
TECHCORE
UNDER THE R4DAR
vPhos (movie : 望月くらげ)
LastUpdate : 2026/06/07 00:36
Music information
Movie
試聴
コメント
Credits
vPhos([@vPhostwt](x.com/vPhostwt)
【BGI】
望月くらげ([@Kurageeee_M](https://x.com/Kurageeee_M)), vPhos
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | vPhos (movie : 望月くらげ) URL | ||
| Genre | TECHCORE | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | UNDER THE R4DAR | ||
| Size | 45323KB | BGA | BGI only・Other |
| Level | ★x3 〜 ★x10 | BPM | 176 |
| TAG | 7Keys Audition-Sound Use-BGI Use-ogg Gimmick-Stop |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/drive/folders/1etLcxxR7Jz5Bg_bhTEEdx5DppjRZxK87?usp=sharing |
| 製作環境 | FL Studio, mid2bms, BMSMaker3 |
||
| Regist Time | 2026/05/15 18:38 | Last Update | 2026/06/07 00:36 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 00:29 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 23:19 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 22:54 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:44 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月06日 22:20 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 10:41 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
2026年06月05日 23:43 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
2026年06月05日 00:28 (t8G63tU1RJuXZPpL8QCN)
2026年06月03日 15:30 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年06月01日 22:33 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
2026年06月01日 19:42 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年05月31日 20:08 (66S9NZKUViGuAYWBLoJP)
2026年05月31日 13:45 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
2026年05月30日 18:21 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月27日 23:12 (8GIdKMF2MrzI6bo5rwCN)
2026年05月25日 18:00 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:24 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 14:35 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月22日 04:30 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
2026年05月22日 02:25 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
2026年05月19日 01:33 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
2026年05月19日 01:30 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Post Short Impression
Long Impression
I know !
Played: SPA
曲: 5/5
譜面: 3/3
好み: 2/2
音が強い!!!
ちょっと落ち着いた感じのかっこよさがあって、そこにとても魅力を感じます。
LN中の取りづらい皿もありますがまぁこれは許容範囲かな?
[SP HYPER] 9/10
This is a very solid and well-executed work. The composer demonstrates a strong understanding of TECHCORE, and the sound design is crisp, sharp, and energetic. The overall sonic character feels direct and impactful, giving the track a strong sense of momentum.
The arrangement is quite intricate and well thought out, with a good level of complexity across different sections. However, the transitions and overall development could feel slightly smoother at times. Some parts come across as a bit flat in their progression. If the middle section were handled with more fluidity—creating a more natural bridge into the second drop—the listening experience would likely become even more immersive and memorable.
The BGA aligns well with the style of the track. The inclusion of visual cues, such as the red-tinted “miss” effect during gameplay, leaves a strong impression and enhances the overall experience in a subtle but effective way.
The BMS chart is also well designed. The sense of performance matches the music closely, and there are clear touches of creative intention in the charting. In particular, the use of sudden stop elements feels natural and leaves a strong impact during play. Overall, the gameplay experience is very satisfying.
Thank you for your hard work. I look forward to your next creation. ^^
I know !
[SPH][SPA]サイバーでかっこいい!時代の先端を行くテックコアで、カラーベースが良いアクセントになっていました。個人的には盛り上がるパートはもうちょっと盛り上がって欲しかった感もあります。
譜面は停止ギミックが印象的でした。チャレンジングで良いのですが、流石に初見殺しの方が強い気がします。せっかく小節線ギミックも併用しているので、例えば停止するノーツに小節線でマークしておくことである程度予測できるようにしてみた方が親切な気がします。
SPAに関しては、LN中の皿がだいぶ不親切(特に2P側はほぼ詰み)でした。配置の意図はよくわかるのですが、もうちょっと考えた方がいいかもです。
辛辣になってしまい申し訳ありませんが、チャレンジ精神には好感が持てました。
I know !
