A-1 ClimaX 2026

Хардкор

Алмасты ( Хардкорный ремикс )

げうげうr / 音楽的同位体 星界

7Keys
bpm : 128 〜 176 / Level : ★x3〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 00:34
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-JP Use-BGA Use-ogg Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-gorilla

コメント

「ホントに聞いたことない?」

げうげうrです。
タイトルは「アルマスティ(ハルドコールニー リミクス)」と読みます。ロシア語です。
架空の民謡「アルマスティ」を作り、それをさらにハードコア・リミックスしたものになります。
ネイティブじゃないので、ロシア語がちょっとヘンでも許してちょうだい……
星界にロシア語を歌う機能はないので、日本語で強引にやっています。

音楽的同位体 星界を用いて制作されました。

Credits

げうげうr
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist げうげうr / 音楽的同位体 星界 URL
Genre Хардкор Original・Self
Source ----- -----
Title Алмасты ( Хардкорный ремикс )
Size 156500KB BGA BGA include・Self
Level ★x3 〜 ★x12 BPM 128 〜 176
TAG
7Keys
Lang-JP Use-BGA Use-ogg Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-gorilla
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1xAKY3qRJ11S0qEw1PnGuKZqqmGhc7zwf/view?usp=drive_link ogg
https://drive.google.com/file/d/1k20DQphG914yKLnq2aWt64PewTwB6hzG/view?usp=drive_link wav
製作環境

すたぢおわん・あーちすと

Regist Time2026/05/15 03:38 Last Update2026/06/07 00:34
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

36
IMPRE
288
TOTAL
8
AVERAGE
8
MEDIAN
20
Not Air

Short Impression

7
kooridori   2026年06月07日 00:27 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
面白い発想の曲でいいですね!もう少し捻った面白さか抑揚が欲しく感じました
7
自認重音テト   2026年06月06日 23:35 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
A 雰囲気は好き。音作りはもっと頑張ってほしかった感じはあるかも
9
Grimfearia   2026年06月06日 23:09 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:Новички〜Другой 少なくとも私は聞いたことないですね… コンセプトが面白すぎる! ロシア語ながら非常にキャッチーで理解しやすく日本人でも馴染みやすい点で良い作りになってると思います!キックがデカくてノイジーで勢いを感じます!ついついBGAのヘドバンに合わせて自分もヘドバンしたくなります。譜面もあまりにも潔くてヘドバンしながらでも遊べて楽しすぎました![Новички]ブーーーーーン(皿)←好き 制作お疲れ様でした!
5
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:53 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:52/86)
9
やまだぶりん   2026年06月06日 22:27 (8OrlqzYjAKRbg1DFIgJP)
Not Air 全押ししたい曲でコンセプト周りも一貫していると思いますのでジャンル面がさらに磨かれていけば
6
孽狼   2026年06月06日 22:19 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]很超前的一份作品
7
Lanait   2026年06月06日 10:40 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[Другой] 独特な曲調!こういう路線の曲でキックが分厚いのは面白いですね。とはいえ単音が絶妙に軽いのがなんとも惜しい……!
6
SANYPARO   2026年06月06日 10:21 (Ioh5U8jUQqrraa6kRsJP)
Not Air SPAをやりました。Not Airを狙うなら正解かなと思う一方、若干FOONよりすぎな気もします。あと、やはりインパクトはあるものの持続しずらいので、途中でさらに展開が変わっても面白かったかなと思います。
9
oo-kani   2026年06月06日 09:18 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
Not Air コミカルで面白かったです
7
Parse◆uyfLBQbETM.X   2026年06月06日 00:22 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
Not Air (H)楽曲製作方法が面白く挑戦的な作品だと思います。譜面に関しては稀に9では見ない配置が飛んできたので驚きました。
8
SKY.◆3PRsqkwZUY   2026年06月05日 10:13 (i26RTzUw3zJTUYQMSEJP)
Not Air 鍵盤の全押しに安心感を覚えたのはこれが始めてです 8点とNot Airを差し上げます
8
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:42 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。ノリノリになれるアレンジで好きよ。Gabbaやzaggなどのキックでノリノリの感じを出すにはテールが肝心だと私は思っていて、今のテールはただディストーションがのっかってるだけのノイジーなテールになっているの。Mid太めのベースをアサインして別づくりしてあげてもいいと思うわ。
8
14   2026年06月05日 00:18 (t8G63tU1RJuXZPpL8QCN)
[Другой] 非常有趣的作品。制作辛苦了。
9
Decimal   2026年06月03日 19:35 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
[Другой] こういうの欲しかったので助かりました
8
L216   2026年06月01日 22:38 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [HYPER] definitely not what I expected this work to be...
8
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月31日 14:02 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[Другой] おもろい!!!!!!!!…けどその一点だけなので、もうちょい一捻りあっても良かったかな…とは思うものの難しい。う〜ん。FullFlavorみたいな感じでめちゃくちゃ変奏させるとかもアリかも?
8
ANKAKE   2026年05月31日 07:53 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
ヘドバン系電波ソング(?)を感じました。全体音量が少し小さい様に感じました。
8
dfggg   2026年05月27日 23:09 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
Not Air [7H/A] 儿歌简单的旋律配上hardstyle的kick听起来很有趣,谱面也相当有演奏感,spa的gachi押玩起来很爽
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:59 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [Другой] パワーすぎて結構好きです。譜面も潔くて叩いてて強く印象に残りました。
7
レモネード帝王   2026年05月24日 23:02 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]キック以外の音をもっと作り込むとリミックス感が出ると思います。ピアノをSupersaw系のシンセに変えるだけでもそれっぽくなるかもしれません。同じパターンの繰り返し配置が目立ったので、スクラッチを増やして皿複合っぽい譜面にしてもよかったかと思います。
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:50 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
Not Air [Другой] こういった「譜面に重点を置いている作品」はかなり好きですね! マスターの小ささは気になりますが、重い同時押しにもとても説得力のある楽曲に感じられました やりたいことがBMS作品全体として分かりやすく表現できていてかなり良いと思いましたね ( Music: B(2.4) / Movie: B(1.6) / Pattern: A(5.0) / Bonus: - / Total: 9.0 → 9 )
9
バリデカい犬   2026年05月23日 20:40 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
Not Air [Другой]特に譜面がパワー系でいいと思うワン
9
maayamase   2026年05月20日 11:31 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[HYPER, ANOTHER] Intense! A very hard-hitting song with a very chord-heavy chart! Good work!
9
Black   2026年05月19日 20:26 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
また今までに無いような試みをされてるなぁ( 架空の民謡を作ってからのリミックスとかかなり手間かかりそう…w とりあえず、全体的に聴きやすさもあり、パワーも感じられる曲だったので良かったです! ハードスタイルの雰囲気が強くなってから以降の後ろの音が若干寂しいかな?という感じがあったので、そこをもう少し飾り付けてあったらもっと圧が増しそうに思いました( ということで今回はこれでお願いします!
9
Daosp   2026年05月19日 03:17 (7jk3MsECLG6TSEN00IRU)
[BEGGINER] [NORMAL] Очень понравилась музыка. Чарт с моей точки зрения показалась очень подходящей. Мне было очень приятно играть в него. И меня очень удивило использования русского языка, причём без ошибок.
8
R054   2026年05月19日 01:33 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [HYPER] 草。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:30 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
他の作品ではなかなか見られないような奇妙なコンセプトがとても面白いと思います。楽曲が進むにつれて段々とノイジーになっていく構成も好きですが、ハードコアもしくはハードスタイルとしてのリミックスとしてこの曲を捉えるのであれば、後半部分で主旋律をピアノで弾かせるのは少々おとなし過ぎる選択のように思えたかもしれません。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    Juka_Box   Not Air

