Techno
d2
Y.
LastUpdate : 2022/07/04 23:49
Music information
Movie
コメント
(2022年06月02日 00:46 更新)
BGAのズレを修正しました。
Normal差分を☆7にあげました。譜面自体は変化ありません。
NORMAL ☆7
HYPER ☆11
ANOTHER ☆12
INSANE☆24(多分)
初めまして、Y.です。
人生初のBMSは自分が好きなジャンルにしたいと思って、あと音切りも簡単そうなので、思わずテクノにしました。しかし、それでも二週間くらい苦戦しましたが...
BGAにはたくさんの変なモジュラーシンセが登場していますが、曲にはDigitaktとDFAMというシンセのみ使いました。これでタイトルは「d2」にしました。(タイトル付ける才能がなくてごめんなさい)
ちなみにご覧になったモジュラーシンセは、Cクラスの潮音きつねさんの「<header>」でサンプルとして活躍していますので、もしよろしければその曲もプレイしていただけると嬉しいです。
| Team | |||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | Y. URL | ||
| Genre | Techno | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | d2 | ||
| Size | 49115KB | BGA | BGA include・Self |
| Level | ★x7〜★x24 | BPM | 143 |
| TAG | 7Keys Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Difficulty-gorilla |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/17QkSnArb1ec8Y790EJYqo4JILvnvGoWB/view?usp=sharing |
| 製作環境 | Elektron Digitakt+Ableton Live |
||
| Regist Time | 2022/05/31 15:20 | Last Update | 2022/07/04 23:49 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2022年07月04日 23:49 (TmbaRhbNMMIoeheoMwJP)
2022年07月04日 23:46 (XjScbqUU2cG4qxxxKIJP)
2022年07月04日 23:45 (pkzts2ZntJfnQo8TF6JP)
2022年07月04日 22:52 (n7LcTsQUR5bwvTDR5QJP)
2022年07月04日 22:52 (wh4dP0VtMHu11QG7eEJP)
2022年07月04日 22:16 (7TGdOXopmgcuybcvIQSG)
2022年07月04日 22:09 (IXJWHLKTCIl0Cpbg5.JP)
2022年07月04日 21:47 (YZZwBkIyrDLErsPxr6NO)
2022年07月04日 21:17 (1qbTwFdA8IIVWmcJIYJP)
2022年07月04日 21:16 (qePmq9MplZRgFi9XQoJP)
2022年07月04日 20:37 (jK8ONQtOIgtmuMPr6UJP)
2022年07月04日 20:30 (dWUQ8hfWhLQuigG5nUGB)
2022年07月04日 20:14 (uYrugbKnho.n8/BsgQJP)
2022年07月04日 19:58 (uWNEq14Nin4kw3twL2JP)
2022年07月04日 19:52 (805IPTGv54JaFpSPgkJP)
2022年07月04日 18:59 (EDOLPQLhL2oLQXUiyYJP)
2022年07月04日 17:38 (5rWQVIIK7B.6711e3cDE)
2022年07月04日 16:32 (udQIMYXDrcsR4otuDMUS)
2022年07月04日 12:58 (UFTuvNaQUTZY9TSpVIJP)
2022年07月04日 04:56 (AqX0KHURk4rJJL/eQ.JP)
2022年07月03日 23:38 (m7RaR64qjExlH8SF4QJP)
2022年07月03日 20:39 (FdBpPv2xlrqJg9nIvYJP)
2022年07月03日 17:49 (1gudLJW0OBJ.9bkCwoJP)
2022年07月03日 16:15 (bkUUnlQDjoXU3uIJucJP)
2022年07月02日 23:33 (Iw3nQswobyGxN427K6JP)
2022年06月29日 15:31 (fT8ti0QuB8keuOZDLwVN)
2022年06月25日 22:19 (kkDZnpWg2Y3mVuM3nMJP)
2022年06月22日 22:43 (5Yah8cBhivEtYNoF0IJP)
2022年06月20日 22:31 (htTBLHzayGoLyM3.6gJP)
2022年06月19日 19:39 (734m5ov3z2STckKMzUJP)
2022年06月19日 00:26 (7PphMHZxXwXMb4NH0AJP)
2022年06月18日 19:11 (08sNTLr2qVoSIB6f8MJP)
2022年06月14日 21:42 (T129f6BYWQpAta2/joJP)
2022年06月14日 19:44 (1GIvqDwlWRDb3jE5QMJP)
2022年06月13日 00:27 (kQQQyZ09YcxSdOwix.JP)
2022年06月12日 18:54 (aA3ylHHqpbf41zfqlICN)
