自称無名BMS作家が物申す! 2026

A lone cry

Bent shout

DOANOB

7Keys
bpm : 203 / Level : ★x2〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 09:10
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Use-BGA Difficulty-beginner Difficulty-gorilla

コメント

(2026年05月11日 00:30 更新)

(2026年05月11日 00:05 更新)

お世話になります。DOANOBです。
どんなに曲がった主義主張にも、人の信念がこもっている。
歪んだ叫びにこそ迫力が宿る。
そういう正しくない叫びと、音ゲーのボス曲の迫力とをイメージして作りました。

※譜面の難易度についての注意書き※
ボス曲ということで、Anotherは★★4クラスの難易度になっています。討伐対象として認識して下さい。
そのため、AnotherとHyperの難易度差が凄まじいことになってしまうので、間にExceed Hyper と Beyond Hyper なるものを用意してあります。
それぞれ発狂表★6,★12程度を想定して作っていますが、★20より下の査定がわからないため、多少難易度が前後している可能性がありますことをご了承ください。

Hyper、Normal、Beginnerに関しては、難易度表記の通りとなっております。

できれば自分に合った譜面を選んで遊んであげてください。

Credits

詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist DOANOB URL
Genre A lone cry Original・Self
Source ----- -----
Title Bent shout
Size 105000KB BGA BGA include・Self
Level ★x2 〜 ★x12 BPM 203
TAG
7Keys
Use-BGA Difficulty-beginner Difficulty-gorilla
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1zj3TJcBD_zHSpzYLDh5zlQJIhIsQ1hl0/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 00:01 Last Update2026/06/07 09:10
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

