A-1 ClimaX 2026

TRANCE

LyroniX (BMS edit)

NanaSaku

7Keys
bpm : 140 / Level : ★x4〜★x11 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 06:50
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate

試聴

https://soundcloud.com/56xw1vbjyxhe/lyronix

コメント

A-1初参戦!
対戦よろしくお願いします!!


〜差分譜面作りたい人へ〜

"差分用とおまけ"というフォルダに"LyroniX差分用.bms"という譜面レーン未配置ファイルが入っています。
拡張子のアンダーバーを削除してお使いください。
差分は自由に配布していただいて構いません。
ただ、譜面作ったよ!!って人がいたとしたら、連絡してくれると嬉しすぎて爆発すると思います。

Credits

Music: NanaSaku
Obj: NanaSaku
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist NanaSaku URL
Genre TRANCE Original・Self
Source ----- -----
Title LyroniX (BMS edit)
Size 49000KB BGA BGA include・Self
Level ★x4 〜 ★x11 BPM 140
TAG
7Keys
Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate
DownLoadAddress https://drive.usercontent.google.com/download?id=1LROan8meKXiY4cVqCqwB3ENCS2-ZXs_8&export=download&authuser=0
製作環境

Studio One 5

Regist Time2026/05/11 19:01 Last Update2026/06/07 06:50
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

36
IMPRE
324
TOTAL
9
AVERAGE
9
MEDIAN
18
Not Air

Short Impression

9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 06:50 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA] Nicely balanced song and pattern. Climax part feels bit weak compared to other parts.
9
kooridori   2026年06月07日 00:12 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
譜面が攻めてて楽しかったです!全体的に高品質ではあるのですが、もうひと捻り派手な要素があるともっとよさそうな感じがします!
10
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:40 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
Not Air 制作お疲れ様でした。 (个人顺位:2/86)
10
Grimfearia   2026年06月06日 22:31 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:Beginner〜Another BOFから続いてまた爽やかTRANCEが聴けて嬉しい!清涼感のある空間、パキっとした音、展開、音ゲー適性の高さ、そのどれもが高品質で最後までしっかりトランス出来ました!BGAのイラストの使い方も魅力的!これでNanasakuさんのかわいさ堪能し放題!( 譜面もどれも良く纏まっていて楽しく遊べました!前作は割と癖っけがあった中今回は正統派に寄っているという変化も味がある… 制作お疲れ様でした!
9
孽狼   2026年06月06日 21:42 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPA]非常不错的trance;谱面制作优秀
9
げうげうr   2026年06月06日 21:35 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。トランスの王道的な雰囲気を楽しめました。盛り上がる楽曲展開も良かったです。
8
Syker-46   2026年06月06日 21:26 (UY52tewRnME1W6cS/UCN)
Not Air 【SPA】nice TRANCE music
9
Parse◆uyfLBQbETM.X   2026年06月06日 00:13 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
(N,H)楽曲は王道Tranceという形で大変良かったです。BGAに関しては画像主軸のはずですが何故か気になり視線を持っていかれました。
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:39 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。音がパキパキとしていてよかったわ。トランスとしてもいい感じだと思うわよ。
9
14   2026年06月03日 23:47 (t8G63tU1dlSd5k6DOMCN)
[Another] 制作精良的作品。制作辛苦了。
9
ume   2026年06月02日 13:13 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
NanaSakuさんと言えば高品質トランスというイメージがすでに自分の中ではかなりあります。 音の質感が高く、王道な展開、細部のアクセントも抜かりなく、非常に優等生的なイメージの作品に感じました! 逆い言うと少し刺激という面では物足りなく感じたかもしれません。今後は高い基礎力を活かしつつ、時に意外性もある様な作品作りにも挑戦頂いても面白いかなと思いました。
9
L216   2026年06月01日 23:39 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [Hyper] Classic trance~
8
黒枝一   2026年05月31日 20:37 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました。しっかり構成されたトランスですね 曲も譜面も飽きさせない作りになっていて楽しかったです!
9
ANKAKE   2026年05月31日 07:39 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
堅実な作りが好印象!尖った要素は無いものの、全体的にバランスの良い作品だと思いました。
10
YuKa   2026年05月28日 22:02 (17YbVpyPoydruheaQMJP)
Not Air 全体のクオリティがとても高いのはもちろんですが、人の好きを的確に突いてくるのが上手いなと感じました。めっちゃ好きです。
9
Pafa   2026年05月28日 20:10 (d6PHmLHI6wVjQxcYFgKR)
Not Air Youre songs are always high quality you know
9
dfggg   2026年05月27日 21:45 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
Not Air [7H/A]还不错的作品
10
maayamase   2026年05月27日 12:04 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[Another] Very cool! The song was nice, and I really liked how the chart used scratches and LNs for variety! Amazing work!
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:54 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Another] 展開も多く、クオリティの安定したトランスだと感じました。譜面もLNを効果的に活かせています。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:58 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]声ネタの音量をもう少し上げた方がよいかなと思います。音色やコード進行などで他のトランスとの差別化ができるようになるとインパクトに残りやすくなると思います。LNが多く緊張感のある譜面でしたが、連皿地帯などもあってメリハリが効いているなと思いました。
9
かとれあ   2026年05月24日 19:08 (9VtxuJvutSyLzeZjvgJP)
Not Air 王道トランスで素敵な曲でした!BGAのイラストが可愛い!!
4
Secret-M   2026年05月23日 22:14 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
(N) music and chart are okay but none of it stands out that well, so I found myself having forgotten everything about it after it finished...
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:29 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER] かなり良いトランスですね〜! やや長めには感じましたが、トランスという音楽ジャンルの良さが出ている一作だと思いました 譜面もかなり良い!個人的に気になる点はなく、しっかり楽しめられました BGAはBGIの方がいいのでは…?と思ったもののこの手法は結構新しさを感じました 良いですね ( Music: B+(2.7) / Movie: B(1.6) / Pattern: B+(4.5) / Bonus: - / Total: 8.8 → 9 )
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:37 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
安定感のあるトランスで、涼しげな雰囲気がよく活きていると感じます。全体的に要点としている部分が分かりやすく、無難に楽しく遊ぶことができる作品ではありましたが、緊張をはらませる瞬間があまり無い点が欠点として映るかもしれません。
9
R054   2026年05月19日 01:25 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] いいね。ご制作ありがとうございます。
9
Lanait   2026年05月19日 00:14 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
Not Air [SPA] めちゃ良!キー音音ゲーとしての楽しさを全開に感じられました。音の抜き差しがめちゃおしゃれ。BGAもいいですねこういうイラストの見せ方もあるのか……

