
TRANCE
LyroniX (BMS edit)
NanaSaku
LastUpdate : 2026/06/07 06:50
Music information
Movie
試聴
コメント
Credits
Obj: NanaSaku
| Team | A-1 ClimaX 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | NanaSaku URL | ||
| Genre | TRANCE | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | LyroniX (BMS edit) | ||
| Size | 49000KB | BGA | BGA include・Self |
| Level | ★x4 〜 ★x11 | BPM | 140 |
| TAG | 7Keys Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate |
DownLoadAddress | https://drive.usercontent.google.com/download?id=1LROan8meKXiY4cVqCqwB3ENCS2-ZXs_8&export=download&authuser=0 |
| 製作環境 | Studio One 5 |
||
| Regist Time | 2026/05/11 19:01 | Last Update | 2026/06/07 06:50 |
Impression
Points
Not Air
Short Impression
2026年06月07日 06:50 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
2026年06月07日 00:12 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 22:40 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:31 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
2026年06月06日 21:42 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 21:35 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年06月06日 21:26 (UY52tewRnME1W6cS/UCN)
2026年06月06日 00:13 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
2026年06月05日 01:39 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
2026年06月03日 23:47 (t8G63tU1dlSd5k6DOMCN)
2026年06月02日 13:13 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
2026年06月01日 23:39 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
2026年05月31日 20:37 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
2026年05月31日 07:39 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
2026年05月28日 22:02 (17YbVpyPoydruheaQMJP)
2026年05月28日 20:10 (d6PHmLHI6wVjQxcYFgKR)
2026年05月27日 21:45 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
2026年05月27日 12:04 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月25日 17:54 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:58 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 19:08 (9VtxuJvutSyLzeZjvgJP)
2026年05月23日 22:14 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
2026年05月23日 19:29 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月19日 01:37 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
2026年05月19日 01:25 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
2026年05月19日 00:14 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPA
曲: 5/5
譜面: 3/3
好み: 2/2
ななさくさんらしさを感じる王道でかっこいい曲ですね!そして純粋にクオリティが高い!
譜面に関してはリードのLNが混ざった譜面が既存のよくあるトランスの譜面との差別化を感じられてとても良かったです。
個人的にLN譜面がとても好きなので、とても楽しく遊ぶことが出来ました!
Not Air
[SP ANOTHER] 9/10
This is a solid TRANCE track that feels like a fusion of multiple substyles, including HARD TRANCE, PSY TRANCE, and UPLIFTING elements. This blend gives the piece a relatively rich expressive range, while still maintaining a sense of cleanliness and clarity throughout the mix. The overall sound design feels well controlled and polished, which contributes to a strong sense of coherence.
NanaSaku’s TRANCE productions have consistently maintained a high level of quality and output, and this work is no exception. One of the aspects I particularly appreciate is that the music never feels overly flashy or excessive—it stays grounded and structurally solid. That sense of restraint and reliability is one of the reasons I tend to enjoy your music. In fact, compared to your previous work, this one leaves a slightly stronger impression on me.
The BGA mainly uses music visualization combined with anime-style character presentation. What stood out to me, however, is the subtle attention to detail: at certain key moments, the character’s expressions and movements change in response to the music. I really appreciate this kind of small but thoughtful design—it adds personality and helps reinforce the musical progression in a more engaging way.
As for the BMS chart, the gameplay experience is generally enjoyable. The pattern arrangements are relatively diverse, and the overall design offers a good level of playability. It feels well-constructed and provides a satisfying sense of interaction with the music.