45
IMPRE
393
TOTAL
8.73
AVERAGE
9
MEDIAN
25
I Know

Short Impression

10
Yumul Onishi   2026年06月07日 09:10 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
お皿のリズムが楽しすぎる。忙と休がうまく使い分けられると感じました。展開は繰り返しが多いものの、その忙と休のギャップが飽きのこない譜面と曲になっている印象です。
9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:18 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
I know ! [Exceed Hyper, Beyond Hyper] Charts are super fun, scratch keysounds feels bit off while playing so it might need few comfort zone where it sounds exact in beat
8
K4Y5   2026年06月07日 00:51 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
かっこいい雰囲気が伝わりました!曲にもっと極端なメリハリを持たせてもいいかもしれません。制作お疲れ様でした!
8
kooridori   2026年06月06日 23:44 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
曲のノリが良くていいですね!10の譜面を触ったのですが、四つ押しの部分の譜面はもう少し細かい音を取ってもよさそうに感じました
10
くるやのぶ   2026年06月06日 23:12 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
I know ! 超勢いのあるサウンドで最高!譜面も様々なパターンが降ってきてとても楽しめました
10
ユッケたん   2026年06月06日 23:10 (XCWQjGmZpe2RCr51KgJP)
[Hyper]ノリノリになれる、やっていてもとても楽しい曲、譜面。キーボードでプレイしたが、コントローラで楽しみたい。
2
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:15 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:77/86)
10
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:13 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
I know ! すごいぞ〜😊
10
Grimfearia   2026年06月06日 21:42 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:Beginner〜Beyond Hyper 終始硬派で一切の妥協を見せないアチアチなハーコーでとてもカッコ良かったです!強強サウンド堪能し放題で嬉しいね。曲の時点から"さては皿曲だな!?"と思わせる分かりやすさも個人的にナイス!BGAもしっかり荒々しくてGOOD!譜面に関してもどれもこの曲と言えば!な譜面に仕上がっていて楽しめました。[Normal]前半の皿が楽しすぎて汁出ます、高難度曲の下の譜面として大変良い仕上がりですが同時押しがバラバラなところをある程度規則性を持たせたほうがノーマルとしてはありがたい作りになるかも![Hyper]皿に絡む鍵盤が右に寄りすぎてるとことか後半ひたすら同時押しとか攻めてるなぁと思ったりしました( 制作お疲れ様でした!
10
蕺草   2026年06月06日 15:17 (FlpgNvIjxX9YDSVxRAJP)
I know ! [HYPER] 皿楽しすぎる。これだけでやる価値あると思いました。
9
kiikurute!!   2026年06月05日 12:56 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
I know ! (好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 1/2、個性/オリジナリティを確立してる 2/2、叩いてて楽しい 2/2)Bた作で強烈な譜面でインパクトを食らったので覚えていました。今作も譜面の楽しさを重視してそこから生まれたような曲でとても叩いてて楽しかったです。
10
SKY.◆3PRsqkwZUY   2026年06月05日 01:20 (i26RTzUw3zJTUYQMSEJP)
I know ! -Exceed Hyper- をプレー 曲かっこいい!!BGAもかっこいい!!譜面もいい感じに攻撃力が高いですね
8
孽狼   2026年06月03日 14:31 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
[SPH]一份制作良好的硬核;谱面制作良好,但两段Drop只写四押有些空
10
last   2026年06月03日 11:17 (5q5BL7UL9Se/6naNoEJP)
[ExH,A]近年の無名戦のレベルの高さを痛感する楽曲
8
Yuri   2026年06月02日 20:42 (xoJhn4JfLAVq88ZT2.CN)
I know ! [Normal] very energetic
10
Decimal   2026年05月31日 19:21 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
I know ! [Another] 中盤のサウンドがかなり好み
10
LeaF   2026年05月31日 18:37 (lQqC8PW4Td/h3vTUEYJP)
GOD Chart
8
Lightblu3   2026年05月31日 18:24 (rtdpjRcNemHJCrnlL2CN)
SPN | The SP Normal chart is a bit pattern-repetitive. Thank you for your hard work.
10
oo-kani   2026年05月31日 08:29 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
I know ! かっこいいし皿も譜面も面白い
9
げうげうr   2026年05月30日 18:02 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。楽曲の盛り上がり部分がしっかりとノれるようになっており良かったです。
9
hugepulse   2026年05月30日 17:10 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
[HYPER]無機質でゴツいハードコアでとても好みです!凄まじい目力を放つBGAも魅力的でした。譜面は皿地帯が楽しいですが、4分音符で同時押しする所は流石に変化が欲しいかなと思いました。
9
バリデカい犬   2026年05月27日 20:36 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
I know ! -Hyper- 2026年にこのタイプのハードコアテクノが出てきてうれしいワン 思い切って皿地帯を皿のみにした☆11らいの難易度が欲しかったワン
8
Lanait   2026年05月26日 19:53 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
I know ! -Beyond Hyper- 音作りがかなり様になってますね!かっこいい。譜面は皿でこの音を取らせたいんだという意思を感じられて面白かったです。キメのフレーズで鍵盤部分に変化があると演奏感として出るのではと感じました!
10
どんべい   2026年05月26日 17:08 (PzHGPzRDiAdR0AFF7sJP)
I know ! [Exceed Hyper][Beyond Hyper][Another]まず曲はデカい音、カッコいい皿。映像も治安悪そうで曲と合ってて好きですBent shout。譜面はAnotherが皿絡みの練習になりそうで良いと思いました
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:42 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
I know ! [Another] やや治安の悪さを感じさせるキック、ノリノリで楽しめました。譜面は皿がすごくて個性が際立っています。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 22:09 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]同時押し地帯がくどく感じたのでラスサビは同時押しの数を減らして他のパートを拾ったりするとメリハリがつくと思います。くどく感じるのは繰り返しのサビが16小節ずつある曲の構成にも原因がある気がするので途中から音色を変えたりキックは8分音符刻みにすると飽きが来なくなるなと思いました。
10
maayamase   2026年05月24日 11:35 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
I know ! [Beyond Hyper, Exceed Hyper] A very energetic song! The scratch charts were super fun! Amazing work!
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:10 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 基礎点(+0.5)] 曲は悪くはないのですが同じようなフレーズがずっと続くのでもう少し展開が欲しいなぁ〜とは思いました 譜面は主張こそはありますが最上位譜面でも目立つ音を取っていないのは気になるかも… 難易度差分について、個人的にはHYPERとANOTHERの間に譜面を作るよりは無難に上位譜面とするべきかなとは思います ( Music: C+(2.1) / Movie: B+(1.8) / Pattern: C+(3.5) / Bonus: 0.5 / Total: 7.9 → 8 )
7
14   2026年05月23日 01:34 (t8G63tU1dLj0sTIfg2CN)
[Exceed Hyper] 制作辛苦了。
4
Secret-M   2026年05月22日 21:29 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
(N) I don't know what it was but I didn't feel the impact this was trying to express. Too often it broke into the kicks, which would be fine if the kicks were any good. Instead it felt like they were in another room. I like the chart though, it's good chord practice.
9
JURUMA   2026年05月21日 21:48 (LQ6FVdFX.X0cmQp5ssJP)
I know ! [Beyond Hyper] 主旋律がクセになるキャッチーさを持っていて良いですね。譜面はめちゃくちゃしんどくて爆発しそうになりました、密度にもっとメリハリを持たせてもいいかもしれません(意図的な密度調整ならすみません)。
10
ume   2026年05月20日 16:46 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
こういうのめちゃくちゃ好きですね! 高速スクラッチとラップで最後まで駆け抜けるスピード感!中途半端なお上品さは抜きで、最後まで荒々しく駆け抜ける潔さが非常に好みです! Hプレイしましたがスクラッチの後隣接同時押しと癖のある地帯のあとシンプルな区間という、密度的なバランスはどうなのか?と思う譜面でしたが、この荒々しい譜面が曲調にはあっている気もしますね。 サウンドについてはまだ質感の向上の余地があると感じましたが、全体的にとても好印象な作品で、今後にも是非期待させていただきたいと思いました!
9
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:52 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! ソリッドで味わい深いハードコア。気持ち的に10年代前半頃のBMSの印象を強く感じさせられましたが、それ以上に無骨な雰囲気が前に押し出されている辺りが良いですね。良くも悪くもこの先に起こることが予想しやすく、やや堅実な方面へ傾いてしまっている印象を覚えてしまったお陰で、夢中になるほど好きにはなれなかったのですが、今の時点でもこの先に大きく伸びそうなポテンシャルを感じさせられます。
7
R054   2026年05月19日 01:07 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[HYPER] ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    Juka_Box   I know !

