自称無名BMS作家が物申す! 2026

sweet dreams

(Zzz)

HaWooL4

7Keys
bpm : 100 / Level : ★x6〜★x6 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 03:34
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : -----

コメント

저는 요즘 잘 잡니다. 아마도?

Credits

詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist HaWooL4 URL
Genre sweet dreams Original・Self
Source ----- -----
Title (Zzz)
Size 14000KB BGA BGI only・Self
Level ★x6 〜 ★x6 BPM 100
TAG
7Keys
-----
DownLoadAddress https://drive.google.com/uc?id=1h9ru-4xZadyzvYDy7OjpP_JuU2V6ovM9
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/13 20:41 Last Update2026/06/07 03:34
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

29
IMPRE
241
TOTAL
8.31
AVERAGE
8
MEDIAN
26
I Know

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 03:34 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
I know ! [] 곡의 구성과 악기들간의 조화가 한층 더해져 듣기 좋습니다. 패턴에서는 그 조화가 조금 덜 드러납니다.
10
kooridori   2026年06月07日 00:23 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
I know ! 好き
9
Grimfearia   2026年06月06日 23:01 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:NORMAL この心地良さが疲れた体に沁みる… 雰囲気良すぎです…!聴き心地の良さと浸れる度は間違いなく無名戦一だと思います!BGIも相まってしっかり作品として統一感がありました。譜面は1譜面のみではあるものの演奏感がしっかりとあり、曲調上これ以上を作ることは蛇足になりそうな感じを受けたので十分だと思いました!が、下はまだ作れそうな予感はします!制作お疲れ様でした!
10
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:49 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:4/86)
10
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:38 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
I know ! いいぞ〜😊
8
孽狼   2026年06月06日 22:04 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
I know ! [SPN]听感很舒服的一份作品
8
Lanait   2026年06月06日 10:39 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
I know ! [SPN] いい曲!浸れる曲に低難易度が沁みますね。こういうミックスはアリっちゃアリですがちょっと聞き疲れするなと感じました。
10
Yumul Onishi   2026年06月05日 22:36 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
I know ! 早朝の街が少しずつ明るくなっていく一方で、まだ人々は寝静まっている、そんな情景が伝わってきます。譜面も難易度はそれほど高くないながら、右手と左手をバランスよく使わせる構成になっており、気持ちよくプレイできました。一つ惜しいと感じたのは終わり方で、この曲調ならフェードアウトで締めても雰囲気に合っていたように思います。
8
14   2026年06月04日 23:55 (t8G63tU1RJuXZPpL8QCN)
[蓝6] 乐曲本身很不错,但是实在缺乏更多难度的谱面。制作辛苦了。
9
L216   2026年06月01日 22:54 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
I know ! [7KEYS NORMAL] wake up
8
空読無 白眼   2026年06月01日 20:21 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
I know ! 雰囲気はすきです。中音域に音がありすぎて結構ごわついている印象。一譜面スタイル自分は好きよ。評価と関係ないけど、そろそろ無名戦以外のイベントにも出てみてはいかが…?
9
oo-kani   2026年06月01日 19:37 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
I know ! 不思議。中盤までのほうが落ち着いてて聴き心地が良かったので、後半はあまり盛り上げないほうが良かったかも。曲調的に全体の音量ももう少し小さくしてもいいかも
8
IhateMinorTechnicalErrors6589754   2026年06月01日 01:00 (29i2neq863roxYXABcUS)
I know ! Warm and fuzzy. Repetition with gradual evolutions like this is nice. Personally, I think since the "hh" sound is rather sharp, it is mixed too loudly for a calm track.
9
げうげうr   2026年05月30日 17:57 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
I know ! しっかりと存在感を発揮しているドラムパートが、叩いていて楽しかったです。
8
dfggg   2026年05月27日 22:47 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
I know ! [7K] 放松闲适的氛围听起来还不错
9
maayamase   2026年05月26日 10:57 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Relaxing! While harder charts would have been nice, it's a chill, calming work as it is. Good work!
8
Frs1pw   2026年05月25日 17:58 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
I know ! [Normal] 曲の雰囲気づくりがさすがですね、ゆったりとした中に熱さを感じられます。もう少し譜面数は欲しいところではあります。
6
レモネード帝王   2026年05月24日 22:22 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
I know ! [SPN]ミックスバランスや曲の雰囲気はとても良く落ち着いて聴いていられます。これだけいい曲の音が余っているのは勿体なさすぎるので、もう少し高レベルの譜面を作られるとBMS作品としてもっといいものになると思います。
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:39 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
I know ! [7key / 基礎点(+0.5), BGI(いいですね +0.2), 譜面不足(-0.5)] ゆったりとした曲で良いですね〜 一部の音源が結構小さかったのと、急にあっさり終わってしまった感じがあったためそこが惜しいかなと思いました 毎回1譜面しか作っていない点は気になりますが、音数の少なさがゆえか今回はそこまで気にならなかったです まあでも少なくとも3譜面揃えたほうが良いのは事実ですが… ( Music: B(2.4) / Movie: B(1.6) / Pattern: B(4.0) / Bonus: 0.2 / Total: 8.2 → 8 )
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:32 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! アコースティックな方向のダウンテンポといった印象で、あまり見ない類の音楽性が特に魅力的でした。2分程度と丁度良い尺ではありますが、この作品の場合はもう少し長く聞かせることを承知で、さらなる展開の広がりを付け加えても良かったように感じます。
9
R054   2026年05月19日 01:30 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
I know ! [NORMAL] いいね。ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    7
    Juka_Box   I know !