制作お疲れ様です。
2026-06-03T23:40+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
ほんのりジャジーで哀愁漂うメロディがスパイを想起させ、
カラーベースの音色やボーカルチョップがサイバー感を巧みに引き立てており、
最新鋭のセキュリティを掻い潜り抜けていく様が浮かぶスタイリッシュな楽曲だと思いました。
以下、各譜面の感想です。
・Beginner譜面はとんでもない完成度の高さで、ギミックも導線の張り方が非常にうまく、
とても叩いていて楽しかったです。TOTAL値が異常に高くて笑いましたが通常のTOTAL値だと確実に詐称だから仕方なし。
・Normal譜面もごく一部のスネアの配置が気になるものの完成度は非常に高く、
とても叩いていて楽しかったです。TOTAL値が(略)
・Hyper譜面は芸術。この譜面を作ってくれてありがとうという感謝の言葉しか思いつきません。
・Another譜面は気になるところはところどころあるのですが、
一番気になったのはギミックの導線が下位譜面と比べてかなり薄いことが気になりました。申し訳ない。
【配点】
曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
楽曲の品質: 2.4 / 2.5
楽曲のユニークさ: 1.3 / 1.5
譜面の完成度: 2.0 / 2.0
内訳:
→Beginner:2.0
→Normal:2.0
→Hyper:2.0
Another:1.9
譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
内訳:
→Beginner:2.0
→Normal:2.0
→Hyper:2.0
Another:2.0
TOTAL: 9.7
PT: 10pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
I know !
[ANOTHER]
音作りがカッコいい!無名戦の中でもかなり楽曲面のクオリティが高く、作りこまれているなと感じました!やや、サビの盛り上がりに欠ける印象があったので、もう少しド派手に盛り上げてあげても良いかもしれないです。(ちょっと高域を足すだけでも良さそう?)
譜面も楽しく遊べましたが、音ゲーコアなので☆10が最高なのはちょっと物足りないかも…!ワープは初見でも対応できるレベルなので、アクセントとしては面白かったです!
I know !
[HYPER]
基準点 1
曲 5/5
映像 1/2
・BGI -1
譜面 2/2
ボーナス 1
ガチ曲!言うまでもなくかっこいい!
サビをもっと盛り上がらせてほしいかも!
Played:ANOTHER譜面
とてもハイクオリティなTECHCOREだと思います。だいぶ音切りが苦しいタイプのジャンルだと思いますので、素直に尊敬です。
個人的に強い好みです。TECHCOREもっと増えてほしい。
譜面はこの曲に対してはかなり大人しい感じの譜面だと思います、LNの使い方や譜面の配置など、BMSというよりかはどちらかというと本家っぽさを感じましたね。
配置はかなり良いと思うのですが、停止&ワープギミックは無くても良かったかなぁと思います。
未配置ファイルの方も拝見させていただいたのですが、そちらではギミックが消失しているようですね。
めっちゃワープの否定になっちゃうのですが、個人的にはありがたいと思います。
I know !
これはテクい! 良い音出してますね〜〜〜
最近の作品をいくつか追わせていただいておりますが、音作り等に関してはほぼほぼ問題ないというか(
展開の組み方なども上手いと思いますし、しっかりアクセントとなる部分も入れられてるしで…w
まぁもう少しガツンと印象に残るフレーズが欲しいかな、という部分はあるので次回以降ではそこを楽しみにしたいかなーと!
譜面のほうもなかなか面白いとは思います! ただあのワープの入れ方はちょっとつっかえるというか、ミスを誘発しやすそうでうーんという感じでした。
そこの部分が個人的にあまりいい印象が残らなかったため、調整を入れさせてもらっています…
1枚絵もとてもサイバー感が出ていて曲の雰囲気にもよく合っていると思います!!
ということで今回はこれでお願いします! 今後での更なる進化を楽しみにしてますので、これからも頑張ってくださいね!!
I know !
Played:Another
I know:Nemophila from 無名戦2025
作曲がうますぎる〜〜!!
スタイリッシュなテックコアでLOVE...Colourな音も入ってて本当に大好きです...
制作お疲れ様でした!

Beginner:★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 3
Normal :★★★★★☆☆☆☆☆☆☆ 5
Hyper :★★★★★★★★☆☆☆☆ 8
Another :★★★★★★★★★★☆☆ 10
皆さんこんにちは!vPhosと申します。
無名戦2回目&今回で最後になります。
今回は宇宙で一番いい音楽ことTechcoreです!
対戦よろしくお願いします!!!!!!