自称無名BMS作家が物申す! 2026

Lolicore

私のアニメ愛を止められなかったお前らが悪い!

で〜〜〜ん

7Keys
bpm : 220 / Level : ★x6〜★x12 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 05:34
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

作品失格報告

BRS ver.003の以下の禁止事項に該当するため。
「承諾を得ていない商業作品の音声や映像を用いた BMS」

失格となった作品は原則撤回できません。失格を受けた作品の再登録は禁止とします。

TAG : Lang-JP Audition-Sound Use-BGI

試聴

https://soundcloud.com/fgq6uzstvt95/vt7gc3qxz8zw

コメント

『私のアニメ愛を止められなかったお前らが悪い!』
略して、『私が悪い!』です!

ごめんなさい


〜ありがとう&ごめんなさいクレジット〜

「ぬきたしTHE ANIMATION」ED曲
『再会系女子はどうすりゃいいですか?』
https://www.youtube.com/watch?v=J8YZhx86wdU

「姫様“拷問”の時間です」OP曲
『まっさかさマジック!』
https://www.youtube.com/watch?v=k0Kg8gYC3R0

「お兄ちゃんはおしまい!」OP曲
『アイデン貞貞メルトダウン』
https://www.youtube.com/watch?v=cHcMHceZEuk

「真夜中ぱんチ」OP曲
『ギミギミ』
https://www.youtube.com/watch?v=Ayc7sfRrQRg

「魔法少女にあこがれて」OP曲
『My dream girls』
https://www.youtube.com/watch?v=UzmxIlN4RRk

「干物妹!うまるちゃん」OP曲
『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』
https://www.youtube.com/watch?v=b6-2P8RgT0A

「魔法少女にあこがれて」ED曲
『とげとげサディスティック』
https://www.youtube.com/watch?v=mY_4iMQGohk

「魔王城でおやすみ」OP曲
快眠!安眠!スヤリスト生活』
https://www.youtube.com/watch?v=Ui-KKFZKIq4

【無名戦2026 & A-1 Climax 2026】運営の皆様


改めて感謝と謝罪を申し上げます
ありがとうございました!申し訳ございません!

Credits

【music】
えびかれー伯爵
「再会系女子はどうすりゃいいですか?」

shallm
「まっさかさマジック!」

えなこ feat.P丸様。
「アイデン貞貞メルトダウン」

松井洋平&神田ジョン&ハラミちゃん
「ギミギミ」

NACHERRY
「My dream girls」

おぐらあすか
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」

烏屋茶房
「とげとげサディスティック」

新田目駿(HANO)
「快眠!安眠!スヤリスト生活」
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist で〜〜〜ん URL
Genre Lolicore Disq・Self
Source ----- -----
Title 私のアニメ愛を止められなかったお前らが悪い!
Size 61KB BGA BGI only・Self
Level ★x6 〜 ★x12 BPM 220
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Use-BGI
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1jNrPvxknLHe2o-vCZWd6zcUJTwWQAoxm/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 22:45 Last Update2026/06/07 05:34
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