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    10
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 5/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    ななさくさんらしさを感じる王道でかっこいい曲ですね!そして純粋にクオリティが高い!
    譜面に関してはリードのLNが混ざった譜面が既存のよくあるトランスの譜面との差別化を感じられてとても良かったです。
    個人的にLN譜面がとても好きなので、とても楽しく遊ぶことが出来ました!

     
     
    9
    LEO Sailko   Not Air

    [SP ANOTHER] 9/10
    This is a solid TRANCE track that feels like a fusion of multiple substyles, including HARD TRANCE, PSY TRANCE, and UPLIFTING elements. This blend gives the piece a relatively rich expressive range, while still maintaining a sense of cleanliness and clarity throughout the mix. The overall sound design feels well controlled and polished, which contributes to a strong sense of coherence.
    NanaSaku’s TRANCE productions have consistently maintained a high level of quality and output, and this work is no exception. One of the aspects I particularly appreciate is that the music never feels overly flashy or excessive—it stays grounded and structurally solid. That sense of restraint and reliability is one of the reasons I tend to enjoy your music. In fact, compared to your previous work, this one leaves a slightly stronger impression on me.
    The BGA mainly uses music visualization combined with anime-style character presentation. What stood out to me, however, is the subtle attention to detail: at certain key moments, the character’s expressions and movements change in response to the music. I really appreciate this kind of small but thoughtful design—it adds personality and helps reinforce the musical progression in a more engaging way.
    As for the BMS chart, the gameplay experience is generally enjoyable. The pattern arrangements are relatively diverse, and the overall design offers a good level of playability. It feels well-constructed and provides a satisfying sense of interaction with the music.
    Thank you for your hard work. I look forward to seeing your next creation. ^^

     
     