    Played: SPA
    曲: 4/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    迫 真 が 過 ぎ る

    ANOTHERがあまりにも勢い全振り譜面だったので、部屋で一人打鍵しながら大笑いしてる変な人になりました。
    うん、これはこの譜面じゃないとダメですね!
    曲に関してはもう2周りくらい音量を大きくすればより迫真度が増したと思います。
    そして恒例のreadme.html...

     
     
    9
    Lalot.   Not Air

    Played:[NORMAL]
    Music2/3、Visual2/3、Chart3/3、Bonus:おもろい+1、Σ9

    いったい何を食べたら架空の民族音楽を作ってハードコアにアレンジするという発想になるのか…?
    ただただすごいという言葉しか出ないです。Airじゃない作品をぶつけるA-1にふさわしい1作品でしたね。
    音の質がさらに高まっていれば、満点を授けていたでしょう。
    制作お疲れさまでした。

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP HYPER] 8/10
    My impression of げうげうr has generally been that of a composer somewhat constrained by arrangement and mixing limitations. However, this new work is quite surprising in a different way. Instead of trying to solve those issues in a conventional manner, the track takes the opposite approach—using heavy distortion as a way to amplify a sense of sonic destruction, while contrasting it with a cute and light vocal performance and lyrical style.
    This contrast does create a certain level of interest and novelty, and in that sense it is a valid artistic choice. However, at the same time, the execution feels somewhat ambiguous. The underlying arrangement and structural development remain fairly ordinary, and those core limitations are not necessarily resolved simply through aggressive distortion. As a result, the overall impact feels uneven. That said, it is also clear that the composer has improved significantly compared to my first encounter with their work, so I will continue to observe their progress with interest.
    The BGA is relatively simple, but it effectively communicates the creator’s intention of making the work feel light-hearted and enjoyable. It reinforces the playful and accessible tone of the music in a straightforward way.
    The BMS chart, on the other hand, is only average in terms of gameplay execution. The pattern design and arrangement still have room for refinement, and the overall playability is somewhat limited. That said, given the current level of compositional development, experimenting with more engaging chart design is also a valid and challenging direction. It may even become a way to compensate for other limitations in the music itself.
    Thank you for your hard work. Perhaps next time, we will see something even more refined and compelling. ^^

