A-1 ClimaX 2026

AWAKENING SIGNAL

beacon

crossworld

7Keys
bpm : 168 / Level : ★x2〜★x11 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 04:11
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Video-sharing Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Gimmick-Soflan Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Player-LR2

コメント

聴こえますか?はい、必ず。

Credits

All performed by crossworld.
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist crossworld URL
Genre AWAKENING SIGNAL Original・Self
Source ----- -----
Title beacon
Size 31986KB BGA BGI only・Self
Level ★x2 〜 ★x11 BPM 168
TAG
7Keys
Lang-JP Video-sharing Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Gimmick-Soflan Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Player-LR2
DownLoadAddress https://drive.google.com/uc?id=1vcAx7tS6S-a5t6BHuZ2GBwFLzJPPrpN3
製作環境

Marathon

Regist Time2026/05/13 20:02 Last Update2026/06/07 04:11
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

33
IMPRE
272
TOTAL
8.24
AVERAGE
8
MEDIAN
11
Not Air

Short Impression

9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:11 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA] Wise design of sound, pattern also fits into the sound well.
10
kooridori   2026年06月07日 00:23 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
ちょっと音使いが面白過ぎる
9
Lemi.   2026年06月07日 00:02 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
[H] 普段の作風とは大きく違っててメッセージ性を感じました。 個人的にもう少しでかい空間を感じられるとより雰囲気に酔えるな、と思いました
9
橋本   2026年06月06日 23:42 (PnPXBkHeV3s17M/kSEJP)
Not Air ミックスがめちゃ綺麗でした! 曲の雰囲気的にもうちょっとWetめに仕上げても良かったのかなと思います in a dream良いですね
10
Grimfearia   2026年06月06日 23:00 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:NORMAL〜ANOTHER おそらくBMSで一番Signalが表現されている。空間がとても良い!BMS全体で見ても中々見られない音遣いと世界観の構築でNot Air間違いなしです! N譜面の方の音源が存在するからこそさらに世界観が色濃く浮かんできて素敵なんですよね、まだやってない人はやることを推奨!間違いなく。[NORMAL]ふわんとした空間に信号を鳴らす体験が心地良くてたまらんです…このためのN譜面[HYPER][ANOTHER]皿とLNが曲の空間や世界観にマッチしていてものすごい一体感を感じました…楽しい…!制作お疲れ様でした!
3
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:49 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:68/86)
8
孽狼   2026年06月06日 22:03 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPH]很有氛围感的一份作品;谱面制作一般
7
げうげうr   2026年06月06日 21:31 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air NORMALをプレイさせていただきました。この難易度の曲尺は短すぎるように思えますが、作りこまれた雰囲気は感じました。
10
SANYPARO   2026年06月06日 11:04 (Ioh5U8jUQqrraa6kRsJP)
Not Air SPAを遊びました。イントロの時点でアルペジオではなくドラム帯をたたかせてきて、このまま最後までアルペジオ叩かなかったら熱いなと思ったら本当にきませんでした。熱い!in a dreamも良い味出してました
9
kiikurute!!   2026年06月05日 13:07 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
Not Air (好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 2/2、個性/オリジナリティを確立してる 2/2、叩いてて楽しい 1/2)世界観を確立しているという意味では今大会3本の指に入るのではないかと思いました。ゲームミュージックのような土台の上に不思議な通信ノイズ音が乗り、そのノイズが晴れるとモチーフが明確に立ち上がってくる構成もストーリーめいていて面白いです。
8
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:41 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。HやAのほうについては雰囲気がとても気に入ったわよ。in the dreamのほうは低音を普通の矩形波かサイン波にしてみるほうが曲になじむと思うわよ。
8
14   2026年06月04日 23:51 (t8G63tU1RJuXZPpL8QCN)
[ANOTHER] 乐曲营造的氛围很好,但是总觉得乐曲的各部分间还缺那么一点点来完美地搭配在一起?制作辛苦了。
8
L216   2026年06月01日 22:59 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [NORMAL] [HYPER] はい、聴こえます。
7
黒枝一   2026年05月31日 20:44 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました、尻上がりに譜面が楽曲に噛み合っていくのが印象的でした!
8
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月31日 13:17 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[ANOTHER][NORMAL] 意味深ジャンル名 32分でハイハット散らしても面白そう
8
ANKAKE   2026年05月31日 07:48 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
無機質ながらもエモを感じる不思議な作品!曲変化もあって深みが増してますね。
8
dfggg   2026年05月27日 22:43 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
[7H/A]旋律和节奏还有氛围都很奇特,听起来莫名有一种压抑感,还不错,谱子的配置感觉有点单调
8
Frs1pw   2026年05月25日 17:58 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[ANOTHER] インダストリアルのような独特な雰囲気が面白かったです。譜面もまた個性がありますね。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 23:01 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]歪みのキックが曲に不思議とマッチしていて面白いです。ラジオノイズっぽい音はもっとザラつかせてもいいかもしれません。曲の前半はハイハットよりもアルペジオの方を叩かせる方が演奏感が出るなと思ったのと、終盤の短LNがどの音か分かり辛かったのが勿体ないと思いました。
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:33 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
Not Air [ANOTHER] しんみりとした感じがかなり好き…BGIもしっかりマッチしていてとても良いですね 楽曲的に結構譜面作るの難しそうだなぁ…とは思ったのですが、キレイにまとめられていて良い! crossworldさんの作曲力と譜面制作力の高さをよく感じられた作品だと思いました ( Music: B+(2.7) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B+(4.5) / Bonus: - / Total: 9.0 → 9 )
9
maayamase   2026年05月20日 11:23 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] Very interesting! The vibes that the song provided were very cool! The chart was fun as well! Good work!
8
Black   2026年05月19日 20:06 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
不思議な雰囲気を感じた曲でした! メロディもなかなかない感じで面白いと思ったんですが、プレイしていてなんかザラつく音…というかすっきり聞けなかった感じがあったので、そこがちょっと気になりました…(もしかしたら私の環境のせい、というのもあるので読み流していただく程度でお願いします) ということで、簡単な感想ではありますが今回はこれでお願いします!
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:32 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
本イベントの中でも奇妙ながらも面白い音の選択が聴ける作品であると感じています。ほんのりとVGMの雰囲気を感じ取ることができる辺り含めて、全体的に楽しく遊べましたが、展開にもう少し広がりを持たせると更に印象に残る作品に仕上がったのではないかと感じます。
9
R054   2026年05月19日 01:29 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] いいね。ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    Juka_Box   Not Air

