渋谷系おてんばファンタジー

星空メルトダウン

K4Y5

7Keys
bpm : 260 / Level : ★x4〜★x10 / BGA : BGI(BGA) under construction
LastUpdate : 2025/12/27 15:20
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

#SHIBUYAMELTDOWN チームプロフィール

Music information

Movie

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP Use-ogg

コメント

(2025年12月04日 00:16 更新)

(2025年12月03日 23:52 更新)

2025年12月3日
BGAを公開しました。
以前のファイルをお持ちの方は、[bga(mpg)]もしくは[bga(mp4)] からBGAのダウンロードをお願いいたします。

星空メルトダウン

Credits

【BMS】
K4Y5

【ILLUST】
コメット
詳細情報
Team #SHIBUYAMELTDOWN
BMS Artist K4Y5 URL
Genre 渋谷系おてんばファンタジー Original・Self
Source ----- -----
Title 星空メルトダウン
Size 25458KB BGA BGI(BGA) under construction・Self
Charts CHART_3 (★x4〜★x10) BPM 260
TAG
7Keys
Lang-JP Use-ogg
DownLoadAddress 2025年12月3日更新分
[ogg+bga] https://drive.google.com/file/d/1U1152mijUslTrK9yKAtlnZhtHPlriFnO/view?usp=sharing
[wav+bga] https://drive.google.com/file/d/1bf-mF2xZrfUU2hXtsyk6vYtKGlXha3Wj/view?usp=sharing
[bga(mpg)] https://drive.google.com/file/d/1lZqd2AJ9MVb9xAtnqvoeOFHDYKQQ9KMt/view?usp=sharing
[bga(mp4)] https://drive.google.com/file/d/1bho_TiT8NrrgHmFHQr57H5JQjRQ96d9E/view?usp=sharing
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[ogg] https://drive.google.com/uc?id=1qVAffwVSp3Dm5qpVHDuJ-CRWOP-Vb1Zo
[wav] https://drive.google.com/uc?id=1iHXB192T6zKw1FiRfum5MvpepH-ZC0wK
製作環境

レゼ篇を観てください

Regist Time2025/10/19 23:47 Last Update2025/12/27 15:20
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

17
RATIO POINT
60
IMPRE
64809.81
TOTAL
950
MEDIAN
55393
TOTAL(Native)
923.21
AVERAGE

VOTE

21
VOTE
19057
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 23:12)
投票者一覧
 
900

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

970

Block  

(cXbb0YPgGjeFhqDlwgJP)

980

MianIn  

(JJXWKTcgRcZoKVTlnwCN)

930

oo-kani  

(8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)

700

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

930

HBK  

(MsZrG9yGIgN7nqNXtYJP)

900

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

950

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

960

azu  

(Idv03edN0RIDnehxWAJP)

992

R054  

(Ak5X9oSbrm7kti7/oQCN)

910

pichu_dekamimi  

(pI2K5q3HVPRtctzqu6JP)

980

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

830

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

823

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

875

No.71  

(2oxh0x30lBxdxAYWXICN)

800

Terry11  

(jtMJEPKxDFl9yn5ofwKR)

1000

AVENUED◆G5/Ob.zFTh26  

(LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)

762

Player◆vqGyFNSGIg  

(CSKX1nWNA.xl6mTA2wKR)

975

logiur  

(SZHJngjBxoCjAQLXRQJP)

940

Mon0ch  

(0ly6Mj6cX1.gj23yMUJP)

950

Sappire  

(lpKEHQTc0UTTa5OHFoCN)

