TEAM : Spirits of Hardcore
FINAL STRIKER

Gothic Hardcore

Dolor of Apocalypse

Kalse (movie : きゅうりん)

7Keys
bpm : 225 / Level : ★x12〜★x7 / BGA : BGI(BGA) under construction
LastUpdate : 2025/12/27 15:20
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Spirits of Hardcore チームプロフィール

Music information

Charts : CHART_3
TAG : Lang-JP File-Modify Use-BGI Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior

コメント

(2025年11月13日 23:19 更新)


(2025年10月20日 23:59 更新)

─────────────────────────────────────
2025年11月13日 23:20
A譜面における重大なミスの訂正、N・H譜面の追加を行いました。
また、差分譜面向けの空ファイルの追加やファイルサイズの縮小化などを行いました。
─────────────────────────────────────


──世界の終末の嘆きを


初めましての方は初めまして!!そうでない方はお久しぶりです!!Kalseです!!

今回のBOF21はG2R(GO BACK 2 YOUR ROOTS)ということでBOF2004に"原点回帰"をしたようなイベントとなっています。ということで自分も原点に帰ってGothic Hardcoreを制作致しました!!
未だに至らない点などは多いと思いますが、
是非プレイやインプレなど頂けましたら幸いです。

BGAも追加する予定なのでプレイ前に会場を確認してくださるとありがたいです。

Credits

【作曲・BMS・譜面】
Kalse

【BGA】
きゅうりん
詳細情報
Team Spirits of Hardcore
BMS Artist Kalse (movie : きゅうりん) URL
Genre Gothic Hardcore Original・Self
Source ----- -----
Title Dolor of Apocalypse
Size 395000KB BGA BGI(BGA) under construction・Other
Charts CHART_3 (★x12〜★x7) BPM 225
TAG
7Keys
Lang-JP File-Modify Use-BGI Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/12g8kkMdJilJWPytmTU0mc6q5M668x6x3/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2025/10/20 23:57 Last Update2025/12/27 15:20
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計384KBまでです。また、ヘッダー画像とタイトル画像は必ず2つ同時にアップロードしてください。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション期間は終了しました。 コメント投稿有効期限も過ぎているため、本イベントではこれ以上の返信・コメントの追加は行えません。

Points

x1.6
FINAL STRIKER
38
IMPRE
48622.4
TOTAL
850
MEDIAN
30389
TOTAL(Native)
799.71
AVERAGE

VOTE

18
VOTE
14049
VOTE Points
(last vote date : 2025年12月07日 23:39)
投票者一覧
 
850

Daniel Rotwind◆/FeNg1E54Bmn  

(G7fHPo9nfQJ5ytpAGY**)

650

HaWooL4  

(7HtWFkavxOZBjKe9mQKR)

180

U.A◆Q1s3FDCGMSvF  

(BPM6RV2tR.3BWpGTWsJP)

600

azu  

(Idv03edN0RIDnehxWAJP)

840

HBK  

(MsZrG9yGIgN7nqNXtYJP)

730

aceijk  

(wQLPq56ekekRow5hEg**)

700

IraIra  

(6RY3bl75GeVKU2Y1r.KR)

950

xion  

(WbchsdQiW8cb4CisoEJP)

920

oo-kani  

(8gCQgw0NPQvDQshNhcJP)

967

LEO_Sailko  

(REiMmuw0zu6JdwUwx.CN)

950

全部はDPになれる信じたTelperion  

(anpSKdqnF99voGt1/UUS)

870

えーえいちぜろ  

(aQ0z6v9NTTLv63TotQJP)

713

Yuntian52  

(ZN7LbbdXVyV4Yw.FKoCN)

666

No.71  

(2oxh0x30lBxdxAYWXICN)

875

omachi  

(1VtJYyU46hDOyvzoSIJP)

688

Player◆vqGyFNSGIg  

(hFb12syBA.xl6mTA2wKR)

900

Terry11  

(jtMJEPKxQT0XUWTUwsKR)

1000

AVENUED◆G5/Ob.zFTh26  

(LxN0mH3u6Z25BnC8eEJP)

