自称無名BMS作家が物申す! 2026

PARTYSTYLE

#PL4Y_THE_G4ME

Towa Hisanaga

7Keys 14Keys
bpm : 160 / Level : ★x3〜★x19 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 05:46
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Download

本体
https://drive.google.com/file/d/10xfXhJIA_qNZr61A8m-bGMekVxPUGaCj/view?usp=sharing

2026/5/23更新:[14K ANOTHER]無理皿修正版
https://drive.google.com/file/d/1Fmp8eD5VcEsZZNZwkw2rCCkSLjIqs8P0/view?usp=drive_link
※元データの[14K ANOTHER]を上書きしてください。

Total : 276000 KB

TAG : Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/towa_hisanaga/pl4y_the_g4me

コメント

(2026年05月23日 17:26 更新)

(2026年05月23日 17:23 更新)

(2026/5/16 13:54)修正
・作者情報_NAMEに誤った情報を登録していたので修正
(2026/5/23 17:26)修正
・[14K ANOTHER]に正規譜面で無理押しがあったので修正
・NAMEで名義揺れが発生していたので統一。またCOMMENTの曲名の一部が装飾文字化していたので修正。
その他、微細な体裁の修正
はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
久永トワ(Towa Hisanaga)と申します。

かつてはTowa名義で活動していましたが、BOF2019の参加以降はBMSを作らず
のんびりと社会の荒波に飲まれていました。
が、今年はなんか「BMS作れ」って天啓が降って降りてきたので
無名戦から再スタートさせていただきます!

今回作成した楽曲は『#PL4Y_THE_G4ME』です。
名前通りの愉快なハードスタイルとなっています!
愉快なキックにも注目ですがSpeed Houseの要素を取り入れたブレイクにも注目です!
譜面は簡単(☆3)なのからヤバい(★19)のまで揃えております!
あと難易度の幅は狭い(☆5/10/12)ですがダブル譜面もあります

ちなみにBGIに描かれている娘が三好紗南ちゃんです!ワタクシ久永の推し...というより担当です
アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルで、アイマスシリーズでも唯一のガチの"ゲーマーアイドル"を目指して頑張っている娘です!
曲のタイトルもこのイラストの衣装の衣装名から取っております。
今度8月にシンデレラガール総選挙があるのでよければ三好紗南に清き一票......
いや、34437票ぐらいお願いします(強欲)(自分のデッキからカードを2枚ドローする)

話が長くなって申し訳ないですが、是非プレイしてみてください。
#H4V3_4_N1C3_T1M3!

Credits

【楽曲制作・音切り・譜面作成・BGI(およびイラスト)】
Towa Hisanaga
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist Towa Hisanaga URL
Genre PARTYSTYLE Original・Self
Source ----- -----
Title #PL4Y_THE_G4ME
Size 276000KB BGA BGI only・Self
Level ★x3 〜 ★x19 BPM 160
TAG
7Keys 14Keys
Lang-JP Audition-Sound Use-BGI Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness Player-beatoraja
DownLoadAddress 本体
https://drive.google.com/file/d/10xfXhJIA_qNZr61A8m-bGMekVxPUGaCj/view?usp=sharing

2026/5/23更新:[14K ANOTHER]無理皿修正版
https://drive.google.com/file/d/1Fmp8eD5VcEsZZNZwkw2rCCkSLjIqs8P0/view?usp=drive_link
※元データの[14K ANOTHER]を上書きしてください。
製作環境

【DAW】
Studio One 3

【イラスト・BGI作成】
CLIP STUDIO

【譜面作成】
iBMSC

【動作確認】
beatoraja

Regist Time2026/05/16 13:50 Last Update2026/06/07 05:46
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