    Played: SPA
    曲: 4/5
    譜面: 2/3
    好み: 2/2

    スピード感とポリリズムが共存していてとても面白い作品ですね!
    ノイズなどの音の質感はもう少し詰められると思いますが、今の状態でも「SIGNAL」感があってこれはこれでありかも。
    譜面もスピード感を感じられる作りで曲によく合っていて楽しかったですが、難易度配分をもう少し均等にした方がいいかもしれません。

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    The production of this track is generally decent. The opening arpeggio does an excellent job of establishing the overall tone of the piece, immediately setting up a sense of psychedelic solitude that carries into the rest of the composition. The mixing also supports this atmosphere quite well, reinforcing that feeling of drifting isolation. In fact, I think the track could have leaned even more heavily into the atmospheric potential of that arpeggio-driven foundation.
    What currently feels less convincing to me is the drum programming and overall rhythmic design. The quality and arrangement of the drums do not fully align with the surrounding atmosphere and melodic direction. If the rhythm section had been approached from a jungle or breakcore perspective, I feel it could have greatly enhanced the emotional impact and made the listening experience more immersive. Even the way the drums enter the mix contributes to this impression, and it slightly disrupts the cohesion of the track’s otherwise hypnotic mood. Of course, this may simply come down to creative intent, and ultimately it depends on the direction you want to take.
    The BGA fits the atmosphere of the music reasonably well and supports the overall mood without feeling out of place.
    As for the BMS chart, the sense of performance is somewhat average. The pattern arrangement and note placement still have room for refinement, and the overall playability is not particularly comfortable at the moment. Paying more attention to how note positions reflect pitch relationships could potentially improve both readability and gameplay feel.
    Thank you for your hard work. I look forward to seeing your next work and how your ideas continue to evolve. ^^