Short Impression

880
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2025年12月07日 23:17 (2tIpkyCEMLRhxrM64YKR)
[SPH] Thanks for participation! (Base 400 Song 240/300 Chart 240/300 Minus 0)
840
NASA◆G./QR.dSJ2   2025年12月07日 17:26 (H6UreViozg72F4onlEJP)
ゴシックだ!ブレずにやってて良いですね ただ全体的に編曲がちょっと詰められてない感あります
950
ハルガスミ   2025年12月06日 21:36 (grgh3yJCoWF8.VoqyYJP)
[HYPER]サウンドがカッコいい!雰囲気もしっかり出ていて良かったです。低音域〜中音域が出ておらず迫力に欠ける部分があったところが惜しい!制作お疲れさまでした。
1000
Chai the Tea   2025年12月03日 20:11 (L9Dtn9GJ3V1auKWAJg**)
good work
730
MiKaDo   2025年12月02日 19:15 (mb1Lh29hehxfvYbgacJP)
[ANOTHER]※修正前 パワフルなゴシック!ですが、普段のKalseさんのクオリティに慣れていると、時間が足りなかった感が否めません…!(編曲、ミックス、音作りなど)譜面の方も1譜面しかないうえにBPM225の8分軸が多く密度以上に難しかったです。高速曲の場合は8分で縦に連なっているだけでも非常に難しくなるので、打鍵感を損なわない程度に崩したり、軸があるところだけ手加減してあげると良いかも?
880
dfggg   2025年11月29日 20:07 (i2ntkoK3AVlV7Q3UOUCN)
[7A]听着比较空,谱面也不算好玩
900
rhyme   2025年11月29日 04:17 (h20NPNupnN1mi63eU6JP)
[ANOTHER]差分を待ちます…。
925
maayamase   2025年11月26日 12:39 (k38ebjDu6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] [Song 400/450, Chart 400/450, +25 Visual Bonus] Intense! Good work!
780
L216   2025年11月25日 22:22 (1FtYhxIoKUUwq/OqAAVN)
[HYPER] man... (BMS: 8/10, Music: -20, BG: No deduction)
550
Routine   2025年11月22日 01:48 (gqCYIDf0yGoLyM3.6gJP)
う〜む、音がとにかくパワフルだ…[Chart:-2]
830
LiGaYb   2025年11月17日 17:54 (EuohHWeH8hhb8RIluYCN)
[SPA] The timbre choices are good! But I feel the mixing is somehow empty in LQ and MQ. Sad that there are only one 7K chart... BGA is in good color! Thanks for your efforts on this work, love from LiGaYb. (ฅ´ω`ฅ)
720
Yuri   2025年11月14日 00:52 (uQmKeMk50z47V9fwrcCN)
[SPN] Thanks for your NOMAL chart
900
ねずQ/9-zen   2025年10月31日 21:51 (fMhACdtePF9r5i0CFsJP)
たのしいBMS🥵

Post Short Impression

本イベントはbmsのイベントです。インプレッション(感想)で評価を付ける際は音声や映像のみではなく、音楽ゲームの一つの作品として実際に触れていただいた上で感想を書いていただきますようお願い申し上げます。これに同意できる方のみインプレッションフォームを開いて下さい。

THIS IS A BMS EVENT. WHEN GIVING IMPRESSIONS, WE ASK THAT YOU WRITE YOUR IMPRESSIONS AFTER ACTUALLY EXPERIENCING THE MUSIC GAME AS A WORK OF ART, NOT JUST THE AUDIO OR VIDEO.Please open the impression form only if you agree with this.
インプレッションフォームを表示する

  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合はお問い合わせフォームに投稿するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Pointsに限り、「評価を付けない」にチェックを入れると未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷等を含んだ文章表現や 個人への攻撃的発言、その他一般良識に欠ける表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)を記入せず評価のみを投稿すると投票扱いとなります。
  • 事務連絡等の評価を対象としないコメントを投稿する場合、「評価を付けない」のチェックボックスをオンにしてください、なおチェックした時点で得点の入力は無視されます。また、評価が目的ではないコメントは宣誓に同意する必要はありません。
  • PTS


    Long Impression

    525
    永雏小菲  

    thank you for your hard work~

     
     
    801
    くるやのぶ  
    Music : 0 Pts. Sequence : 0 Pts. Graphic : 0 Pts. Other : 801 Pts.

    叩いて鳴っている音が全部カッコよくていい!!んですがそれ以外の裏の音があまり鳴ってように感じて音圧がかなり稼ぎ切れてないのが気になりました
    あとLN置く際はLNを跨いで配置する事とBPMが早いのでノーツの重なりや、密度で一気に難易度が上がっちゃうのでそこを意識して調整すると狙った難易度を作れるかも・・・?

     
     
    900
    Grimfearia  

    played:[NOMAL][HYPER][ANOTHER]
    まずは本当にお疲れ様です…事情は理解しているのですがインプレの場ですので一応…
    はい…普段のKalseさんの曲に比べて音や空間が全体的に薄くてインパクト不足でした…そこがとにかく本当に勿体ないです…
    音量バランスも悪めなのも気になってしまいます…
    しかし!厚みと威厳のある掴みや個々の音の刻み、アツいギターフレーズに間奏の素敵なメロディ等の魅力がそこら中に存在しているのは確かで、このジャンルへの愛を強く感じられてそこはバッチリ最強でした!
    一番の大盛り上がりポイントの迫力あるサウンドも良いですね〜!