    Played: SPH
    曲: 4/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    ほんとに2作目ですか????
    ミックスは少し荒削りな部分もありますが、全体的に音が強くてブチ上がれるいい曲ですね!
    こういうジャンルなら低域はあまり左右に広がった音は使わずに真ん中で鳴らしてあげる方がいいかもしれません。
    譜面は潔い4分同時押しが面白かったです!

     
     
    9
    LEO Sailko  

    [-HYPER-] 9/10
    To be honest, Mumensen's first entry for the event left a very deep impression on me. Beyond its energetic and impactful sound, the way its sections are structured and divided provides an excellent foundation for chart design. The audio quality after being adapted into BMS is also quite solid, making it easy for me to immerse myself in the hardcore dancefloor atmosphere that the composer intended to create.
    The chart itself is probably the aspect that impressed me the most. The scratch-focused sections and chord-heavy patterns are clearly separated into distinct segments, and hearing the powerful hard kicks in the background while striking the keys creates an extremely satisfying feeling. The approach may be somewhat conventional, but the straightforward pattern design and clearly defined sectioning give the chart strong practice value and make it enjoyable to learn and play. The BGA complements the music well and provides a pleasant visual experience during gameplay. Overall, this entry successfully captured my attention from the very beginning, and I feel the score I gave it is well deserved.
    Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to seeing your future growth and development. ^^

     
     
    9
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   I know !

    [SPH]サイケなBGAに目を焼かれました。作品全体から滲み出る勢いに純粋なパワーを感じます。力で全てを押していけ
    譜面もやりたいことをやり切っていて良いのですが、ラストが四分同時押しラッシュでそのまま呆気なく終わってしまった感じがあって惜しく感じました。ライザーがバックで入っているので、その勢いに乗って複合ラス殺しで最後一気に畳み掛ける感じでも良かったと思います。

     
     
    10
    GRASS   I know !

    Played:[ANOTHER]

    めっちゃ力を感じる曲です。キックに合わせてヘドバンしたくなります。
    個人的には好みなのですが、似た展開をかなり引っ張っているのは冗長に感じる人もいるかもしれません。

    譜面は皿が特徴的ですね。速い皿もありますが無理の起きるレベルではなく、ちょうど良い連皿複合だと思います。
    6-1を強いモチーフとした地帯は配置の癖が強く、中々一筋縄ではいかない配置でした。面白いです。
    後半の方では裏拍皿が入ってきてヤバい!
    微連打はちょっと強引な難易度上げに感じたかも……
    ★★4想定とのことですが、密度が低く、連打もワンポイント程度でメチャクチャ降ってきて破壊してくるようなものでもなかったので、皿で個人差が分かれそうですが★★2(sn2〜3程度)に感じました。

    GRASS  

    書き忘れ:HyperとAnotherの間に難易度を用意するよりも、今のExceed HyperをANOTHERに、Beyond HyperをINSANEに、AnotherをDOATHERにすると親切さがアップするかもしれません。

     
     
    7
    dfggg   I know !