43
IMPRE
412
TOTAL
9.58
AVERAGE
10
MEDIAN
11
I Know

Short Impression

10
4   2026年06月07日 05:46 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
[7K ANOTHER] 多くのハードテクノ派生ジャンルを大胆に取り入れたエネルギッシュな曲に負けないぐらい、譜面も力強く楽しかったです。縦ノリ不可避
9
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 03:33 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, SPI] Full energetic tune with solid patterns, will play more in the future!
10
Lemi.   2026年06月06日 23:40 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
[N] 強!!!
10
kooridori   2026年06月06日 23:29 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
I know ! かっこいい〜〜〜!!!
10
くるやのぶ   2026年06月06日 23:20 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
I know ! 最強のデカイ音、サナchangもきっとノリノリ
10
Grimfearia   2026年06月06日 23:15 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:7K NORMAL〜7K ANOTHER まさにPARTYのような大はしゃぎ感が好きすぎる〜!何度か入るファンキーなフレーズとキックのズッシリ来る感じがたまらないぜ!しっかり強強サウンドしてるからこそファンキーな部分がより印象的に映えててさぁ!BGIもVERY COOLで無名戦とはなんぞや…と圧倒… 譜面も大変押しやすくバリエーション豊かで楽しく遊べました!7K HYPERにたまーに厄介な配置が降ってきたりしててさらに追求したくなりました!制作お疲れ様でした!
10
自認重音テト   2026年06月06日 23:03 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
I know ! INSANATIC 曲が超良い!音がカッコいい
9
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:55 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:12/86)
10
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:47 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
10
やまだぶりん   2026年06月06日 22:38 (8OrlqzYjAKRbg1DFIgJP)
これ無名戦に出しても良いんですか?????????
10
橋本   2026年06月06日 22:36 (PnPXBkHeV3s17M/kSEJP)
I know ! アッパーで楽しいです! グロウルをもうすこし浮かないように調整すればより最高になれると思います
9
孽狼   2026年06月06日 22:24 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH/SPA]很不错的一份作品;谱面质量优秀
9
Parse◆uyfLBQbETM.X   2026年06月05日 23:45 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
(N,H)全力でノれる良い楽曲で楽しく遊べました! ただ聞き疲れする点がありのでブレイク的な部分がしっかりあると大変ありがたいです。
10
14   2026年06月05日 23:13 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
[7K INSANATIC / 7K ANOTHER] 非常带劲的作品!制作辛苦了。
9
空読無 白眼   2026年06月05日 21:47 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
I know ! クオリティ高し
10
L216   2026年06月01日 22:24 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
[7K HYPER] BOP
9
oo-kani   2026年06月01日 19:55 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
コミカルで面白い
9
黒枝一   2026年05月31日 20:51 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました、PARTYと冠している意味がきちんとある楽曲作りと、それにあった譜面が楽しかったです!
10
Decimal   2026年05月31日 19:27 (U2pYgNvFLlmYHv7p3wJP)
[7K INSANATIC] 音圧very good かなり好き
9
maayamase   2026年05月31日 13:19 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[7K ANOTHER] A nice, high-energy, groovy song with a fun chart! Good work!
9
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月31日 12:12 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[7K ANOTHER]出音が良すぎる ラスサビ辺りにロングトーン+ビブラートを効かせた感じのシンセなんかで印象的で煌びやかなメロディとかあるとより映えるな〜と思いました。
10
げうげうr   2026年05月30日 17:56 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
7K NORMALをプレイさせていただきました。メロディ部分のシンセが、ノリが鋭く良かったです。
9
Lanait   2026年05月29日 21:25 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA][7K INSANATIC] かっこいい!すでにかなり完成度抜群な印象でしたがちょっと聞き疲れする部分があったので展開上ブレイクに当たる部分をもっとガッツリ用意してあげるとメリハリがついた構成になるのではと思いました。
9
dfggg   2026年05月28日 21:50 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7H/A/I] 这听起来太酷了,我很喜欢这个充满力量感的kick,听起来和玩起来都很带劲,spi结尾的LN和皿有些过于难了,比较影响手感
10
Frs1pw   2026年05月25日 18:00 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[7k INSANATIC] 聞いててとっても楽しいです!後半のえげつないキックも好き。発狂譜面もありがとうございます、BSSが人外向けですがギリ不可能ではなさそうです、面白かったです!
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:25 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
I know ! [SPA]ガッツリ歪んだシンセとキックの親和性が高く、パート数も多くパーティー感が上手に表現されていると思いました。大サビ前はもう少し譜面を間引いた方がサビが際立つなと思ったのとブリッジのトリルが2鍵と4鍵に偏っていたのが気になったので1拍おきに配置を変えるか3鍵と7鍵にフォーカスする、なんて仕込みを入れても面白いと思います。
10
きこにゃん   2026年05月24日 18:22 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
SPAをプレイさせていただきました、音が強くて好き!譜面も個性のある配置で押してて楽しかったです
10
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:54 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
I know ! [ANOTHER / 基礎点(+0.5)] 無名戦同期の方だ…お久しぶりです 楽曲のパワーアップぶりがとてもすごい!しっかり満足感の高い構成がしっかり形作られていてとても良かったです! 譜面もかなり配置のバリエーションに富んでいて説得力も強かったためかなり楽しかったです 明確な大躍進を遂げられている… ( Music: A(3.0) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B+(4.5) / Bonus: 0.5 / Total: 9.8 → 10 )
9
バリデカい犬   2026年05月23日 20:47 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
[7K ANOTHER]無名戦…? たのしげな譜面とキックが良かったワン
10
Secret-M   2026年05月22日 21:20 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
(N) Hardstyle + Happy Hardcore + Speed House + Rave = Partystyle, an excellent combination. Fun chart too if a little easy.
9
JURUMA   2026年05月19日 21:41 (LQ6FVdFX.X0cmQp5ssJP)
音ゲー的においしい音が沢山鳴ってて楽しかったです!INSANATICに挑戦しましたがラストがめちゃムズでぶっ飛ばされました。
9
R054   2026年05月19日 01:34 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] 面白い。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:29 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
かなり面白い音楽性ですね。音楽ゲームの作品らしい作品ではありますが、チップチューンのようなシンセサイザーの音とディストーションの効いた音が個性的に感じられる作品だと思います。全体的に楽しく遊べましたが、伸びのあるメロディアスな展開がひとつあれば音楽ゲームの曲として非常に良い曲に仕上がったのではないかと感じます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    10
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 5/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    作曲が上手すぎる!!!
    突き抜けるようなリードの音作りがとても上手ですね〜
    曲も譜面も満足度が非常に高かったです!

