
Lolicore
私のアニメ愛を止められなかったお前らが悪い!
で〜〜〜ん
LastUpdate : 2026/06/07 05:34
Music information
BRS ver.003の以下の禁止事項に該当するため。
「承諾を得ていない商業作品の音声や映像を用いた BMS」
試聴
コメント
Credits
えびかれー伯爵
「再会系女子はどうすりゃいいですか?」
shallm
「まっさかさマジック!」
えなこ feat.P丸様。
「アイデン貞貞メルトダウン」
松井洋平&神田ジョン&ハラミちゃん
「ギミギミ」
NACHERRY
「My dream girls」
おぐらあすか
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」
烏屋茶房
「とげとげサディスティック」
新田目駿(HANO)
「快眠!安眠!スヤリスト生活」
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | で〜〜〜ん URL | ||
| Genre | Lolicore | Disq・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | 私のアニメ愛を止められなかったお前らが悪い! | ||
| Size | 61KB | BGA | BGI only・Self |
| Level | ★x6 〜 ★x12 | BPM | 220 |
| TAG | 7Keys Lang-JP Audition-Sound Use-BGI |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1jNrPvxknLHe2o-vCZWd6zcUJTwWQAoxm/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/11 22:45 | Last Update | 2026/06/07 05:34 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 05:34 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
2026年06月06日 22:44 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
2026年06月06日 22:16 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年06月06日 21:33 (RbpV2VPI8Y6199bIFMJP)
2026年06月06日 00:44 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
2026年05月31日 13:57 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年05月27日 22:04 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
2026年05月27日 02:26 (yBl0V0A2f.OM.dUMYkCN)
2026年05月27日 02:13 (3tFiOwq09ICUZz8TBgJP)
2026年05月25日 17:55 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 19:05 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
2026年05月24日 18:01 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
2026年05月21日 10:21 (AwcmgWWrek59pdOjL.JP)
2026年05月19日 15:48 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
2026年05月19日 01:35 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Post Short Impression
Long Impression
好き 5/4
フェチ/こだわりを感じる 2/2
個性/オリジナリティを確立してる 1/2
叩いてて楽しい 2/2
反則 -10
わかった!お前のアニメ愛を止められなかった私が悪い!
自分もBMSの外では大ネタサンプリングのナードコアをやったりしてるので責められませんが、
ナードコアやマッシュコアなどをしてる人達がどういう場所でどういう風に曲を公開しているか、逆にどういう場所ではそれを隠しているかなどにも興味を持って観察してみると良いかもしれません。
生々しい話をすると今回はBMSで無名の方が初登場でど直球のロリコアを投げてきたというインパクトと素直さがめちゃくちゃウケてると思うので、
次回同じようなロリコアを出しても今回ほどウケない可能性だけは覚悟した方が良いかもしれないです…!
そういうのを抜きに評価すると、結構丁寧に音を配置してて好感を持ちました。ブレイクビーツがうるさいのは意図してやってるならアリかと思います。
ブレイクコアのライブだとたまにスネア歪ませるのが好き過ぎてガシャガシャクソうるさい中で上物が奥で滲んでるシューゲイザーみたいな人とかいますし…
個人的にはもっとサンプリング元に個性が出てきてくれると嬉しいところ。しかし、タイトルの通り自身のアニメ愛の表明なのだとしたら直球な選曲は間違ってないです。
こういう文化があるのは分かるんですが…。
「失格になっても良いから出しちゃえ!」みたいなのはさすがにイベントに対してかかる迷惑を考えてなさすぎるので、ちょっとそういう点で正直なところ印象があまり良くないです。申し訳ない…。
一応有益なことを言っておくと、過去にダリアコアを作るようにイベント側から指定された人がいたのですが、その人は他BMS作者の方の楽曲を許諾を頂いてからサンプリングし、楽曲に使用していました。BMS界隈の方々なら、BMS作品へのサンプリングに関しては寛容な方もいると思いますので、そういった方向性でアプローチしていけばジャンルとしての特性を潰すことなくBMS制作が行えると思います。「どうしても商業アニメのサンプリングを使いたい」みたいな感じなら、Soundcloudでひっそりとやっていただく方向で…。
著 作 拳
まず大前提として、ギリギリを攻めるチキンレースはやめましょう。確かに楽しい部分もあるのは事実ですが、結局のところ今後のイベントの治安悪化につながってしまうので…。