    [7 hyper/ex hyper/byd hyper]
    曲子很不错,听起来扎实又带感,绝大部分的谱子皿配置有些过于频繁了,对于不擅长这种键型的人玩起来很吃力

     
     
    9
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-05-11T15:30+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    荒々しいビートにサイケ調のけたたましいシンセが叫びをうまく表現しており、
    深いリバーブが特有の泥臭さも醸し出していてとてもかっこいい楽曲だと思いました。
    声ネタやスクラッチも治安の悪さをうまく強調しておりとてもよかったです。
    ただ、サブで鳴っているハイハットの音が尋常ではないレベルで小さく、上位譜面の同時押しのために
    無理やりねじ込んだのではという疑念を感じてしまいました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・-Beginner-譜面は皿のタイミングがビギナーで回したいタイミングで
    適切に降ってくるのでとても楽しく回すことができました。
    ただ、シンセの配置が音階通りでもパン振り通りでもないため違和感がかなり強かったです。申し訳ない。
    ・-Normal-譜面は連皿地帯がめちゃくちゃ楽しかったです。
    しかし、同時押し地帯が同色というコンセプトがあるとはいえあまりにS乱譜面すぎることと、
    シンセの配置があまりにメロディと乖離しすぎているのが非常に気になりました。申し訳ない。
    ・-Hyper-譜面は-Normal-譜面を順当に強化したような内容なのですが、
    連皿中の鍵盤が右側にしか降ってこないことが非常に気になりました。申し訳ない。
    ・-Exceed Hyper-譜面は-Hyper-譜面を順当に強化したような内容なのですが、
    連皿中の鍵盤が異常なまでに右側に偏っていることと、
    ベースラインがずっと同じ鍵盤に降り続けることが非常に気になりました。申し訳ない。
    ・-Beyond Hyper-譜面は-Exceed Hyper-譜面を順当に強化したような内容ですが、
    連皿中の鍵盤の偏り具合がかなり解消されており違和感はかなり小さくなりました。
    また、最後の裏拍皿は難しいもののやりごたえのある配置でよかったです。
    ・-Another-譜面は-Beyond Hyper-譜面を順当に超強化したような内容ですが、
    同時押しラッシュ地帯に配置された階段状のハイハットはかなり説得力が高く、
    ビートを刻んでいるという実感がわいてよかったです。私の地力が足りないのでリザルトはボロボロですが。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.3 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
    譜面の完成度: 1.4 / 2.0
    内訳:
    →-Beginner-:1.5
    -Normal-:1.2
    -Hyper-:1.1
    -Exceed Hyper-:0.9
    →-Beyond Hyper-:1.3
    →-Another-譜面:1.4
    譜面のユニークさ: 1.9 / 2.0
    内訳:
    →-Beginner-:1.9
    -Normal-:1.7
    -Hyper-:1.7
    -Exceed Hyper-:1.8
    →-Beyond Hyper-:1.9
    →-Another-譜面:1.9
    TOTAL: 8.9
    PT: 9pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    9
    Black   I know !

    音が強い! そしてかっこいい!!

    以前の作品とはまた打って変わってだいぶ攻めの感じが強く出ていて良かったです!
    前回の作品で気になってた音量の点も改善されていたので聴き応えもありましたし、ここはプラス点として入れさせていただきました!
    あとはもう少しフレーズを増やして展開のメリハリをより大きく出来るともっと曲から感じられる圧も変わってくるんじゃないかなと…!

    譜面もなかなか面白かったです! そして今回も割と皿が多かった! (まぁ下の譜面が割とマイルドだったのでそこは助かりました)
    BGAも色味の良さとか音に合わせての同期とか、こちらも力強さをしっかり感じられたのでGOODです!!

    ということで今回はこれでお願いします! 今後の更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!

     
     
    7
    01e&er  

    [SPH]
    歌曲的展开有些单调,旋律的部分不太自然。
    谱面的皿复合很难...
    制作辛苦了。

     
     
    9
    HBK  

    [Normal]
    基準点 1
    曲 4/5
    映像 2/2
    譜面 2/2

     
     
    9
    MiKaDo   I know !

    -Exceed Hyper- -Beyond Hyper-
    迫力が良い!全体的にストイック、小細工なしの真っ向勝負といった感じでパワーを感じました。展開がないわけではないのですが、ゆったりとしているので、デカいキックを同時押しで長く叩かせる地帯は、キックの種類にバリエーションを持たしても面白そう?
    譜面も皿の音が分かりやすかったり、デカいキックがデカい同時押しで配置で置いてあったりと打鍵感が良い感じです。気になる点があるとすれば、ベースラインが動いているのに配置が一定であったので、ベースに合わせて動かすか、オープンハイハット等の同じリズムで置いていて無音階なものを置いても良かったかもしれません。また、ピッチが上がるスネアロールなどの音は譜面に変化をつけやすいので置いてあげても面白そうです。

     
     
    10
    Merina.   I know !

    Played:Normal,Hyper

    I know:engram&emotion from Bた作'26

    音つえ〜〜!!!デカいキックにレイヴ感ある感じがたまらんっすね!!
    BGA、デカいキックと一緒に動く感じめっちゃノリ合って良すぎる〜〜!!
    譜面も勢いあって好き!Hyperの同時押し地帯ヤバい!
    制作お疲れ様でした!