2022年06月12日 18:22 (q0ApBAZRu7CODtvo.6JP)
2022年06月11日 20:19 (saPIkbUEZz6Is9SL2QJP)
2022年06月11日 18:37 (u99ykROdUp9e6QfTkQJP)
2022年06月08日 22:49 (iO3PWplM02iN388zzYJP)
2022年06月08日 04:40 (XMuDU4DJe4PhtUmnJMJP)
2022年06月07日 15:43 (fL2Ipgg9i30Qp2lzCcJP)
2022年06月06日 21:41 (cVAuWwYdVz759YEYE.JP)
2022年06月06日 00:12 (a4VJn1sIYwvhhzJVlEJP)
2022年06月05日 23:39 (c8TGVjxkFw1IVxvQo6JP)
2022年06月05日 23:11 (PovUiMUXyeMH6mQsg6JP)
2022年06月05日 22:18 (8VSygf1vTYR8AQcZdMJP)
2022年06月04日 19:55 (SLwVjNeOoYgWZ1Tyr2JP)
2022年06月04日 18:58 (VGtHE95MAefb5vmeCkJP)
2022年06月04日 02:59 (DWZJzkydJbMWelHDnICN)
2022年06月04日 00:43 (8BlBCE9l3hD1JfSDFYJP)
2022年06月03日 15:53 (aCHQYvsAeC5MXd23CcJP)
2022年06月03日 15:52 (bwyCicU1BpWuUxCFwsJP)
2022年06月03日 11:47 (BgpDrD6aHmdA9HM9mgJP)
2022年06月03日 10:48 (BT1k04kXicDLm8.hIUJP)
2022年06月03日 01:11 (x3KpAzKUPpneypenx2JP)
2022年06月02日 22:59 (NaKE6yhDqIDfUBC9.YKR)
2022年06月02日 12:46 (DxYwQ9yKQU1TqZLQt6JP)
2022年06月02日 00:43 (zZ2cb5xGwWeZQfVlOESE)
2022年06月01日 22:15 (PWbQr0wE9LUya3OTN2JP)
2022年06月01日 20:10 (51Ku9TooQafzulJ3s.JP)
2022年06月01日 14:58 (4gSYNge0lzhIBy0FdICN)
2022年06月01日 02:49 (nZEEKEaBtQ4Sa/1iH2JP)
2022年06月01日 01:16 (E7eUbnPGFqykUfOLb6KR)
Post Short Impression
Long Impression
ドストレートでハードでアシッド感あふれるテクノに仕上がっていてわくわくしながらプレー出来ました!
譜面に関しては全体的に配置が辛目だったのもあって、緊張感も演出出来ていたと思います。
動きはゆったり目ながらもBGAによるクラブ感・ライヴ感の演出も良かったです。
インプレありがとうございます!
今回は辛目だったのですが、次はいろんな傾向を試してみたいと思います!
ムービーの機材どれか1つください!冗談です!
展開少なめでもズンドコテクノで楽しかったです!むずいけど(HYPER譜面)!
DFAMいい音!僕もほしい!
同じDigitakt仲間として応援しています!
インプレありがとうございます!
やはりMoogはいいですね!ぜひ試してみてください!
Digitaktは便利すぎて、次も中心として曲を作りたいと思います!
楽曲は正直惚れました。ミニマルテクノの面白さが感じ取れますね!
逆に譜面は申し訳ありませんが、not for meでした。
難易度設計というよりは、配置に説得力が感じられない印象です。
インプレありがとうございます!
譜面は地力寄りだけかんがえて作りましたが、面白さが感じられないですね。今後の課題として勉強します!
渋すぎる。Class関係なく、今大会屈指の渋さだと思います!
古き良き時代を思わせる音が心地よかったです。ドラムのパターンも少しずつ展開していて飽きない作りになっていました。
アシッドベースがずっと同じパターンなので、少し展開させても良い気がします。
こういったストイックな曲調だとあんまり展開させるのも違うと思いますが、一箇所だけでも変化したパターンが入るとそれだけでアクセントになりそうです。
譜面も、こういった曲調だとどうしても単調になりがちですが、様々なパターンが降ってきてとても楽しめました!
インプレありがとうございます!
今回使った機材は古いテクノによく似合うと思いましたので、それを意識して作りました。ワンパターンの曲調は改善するべきだと思いましたがw
あと、Class A優勝おめでとうございます!
なんか音が籠もってる印象を受けましたが実機ですかなるほど。
序盤の音数が少ないパートでキックに物足りなさを感じたんですが、他と混ざると良い響きになりますね。
インプレありがとうございます!
確かに序盤の展開が少し遅いと思います。次回は気を付けます!
Music 1.9
Movie 1.8
Pattern 1.7
+
Fav 1.0
Basic Point 4.0
= 10.4 → 9.5
テクい!!!!
Class Aの作品として規格外のクオリティの高さに感じました。
アナログ感のあるシンセとシンプルながらも骨のあるビート、これぞテクノ!という感じでした。
BGAもクラブのVJ感があって良さげです。
譜面はNORMALをプレイしました。小細工が通用しない配置がいかにもテクノらしいと思いました。個人的には5keys譜面も欲しかったです…。
制作お疲れ様でした!
インプレありがとうございます!
テクノはジャンルとしてよく5keysの譜面に似合うと思います!次の機会があれは作てみます。
先日のご紹介もありがとうございました!
