自称無名BMS作家が物申す! 2026

CyberArt

Plastikovye krylya

JUNGNBASS (movie : lezpie)

7Keys 14Keys
bpm : 180 / Level : ★x2〜★x11 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 00:22
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-US Audition-Sound Video-sharing Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate

試聴

https://soundcloud.com/jungnbass/plastikovyekrylya

コメント

(2026年05月13日 02:54 更新)

Wings made out of plastic.

Credits

Music: JUNGNBASS
Obj: paperpull, Kirrcat
Bgi: Lezpie
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist JUNGNBASS (movie : lezpie) URL
Genre CyberArt Original・Self
Source ----- -----
Title Plastikovye krylya
Size 41165KB BGA BGI only・Other
Level ★x2 〜 ★x11 BPM 180
TAG
7Keys 14Keys
Lang-US Audition-Sound Video-sharing Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1WNeg_g_v8lO_Rck4JqxPtWLwBqrfLzDT/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 17:20 Last Update2026/06/07 00:22
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

32
IMPRE
230
TOTAL
7.18
AVERAGE
7
MEDIAN
9
I Know

Short Impression

7
kooridori   2026年06月07日 00:12 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
かっこいい!!!もう少し長めの尺で聴きたかったです!
7
Lemi.   2026年06月06日 23:16 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
[H] 雰囲気が好みです! 前半はもう少し叩けるリズムを増やすフレーズを追加して、後半の展開を追加するとゲームとしてやりごたえが増すと思います!
7
くるやのぶ   2026年06月06日 23:16 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
1.2世代前にありそうなちょっと懐かしいアートコアでカッコイイ!
5
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:40 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:45/86)
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:31 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
7
Grimfearia   2026年06月06日 22:29 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:SP NORMAL〜SP ANOTHER 開幕から既に雰囲気最高!中盤以降のフレーズがクールでイケイケでした!皿地帯もカッコよすぎるしここからどうなるんだと胸を躍らせていたら終わっちゃって悲しい… せっかく良い曲なのでもっともっと長くしてもっと先の展開も聴かせてほしかったです… いつかフル版聴かせてほしいという期待をここに記しておきます…! 譜面の無秩序さもちょっと気になりますがNORMALのLNの押し心地や連皿の程よさはとても良かったです!制作お疲れ様でした!
7
孽狼   2026年06月06日 21:40 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPA] 听感还可以的作品,不过太短了;谱面制作尚可
9
14   2026年06月03日 23:41 (t8G63tU1dlSd5k6DOMCN)
[SP ANOTHER] 很喜欢这个作品,如果适当揄チ乐曲长度的话会更好。制作辛苦了。
7
L216   2026年06月01日 23:42 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
I know ! [SP ANOTHER] mhmm
9
oo-kani   2026年05月31日 13:49 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
音がいい。途中で終わっちゃうのが惜しいです
8
げうげうr   2026年05月30日 18:15 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP NORMALをプレイさせていただきました。曲尺が短めなのが気になりますが、楽曲自体の仕上がりはスタイリッシュで良いです。
7
hugepulse   2026年05月28日 20:24 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
[ANOTHER]音は強くて好きですが、曲が流石に尻切れトンボすぎると思いました。カッコいいBGIから壮大な展開を予想していたので肩透かし感が強かったです。譜面はそれなりに楽しかったですが全体に散らかっている印象を受けました。
7
dfggg   2026年05月27日 21:40 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
[7H/A]曲子还是很不错的,旋律很棒,可惜实在是过于短了,结尾也有些唐突
6
Lanait   2026年05月26日 20:05 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA] リズム隊の質感が良い!ここから盛り上がりそうってところで曲が終わっちゃったってちょっと消化不良感が強かったのでさらに盛り上がる展開が用意できるとなお良さそうです。
7
Frs1pw   2026年05月25日 17:53 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[SP ANOTHER] 皿地帯が超かっこいいドラムンベースでBGIもかっこいい...んですが流石にもう少し展開が欲しかったです!!とてもかっこいいので!!あと1ノーツ目の#02は置きミスのような気もします。
7
レモネード帝王   2026年05月24日 22:18 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]ビートの力強さやシンセとのミックスバランスはいいなと思いました。スクラッチパートからブレイク→もう一度メインセクションと展開を足していっても特別長尺には感じないと思うのて、2分弱の尺のこの曲が聴きたいなと思いました。
5
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 18:49 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 基礎点(+0.5), 3譜面外注(-2)] 譜面は音階に違和感が多く、正直に言ってしまうとあまり工夫していない譜面に見えてしまいました せめてキックは1鍵盤に配置してほしいところです 前半もピアノしか取ってないですが、さすがにスカスカすぎるので8分のハイハットなどを配置してもう少し退屈さを回避した譜面作りを心がけてください… ( Music: C+(2.1) / Movie: C+(1.4) / Pattern: C(3.0) / Bonus: -1.5 / Total: 5.0 → 5 )
7
01e&er   2026年05月23日 17:13 (N1DWg2duOd5dEep0xgCN)
I know ! [SPA] [BOF21 - Otricanie] 歌曲的旋律和营造的氛围感都很不错,但是曲目实在太短了... 有一种刚build up完就草草收尾的感觉,真的非常可惜。如果歌曲能够有完整的结构的话想必会是非常不错的作品。谱面没有太大问题,制作辛苦了。
9
maayamase   2026年05月20日 10:54 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
I know ! [SP ANOTHER] Cool song and chart! The abrupt end did make me want more though... Good work!
8
Daosp◆rmb9U1baibRR   2026年05月19日 03:29 (7jk3MsECLG6TSEN00IRU)
I know ! [SPB][SPN] Музыка мне понравилась, однако чарт со скретчами в конце для меня оказался очень серьёзным испытанием. Играя на контроллере, мне кажется данная часть перегруженной. И, как писали предыдущие, музыка не раскрылась.
6
Defishion   2026年05月19日 03:22 (t7XBVzpLkFF30DqHBARU)
I know ! [spa] nothing interesting, just a good chart to play sometime. [sph] imo that one back spin scratch was unnecessary.
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:37 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! 全体的に音の質感がソリッドで、BMSとして遊んだ時にかっちりとした音が出ている辺りが遊んでいて爽快感を覚えさせられます。それ故に、この点は強く指摘されそうな点であるとは感じますが、楽曲が広がりを見せる前に終わってしまったように感じた点はかなり悔やまれる点であると感じます。
9
R054   2026年05月19日 01:25 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] この曲は結構好きなんだけど、残念ながら短すぎるな…未完成のようだ。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    6
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 3/5
    譜面: 1/3
    好み: 2/2

