自称無名BMS作家が物申す! 2026

hardcore Techno

BeyØnd the UniVerse

LSC (movie : Alin_03)

7Keys
bpm : 196 / Level : ★x10〜★x12 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 00:40
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Format-bms62 Use-BGI Difficulty-intermediate Difficulty-senior Player-beatoraja

コメント

(2026年05月19日 09:07 更新)

(2026年05月17日 20:17 更新)

(2026年05月17日 20:14 更新)

今回の曲は全力を尽くして作りました。譜面を組むのは本当に難しいですね。
(翻訳機を使用しました)

+5月18日以前にダウンロードされた方は、再度ダウンロードしてください。

Credits

BMS:LSC
BGI:Alin_03
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist LSC (movie : Alin_03) URL
Genre hardcore Techno Original・Self
Source ----- -----
Title BeyØnd the UniVerse
Size 216000KB BGA BGI only・Other
Level ★x10 〜 ★x12 BPM 196
TAG
7Keys
Format-bms62 Use-BGI Difficulty-intermediate Difficulty-senior Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/drive/folders/1rm63TI_77g8Txl8RELh5arVFI0OcU7G-?usp=drive_link
製作環境

FL studio,BMSMAKER3

Regist Time2026/05/16 18:18 Last Update2026/06/07 00:40
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

25
IMPRE
172
TOTAL
6.88
AVERAGE
7
MEDIAN
11
I Know

Short Impression

6
kooridori   2026年06月07日 00:33 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
作曲はよさそうな感じがします!譜面があまりにも偏りがひどいので他の近いジャンルの楽曲の譜面を参考にしてみると良いかもしれません
7
Grimfearia   2026年06月06日 23:17 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
I know ! played:SP ANOTHER 宇宙ハードコアで良いですね!この疾走感は音ゲハーコーとして外せない要素っすね〜!BGIも相まって空間がしっかり伝わってきました。個人的にコーンという音が若干くどめに感じたところだけ気になってしまいました。譜面は低難易度不足な点と右に偏りまくってるのがかなり勿体ないですが叩いている部分はハッキリと分かるので音ゲー目線美味しく作られてて良き!制作お疲れ様でした!
6
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:55 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:41/86)
8
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:49 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
8
孽狼   2026年06月06日 22:34 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]还可以的一份作品;谱面质量尚可
7
14   2026年06月05日 23:29 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
[SP BEYOND / SP ANOTHER] 谱面的某些配置有些令人痛苦。制作辛苦了。
7
Yumul Onishi   2026年06月03日 13:38 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
宇宙をワープしていくような疾走感が伝わってきました。 一方で、お皿シンバルはやや主張が強く、少しくどく感じる場面がありました。 また、シンセは16分主体のフレーズに対してリリースがやや長めなため、輪郭が少しぼやけて聴こえます。
8
L216   2026年06月01日 22:15 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
I know ! [SP HYPER] Actually... I really like this chart (the last 8 measures... not much though), it brings energy back, despite the repetition of the note structure~ Also cool intro~
9
oo-kani   2026年06月01日 20:03 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
I know ! 去年よりもパワーアップしてますね
8
げうげうr   2026年05月30日 18:03 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP HYPERをプレイさせていただきました。とても細かいシンセのメロディは良かったのですが、もう少し低難易度の譜面が欲しいです。
6
dfggg   2026年05月28日 22:07 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7A/BEYOND] 曲子还不错,谱面十分的难和混乱,各种minijack配置玩起来很吃力,游玩手感很差,更何况还没有一个较为简单的难度
8
maayamase   2026年05月28日 09:33 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[SP ANOTHER] The song was quite lively, and I really enjoyed it! Personally, I felt that the chart was a bit unorganized, especially with the minijacks. Still, good work!
8
Frs1pw   2026年05月25日 18:01 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
I know ! [SP BEYOND] シンセ力はそのままに、曲展開に磨きがかかっているように感じました。シンバルの音が目立つ曲のわりには毎回同じ音だな〜という印象があったので、もう少しそこに多様性を持たせても良いのかもしれません。発狂譜面も高速の縦連が難しく面白かったです。
7
レモネード帝王   2026年05月24日 22:27 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]サビとそれ以外のパートで音量差があるので曲全体でボリュームバランスを見てあげるといいと思います。シンバルのリズムがずっと同じなのも気になったので、使う頻度を減らすかところどころリズムを変えるといいかと思います。
6
夏の白熊   2026年05月19日 18:00 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
譜面配置が偏っていてメロとリズムの区別付かないので弾いていて苦痛です。曲はとにかく音を激しく鳴らせばエモいというような極端なものなので、どのフレーズを聴かせたいか、そのフレーズを盛り立てるにはどのような構成にしたらいいのか考える必要があります。
7
R054   2026年05月19日 01:36 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
譜面の難易度が高すぎます。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:28 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! 前作よりも格段に楽曲の質が高くなっていると思います。全体を通してかなりストレートな作品になっているように感じ、それがある種の潔さにも繋がっているようには思えますが、少々ひねりが無いために退屈しやすい傾向を持っているように思えます。
鈎兎(KagiUsagi)◆s4KpBK8UYmS5   2026年05月16日 21:03 (VnKIWTBnNCAO7YbPQgJP)
62進数BMSなので会場の情報入力欄のOther TAG内「62進数BMS作品」にチェックマークを入れておいた方が良さそうです。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    5
    Juka_Box   I know !

