A-1 ClimaX 2026

Industrial Techno

雑踏に沈む

Quint

7Keys
bpm : 130 / Level : ★x7〜★x12 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 05:44
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-intermediate Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/user-535104739/a-1-climax-2026?si=81cb7e8c8fb9481fa4052ec6402d7a6b&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

コメント

(2026年05月12日 22:07 更新)

満員電車で佇んだり、人込みを歩いていると、自分自身の存在が希薄になったような感じがして、おそらくこの曲はそれをモチーフにしたんだと思います。

どうも、Quintです。
音源を加工していた際に、降下しているような、沈んでいるような音ができたので、そこにループ感を足してイメージを広げた楽曲です。
今までジャンル名が安定してなかったですが、今回はIndustrial Techno一本で行こうと思います。

よろしくお願いします。

---------------------------------------------
[NORMAL] : ☆☆☆☆☆☆☆ [7]
[HYPER] : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [10]
[ANOTHER] : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [12]

Credits

[BMS]
Quint
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist Quint URL
Genre Industrial Techno Original・Self
Source ----- -----
Title 雑踏に沈む
Size 19578KB BGA BGI only・Self
Level ★x7 〜 ★x12 BPM 130
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-intermediate Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1hJvkAp-uyD6SvbD26Q5RWt3Md9Sf7ZJs/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/12 21:47 Last Update2026/06/07 05:44
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

