
A lone cry
Bent shout
DOANOB
LastUpdate : 2026/06/07 09:10
Music information
Movie
コメント
Credits
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | DOANOB URL | ||
| Genre | A lone cry | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Bent shout | ||
| Size | 105000KB | BGA | BGA include・Self |
| Level | ★x2 〜 ★x12 | BPM | 203 |
| TAG | 7Keys Use-BGA Difficulty-beginner Difficulty-gorilla |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1zj3TJcBD_zHSpzYLDh5zlQJIhIsQ1hl0/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/11 00:01 | Last Update | 2026/06/07 09:10 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 09:10 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
2026年06月07日 04:18 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
2026年06月07日 00:51 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
2026年06月06日 23:44 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 23:12 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 23:10 (XCWQjGmZpe2RCr51KgJP)
2026年06月06日 22:15 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:13 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月06日 21:42 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
2026年06月06日 15:17 (FlpgNvIjxX9YDSVxRAJP)
2026年06月05日 12:56 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
2026年06月05日 01:20 (i26RTzUw3zJTUYQMSEJP)
2026年06月03日 14:31 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
2026年06月03日 11:17 (5q5BL7UL9Se/6naNoEJP)
2026年06月02日 20:42 (xoJhn4JfLAVq88ZT2.CN)
2026年05月31日 19:21 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
2026年05月31日 18:37 (lQqC8PW4Td/h3vTUEYJP)
2026年05月31日 18:24 (rtdpjRcNemHJCrnlL2CN)
2026年05月31日 08:29 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年05月30日 18:02 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月30日 17:10 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
2026年05月27日 20:36 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
2026年05月26日 19:53 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
2026年05月26日 17:08 (PzHGPzRDiAdR0AFF7sJP)
2026年05月25日 17:42 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:09 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 11:35 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月23日 19:10 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月23日 01:34 (t8G63tU1dLj0sTIfg2CN)
2026年05月22日 21:29 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
2026年05月21日 21:48 (LQ6FVdFX.X0cmQp5ssJP)
2026年05月20日 16:46 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
2026年05月19日 01:52 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
2026年05月19日 01:07 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Post Short Impression
Long Impression
I know !
Played: SPH
曲: 4/5
譜面: 3/3
好み: 2/2
ほんとに2作目ですか????
ミックスは少し荒削りな部分もありますが、全体的に音が強くてブチ上がれるいい曲ですね!
こういうジャンルなら低域はあまり左右に広がった音は使わずに真ん中で鳴らしてあげる方がいいかもしれません。
譜面は潔い4分同時押しが面白かったです!
[-HYPER-] 9/10
To be honest, Mumensen's first entry for the event left a very deep impression on me. Beyond its energetic and impactful sound, the way its sections are structured and divided provides an excellent foundation for chart design. The audio quality after being adapted into BMS is also quite solid, making it easy for me to immerse myself in the hardcore dancefloor atmosphere that the composer intended to create.
The chart itself is probably the aspect that impressed me the most. The scratch-focused sections and chord-heavy patterns are clearly separated into distinct segments, and hearing the powerful hard kicks in the background while striking the keys creates an extremely satisfying feeling. The approach may be somewhat conventional, but the straightforward pattern design and clearly defined sectioning give the chart strong practice value and make it enjoyable to learn and play. The BGA complements the music well and provides a pleasant visual experience during gameplay. Overall, this entry successfully captured my attention from the very beginning, and I feel the score I gave it is well deserved.
Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to seeing your future growth and development. ^^
I know !
[SPH]サイケなBGAに目を焼かれました。作品全体から滲み出る勢いに純粋なパワーを感じます。力で全てを押していけ
譜面もやりたいことをやり切っていて良いのですが、ラストが四分同時押しラッシュでそのまま呆気なく終わってしまった感じがあって惜しく感じました。ライザーがバックで入っているので、その勢いに乗って複合ラス殺しで最後一気に畳み掛ける感じでも良かったと思います。
I know !
Played:[ANOTHER]
めっちゃ力を感じる曲です。キックに合わせてヘドバンしたくなります。
個人的には好みなのですが、似た展開をかなり引っ張っているのは冗長に感じる人もいるかもしれません。
譜面は皿が特徴的ですね。速い皿もありますが無理の起きるレベルではなく、ちょうど良い連皿複合だと思います。
6-1を強いモチーフとした地帯は配置の癖が強く、中々一筋縄ではいかない配置でした。面白いです。
後半の方では裏拍皿が入ってきてヤバい!
微連打はちょっと強引な難易度上げに感じたかも……
★★4想定とのことですが、密度が低く、連打もワンポイント程度でメチャクチャ降ってきて破壊してくるようなものでもなかったので、皿で個人差が分かれそうですが★★2(sn2〜3程度)に感じました。
書き忘れ:HyperとAnotherの間に難易度を用意するよりも、今のExceed HyperをANOTHERに、Beyond HyperをINSANEに、AnotherをDOATHERにすると親切さがアップするかもしれません。
I know !
[7 hyper/ex hyper/byd hyper]
曲子很不错,听起来扎实又带感,绝大部分的谱子皿配置有些过于频繁了,对于不擅长这种键型的人玩起来很吃力
I know !