    BGAもまだ未完成とのことですが現状の一枚絵が既にカッコよくて完成したらどうなっちゃうんだろう!と期待してしまいます…!

    [NOMAL]
    安心と信頼の良い譜面でした!
    体感☆7スレスレかなってくらいの(NORMALとしては)高難易度ながらある程度の演奏感が担保されていて素晴らしいです!毎度勉強になります。
    [HYPER]
    こちらもまた演奏感高めで良いですね!
    良いんですが開幕と終盤があまりにも苦しみ譜面すぎて泣きました、BPM225って実は速いので…
    [ANOTHER]
    中々なはっちゃけ具合で面白かったです!
    このBPMでの軸や微縦はかなり重い…!
    ただ凄く素直に音取りがされているお陰で打鍵感はしっかり確保した上でのはっちゃけになっていてHARD狙いがめちゃくちゃ面白かったので個人的には大好きな譜面です!

    と…主に曲の面で厳しいことを書いてしまった上、厳しい点数になってしまいましたが…
    やはり事情が事情というのもありますし、仕方ない部分はあります…それでも完成してお出ししたという事実!それは強く褒めさせてください!
    余裕のある時で構いません、またいつか最強のGOTHIC HARDCOREを、聞かせてください。お待ちしています!
    制作お疲れ様でした!

     
     
    620
    Lalot.  

    Played:[NORMAL]

    やりたいことは伝わりました。ただ、はっきり申し上げてしまうとそれに対して完全に技量が不足しています。
    低音と高音のバランスが特に気になりました。
    オートプレイで再生するとその成果曲が崩れてるようにも感じます。非常にもったいない、、、というか残念でした。
    編曲がうまくなればこの曲はバケモンと化すと思います。これからも制作を続けてクオリティを上げていってほしいなぁ、と思った次第です!
    制作お疲れさまでした。。。

    あ!あと、、、、、、

    譜面むっず。

     
     
    900
    Black  
    Music : 300 Pts. Sequence : 300 Pts. Graphic : 300 Pts. Other : 0 Pts.

    カッコいい曲でした! ただもうちょっと…!という感じ!

    割といつもの路線、という感じで今回はどうかなーと思ってプレイさせていただきました(
    メロディの構成はとてもいいと思います、ゴシックハードコアに欲しい音もしっかり盛り込まれてたのもGOODでした!
    ただ、もうちょっと…となった部分は音の空間の寂しさですかね… 最後のほうは結構埋まっていたので良かったんですが、最初からその部分に至るまでの音の空間がとにかく寂しい感じがありました。それと、叩く音メインでBGMがあんまり無い感じ?にも思えたので、そこがなんかもっと荘厳な感じの雰囲気を出せるようになってたら良かったかなと… なので、次回はここの辺りを注意してみてほしいなと思いました。

    譜面も結構難しめでしたが打ち応えもあって楽しかったです! (☆12だけの時は正直しんどかったですが低難易度追加ありがとうございました)
    BGA追加はこれから、ということなので1枚絵での評価にはなりますがもうこの時点でカッコよすぎるので完成&追加されるのが楽しみです!!

    ということで今回はこれでお願いします!

     
     
    744
    mrxnoa  
    Music : 241 Pts. Sequence : 231 Pts. Graphic : 264 Pts. Personal Impression : 8 Pts.

    Thank you for your hard work.
    [Music]
    Emotions:8/10
    Sound Design:8/10
    Arrangement:6/10
    Mixing:7/10
    [BGI]
    9/10
    [Chart]
    7/10

     
     
    965
    Z6W2A  

    [Music]
    It's a typical gothic core with ordinary timbre combination and chord progression.
    the balance of loudness can be improved, as the lead seems to be so loud.
    As most of the gothic core used extremely similar chord progressions,
    you can try to avoid that to create something new.

    [Chart]
    There is only one LV12 chart. Most parts of [SP ANOTHER] don't have major issues.
    However, the design of trills+LN in the last part/beginning part is not that good.
    In addition, it's not suitable for most of the players that cannot enjoy insane BMS.
    I strongly recommend creating at least 3 charts of different difficulty to cover most of the players.

    [BGA]
    There is only one BGI now, and I see that you are planning to add new stuff.
    If there is a suitable BGA, the overall experience would definitely be much better.