34
IMPRE
311
TOTAL
9.14
AVERAGE
9
MEDIAN
23
Not Air

Short Impression

10
4   2026年06月07日 05:44 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
Not Air (Another) Quintさんらしい、中低音に寄った重苦しい空気感がすごく好きです。同時押しや細かいリズム、ときには繰り返しでプレイヤーを翻弄するような譜面もよく似合っていると感じます。
10
kooridori   2026年06月07日 00:22 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
Not Air かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
10
Grimfearia   2026年06月06日 22:58 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
played:Normal〜Another 渋くてずっしりしたテクノでとても好き!こういうのはなんぼあってもいい。喧騒の中に沈んでいくようなどんよりとした雰囲気も感じて良いなぁと思うなど。BGIの沈んでいるようなロゴも素敵です! 譜面もLNの置き方が中々攻めてて面白かったです![Normal]非常に分かりやすい譜面をしている+上位譜面にはない皿で一味違う演奏感を担保している=最高 制作お疲れ様でした!
9
Yuri   2026年06月06日 22:52 (xoJhn4JfLAVq88ZT2.CN)
Not Air [Normal] cool
9
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:48 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:11/86)
9
孽狼   2026年06月06日 22:00 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPH]很工业很实验;谱面制作良好
9
げうげうr   2026年06月06日 21:51 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air Normalをプレイさせていただきました。とにかく音の数の多さと重々しさが印象的で、インダストリアルの良さが良く出ていました。
8
Syker-46   2026年06月06日 21:43 (UY52tewRnME1W6cS/UCN)
Not Air 【SPA】不错的一份industrial techno,like it
9
ume   2026年06月06日 11:36 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
Quintさんらしさが出た硬派なテクノ!音の質、まとめ方なども徐々に成長されているなと感じます。 完成度が高い反面、Quintさんの過去作などとも比べて、一歩出た個性という部分には少し欠けたかも、という印象はあります。 使っていく音やアレンジの方向性など、或いはビジュアル面などでも、もう少し攻めたアプローチをしてみても面白そうです。
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:40 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。サウンドに説得力があって全体がかっこいいわね。全体的にMidとLowに集中しすぎているから、アクセントとして少し高域寄りのホワイトノイズ的なサウンドを混ぜてあげると引き締まると思うわよ。
9
14   2026年06月04日 23:44 (t8G63tU1RJuXZPpL8QCN)
[Another] 制作辛苦了。
9
L216   2026年06月01日 23:03 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [HYPER] So industrial~ *places the sticky note with the word "dum" written in it into my forehead*
8
黒枝一   2026年05月31日 20:43 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
H譜面を遊びました、単調にならない譜面作りがいいですね!
10
maayamase   2026年05月31日 13:01 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [Another] This work was super interesting! The song was super unique and groovy, and the chart was very fun! Amazing work!
8
ANKAKE   2026年05月31日 07:47 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
Not Air 氏のインダストリアルサウンドには毎度期待しております!今回もかなり好きです。楽曲の完成度が高い&BMSという媒体故に、一枚絵であるのが勿体なく感じます!
8
空読無 白眼   2026年05月30日 23:19 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
惜しいです。雰囲気はすき。#002〜#006のところがいまいちノリずらかったのと、Another譜面の#022からのところが音は一定なのにLNを螺旋で叩かせているのがしっくりこなかったところ。
9
Lanait   2026年05月29日 21:23 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
Not Air [SPA] Quint節全開で良いですね。キー音ゲー的にはメインでたたく音がもっとはっきりするとメリハリがついて楽しさが増すかなと思いました。
10
dfggg   2026年05月27日 22:38 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
Not Air [7H/A]这沉闷的声音听起来真是太酷了
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:57 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Another] いつものインダストリアルな曲調ですね。今回はシュランツのような趣もありリズムがはっきりしているのが好みでした。譜面も楽しいです。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 23:01 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]このジャンルならキックはガッツリ主張していいと思うので、サチュレーションやImager系のプラグインで音を広げたり太らせるといいかと思います。丁寧な譜面作りだと思う反面後半は縦連や隣接階段を取り入れて癖のある譜面にすると雑踏感が出るかもなと思いました。
9
きこにゃん   2026年05月24日 18:27 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
Not Air SPAをプレイさせていただきました、味のある良いテクノでした!譜面の24分配置がプレイしてて楽しかったです!
10
Secret-M   2026年05月23日 22:15 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
Not Air (N) has an almost 5-key-like feel in its simple, industrial arrangement, which appeals to me for this genre. The chart was seriously fun, I liked the streaminess of the second half. Keep it up!
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:38 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
Not Air [ANOTHER] BGIも含めて雰囲気出ているインダストリアルでとても良い… 個人的には昨年の「ある種の執着とその反芻について」とはもう少し差別化しても良いのかな?とは思います 譜面はワンパターン気味な配置ではあったものの、逆にそれが味を出している感じがありかなり良いと思いますね! ( Music: B+(2.7) / Movie: A(2.0) / Pattern: B+(4.5) / Bonus: - / Total: 9.2 → 9 )
9
Black   2026年05月19日 20:01 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
Not Air とても渋い! いつものリズム難、も加え曲全体から感じられる世界観がとても分かりやすく伝わってくる作品でした! 他路線のを、というよりはQuintさんにはこの手の路線を突き詰めていってほしい感じがあるので、これからもこの調子で頑張っていただけたらと! ということで今回はこれでお願いします!!
9
IhateMinorTechnicalErrors6589754   2026年05月19日 06:54 (29i2neq863roxYXABcUS)
Not Air There are some familiar sounds that sound like they're getting drowned out by the newer elements, or lost in the crowd so to speak, which is thematically interesting. As usual the rhythms are fun, and it's cool that the kick has more of a "club" sound this time.
9
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:32 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Not Air 音のバリエーション自体はそこまで多彩ではないものの、一音一音が丁寧に作られているお陰で、全く飽きが来ない点がとりわけよく出来ている点だと感じました。前作の後継作に位置する一作であると捉えられる作品ではありますが、前作と比較したときにあまり多くを提供していないように感じさせられる点は潜在的な欠点として捉えられるかもしれないです。
8
R054   2026年05月19日 01:29 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [HYPER] 曲の編曲は面白いけど、まだちょっと物足りない感じがする... ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    Juka_Box  

    Played:
    曲: 4/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    Quintさんといえばやっぱり渋いインダストリアルテクノですよね〜!
    今回も音の質感がかなり良かったですが、以前の作品と比べると少し間延びしてしまうような印象でした。
    好みにもよりますが、もう少し多様な展開を用意してほしかったですね。とはいえ作りがいいことに変わりはありません!
    譜面の出来は流石といった感想です!ラス殺しでボコボコにされました。

     
     