     
     
    9
    Lalot.  

    Played:[NORMAL]
    基礎点1、Sound3/3、Visual2/3、Chart2/3、Like+1、Σ9

    音がとてもお強い。
    A-1でも十分上位に食い込める作品だと思います。
    どの難易度においても楽しめるいい作品です。
    譜面ラストうぉってなりました。
    制作お疲れさまでした。

     
     
    10
    LEO Sailko  

    [SP HYPER][SP ANOTHER] 10/10
    I have to say, registering a work right after yours might not have been the smartest idea. Your track is just too wild and exaggerated (laughs).
    The sound design and arrangement are extremely sharp and direct. When all the elements come together, the listening experience is almost overwhelming. It genuinely feels like an assault on the ears, but in the form of a carefully constructed party. The richness of the sound and the quality of the mix allow this chaotic energy to continue without becoming fatiguing, which is not easy to achieve. The balance and restraint in the production are actually what make it work so well. With its “PARTY STYLE” label, this feels like a rare and explosive return. I think the composer has successfully created a memorable and immersive dancefloor atmosphere that lives up to its name.
    The BGA is also excellent. It has a playful yet cool aesthetic, and in terms of both visual impact and how well it matches the music, it is arguably one of the strongest presentations I’ve seen in this event.
    The BMS chart is well made as well. The sense of performance aligns nicely with the music, and the pattern design feels solid, varied, and satisfying to play. It results in a strong gameplay experience overall.
    While there are quite a few works in this event that explore distortion and chaos, I feel this one stands out because of how well it is controlled and directed. That sense of control is what makes it especially impressive. Thank you for your hard work. I look forward to your next powerful creation. ^^

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   I know !

    [SPH]シンプルに曲が良い…!非常にノれる曲でした。
    譜面もゲーム性と演奏感両方が確保された楽しい譜面でした。特にBSSの入れ方が上手いと思います。
    しかも絵まで自作とは…凄い…。
    文句なしの10ptsです。

     
     
    10
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-06-04T17:20+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    三好紗南というキャラは知らなかったので調べてみるとありとあらゆるゲームのガチ勢なんですね。
    ファンキーなギターリフにベースハウスチックなベースにハードスタイルの力強いキックが絡み合い、
    ありとあらゆるゲームジャンルを彷彿とさせるサウンドがパーティー感がすごく、
    キャラのテーマソングという意味ではすごく似合っていると思いました。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[7K BEGINNER]譜面は音合わせ譜面ですが非常に完成度が高く、
    LNの使い方も効果的で演奏感も没入感も高く叩いていてとても楽しかったです。
    ・[7K NORMAL]譜面は歯抜け譜面ですが完成度が高く、
    演奏パートも非常にわかりやすく叩いていて楽しかったです。
    ただ、ギターだけ何故かミラー配置になっている個所があることが気になりました。申し訳ない。
    ・[7K HYPER]譜面は全体的に演奏パートがとても分かりやすいのですが、
    押しやすさに若干比重が傾いた結果の音階無視配置みたいな箇所がいくつか見られることが気になりました。申し訳ない。
    ・[7K ANOTHER]譜面は[7K HYPER]譜面を順当に強化したような内容ですが、
    [7K HYPER]譜面に感じた違和感もそのまま残っていることが気になりました。申し訳ない。
    ・[7K INSANATIC]譜面は[7K ANOTHER]譜面に感じた違和感はあるものの、
    密度に対して非常に高い一貫性を保っており、非常に楽しく叩くことができました。
    ・[14K NORMAL]譜面は皿LNや分割の仕方、微縦連の置き方が上手く、非常に楽しく叩くことができました。
    ・[14K HYPER]譜面も完成度が高く叩いていて楽しかったです。
    一部やたら拾いづらい隣接皿や着地皿がありますが
    まあ私のDP譜面がそこそこ受け入れられてるのでみんな笑って許してくれるはず。
    ・[14K ANOTHER]譜面は62小節目にも無理皿がありますよ……というのは置いといて、
    配置の一貫性は高く演奏感もあり楽しく叩くことができました。
    正直なところ無理皿並に拾いづらい隣接皿と着地皿が左手にも右手にもありますし
    片手トリル複合がだいたい人間工学的に拾いづらいとかいろいろあるんですが
    私が、故意に、人体に優しくないDP譜面を量産してるから
    突き指しかねない譜面じゃなければだいたい笑って許してくれると思いますたぶん。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.3 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.5 / 1.5
    譜面の完成度: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[7K BEGINNER]:2.0
    [7K NORMAL]:1.9
    [7K HYPER]:1.9
    [7K ANOTHER]:1.9
    →[7K INSANATIC]:2.0
    →[14K NORMAL]:2.0
    [14K HYPER]:2.0
    [14K ANOTHER]:1.8
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[7K BEGINNER]:2.0
    [7K NORMAL]:1.9
    [7K HYPER]:1.9
    [7K ANOTHER]:2.0
    →[7K INSANATIC]:2.0
    →[14K NORMAL]:2.0
    [14K HYPER]:2.0
    [14K ANOTHER]:2.0
    TOTAL: 9.8
    PT: 10pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    10
    SKY.◆3PRsqkwZUY  