0
IMPRE
0
TOTAL
0
AVERAGE
0
MEDIAN
0
I Know

Short Impression

4   2026年06月07日 05:34 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
(ANOTHER) 手放しでいいぞもっとやれとは言えないものの、自由でよいです。同時に鳴っている音のバランスや展開の演出に気を配り、「一辺倒」にならない曲作りを行うとより映えるように感じました(あくまで、ノイズミュージック寄りの系統を目指すのでなければ、ですが)。譜面も変化球でおもしろかったです!今後も応援します。
Grimfearia   2026年06月06日 22:44 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
played:[Normal][Hyper][Another] Soundcloudだなぁ…( 他のロリコアと比べて聴きやすい反面少しだけブレイクビーツの主張の激しさが気になるのでもう少し調和させてあげられるとなおベリグです。あと基本的にワンパターン気味なので挑戦的な展開があると魅力がさらに出るかも!?でも結構好きですしこういうインパクト十分なデビューも私は大好きなのでありがとうという気持ちです(?) 譜面もかなり楽しくて面白かったです!どの難易度も丁寧な作りで凄すぎました! [Normal]サンプリングたくさん叩けて嬉し〜〜〜〜!反面音階に気持ちもう少し寄り添ってあげてもいいかも! 制作お疲れ様でした!
げうげうr   2026年06月06日 22:16 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。ジャンルの特性上、失格も避けられない結果だったような気もしますが、勢いに溢れた作風は良かったです。
oven-cat   2026年06月06日 21:33 (RbpV2VPI8Y6199bIFMJP)
[Another] デカすぎる音量感も含め、個人的にはジャンルに対する解像度の高さ/リスペクトを感じてかなり好きです。
Parse◆uyfLBQbETM.X   2026年06月06日 00:44 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
(N)「これがLolicoreという物か!」と全力で楽しませて頂きました。次回お見かけする時は許された場である事を願います。製作お疲れ様でした。
oo-kani   2026年05月31日 13:57 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
失格は残念ですがバキバキしてて好みのタイプです
dfggg   2026年05月27日 22:04 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
[7H/A]我很喜欢Lolicore这种各种采样轰炸的感觉,谱面也十分有趣
FrozenFries   2026年05月27日 02:26 (yBl0V0A2f.OM.dUMYkCN)
[SP NORMAL]被dq了挺可惜的,不过萝莉核不赖
自認重音テト   2026年05月27日 02:13 (3tFiOwq09ICUZz8TBgJP)
ええやん
Frs1pw   2026年05月25日 17:55 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Another] 少なくとも私はlolicoreやhyperflip、japanese funkなんであろうと欲しいときに得られる世界が正しいと思うので、今回あなたがこれをBMS化してくれたことにはとても感謝しています。これからも作ってください。曲としてはぐわー鳴ってるドラムがやや目立ちすぎとは感じたのでもっと曲の混ぜ方や刻み方を工夫すると良いと思いました。
きこにゃん   2026年05月24日 19:05 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
SPAをプレイさせていただきました、次はこれが許される場で出されることを期待しています。曲と譜面は結構クオリティ高くて好きでした!
Black   2026年05月24日 18:01 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
やりたいことは分かる! 分かるんですが… やっぱりこの手のジャンルだとそういう問題も付きまとうためとにかく気をつけたほうがいいかな、と思いました。曲としてもかなりブレイクビーツのほうの荒い音が多くちょっと耳にダメージが来そうなバランスだったので、ミックスももっと練れそうかも… ということで、今回は失格になってしまっているのもあり、コメントのみ入れさせていただきました。
Deathじゃんけんマスター   2026年05月21日 10:21 (AwcmgWWrek59pdOjL.JP)
Play:[ANOTHER].無名戦でLolicoreを出す勇気は素晴らしいと思います。当然失格になってしまったわけですが、曲のクオリティとしては高めではあるので、これからも失格にならない程度に頑張ってほしいです。しいて言うならばブレイクビーツをもう少し刻んだ方がわちゃわちゃ感がでていい感じになると思いました。
夏の白熊   2026年05月19日 15:48 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
(8)元の楽曲がプロなのでそれに引き上げられてバランスの良いアニメコアになっていると思います。ただしやかましい系一辺倒の曲なので万人受けしないです。どのフレーズを一番聞かせたいかを考えて、他はぼやかしたり音を抜いたりすると良いと思います。
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:35 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
堅実で、普通によく出来たナードコアといった印象でした。鋭いブレイクビーツの音がかなりどぎつい感触を出していて良いですね。この手のサンプリングミュージックは再解釈の上手さという点で評価した方が良いのではないかと思うのですが、あくまでも一ジャンルの作品という印象に留まってしまう点は音楽としての挑戦性に欠けているように捉えられるかもしれないです。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    kiikurute!!  

    好き 5/4
    フェチ/こだわりを感じる 2/2
    個性/オリジナリティを確立してる 1/2
    叩いてて楽しい 2/2
    反則 -10

    わかった!お前のアニメ愛を止められなかった私が悪い!

    自分もBMSの外では大ネタサンプリングのナードコアをやったりしてるので責められませんが、
    ナードコアやマッシュコアなどをしてる人達がどういう場所でどういう風に曲を公開しているか、逆にどういう場所ではそれを隠しているかなどにも興味を持って観察してみると良いかもしれません。
    生々しい話をすると今回はBMSで無名の方が初登場でど直球のロリコアを投げてきたというインパクトと素直さがめちゃくちゃウケてると思うので、
    次回同じようなロリコアを出しても今回ほどウケない可能性だけは覚悟した方が良いかもしれないです…!

    そういうのを抜きに評価すると、結構丁寧に音を配置してて好感を持ちました。ブレイクビーツがうるさいのは意図してやってるならアリかと思います。
    ブレイクコアのライブだとたまにスネア歪ませるのが好き過ぎてガシャガシャクソうるさい中で上物が奥で滲んでるシューゲイザーみたいな人とかいますし…
    個人的にはもっとサンプリング元に個性が出てきてくれると嬉しいところ。しかし、タイトルの通り自身のアニメ愛の表明なのだとしたら直球な選曲は間違ってないです。

     
     
    MiKaDo  

    こういう文化があるのは分かるんですが…。
    「失格になっても良いから出しちゃえ!」みたいなのはさすがにイベントに対してかかる迷惑を考えてなさすぎるので、ちょっとそういう点で正直なところ印象があまり良くないです。申し訳ない…。

    一応有益なことを言っておくと、過去にダリアコアを作るようにイベント側から指定された人がいたのですが、その人は他BMS作者の方の楽曲を許諾を頂いてからサンプリングし、楽曲に使用していました。BMS界隈の方々なら、BMS作品へのサンプリングに関しては寛容な方もいると思いますので、そういった方向性でアプローチしていけばジャンルとしての特性を潰すことなくBMS制作が行えると思います。「どうしても商業アニメのサンプリングを使いたい」みたいな感じなら、Soundcloudでひっそりとやっていただく方向で…。