    9
    LEO Sailko   Not Air

    [SP HYPER] 9/10
    Quint once again returns to showcase the charm of Industrial Techno, and at this point it almost feels like a recognizable “brand identity” that consistently guarantees a certain level of quality and character.
    Compared to the previous work, this piece is not as aggressively intense or overtly abrasive. Instead, there is a noticeable shift toward heavier density and a more carefully structured use of noisy, chaotic textures. The layering of elements adds a stronger sense of depth, resulting in what I would describe as a kind of “rough elegance.” The transitions between sections are also handled very smoothly, allowing the music to naturally flow from one segment into the next without feeling forced.
    There is a clear sense of industrial-era urgency and restlessness throughout the track. It captures a feeling of mechanical pressure and constant motion, as if everything is operating under strain. What I find particularly interesting is how the composition manages to create variation within similar structural ideas—it encourages the listener to pay closer attention to subtle differences in texture and detail, which is a very engaging approach.
    The BGA is also very cool. The low-resolution, desaturated visual style combined with glitch-like text distortion aligns perfectly with the atmosphere of the music. It reinforces the sense of instability and industrial decay, and I personally find it quite effective.
    The BMS chart provides a solid sense of performance. The pattern design and note arrangements work well with the music, and the gameplay feels engaging and enjoyable overall. It successfully translates the energy of the track into a playable form.
    Thank you for your hard work. I look forward to your next creation. ^^

     
     
    10
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-06-03T09:10+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    重たいビートに歪んだノイズが細かく積み重ねられており、
    ゆったりとしたBPMでありながら焦燥感を煽るようなグルーブがあり、
    始めて大阪環状線に乗ったときの感情を思い出しました。かっこいい。

    以下、各譜面の感想です。
    ・(Normal)譜面は全体的にキー音が無機質であるからこそできる配置が多用されており、
    独特な演奏感と説得力の高さで叩いていて非常に楽しかったです。
    ただ、終盤のLNにアサインされたキー音が他にふさわしい音があるのに
    BGMに回されている点が気になりました。申し訳ない。
    ・(Hyper)譜面もキー音の無機質さを非常にうまく活用しており、
    非常に高い完成度の譜面で演奏していて非常に楽しかったです。
    ・(Another)譜面もキー音の無機質さを非常にうまく活用しており、
    非常に高い完成度の譜面で演奏していて非常に楽しかったです。
    ただ、少しだけ譜面の一貫性が崩れている個所があり、そこだけ気になってしまいました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.4 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
    譜面の完成度: 1.9 / 2.0
    内訳:
    →(Normal):1.9
    →(Hyper):2.0
    →(Another):1.9
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →(Normal):2.0
    →(Hyper):2.0
    →(Another):2.0
    TOTAL: 9.6
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)良い意味で一切飾り気のない、燻し銀のようなテクノでした。Simple is best.それでいて、一本調子にならずにちゃんと展開していくと感じられるところが見事です。
    (Pattern)[SPH]楽曲がシンプル寄りなのに対し、譜面は繰り返し配置は使用しつつも、全体としてジャンルに合わなくならない程度にバラエティのある配置になっていて好印象でした。また、トリッキーな配置や小節線ギミックも使われていて良かったです。
    飛び道具に頼らず、堅実に音のクオリティとゲーム性で攻めているところに強さを感じました。Not Airです。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [NORMAL]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 3/3
    ボーナス 1

    オールドスタイルなずっしりくるテクノ、非常に良き...
    テクノなんてなんぼあってもいいですからね

     
     
    9
    MiKaDo  

    [Another]
    渋さとカッコよさを備えた良い作品でした!タイトル通りの雰囲気が良く出ていて、特にダウンリフターのかかり方が好みでした。その一方で、過去作に比べるとフックとなる箇所がなく、展開がややのっぺりしているように感じたのが惜しいです…! 譜面は黙々と叩けて楽しかったです!

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:Hyper

    ヤバ〜〜良過ぎるこれ〜〜
    Quintさん、この路線がマジで強過ぎるのでこの調子でどんどん色んな曲を聞かせてほしい.....
    譜面もなかなか他では見られない配置が多く、それでもかなり楽しく叩けました!
    制作お疲れ様でした!