    [7K ANOTHER] [7K INSANATIC] をプレー
    キックがいかついし、キックがいかついです
    超インファイターみたいな狂暴なサウンド担いで、まさに「強くてニューゲーム」という感じでBMS作品を叩きつけに来ている……最高です
    SPA譜面、押していて楽しいです!発狂譜面も再挑戦したくなるような癖のある難しさで良い!
    当面の発狂BMSの目標は [7K INSANATIC] のイージークリアになりそうです ほんとに楽しいです

     
     
    10
    MiKaDo  

    [7K ANOTHER][7K INSANATIC]
    豊富な展開がまさにパーティーといった感じで楽しかったです!音作りも無名戦のクオリティを遥かに超えてますね!現状でもとても良いのですが、やや展開に振り回される感じは否めないので、1ヶ所くらい期待通りに進んでいってくれるパートがあっても良いのかな?とも思いましたが、この辺は好みかもしれませんね。
    譜面も楽しく遊べましたが、[7K INSANATIC]はなかなかぶっ飛んでいてびっくりしました。BSSはコントローラーの場合、片手縛りのような状態になるので配置に気を付けた方がいいかも?また、TOTAL値も高難易度の文脈としてはかなり高いので、もう少し絞ってあげても良さそうです。現在が1notes辺り0.3%回復するんですが、0.18〜0.25%くらいの回復量が一般的でしょうか?TOTAL値777とぞろ目なので、そこに何か意図があるならこのことは無視してください!

     
     
    10
    HBK  

    [7K HYPER]
    基準点 1
    曲 5/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 2/2
    ボーナス 10

    いやこれ凄すぎる...
    無名戦でこんなの出していいんですか...

     
     
    10
    Black   I know !

    だいぶお久しぶりですね! っていうかレベルアップしすぎでは!?!?!?!?

    しばらくぶりの参戦というのも含めてだいぶ楽しみにしていましたが、以前よりも音が明らかに強くなってる!!
    しかも音ゲーの曲として『こういうのがあると面白いよね!」っていうフレーズ、展開がこれでもかと詰め込まれているのが良かったです!
    音のバランスも聴きやすさと力強さがしっかりあったのでここも問題無し、いやー流石でした…

    譜面も下の難易度でスコア詰めを楽しませてもらいましたが、とても打ちやすくて楽しかったのでここもかなりプラスのポイントでした!
    今後もぜひぜひこの調子でお願いします!(
    1枚絵も可愛さとカッコ良さの両立がしっかりあって曲の雰囲気にもよく合っていると思いました!!

    ということで今回はこれでお願いします!! 今後の作品も楽しみにしてますのでこれからも頑張ってください!!!

     
     
    10
    Merina.  

    Played:7K HYPER

    音が強過ぎる〜〜〜!!!!!
    キックなどのサウンドが何もかもを吹き飛ばしてしまいそうなくらいパワー系タイプだったのですが、それと同じくらいリード系シンセも強すぎてただただ曲の音の強さに圧倒されました...
    BGIもグリッチっぽい感じがまた良い〜!知ってるキャラが映ってて笑顔
    制作お疲れ様でした!