前半の同時押しがちょっと横に濃すぎて音に合ってなかったかも?
    ですがグロウルベース(?)以降の譜面は文句なしに最高で特に皿と細かいノーツの最発狂はインパクト絶大でした
    制作お疲れさまでした!