
CyberArt
Plastikovye krylya
JUNGNBASS (movie : lezpie)
LastUpdate : 2026/06/07 00:22
Music information
Movie
試聴
コメント
Credits
Obj: paperpull, Kirrcat
Bgi: Lezpie
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | JUNGNBASS (movie : lezpie) URL | ||
| Genre | CyberArt | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Plastikovye krylya | ||
| Size | 41165KB | BGA | BGI only・Other |
| Level | ★x2 〜 ★x11 | BPM | 180 |
| TAG | 7Keys 14Keys Lang-US Audition-Sound Video-sharing Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1WNeg_g_v8lO_Rck4JqxPtWLwBqrfLzDT/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/11 17:20 | Last Update | 2026/06/07 00:22 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 00:12 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 23:16 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
2026年06月06日 23:16 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 22:40 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:31 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月06日 22:29 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
2026年06月06日 21:40 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月03日 23:41 (t8G63tU1dlSd5k6DOMCN)
2026年06月01日 23:42 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
2026年05月31日 13:49 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年05月30日 18:15 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月28日 20:24 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
2026年05月27日 21:40 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
2026年05月26日 20:05 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
2026年05月25日 17:53 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:18 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月23日 18:49 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月23日 17:13 (N1DWg2duOd5dEep0xgCN)
2026年05月20日 10:54 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月19日 03:29 (7jk3MsECLG6TSEN00IRU)
2026年05月19日 03:22 (t7XBVzpLkFF30DqHBARU)
2026年05月19日 01:37 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
2026年05月19日 01:25 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPA
曲: 3/5
譜面: 1/3
好み: 2/2
とてもかっこいいドラムンベースで曲の雰囲気自体はとても好きです!
ただし、曲尺がかなり短く、突然終わってしまうような感じに見受けられました。前半部の展開はいい感じなのでもう一息頑張りましょう。
また、一部のピアノの音が突然切れてしまったりなど、一部音切りが上手くいってないようにも感じましたので、そのあたりを見直してみるといいかもしれません。
[SP ANOTHER] 7/10
The sound design and mixing of this track are solid and well executed. In terms of production quality, there is very little to complain about. The main issue, however, is that the piece feels far too short. Not just in duration, but in terms of musical completion. It feels as if the track only just finishes building its sonic foundation, and right at the moment where further development could begin, the progression is cut off abruptly.
Because of this, I feel the piece would have benefited greatly from being extended beyond two minutes. The ideas presented here have enough weight and character to support a longer form, and I believe the emotional and structural development would have felt much more satisfying if it had not been brought to such a rushed and forceful conclusion in the context of BMS adaptation.
The BGI is very well drawn. The white-haired swordswoman with her weapon gives off a sharp, almost futuristic impression that matches the sonic identity of the music quite well. Visually, it feels cohesive and impactful, and I think it successfully reinforces the tone of the track.