Thank you for your hard work. I look forward to seeing your next creation. ^^
Not Air
制作お疲れ様です。
2026-05-29T17:50+30:00時点でのおまけ譜面以外のすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
シンプルなリードシンセの主題をリフレインしながら
サイケデリックなベースと臨場感あふれるパッドと歯切れのよいプラックが独特な没入感を演出する
音ゲーらしいトランスでかっこいい楽曲だと思いました。
Lyronといえばヘブライ語で「わが歌」「わが喜び」という意味がありますがはてさて。
ただ、ちょっとだけ曲が長いです。
以下、各譜面の感想です。
・[Beginner]譜面は全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
あと、LN拘束もラストも難しいといえば難しいんですが
☆4もあるかといわれるとないと思います。☆3でいいと思います。
・[Normal]譜面も全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
ただ、82〜85小節目の1鍵プラックは1鍵以外の場所に音階通りに配置した方が
86〜88小節目の1鍵スネアを強調できたのではと思いました。申し訳ない。
・[Hyper]譜面も全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
ただ、演奏パートが複数ある箇所の一部で演奏パートの衝突が見られ、
わずかに演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
・[Another]譜面はごくわずかに気になる配置はあるものの、
音階無視配置や異なる音色の微縦連には相応以上の説得力があり、
演奏感も没入感も素晴らしい譜面でした。
【配点】
曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
楽曲の品質: 2.4 / 2.5
楽曲のユニークさ: 1.2 / 1.5
譜面の完成度: 2.0 / 2.0
内訳:
→[Beginner]:2.0
[Normal]:1.9
→[Hyper]:1.9
→[Another]:2.0
譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
内訳:
→[Beginner]:2.0
[Normal]:2.0
→[Hyper]:2.0
→[Another]:2.0
TOTAL: 9.6
PT: 10pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
Not Air
(Music)音ゲートランスにおいて欲しい要素が全て押さえられていて良かったです。特にサビのLNにアサインされているリードのフレーズが好きです。盛り上がりが良すぎる…。
(Pattern)[SPH]様々な要素がバランスよく組み込まれていて飽きにくく、難易度としてもいい感じの幅に収まっていて模範的な譜面だと思いました。非常に安定感があって良かったです。
Not Air
[SPA]
很安定的Trance!发挥一如既往的稳定。
谱面没有问题,BGA中的表情差分非常可爱ww
制作辛苦了!
[Another]
手馴れているジャンルだけあって、楽曲の完成度はさすがですね!音ゲー向けのトランスとして非常にクオリティが高いと思いました!
譜面の方も伸びやかなリードをLNで取らせたり、アクセントとして皿地帯があったり面白かったです。
ただ、作品としてはこれでも完成していると思うのですが、楽曲の世界観なんかを用意してあげても良さそうです。トランスは人気のジャンルである以上、ライバルも多いと思うので、ここからはクオリティだけでなく個性的な魅せ方を工夫するフェーズなのかな、と思います。
特にA-1という場だとそれが顕著だなと、他の作品と比べたときに感じました。
Not Air
はい好き!もう好き! 王道トランスはやっぱり いいぞ!!
ということで… #やってくれたな ななさくさん となりましたね…(
BOFの時もそうですが一度大体の雰囲気を掴んでからのレベルアップが早すぎません?w
メロディの構成もいいし音圧もあるし、この清涼感を感じる音の空間… 明らかに細かい部分でも着実に強くなっててコワイ…
今回は譜面が結構難しめな配置でそこだけ少し気になりましたが、私が触れる難易度のやつはとてもいいバランスだったのでそこは安心しました(
BGAもシンプルながらイラストをいい感じに活かしていますし、曲の雰囲気にもよく合うものでこちらもGOODでした!
とりあえず、全体の完成度とかを見てもこれは空気じゃないな!と個人的に思ったのでNot Airもつけさせていただきます!
ということで今回はこれでお願いします!!
Not Air
[Hyper]
基準点 1
曲 3/4
映像 2/2
譜面 3/3
Played:[Normal]
基礎点1、Sound2/3、Visual2/3、Chart2/3、Like+1 Σ8
超王道、安定した聞き心地のトランス!!!好きです!キー音が鳴るBMSという媒体だからこそ光る作品でしたね!
BMS化した時のリバーブが若干気になりましたが、プレイに支障はなかったので私の耳の誤差かも?
制作お疲れさまでした。
Not Air
Played:Hyper
かっこいい〜〜〜〜〜〜〜
ななさくさんトランスを作るのがうますぎる!音がマ〜〜〜ジで強くて大好きです!!
サビに入る前の盛り上げ方、完全に分かってる人のやり方でズルすぎ!!になりました
BGAのななさくさん展覧会みたいな映像も好き...kawaii...
制作お疲れ様でした!

対戦よろしくお願いします!!
〜差分譜面作りたい人へ〜
"差分用とおまけ"というフォルダに"LyroniX差分用.bms"という譜面レーン未配置ファイルが入っています。
拡張子のアンダーバーを削除してお使いください。
差分は自由に配布していただいて構いません。
ただ、譜面作ったよ!!って人がいたとしたら、連絡してくれると嬉しすぎて爆発すると思います。