     
     
    10
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-06-03T10:20+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    仄暗い海を思わせるようなアルペジオに脈動のようなビート、
    いびつながらメッセージ性の高いノイズ音とまるで神話生物を呼び出そうとしているかのような
    神秘性と奇妙さを併せ持ったかっこいい楽曲だと思いました。
    いささか[NORMAL]譜面と[HYPER]譜面の難易度差がありすぎる気がしますが……

    以下、各譜面の感想です。
    ・[NORMAL]譜面は曲変更譜面で、短いながらも前日譚のようなイメージがあり、
    配置も完璧で叩いていて非常に楽しかったです。
    ・[HYPER]譜面は全体的に配置の説得力が非常に高く、
    演奏感も疾走感もすばらしく叩いていて楽しかったです。
    ・[ANOTHER]譜面も全体的に配置の説得力が非常に高く、
    演奏感も疾走感もすばらしく叩いていて楽しかったです。
    ただ、プラックの音だけわずかに配置の一貫性が
    薄く感じられる箇所があったことだけ気になりました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.3 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.4 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:2.0
    →[HYPER]:2.0
    →[ANOTHER]:1.9
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:2.0
    →[HYPER]:2.0
    →[ANOTHER]:2.0
    TOTAL: 9.7
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    MiKaDo  

    [ANOTHER]
    独特な音使いや雰囲気が魅力的な作品でした!楽曲・譜面もあわせてまとまっている作品だとは思うんですが、雰囲気作りに注力しているのもあってか、やや音楽ゲームとして遊ぶ、イベントの趣旨としてはフックに欠ける印象は否めないかも?
    また、N譜面で曲が違うのも面白い試みだとは思いますが、Hが☆10と高めなので、初心者の人は楽曲の通常Verを遊べないかも?

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)どことなく不穏さがありました。サブタイトルやジャンルを見るに、何かしらのストーリーを感じずにはいられません。昨年に比べるとかなり大人しく感じましたが、これはこれで別ベクトルの良さがありますね。
    (Pattern)[SPN]N音源だけ別パターン…なかなか思い切っていて好きです。
    [SPH]少ノーツで☆10適正レベルを成り立たせていて引き算の美学を感じます。

     
     
    10
    鯨飲馬食の会  

    ・リードっぽくないノイジーなビープ音をリードにしてるのがかなりいい!
    ・ノイジーなリードが後半でピッチ感を増して帰ってきてくれるところ⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾ Nice♪
    ・展開と音選び、そしてN譜面など、全体的に作品から特別な意図を感じました!BMSならではって感じの作品で本当に最高!

     
     
    6
    Lalot.  

    Played:[HYPER]
    基礎点1、Sound1/3、Visual2/3、Chart3/3、Minus:難易度差-1、Σ6

    何とも言えない不思議感覚…。よくこの曲で譜面を仕立てられたな、と感心しております。ただ、その代わりにNとHの難易度差があって個人的にはそこが気になってしまいした。あとは曲の途中でなっているノイズっぽい音?が浮いているようにも感じました。ということでこの点数です。ちょっと低めに出てしまったかも?ごめんなさい!制作お疲れさまでした。

     
     
    8
    HBK  

    [HYPER]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 3/3

     
     
    8
    Merina.  

    Played:HYPER

    不思議な雰囲気もありながら結構かっこよく仕上がってて良いですね!
    譜面も皿が少し難しかったのですがかなり楽しかったです!
    制作お疲れ様でした!