Short Impression

970
リジィ   2025年12月07日 23:50 (vSxgPRlKr2x97cXnygJP)
[SPA]煌びやかなフレーズの詰まった楽しい気分になれる作品でした!叩いて楽しいフレーズもたくさんあって、間奏のサックスのソロの部分が特に好きです!BGAもかわいい〜!!
1000
nekomimi_STRaw   2025年12月07日 23:03 (Bk5KKiwco2T83ZEy4IJP)
サビメロとボーカルが特に好きすぎ!ボーカル曲の分音数少ないのにおもしろトリルをちゃっかり搭載してるの超いいですねぇ!
980
くるやのぶ   2025年12月07日 20:29 (WGEfFgDjtHdxeUWYDAJP)
明るくてオシャれなポップス書くのが上手すぎる!ラッパ?の鳴らし方がすきすぎる
900
TaW◆m0BoT8F5TCcX   2025年12月07日 18:59 (v34tNKohqkDJn4H3oEJP)
[SPN/SPH]華やかさとかわいらしさがあって良いですね〜!譜面も楽しかったです。BGAが遅れてしまったのが惜しいところ…!(300/220/290/90)
950
portion   2025年12月07日 13:26 (yH1FjlRl05eH8MmdD2JP)
[SPA] オシャレさに加えファンシーもまとった甘々な雰囲気で、柔らかい音色がこの上なく似合っていました。大胆に欲張ってくる歌詞の譜割りも楽しくて、メロディの崩しやキメとリズミカルに掛け合っていて良かったです! SPA 後半に入ってくるズレ混フレ? を真面目に追いかけると超気持ちかったです。なんとなく、勢い余って飛び出しそうな曲の手綱を引いたり緩めたりするような演奏感のイメージがあります。同時押しも楽しかったです。9K は代わりに作らねばならんですね…。
917
kyanyr   2025年12月07日 09:20 (YXtn2786iXnZo8QjT6JP)
概ねジャンル通りの雰囲気が出ていて、随所のフレーズの置き方が素晴らしかったです。ただ、どうも生楽器の音色がジャンルにこなれていない人が作った感じが往々にしてあったのが気になりました。
980
イベライ/采三彩   2025年12月07日 04:26 (Q3YwCRJKPtyLh6wXZUUS)
[SP HYPER]甘々と雪雲でとってもほっこり
910
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月06日 15:50 (ESZHG8KCoKxCrLgkTsKR)
[SPH] Thanks for participation! (Base 400 Song 255/300 Chart 255/300 Minus 0)
985
Lemi.   2025年12月06日 00:31 (id6xYHk4PlLA0UzSqkJP)
[H]ミックスがよくなって聞きやすくなった感じがします!
988
ume   2025年12月05日 22:35 (baBR6twZtNuYfTR3wAJP)
個人的にはこの作品が一番自分の思い浮べる渋谷系に近かったです!音の強さという面で少し惜しさは感じましたが、構成も楽曲も王道で可愛く、まとまりがあったと思います!
955
Losermanwins   2025年12月05日 14:44 (liIxcOHRpKhvRzjrv2US)
fantasy
830
Yuri   2025年12月05日 12:34 (uQmKeMk50z47V9fwrcCN)
[SPN] anime OP?
990
ハルガスミ   2025年12月04日 23:11 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[SP ANOTHER]楽しすぎ〜〜〜!!!!!サウンドや曲展開がしっかり練られていて、譜面の演奏感も相まって非常に楽しかったです!1点だけ、サビの7小節目と8小節目をまたがるコードが個人的に合っていない気がしていて、結構目立つ箇所だったのでそこが気になってしまいました。ただそれを考慮しても全体的に大満足の作品でした!またこういう曲書いてください〜!!
980
Grimfearia   2025年12月04日 21:29 (uptTZGdlWpIC3EfdIwJP)
played:[SP HYPER][SP ANOTHER] オシャ可愛い!曲の軽快さとおてんばな歌詞がマッチしていてとても好き〜!ところでこちらどこのアニメのEDなのでしょうか? BGA未完成なのが悲しい…!いつでもお待ちしております! [SP HYPER]曲のテンションにしっかりマッチしていてめちゃくちゃ楽しい! [SP ANOTHER]ほんのりおてんば譜面で大変面白かったです!推し譜面! 制作お疲れ様でした! と書きに行こうと思ったらBGA公開されてたので見ました。とりあえず可愛いが過ぎるので心の中で満点付与しておきます…(プレイ時点の評価ゆえご了承ください…) 改めて制作お疲れ様でした!
978
LEO_Sailko   2025年12月04日 11:34 (REiMmuw03vhnaenH56CN)
[SP ANOTHER] 编曲技巧使用良好,比较从容不温不火的表现,vocal配合伴奏出来的感觉还比较舒适。
970
ポリセ   2025年12月01日 22:15 (OxcaFcQFYjjQo6y5wQJP)
[SP NORMAL] ビッグバンドサウンド好きです!ドラムのツービート?がめっちゃ良かったです。
980
L216   2025年12月01日 21:40 (1FtYhxIo/AHmmnKnRUVN)
[SP ANOTHER] This song somehow reminds me of Japanese City Pop in the 1990s... (BMS: 9.5/10, Music: +30, BG: No deduction) Also I'm pretty sure that 星空メルトダウン doesn't mean "In the works..." in English hehe :))) just kidding
965
KAH   2025年11月30日 18:29 (Iz7oP09gaDShcdlpHsJP)
Anotherプレイ。ブラスとギターソロ渋い!もっと音に迫力があれば良いな〜と感じました。
950
Mister.Himi   2025年11月29日 11:23 (0RnrCOOT08KmGLhcUYJP)
ボーカルも音使いもオシャレだけどBGAが単色気味で曲全体のカラーというか明るさが薄まっている。BGI状態でも曲に合った鮮やかさが欲しかったかな
1000
Chai the Tea   2025年11月29日 02:14 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
the solos were great. The SPA is very cheeky. Overall a very wholesome experience
980
YtzkA   2025年11月25日 19:46 (J0D9HquHxOc/tMt6jgKR)
SPA。こういう雰囲気、とても好きです!スウィング感で譜面もとても楽しかったです。
950
maayamase   2025年11月25日 15:51 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[SP ANOTHER] [Song 425/450, Chart 400/450, +25 Visual Bonus] Fun! Good work!
970
rhyme   2025年11月22日 16:20 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[ANOTHER]賑やかでおしゃれ。感想の軽快なベースもサビのキャッチーさも素敵。ポで押したい〜めっちゃベティ担当曲っぽい〜
850
暮狛   2025年11月21日 14:23 (uvIsUYxkEsvVxuC9xkUS)
実際最高。ハネリズムと響きのいい管楽器とでひたすらに叩いてて楽しい! 同時も気持ちいいしトリルも餡蜜前提の速度じゃないのが好きです。 制作お疲れさまでした!
880
Lalot.   2025年11月20日 05:57 (CsGFNAraM44J1i4s/wJP)
Played:[NORMAL] 女の子がいっぱい出てくるアニメのオープニングかなんかで流れてそう。雰囲気べりぐ。制作お疲れさまでした。
850
Routine   2025年11月20日 00:10 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
ウキウキサウンド![Vol:-1]
940
Juka_Box   2025年11月19日 22:55 (GYWCvGnDGNt4knQMykJP)
[SPA]作曲が上手すぎる...!中盤のソロ地帯めっちゃ好きです!なんですが...かなり音が小さく感じてしまってとてももったいないなぁと思います...(曲440/500 譜面300/300 好み200/200)
945
MiKaDo   2025年11月19日 18:35 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[SP ANOTHER]渋谷系というジャンルには疎いのですが気に入りました!どこかクリスマスソングのような雰囲気を感じて、これから寒くなる冬の夜空が似合いそう(?)ボーカルの歌い終わりの表現が好きです。惜しむらくは音量が結構小さく感じたので、もう少し上げても大丈夫そうです…! 譜面の方も、K4Y5さんらしい思い切りのいいトリルが良い味出してて楽しかったです!
955
dfggg   2025年11月18日 20:48 (i2ntkoK3SoJo5iQpYoCN)
[7A]很有动漫主题曲风格的作品,有一种优雅的感觉,女声很棒,谱面也很好玩
970
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2025年11月11日 23:01 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[SP ANOTHER]シャレオツ太郎 ☆10の皮をかぶった☆11みたいな譜面してたな?サビの最後の方で3連符でキメるのがテクい!音量(音圧)は気持ち出しても良さそう!
950
꼼수구단   2025年11月08日 18:33 (iQNtWx0pTI3XGml.CwKR)
곡은 평화로운데 보컬은 되게 바쁘다고 느껴졌습니다. 그래서 평화로운 느낌보다는 위화감이 강했습니다.
950
Kanata.S   2025年11月06日 22:29 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
[SP ANOTHER]開幕トリルたすかる めっちゃいい曲だけどちょっとブラスが間延びしてるように聞こえたのが気になりました。
910
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2025年11月01日 17:57 (VnKIWTBnLbAvVCduFMJP)
[SP ANOTHER]女の子が沢山出てくるアニメのOPかEDにありそうなノリノリ音楽でした。所々にあるトリルでやはり来たねと思いました。
999
ねずQ/9-zen   2025年10月29日 22:13 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
とてもよい〜🥰