制作お疲れ様です。
2026-05-11T15:30+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
荒々しいビートにサイケ調のけたたましいシンセが叫びをうまく表現しており、
深いリバーブが特有の泥臭さも醸し出していてとてもかっこいい楽曲だと思いました。
声ネタやスクラッチも治安の悪さをうまく強調しておりとてもよかったです。
ただ、サブで鳴っているハイハットの音が尋常ではないレベルで小さく、上位譜面の同時押しのために
無理やりねじ込んだのではという疑念を感じてしまいました。申し訳ない。
以下、各譜面の感想です。
・-Beginner-譜面は皿のタイミングがビギナーで回したいタイミングで
適切に降ってくるのでとても楽しく回すことができました。
ただ、シンセの配置が音階通りでもパン振り通りでもないため違和感がかなり強かったです。申し訳ない。
・-Normal-譜面は連皿地帯がめちゃくちゃ楽しかったです。
しかし、同時押し地帯が同色というコンセプトがあるとはいえあまりにS乱譜面すぎることと、
シンセの配置があまりにメロディと乖離しすぎているのが非常に気になりました。申し訳ない。
・-Hyper-譜面は-Normal-譜面を順当に強化したような内容なのですが、
連皿中の鍵盤が右側にしか降ってこないことが非常に気になりました。申し訳ない。
・-Exceed Hyper-譜面は-Hyper-譜面を順当に強化したような内容なのですが、
連皿中の鍵盤が異常なまでに右側に偏っていることと、
ベースラインがずっと同じ鍵盤に降り続けることが非常に気になりました。申し訳ない。
・-Beyond Hyper-譜面は-Exceed Hyper-譜面を順当に強化したような内容ですが、
連皿中の鍵盤の偏り具合がかなり解消されており違和感はかなり小さくなりました。
また、最後の裏拍皿は難しいもののやりごたえのある配置でよかったです。
・-Another-譜面は-Beyond Hyper-譜面を順当に超強化したような内容ですが、
同時押しラッシュ地帯に配置された階段状のハイハットはかなり説得力が高く、
ビートを刻んでいるという実感がわいてよかったです。私の地力が足りないのでリザルトはボロボロですが。
【配点】
曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
楽曲の品質: 2.3 / 2.5
楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
譜面の完成度: 1.4 / 2.0
内訳:
→-Beginner-:1.5
-Normal-:1.2
-Hyper-:1.1
-Exceed Hyper-:0.9
→-Beyond Hyper-:1.3
→-Another-譜面:1.4
譜面のユニークさ: 1.9 / 2.0
内訳:
→-Beginner-:1.9
-Normal-:1.7
-Hyper-:1.7
-Exceed Hyper-:1.8
→-Beyond Hyper-:1.9
→-Another-譜面:1.9
TOTAL: 8.9
PT: 9pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
I know !
音が強い! そしてかっこいい!!
以前の作品とはまた打って変わってだいぶ攻めの感じが強く出ていて良かったです!
前回の作品で気になってた音量の点も改善されていたので聴き応えもありましたし、ここはプラス点として入れさせていただきました!
あとはもう少しフレーズを増やして展開のメリハリをより大きく出来るともっと曲から感じられる圧も変わってくるんじゃないかなと…!
譜面もなかなか面白かったです! そして今回も割と皿が多かった! (まぁ下の譜面が割とマイルドだったのでそこは助かりました)
BGAも色味の良さとか音に合わせての同期とか、こちらも力強さをしっかり感じられたのでGOODです!!
ということで今回はこれでお願いします! 今後の更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!
[SPH]
歌曲的展开有些单调,旋律的部分不太自然。
谱面的皿复合很难...
制作辛苦了。
[Normal]
基準点 1
曲 4/5
映像 2/2
譜面 2/2
I know !
-Exceed Hyper- -Beyond Hyper-
迫力が良い!全体的にストイック、小細工なしの真っ向勝負といった感じでパワーを感じました。展開がないわけではないのですが、ゆったりとしているので、デカいキックを同時押しで長く叩かせる地帯は、キックの種類にバリエーションを持たしても面白そう?
譜面も皿の音が分かりやすかったり、デカいキックがデカい同時押しで配置で置いてあったりと打鍵感が良い感じです。気になる点があるとすれば、ベースラインが動いているのに配置が一定であったので、ベースに合わせて動かすか、オープンハイハット等の同じリズムで置いていて無音階なものを置いても良かったかもしれません。また、ピッチが上がるスネアロールなどの音は譜面に変化をつけやすいので置いてあげても面白そうです。
I know !
Played:Normal,Hyper
I know:engram&emotion from Bた作'26
音つえ〜〜!!!デカいキックにレイヴ感ある感じがたまらんっすね!!
BGA、デカいキックと一緒に動く感じめっちゃノリ合って良すぎる〜〜!!
譜面も勢いあって好き!Hyperの同時押し地帯ヤバい!
制作お疲れ様でした!

(2026年05月11日 00:05 更新)
お世話になります。DOANOBです。
どんなに曲がった主義主張にも、人の信念がこもっている。
歪んだ叫びにこそ迫力が宿る。
そういう正しくない叫びと、音ゲーのボス曲の迫力とをイメージして作りました。
※譜面の難易度についての注意書き※
ボス曲ということで、Anotherは★★4クラスの難易度になっています。討伐対象として認識して下さい。
そのため、AnotherとHyperの難易度差が凄まじいことになってしまうので、間にExceed Hyper と Beyond Hyper なるものを用意してあります。
それぞれ発狂表★6,★12程度を想定して作っていますが、★20より下の査定がわからないため、多少難易度が前後している可能性がありますことをご了承ください。
Hyper、Normal、Beginnerに関しては、難易度表記の通りとなっております。
できれば自分に合った譜面を選んで遊んであげてください。