     
     
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  


    著 作 拳

    まず大前提として、ギリギリを攻めるチキンレースはやめましょう。確かに楽しい部分もあるのは事実ですが、結局のところ今後のイベントの治安悪化につながってしまうので…。

    とは言え、こういったアングラ的側面の強い作品もまた表現の1形態であるのは事実だと思います。何より、新たな形に作品を再構成させ、ここまでのものを作り上げるのはまさにタイトル通り一種の「愛」がなければ不可能だと思うので、その思いはしっかりとくみ取りたいと思います。
    ただ、他の方もおっしゃっていますがブレイクビーツ部分の音が少々大きいのが気になりました。
    この手のジャンルはその特性上どうしても発表できる場が限られてしまいますが、やりたいことをしっかりとやり切っていく姿には好感が持てるため、次回は失格にならない形で作品に出会えることを強く願っています。

     
     
    LeaF  

    原曲はわからないのですが正統派なロリコアでよかったです。聴いただけでその手の空気を知っている人に感じました。この手の曲ではちゃんと強い曲になっていると思いました。
    失格については言うまでもなく無名戦やBた作などのイベントは確か良くなかったはずなのですが、実はBOFだといけたりいけなかったりするときがあります。
    もちろんそれも確か場合によるので、参加する時はそれっぽい悪魔の照明を用意しておくと良い感じに押し通せます。(良くない)

    曲について触れましたが、ロリコアはサンプリングをそのまま使用する以上、BMSだと絶対に音数が少なくなりがちです。
    これは実際にマッシュコア系列を作ったことが無い人じゃないとわからない悩みだと思いますね…。
    BMSとしては事前にどういった譜面にするか、音数をそれなりに考える必要があるジャンルだったりします。
    とりあえず公開場所と権利には気をつけつつ今後も楽しみにしています。

     
     
    GRASS  

    Played:ANOTHER譜面

    イベントに向けて作品を制作し始める前に、イベントのルールは隅々までしっかりと読み込みましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!
    自分が表現したいものを表現し、それをとりあえず自分のSNSで投稿するというだけならまぁ一応かなり自由なのですが、ことイベントに出展するとなるとどうしてもその作品のTPOというものを考えなければならなくなります。
    私個人としてはLOLICOREとかHYPERFLIPとかDARIACOREみたいなそれらそのものは大歓迎なクチですが、失格になったら元も子もないので、イベントに出しても大丈夫な曲で出すことを心がけて、こういう曲はイベント外のどっかで出すというのを守っていきましょう。マジで。
    ちなみにこういう曲はpupulyでも多分厳しいので(注意事項に『第三者の権利を侵害する恐れがあるBMSは登録しないでください。』って書いてある)、なんかどっか落とせるところを用意してから自分のTwitterかなんかでひっそりとリンクを公開する以外の公開のやり方が現状はなさそうです。

    肝心の曲についてなのですが、これぞLOLICORE!というテイストは感じるのですが、ブレイクビーツがあまりにもデカすぎてサンプリング元の音声が声以外あんまり聴こえないという悲しい状態になっています。プレビュー音源はちゃんと聴こえるので多分BMS化の時になんかやっちゃってます。マスターにダイナミクス関係のエフェクターを刺したまま音切りを行っていませんか?(見当違いな指摘だったらすみません)
    あとブレイクビーツのクオンタイズが全部16分までの単位なのが気になりました。もっと24分や32分、さらにはっちゃけちゃって48分とかまでジャキジャキに切りまくって鳴らしまくっても良いと思います。

    譜面ですが、ANOTHERなのに妙に歯抜け感があるのが気になりました。
    曲のパワーに対して譜面のパワーが劣るようになってしまうのはもうLOLICOREの作り方の都合上無音ノーツを使わないとどうしようもない(つまりイベントだとほぼ解決不可能)ところなのですが、ブレイクビーツに対して歯抜け感を感じてしまうというのはさすがにちょっとよろしくないかもしれません。
    どうせキー音にできる音が少ないというかBMSファイル見てみたら実際少なかったので、いっそBGMに回さないといけない音以外全部使うみたいにしちゃっても良かったかもしれません。ALL KEYSですね。

     
     
    SANYPARO  

    まず、失格は良くない。
    そのうえで、無名戦でこのジャンルを持ってきたこと、僕は素晴らしいと思います。
    無名戦を自己紹介の場という方もいましたが、そういう意味ではとても良い自己紹介なのではないでしょうか。
    こういうジャンルはいろんな意味で難しいですが、そこにチャレンジしたということは良いんじゃないかなと思います。

    楽曲の内容に移りますと、音量バランスが若干悪いかなと感じました。
    もう少しサンプリング元とブレイクビーツが親和していると良いなと。
    あと、サンプリング元のボーカルもしっかり音切されていて驚きました。
    譜面も無難になりすぎず、しかし曲の楽しさを残したまま配置されていて、とても楽しかったです。
    こういった細かいところが作りこまれているのは好印象でした。

    また、今度は失格にならない場でBMSが発表されればと思います。