    とてもかっこいいドラムンベースで曲の雰囲気自体はとても好きです!
    ただし、曲尺がかなり短く、突然終わってしまうような感じに見受けられました。前半部の展開はいい感じなのでもう一息頑張りましょう。
    また、一部のピアノの音が突然切れてしまったりなど、一部音切りが上手くいってないようにも感じましたので、そのあたりを見直してみるといいかもしれません。

     
     
    7
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 7/10
    The sound design and mixing of this track are solid and well executed. In terms of production quality, there is very little to complain about. The main issue, however, is that the piece feels far too short. Not just in duration, but in terms of musical completion. It feels as if the track only just finishes building its sonic foundation, and right at the moment where further development could begin, the progression is cut off abruptly.
    Because of this, I feel the piece would have benefited greatly from being extended beyond two minutes. The ideas presented here have enough weight and character to support a longer form, and I believe the emotional and structural development would have felt much more satisfying if it had not been brought to such a rushed and forceful conclusion in the context of BMS adaptation.
    The BGI is very well drawn. The white-haired swordswoman with her weapon gives off a sharp, almost futuristic impression that matches the sonic identity of the music quite well. Visually, it feels cohesive and impactful, and I think it successfully reinforces the tone of the track.
    As for the BMS chart, the sense of performance is generally acceptable. However, within the context of what feels like a “half-finished” song, the chart can only express about half of its potential. The pattern design and overall arrangement have room for improvement, and a more complete musical structure would likely allow the chart to feel more engaging and fully realized.
    Thank you for your hard work. I look forward to seeing further refinement in your future works. ^^

     
     