[Nをプレイ]ストイックなテクノですね。音の迫力が良い感じでした!
映像も曲のイメージにあっていてかっこよかったです。譜面はむずいですね・・。
プレイしたNはかなり詐称だと思いました。でも何度もやりたくなりました。
初BMSおつかれさまでした!音作りやシンセには拘りありそうに思えて次回作もやってみたいと思いました。期待しています!
インプレありがとうございます!
Nの配置は自分も意地悪いと思いましたw。次回は普通に楽しめる譜面を目指します!
これからも音作りやシンセを集中しながら曲を作りたいと思います!(音楽理論が下手なんですがw)
- Solid techno track that works well for a rhythm game.
- The BGA is cool and colorful. Even if the synths aren't the ones used in the track, is the footage original?
All scores will use the same fairly strict scale this time, regardless of class. (I apologize as scores for some classes may feel harsh...!)
Thanks for your comments!
All footages from the BGA is original, I took those with several synths and modules I own. Will definitely try to actually use some modular sounds in my track next time :)
凄く硬派なテクノですね…! カッコ良くて渋い!
ひたすらにパワーのある低音が襲い掛かってくるので、圧を感じる作品になっていたのがとてもいいです!
曲のメロディとかベースとか、どことなく妖しい雰囲気を醸し出しているように思いましたw
ただまぁ、もう少し曲の中で展開に変化が大きく欲しかったかなぁ…とも思います。このジャンル上、難しい部分はあると思うんですが、やはりメリハリがあるほうが聴く分にも楽しいですからね…w ま、ここは次回以降でも全然何とでもなる部分ではあると思うので、次回以降でぜひ取り入れてみてほしいかなーと!
あと、譜面が割と難しいレベルが多かったので、マイルドな譜面がもう1つあるとより良くなりそうなイメージもあります(
映像はかなりシンプル&ダークな感じで、曲の雰囲気によく合っていると思いました!
曲の雰囲気を感じられる映像とか1枚絵とか、かなり大事になってくる要素なので、これからもぜひこの調子でつけてもらえると嬉しいですw
ということで今回はこれでお願いします! これからも頑張ってくださいね!!
インプレありがとうございます!
やはり曲の展開にもっと変化をつけた方がいいですね。課題としてこれからもっと精進します!
N、Hは最初から☆5と☆10を作るつもりでしたが、力が入り過ぎました()
これからは簡単な譜面をもっとプレイしながら難易度を把握したいと思います。
Played pattern: 7I
Music: 4.5/7.0
Pattern: 4.0/7.0
Keysound Objects: 5.5/7.0
Others: 1.0 ((1.0) base file)
Total points: 15.0
Final PTS: 6 (B)
Comments: 難易度が24だったのでプレーしましたが、ラスト以外は難易度が表記レベルに比べてかなり低く、ラストも皿と長い連打中心で何か残念でした。
また、序盤は1鍵レーンにバスだけ配置してキック音のリズムを感じてもらうといいですね。
制作お疲れ様でした。(Thank you for your hard work.)
インプレありがとうございます!
★24の譜面ですが、実はその難易度はちょっとふざけてつけました...これは勉強不足でした。次はよく考えて譜面を作ります!
ヤバいですわ!!!!!!!!!!!!!
インプレありがとうございますわ!!!!!!!!!!!!!
Hyperをプレイ
ハードなテクノですね! BGAもかっこよく、曲の完成度も高かったです!
こう言う曲って譜面がワンパターンになりがちだと思ってるんですが、
全然そんなことなく色々なギミックがあって、しかも適度にたたきやすく楽しかったです!
ラスト殺しにやられましたが…w
全体的に音色も良く、ミックスもしっかりされていて非常に良かったです!
制作お疲れ様でした!
インプレありがとうございます!
僕もHyperのラス殺しの難易度が飛びすぎるのではないかと思います。バランスは難しいですね... w
Base: 6 Music: ±1 BGA: +2 Chart: ±0 -> 9
BGA が圧倒的なクオリティでした。音楽に同期した←→←→などはちらっと視界の中に入るだけでも楽しいです。BGA 単体で見れば優勝です。
ただ、ちらっと視界に入れる程度で限界なくらいには難易度が凄まじく、NORMAL しかプレイできませんでした(ゆるして)。さらに、その NORMAL も少し詐称気味に感じます。
曲も様々なシンセ音、テクノらしい歪んだキックといった各音の要素はとても刺さります!こういうのを作ろうとして失敗した経験があるのでシンプルに憧れの感情すらあるくらいです。
その反面、音ゲーとしてはどこか展開に欠けるきらいがあります。ここまでくると、個人の好みの領域になるかもしれませんが……この無機質さは残しつつもより複雑な展開に持っていけると、もう一段階面白いものになると考えます。
コメントしていただきありがとうございます!
Normalの差分ですが、さすがにひどい配置がありますので☆7にあげました。
今回はワンパターンの曲で、確かに展開が足りない気がしますね。もっと面白い曲を作れるように頑張ります!