     
     
    9
    4G   Not Air

    制作お疲れ様です。
    2026-06-03T21:30+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    アルマスティといえば雪男ですが雪男の鳴き声なんて考えたこともなかったなあと思いつつ
    架空の童謡を作ってからハードコアリミックスするというすさまじい発想が面白く、
    実際に童謡らしさを残したまま激しいビートになっていてとても面白い曲だと思いました。
    ただ、キックの低音はあまり響いていないのにそれ以外の帯域はノイズとしてかなり大きく響いているため、
    ハードコアとしてのキックとしてスカスカなのにやたらうるさい状態になってます。
    いや私もハードコアのキック作れないんで人のこと言えないのですが。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[Новички]譜面は潔い以上の感想が浮かびませんでした。
    私が大昔に作ったやつよりも圧倒的に潔い。
    ・[Нормальный]譜面も潔い以上の感想が浮かびませんでした。
    あと、高TOTAL値かつ配置が単純かつゆっくりとはいえ二重トリルはシンプルに難しいので☆6はあると思います。
    ・[Гипер]譜面も大変潔いのですが、終盤のピアノだけキックと衝突してしまっているのが気になりました。申し訳ない。
    ・[Другой]譜面という配置の一貫性を極限まで突き詰めた結果を見届けました。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 1.6 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.5 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[Новички]:1.9
    →[Нормальный]:2.0
    [Гипер]:1.8
    →[Другой]:2.0
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[Новички]:2.0
    →[Нормальный]:2.0
    [Гипер]:2.0
    →[Другой]:2.0
    TOTAL: 9.1
    PT: 9pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)童謡チックな始まり方だと思ったら架空の民謡でしたか…。ハードコア展開への繋ぎは少々無理やり感がありましたが、このゴリ押し感、嫌いじゃないです。
    (Pattern)[SPH]後述のANOTHERの印象が強烈すぎてあまり印象に残っていません…が、ANOTHERが強烈な分配置で棲み分けができていて良いと思います。ただ、ハードコア展開の入りの部分の多色同時交互は部分的にかなり取りづらかったです。
    [SPA]同時押し特化!!パワーこそ全てな譜面で笑いました。☆12はないと思いますが(大真面目につけるにしても☆11、「そういうもの」として見るなら☆0相当)、良い意味で楽曲とマッチしていました。
    クオリティ的な部分では粗削り寄りであり、評価に困る作品ではありますが、A-1という舞台を踏まえた上での思い切りの良さは買っていきたいと思います。地味に連番BMPで容量を抑えている点も好印象でした。NA進呈します。

     
     
    9
    MiKaDo   Not Air

    [ANOTHER]
    架空の民謡を作り←!? それをハードコアリミックス←!!?!?wwww
    正直、音作りという面ではキックを中心にもっと練られると思うんですが、BMSとしては最高に面白かったです!番号順に遊んでいますが、間違いなく今のところダントツでNot Airですね!
    譜面もデカいキックはデカい同時押しだから!と言わんばかりの豪快な譜面でGOOD! BGAもシュールで大好きです。

     
     
    5
    silly_Akulko   Not Air

    Честно, да забавно, да на РУССКОМ, но всё... Вот ну нет эмоций от трека

    Трек: сама задумка вроде даже хороша, такая народная и спокойная песня, но элементы хардкора... Стандартная неприятная уху долбежка, вот просто долбежка и всё, да, соглашусь, бывали моменты чего-то интересного, но после начиналась опять долбежка. Про речь могу похвалить, она прям русская, эт радует. Мне нравится хардкор, но не вот такой.
    1/4

    SPB/SPN (Autoplay SPA): ну... Функцию свою выполняют, играются и не неприятно, но и нехорошо. Не зацепляет, не запоминаются, нет особо каких-то интересных патернов и тд, за то джеков куча и... Ну эт просто не интересно и всё, да и к концовкам есть вопросы. Но здесь просто ещё трек играет роль, из-за него что-то КРОМЕ джеков даже придумать сложно.
    2,5/4

    BGA: Рисовка... стиль есть, нет претензий, славное БГА. не скажу, что забавное, но как БГА подойдет
    1,5/2

    5,5/10. Как и сказала, среднячок, мне не запомнился и всё. Да, забавно видеть кириллицу на ивенте, но и всё, что-то иное предложить трек не может. Крайне не довольна самим треком.

     
     
    8
    HBK   Not Air

    [Hyper]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 2/2
    譜面 2/3

     
     
    9
    Merina.   Not Air

    Played:Hyper

    読めねぇ〜〜〜!!!
    すんごいおもろい曲出てきてびっくり...これはすごく良いリミックス...(リミックス?)
    クソデカキックに合わせてヘドバンする星界ちゃんすこ...
    今度ぜひ原曲のフルも聞かせてください😍
    制作お疲れ様でした!