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    804
    留梦暮秋  

    评论可能后续补充

     
     
    780
    ANKAKE  
    Music : 295 Pts. Sequence : 250 Pts. Graphic : 65 Pts. Cospa + Bonus : 170 Pts.

    ※初回パッケージでの評点とさせて頂きます事、ご了承ください。
    ニチアサのアニソンでありそうな雰囲気!全体的にふわふわな音が世界観にマッチしています。

     
     
    775
    HaWooL4  

    PLAY | [SP ANOTHER]

    MUSIC : 6.0 / 10
    CHART : 8.5 / 10
    + BGA : 1.0 / 1

    TOTAL : 7.75 / 10

    드럼이 좀 더 눈에 띄었으면 좋겠다 싶긴 했지만 충분히 활기차고 기분 좋은 곡이었던 것 같아요.
    특히 후렴구의 멜로디가 정말 캐치해서 자꾸만 흥얼거리게 됩니다. 즐거운 작품이었어요.

    제작 수고하셨습니다!

     
     
    700
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    1000
    Black  
    Music : 400 Pts. Sequence : 400 Pts. Graphic : 200 Pts. Other : 0 Pts.

    え〜〜〜〜、これ何かのアニメのOPかEDかですか?((((

    という感じになるくらいにはそういう雰囲気出まくりで最高です、こういうの大好きですよ〜!
    メロディの進行が可愛さとおしゃれさに溢れているので聴いていても楽しいですし、そりゃこの要素が組み合わさってたら強いのは当然なんだよな、と(
    あとこれ、歌声は全部そういう音声のやつだと思うんですが重ね方上手すぎません??? 違和感も全然感じないし自然に歌っている感じしかしない…つよい…
    何気にサビ途中の音程下がる部分(大雑把な書き方ですがけいずさんには伝わると信じて…)が個人的にめっちゃ大好きです!!

    譜面も楽しかったですし、仮BGAもシンプルながら曲の雰囲気によく合っていました! 多分更新後のBGAは(いい意味で)もっとヤバくなりそうだと思っているので追加されるのを今か今かとお待ちしております…!

    ということで今回はこれでお願いします!!