    10
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-05-29T17:50+30:00時点でのおまけ譜面以外のすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    シンプルなリードシンセの主題をリフレインしながら
    サイケデリックなベースと臨場感あふれるパッドと歯切れのよいプラックが独特な没入感を演出する
    音ゲーらしいトランスでかっこいい楽曲だと思いました。
    Lyronといえばヘブライ語で「わが歌」「わが喜び」という意味がありますがはてさて。
    ただ、ちょっとだけ曲が長いです。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[Beginner]譜面は全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
    あと、LN拘束もラストも難しいといえば難しいんですが
    ☆4もあるかといわれるとないと思います。☆3でいいと思います。
    ・[Normal]譜面も全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
    ただ、82〜85小節目の1鍵プラックは1鍵以外の場所に音階通りに配置した方が
    86〜88小節目の1鍵スネアを強調できたのではと思いました。申し訳ない。
    ・[Hyper]譜面も全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩くことができました。
    ただ、演奏パートが複数ある箇所の一部で演奏パートの衝突が見られ、
    わずかに演奏感を削いでいるように感じました。申し訳ない。
    ・[Another]譜面はごくわずかに気になる配置はあるものの、
    音階無視配置や異なる音色の微縦連には相応以上の説得力があり、
    演奏感も没入感も素晴らしい譜面でした。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.4 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.2 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[Beginner]:2.0
    [Normal]:1.9
    →[Hyper]:1.9
    →[Another]:2.0
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[Beginner]:2.0
    [Normal]:2.0
    →[Hyper]:2.0
    →[Another]:2.0
    TOTAL: 9.6
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)音ゲートランスにおいて欲しい要素が全て押さえられていて良かったです。特にサビのLNにアサインされているリードのフレーズが好きです。盛り上がりが良すぎる…。
    (Pattern)[SPH]様々な要素がバランスよく組み込まれていて飽きにくく、難易度としてもいい感じの幅に収まっていて模範的な譜面だと思いました。非常に安定感があって良かったです。

     
     
    9
    01e&er   Not Air

    [SPA]
    很安定的Trance!发挥一如既往的稳定。
    谱面没有问题,BGA中的表情差分非常可爱ww
    制作辛苦了!

     
     
    9
    MiKaDo  

    [Another]
    手馴れているジャンルだけあって、楽曲の完成度はさすがですね!音ゲー向けのトランスとして非常にクオリティが高いと思いました!
    譜面の方も伸びやかなリードをLNで取らせたり、アクセントとして皿地帯があったり面白かったです。
    ただ、作品としてはこれでも完成していると思うのですが、楽曲の世界観なんかを用意してあげても良さそうです。トランスは人気のジャンルである以上、ライバルも多いと思うので、ここからはクオリティだけでなく個性的な魅せ方を工夫するフェーズなのかな、と思います。
    特にA-1という場だとそれが顕著だなと、他の作品と比べたときに感じました。

     
     
    10
    Black   Not Air

    はい好き!もう好き! 王道トランスはやっぱり いいぞ!!

    ということで… #やってくれたな ななさくさん となりましたね…(

    BOFの時もそうですが一度大体の雰囲気を掴んでからのレベルアップが早すぎません?w
    メロディの構成もいいし音圧もあるし、この清涼感を感じる音の空間… 明らかに細かい部分でも着実に強くなっててコワイ…
    今回は譜面が結構難しめな配置でそこだけ少し気になりましたが、私が触れる難易度のやつはとてもいいバランスだったのでそこは安心しました(
    BGAもシンプルながらイラストをいい感じに活かしていますし、曲の雰囲気にもよく合うものでこちらもGOODでした!

    とりあえず、全体の完成度とかを見てもこれは空気じゃないな!と個人的に思ったのでNot Airもつけさせていただきます!
    ということで今回はこれでお願いします!!

     
     
    9
    HBK   Not Air

    [Hyper]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 2/2
    譜面 3/3

     
     
    8
    Lalot.  

    Played:[Normal]
    基礎点1、Sound2/3、Visual2/3、Chart2/3、Like+1 Σ8

    超王道、安定した聞き心地のトランス!!!好きです!キー音が鳴るBMSという媒体だからこそ光る作品でしたね!
    BMS化した時のリバーブが若干気になりましたが、プレイに支障はなかったので私の耳の誤差かも?
    制作お疲れさまでした。

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:Hyper

    かっこいい〜〜〜〜〜〜〜
    ななさくさんトランスを作るのがうますぎる!音がマ〜〜〜ジで強くて大好きです!!
    サビに入る前の盛り上げ方、完全に分かってる人のやり方でズルすぎ!!になりました
    BGAのななさくさん展覧会みたいな映像も好き...kawaii...
    制作お疲れ様でした!