    8
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-05-29T14:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    澄んだ音色のピアノによる主題をクールなシンセの伴奏とブレイクスが支えており、
    雄大な空の世界を表現できているかっこいい楽曲だと思いました。
    ただ、プラスチック……もとい可塑性要素が曲を通して感じられないこと、
    楽曲の構成の起承転結の転結にあたる部分がないことは残念に思いました。
    また、31小節目以降全部の小節線がずれていることが非常に気になりました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[SP EASY]譜面は音合わせ譜面ですが、音の流れを考慮したうえでそこそこの頻度での音階無視配置があり
    演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
    ・[SP NORMAL]譜面は歯抜け譜面ですが、音の流れを考慮したうえで一部音階無視配置があり
    演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
    あと、終盤の連皿がシンプルに難しいうえ、TOTAL値がやたら低いので☆6はあると思います。
    ・[SP HYPER]譜面は疾走感の高い譜面なのですが、ドラム地帯の配置の一貫性が薄めなので
    演奏感を若干削いでいるように感じました。申し訳ない。
    ・[SP ANOTHER]譜面ですが見た目は綺麗なのですが音階無視配置がやたら多く、
    ドラムの配置も一貫性がほとんどないので疾走感はあるものの演奏感がかなり薄く感じました。申し訳ない。
    また、オブジェ01とオブジェ02が何故か入れ替わっているのでピアノの音が変なことになっています。
    ・[DP NORMAL]譜面は最後の連皿着地地帯は非常に完成度が高く楽しいのですが、
    それ以外がキー音の選定基準があいまいだったり配置に一貫性がなかったりと
    見た目全振りな配置になっていて演奏感が削がれているように感じました。申し訳ない。
    ・[DP HYPER]譜面は[DP NORMAL]譜面を順当に強化したような内容ですが、
    全体的に譜面の設計思想が迷走しており、よくわかりませんでした。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 1.9 / 2.0
    楽曲の品質: 1.6 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 0.8 / 1.5
    譜面の完成度: 1.8 / 2.0
    内訳:
    →[SP EASY]:1.8
    →[SP NORMAL]:1.8
    →[SP HYPER]:1.9
    [SP ANOTHER]:1.5
    [DP NORMAL]:1.5
    [DP HYPER]:1.2
    譜面のユニークさ: 1.9 / 2.0
    内訳:
    →[SP EASY]:1.9
    →[SP NORMAL]:1.9
    →[SP HYPER]:1.9
    [SP ANOTHER]:2.0
    [DP NORMAL]:2.0
    [DP HYPER]:2.0
    TOTAL: 8.0
    PT: 8pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    7
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]譜面が外注だらけなのは無名戦という場においてどうなのか…という気はするものの、バラエティに富んだ譜面で楽しかったです。
    使われている音のセンスが良く、展開も音ゲーが意識されていて、BGIも楽曲にマッチしていて良い、とちゃんと揃うべきものが揃っている故に、楽曲の短さがどうしてもネックに感じます。これからサビに向かって盛り上がっていくような展開のところで突然楽曲が終わってしまうため、取り残されたような感覚がありました。あとせめて8小節は欲しい…。

     
     
    4
    MiKaDo  

    [SP ANOTHER]
    曲の質感がカッコいい!音作りもしっかりしていますし、無名戦としてはかなり高いスキルを持っていると感じました。その一方で、曲尺がとても短く、消化不良感が強いのがもったいないですね…。上手く展開すればカッコ良くなりそうだっただけに惜しいです。
    譜面も形としては成立してるんですが、無造作な乱打になっているので、ドラムのレーンを固定するなど一貫性のある配置を目指すと良いと思います。その前に、BMS製作者が1譜面も作っていないのは、正直言ってとても残念ですが…。チーム制であるBOFでもBMS製作者が1譜面も作っていないものは失格になるのに、個人戦の側面が強い無名戦で全譜面外注は良くないと思います。(全譜面外注-3)

     
     
    8
    Black  

    メロディがかっこいいですねこれ!

    ジャンル的にもこれは楽しみだ!ということでプレイして、実際にいいなぁ〜と思った作品でしたw
    シンプルながらもその中に光る美しさを感じられる構成もGOOD!
    ただ、他の方も述べておられますが尺がとにかく短く、不完全燃焼で終わってしまっている印象が大きいです… もう1ループ同じような構成を入れるだけでもまだまだこの曲は輝けそうだな、と思ったのでもし次回以降で作品を作る機会があればそこを意識して作っていただけたらと思います…!

    1枚絵の雰囲気もどこか厳かなイメージがあり、これも曲の雰囲気によく合っていると思いました!

    ということで今回はこれでお願いします! これからの更なるレベルアップも楽しみにしています!!

     
     
    8
    silly_Akulko   I know !

    Трек: одно слово: МАЛО. Вот трек как будто уже разыгрался, уже готов стать бенгером и он заканчивается. Так-то мне очень нравится звучание, оно мне опять космическое что-то напоминает. Но мало, хочется ещё, ЙОООНГ пж сделай когда-то экстендед версию плез.
    3/4

    SPB/SPN: первым делом радует их вообще присутствует (а то в прошлый раз лишь восьмёрка). На протяжение всего трека чарт хорошо передаёт его, да и лн в конце, конечно, очень порадовали, они замечательные, хотя из-за того, что я гегинер пришлось 10+ раз перепроходить ради эксхарда... Скретчи в конце хороши. Но опять проблема в коротком метре, но здесь оно не так сильно влияет что ли.
    3.5/4

    BGI: жаль, что не BGA конечно, но раз время поджимало, то и пусть. Стиль у Лезпай мне приятен, поэтому никаких замечаний, нарисовано суперски.
    2/2

    8.5/10 ( но маинбоу не дает ставить 8.5, поэтому технически 8/10)

     
     
    7
    HBK   I know !

    [SP HYPER]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 2/2

     
     
    7
    Merina.  

    Played:SP HYPER

    雰囲気良すぎる〜〜
    ただ曲の構成的も良かったのにここで終わっちゃうのか...みたいな気持ちが強かったです...
    ここからサビとかにいって欲しかったなぁとも思ったり...
    でも音使いなどがかなり洗練された楽曲だったので今後に期待...!
    制作お疲れ様でした!