As for the BMS chart, the sense of performance is generally acceptable. However, within the context of what feels like a “half-finished” song, the chart can only express about half of its potential. The pattern design and overall arrangement have room for improvement, and a more complete musical structure would likely allow the chart to feel more engaging and fully realized.
Thank you for your hard work. I look forward to seeing further refinement in your future works. ^^
制作お疲れ様です。
2026-05-29T14:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
澄んだ音色のピアノによる主題をクールなシンセの伴奏とブレイクスが支えており、
雄大な空の世界を表現できているかっこいい楽曲だと思いました。
ただ、プラスチック……もとい可塑性要素が曲を通して感じられないこと、
楽曲の構成の起承転結の転結にあたる部分がないことは残念に思いました。
また、31小節目以降全部の小節線がずれていることが非常に気になりました。申し訳ない。
以下、各譜面の感想です。
・[SP EASY]譜面は音合わせ譜面ですが、音の流れを考慮したうえでそこそこの頻度での音階無視配置があり
演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
・[SP NORMAL]譜面は歯抜け譜面ですが、音の流れを考慮したうえで一部音階無視配置があり
演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
あと、終盤の連皿がシンプルに難しいうえ、TOTAL値がやたら低いので☆6はあると思います。
・[SP HYPER]譜面は疾走感の高い譜面なのですが、ドラム地帯の配置の一貫性が薄めなので
演奏感を若干削いでいるように感じました。申し訳ない。
・[SP ANOTHER]譜面ですが見た目は綺麗なのですが音階無視配置がやたら多く、
ドラムの配置も一貫性がほとんどないので疾走感はあるものの演奏感がかなり薄く感じました。申し訳ない。
また、オブジェ01とオブジェ02が何故か入れ替わっているのでピアノの音が変なことになっています。
・[DP NORMAL]譜面は最後の連皿着地地帯は非常に完成度が高く楽しいのですが、
それ以外がキー音の選定基準があいまいだったり配置に一貫性がなかったりと
見た目全振りな配置になっていて演奏感が削がれているように感じました。申し訳ない。
・[DP HYPER]譜面は[DP NORMAL]譜面を順当に強化したような内容ですが、
全体的に譜面の設計思想が迷走しており、よくわかりませんでした。申し訳ない。
【配点】
曲名と内容の一致度: 1.9 / 2.0
楽曲の品質: 1.6 / 2.5
楽曲のユニークさ: 0.8 / 1.5
譜面の完成度: 1.8 / 2.0
内訳:
→[SP EASY]:1.8
→[SP NORMAL]:1.8
→[SP HYPER]:1.9
[SP ANOTHER]:1.5
[DP NORMAL]:1.5
[DP HYPER]:1.2
譜面のユニークさ: 1.9 / 2.0
内訳:
→[SP EASY]:1.9
→[SP NORMAL]:1.9
→[SP HYPER]:1.9
[SP ANOTHER]:2.0
[DP NORMAL]:2.0
[DP HYPER]:2.0
TOTAL: 8.0
PT: 8pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
[SPH]譜面が外注だらけなのは無名戦という場においてどうなのか…という気はするものの、バラエティに富んだ譜面で楽しかったです。
使われている音のセンスが良く、展開も音ゲーが意識されていて、BGIも楽曲にマッチしていて良い、とちゃんと揃うべきものが揃っている故に、楽曲の短さがどうしてもネックに感じます。これからサビに向かって盛り上がっていくような展開のところで突然楽曲が終わってしまうため、取り残されたような感覚がありました。あとせめて8小節は欲しい…。
[SP ANOTHER]
曲の質感がカッコいい!音作りもしっかりしていますし、無名戦としてはかなり高いスキルを持っていると感じました。その一方で、曲尺がとても短く、消化不良感が強いのがもったいないですね…。上手く展開すればカッコ良くなりそうだっただけに惜しいです。
譜面も形としては成立してるんですが、無造作な乱打になっているので、ドラムのレーンを固定するなど一貫性のある配置を目指すと良いと思います。その前に、BMS製作者が1譜面も作っていないのは、正直言ってとても残念ですが…。チーム制であるBOFでもBMS製作者が1譜面も作っていないものは失格になるのに、個人戦の側面が強い無名戦で全譜面外注は良くないと思います。(全譜面外注-3)
メロディがかっこいいですねこれ!
ジャンル的にもこれは楽しみだ!ということでプレイして、実際にいいなぁ〜と思った作品でしたw
シンプルながらもその中に光る美しさを感じられる構成もGOOD!
ただ、他の方も述べておられますが尺がとにかく短く、不完全燃焼で終わってしまっている印象が大きいです… もう1ループ同じような構成を入れるだけでもまだまだこの曲は輝けそうだな、と思ったのでもし次回以降で作品を作る機会があればそこを意識して作っていただけたらと思います…!
1枚絵の雰囲気もどこか厳かなイメージがあり、これも曲の雰囲気によく合っていると思いました!
ということで今回はこれでお願いします! これからの更なるレベルアップも楽しみにしています!!
I know !
Трек: одно слово: МАЛО. Вот трек как будто уже разыгрался, уже готов стать бенгером и он заканчивается. Так-то мне очень нравится звучание, оно мне опять космическое что-то напоминает. Но мало, хочется ещё, ЙОООНГ пж сделай когда-то экстендед версию плез.
3/4
SPB/SPN: первым делом радует их вообще присутствует (а то в прошлый раз лишь восьмёрка). На протяжение всего трека чарт хорошо передаёт его, да и лн в конце, конечно, очень порадовали, они замечательные, хотя из-за того, что я гегинер пришлось 10+ раз перепроходить ради эксхарда... Скретчи в конце хороши. Но опять проблема в коротком метре, но здесь оно не так сильно влияет что ли.
3.5/4
BGI: жаль, что не BGA конечно, но раз время поджимало, то и пусть. Стиль у Лезпай мне приятен, поэтому никаких замечаний, нарисовано суперски.
2/2
8.5/10 ( но маинбоу не дает ставить 8.5, поэтому технически 8/10)
I know !
[SP HYPER]
基準点 1
曲 3/5
映像 1/2
・BGI -1
譜面 2/2
Played:SP HYPER
雰囲気良すぎる〜〜
ただ曲の構成的も良かったのにここで終わっちゃうのか...みたいな気持ちが強かったです...
ここからサビとかにいって欲しかったなぁとも思ったり...
でも音使いなどがかなり洗練された楽曲だったので今後に期待...!
制作お疲れ様でした!

Wings made out of plastic.