    Played: SPN
    曲: 4/5
    譜面: 1/3
    好み: 2/2

    落ち付いた雰囲気、まさにジャンルどおりのいい曲ですね!
    1譜面だけ同梱する方は大体何かしらの意思を持っていることが多いですが、この曲に関しては別に1譜面にこだわる必要はなさそうに感じました。
    また、☆6が1譜面なのでもっと低難易度帯も欲しいところです。N☆3、H☆6、A☆8~9くらいの難易度感で3譜面作ると丁度いいのではないかなと思いました。

     
     
    8
    LEO Sailko   I know !

    [SP NORMAL] 8/10
    HaWooL4 has appeared in this event for three consecutive years now! At this point, it feels impossible not to recognize your name anymore. Compared to previous entries, this new work shows clear progress both in composition and in its BMS adaptation. The arrangement feels more mature, and the track is able to establish a delicate and immersive atmosphere that easily draws the listener into a kind of sweet, dreamlike state.
    One of the more interesting aspects is how certain sections use repetition in a way that creates a sensation of “frame skipping” or temporal backtracking. I actually find this effect quite appealing, as it adds a subtle instability to the otherwise smooth flow of the music.
    However, with the increased complexity in instrumentation, the mixing does not feel as effortless as in your earlier work. The stereo balance in particular leans heavily toward the sides, while the center feels comparatively empty. If this could be more evenly balanced, the overall listening experience would likely become more cohesive and comfortable.
    The BGA is something I personally enjoy. The graffiti-like aesthetic combined with a slightly surreal, “waking up from a dream” feeling fits the music quite well and enhances the overall atmosphere in a meaningful way.
    On the other hand, the BMS chart feels somewhat underdeveloped. While the single NORMAL chart is serviceable and keeps production costs in check, I do feel that higher difficulty charts such as HYPER or ANOTHER are important for demonstrating the full range of a BMS creator’s charting ability. If time allows, it might be worth exploring those as well rather than avoiding them.
    Thank you for your hard work. I look forward to your next appearance—perhaps once again around this time next year. ^^

     
     
    10
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-06-03T11:10+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    フォークトロニカを彷彿とさせるような音色がやさしく奏でられており、
    独特のラウンジ感もあいまって運動などで疲れた後の独特のまどろみを表現できている
    穏やかで落ち着く曲だと思いました。( ˘ω˘ ) スヤァ

    以下、各譜面の感想です。
    ・7KEYS譜面はノーツが少ないため序盤にピアノとドラムが衝突気味になっていることが気になりましたが、
    全体的に非常に完成度が高く、とても楽しく叩けました。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.3 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.2 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →7KEYS:2.0
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →7KEYS:2.0
    TOTAL: 9.5
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   I know !

    [SPN]相変わらずの1譜面ストロングスタイル、だがそれが良い!
    郷愁を感じる、優しい印象の作品でした。

     
     
    6
    MiKaDo   I know !

    [☆6]
    どこか哀愁漂うような楽曲の雰囲気が素敵です!リスニングとしては良いんですが、ゲームとしてはドラムパターンがずっと同じなのが単調かも?終わり方も曲調を考えるともう少し余韻があっても良いかもしれません。
    譜面は良いと思いますが、さすがに3譜面はほしいです…。(1譜面のみ-2)

     
     
    9
    Black   I know !

    雰囲気がめっちゃ好き!!

    微睡みの状態から少しずつ覚醒に向かっていくような時間帯の、あの幻想的な雰囲気がよく出ていると思いました!
    音の選び方も回を追うごとに洗練されていますし、今回は聴きやすさもしっかりあってその部分においても個人的には特に問題ないな、となりましたw
    曲だったり1枚絵であったり、そういう点については着実に進化されているのが分かるため、あとは譜面! 譜面が1つだけというパターンが多いような気がするので、ここでもっとバリエーションを増やせるとより強くなると思っているのでここを次回はぜひとも頑張ってみてください!(

    ということで今回はこれでお願いします! 更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!

     
     
    7
    HBK   I know !

    [NORMAL]
    基準点 1
    曲 4/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 1/2
    ・1譜面のみ -1

     
     
    6
    Merina.   I know !

    Played:Normal

    I know:Vergissmeinnicht from 無名戦2025

    チルい〜〜!!
    HaWooL4さんもどんどん作曲力が上がってる感じしますね!今回も良い曲でした...!
    譜面、そろそろ別差分も作りなさ〜〜い!!3年目だしそろそろ...みたいなのもありますので...
    制作お疲れ様でした!