とは言え、こういったアングラ的側面の強い作品もまた表現の1形態であるのは事実だと思います。何より、新たな形に作品を再構成させ、ここまでのものを作り上げるのはまさにタイトル通り一種の「愛」がなければ不可能だと思うので、その思いはしっかりとくみ取りたいと思います。
ただ、他の方もおっしゃっていますがブレイクビーツ部分の音が少々大きいのが気になりました。
この手のジャンルはその特性上どうしても発表できる場が限られてしまいますが、やりたいことをしっかりとやり切っていく姿には好感が持てるため、次回は失格にならない形で作品に出会えることを強く願っています。
原曲はわからないのですが正統派なロリコアでよかったです。聴いただけでその手の空気を知っている人に感じました。この手の曲ではちゃんと強い曲になっていると思いました。
失格については言うまでもなく無名戦やBた作などのイベントは確か良くなかったはずなのですが、実はBOFだといけたりいけなかったりするときがあります。
もちろんそれも確か場合によるので、参加する時はそれっぽい悪魔の照明を用意しておくと良い感じに押し通せます。(良くない)
曲について触れましたが、ロリコアはサンプリングをそのまま使用する以上、BMSだと絶対に音数が少なくなりがちです。
これは実際にマッシュコア系列を作ったことが無い人じゃないとわからない悩みだと思いますね…。
BMSとしては事前にどういった譜面にするか、音数をそれなりに考える必要があるジャンルだったりします。
とりあえず公開場所と権利には気をつけつつ今後も楽しみにしています。
Played:ANOTHER譜面
イベントに向けて作品を制作し始める前に、イベントのルールは隅々までしっかりと読み込みましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分が表現したいものを表現し、それをとりあえず自分のSNSで投稿するというだけならまぁ一応かなり自由なのですが、ことイベントに出展するとなるとどうしてもその作品のTPOというものを考えなければならなくなります。
私個人としてはLOLICOREとかHYPERFLIPとかDARIACOREみたいなそれらそのものは大歓迎なクチですが、失格になったら元も子もないので、イベントに出しても大丈夫な曲で出すことを心がけて、こういう曲はイベント外のどっかで出すというのを守っていきましょう。マジで。
ちなみにこういう曲はpupulyでも多分厳しいので(注意事項に『第三者の権利を侵害する恐れがあるBMSは登録しないでください。』って書いてある)、なんかどっか落とせるところを用意してから自分のTwitterかなんかでひっそりとリンクを公開する以外の公開のやり方が現状はなさそうです。
肝心の曲についてなのですが、これぞLOLICORE!というテイストは感じるのですが、ブレイクビーツがあまりにもデカすぎてサンプリング元の音声が声以外あんまり聴こえないという悲しい状態になっています。プレビュー音源はちゃんと聴こえるので多分BMS化の時になんかやっちゃってます。マスターにダイナミクス関係のエフェクターを刺したまま音切りを行っていませんか?(見当違いな指摘だったらすみません)
あとブレイクビーツのクオンタイズが全部16分までの単位なのが気になりました。もっと24分や32分、さらにはっちゃけちゃって48分とかまでジャキジャキに切りまくって鳴らしまくっても良いと思います。
譜面ですが、ANOTHERなのに妙に歯抜け感があるのが気になりました。
曲のパワーに対して譜面のパワーが劣るようになってしまうのはもうLOLICOREの作り方の都合上無音ノーツを使わないとどうしようもない(つまりイベントだとほぼ解決不可能)ところなのですが、ブレイクビーツに対して歯抜け感を感じてしまうというのはさすがにちょっとよろしくないかもしれません。
どうせキー音にできる音が少ないというかBMSファイル見てみたら実際少なかったので、いっそBGMに回さないといけない音以外全部使うみたいにしちゃっても良かったかもしれません。ALL KEYSですね。
まず、失格は良くない。
そのうえで、無名戦でこのジャンルを持ってきたこと、僕は素晴らしいと思います。
無名戦を自己紹介の場という方もいましたが、そういう意味ではとても良い自己紹介なのではないでしょうか。
こういうジャンルはいろんな意味で難しいですが、そこにチャレンジしたということは良いんじゃないかなと思います。
楽曲の内容に移りますと、音量バランスが若干悪いかなと感じました。
もう少しサンプリング元とブレイクビーツが親和していると良いなと。
あと、サンプリング元のボーカルもしっかり音切されていて驚きました。
譜面も無難になりすぎず、しかし曲の楽しさを残したまま配置されていて、とても楽しかったです。
こういった細かいところが作りこまれているのは好印象でした。
また、今度は失格にならない場でBMSが発表されればと思います。

略して、『私が悪い!』です!
ごめんなさい
〜ありがとう&ごめんなさいクレジット〜
「ぬきたしTHE ANIMATION」ED曲
『再会系女子はどうすりゃいいですか?』
https://www.youtube.com/watch?v=J8YZhx86wdU
「姫様“拷問”の時間です」OP曲
『まっさかさマジック!』
https://www.youtube.com/watch?v=k0Kg8gYC3R0
「お兄ちゃんはおしまい!」OP曲
『アイデン貞貞メルトダウン』
https://www.youtube.com/watch?v=cHcMHceZEuk
「真夜中ぱんチ」OP曲
『ギミギミ』
https://www.youtube.com/watch?v=Ayc7sfRrQRg
「魔法少女にあこがれて」OP曲
『My dream girls』
https://www.youtube.com/watch?v=UzmxIlN4RRk
「干物妹!うまるちゃん」OP曲
『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』
https://www.youtube.com/watch?v=b6-2P8RgT0A
「魔法少女にあこがれて」ED曲
『とげとげサディスティック』
https://www.youtube.com/watch?v=mY_4iMQGohk
「魔王城でおやすみ」OP曲
快眠!安眠!スヤリスト生活』
https://www.youtube.com/watch?v=Ui-KKFZKIq4
【無名戦2026 & A-1 Climax 2026】運営の皆様
改めて感謝と謝罪を申し上げます
ありがとうございました!申し訳ございません!