    Played: SPH, SPA
    曲: 2/5
    譜面: 1/3
    好み: 2/2

    前作に比べたら音のバリエーションも増えていて、そこに関してはとてもいいと思います!ただ、ベースが足りないのでもう一息です!
    譜面に関してですが、A譜面が意図しない縦連等が発生していたり、右側のレーンに偏り過ぎていたりして、かなり違和感が強く遊びにくかったです...
    こういうジャンルの場合は1鍵にキックを置いて、意図しない微縦連が発生しないよう注意を払って作ってみましょう。他の作品の譜面ファイルを覗いてどんな作りになっているか観察してみるのもいいかもしれません。
    また、序盤は何を叩いているのかわからないので、もう少し分かりやすいピアノ等の音を追加する(or既存の音をもう少しキー音として分かりやすい音にする)などの工夫が必要だとも感じました。
    今後の成長に期待します!

     
     
    7
    LEO Sailko   I know !

    [SP HYPER] 7/10
    The overall arrangement and structural design are actually quite reasonable, but the main issue lies in how the composer handles orchestration and sound usage. The approach to cymbals, for example, feels overly dense and unrefined; if one is familiar with the role of cymbals in a mix, it would be clear that this kind of constant layering is unnecessary. High-frequency transient space should primarily be handled by hi-hats rather than being overfilled. Meanwhile, the low end sounds muddy and lacks definition, and the distortion on melodic elements does not stand out in a meaningful or controlled way.
    There are other issues as well, but they do not need to be listed one by one. The core problem is that the track needs a more patient and deliberate refinement process. In short, the mix feels chaotic and unorganized.
    The BGA may reflect an attempt to express the intended atmosphere or concept of the music, but I still believe the priority should be improving fundamental compositional and production skills.
    As for the BMS chart, the gameplay feel is generally acceptable. The arrangement and combination of patterns still leave room for refinement. Creating NORMAL and BEGINNER difficulties should not be particularly difficult, especially considering that the composer already seems capable of producing higher-difficulty charts.
    Thank you for your hard work on this piece. Please keep going and continue improving. ^^

     
     
    8
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-06-05T09:30+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    サイバーチックで鋭いリードシンセと浮遊感のあるパッド、
    どっしりとそれを支えるベースが広大な宇宙をうまく表現できている曲だと思いました。
    ただ、聴いてほしいメロディがどれなのかわかりにくく、
    シンバルとリードシンセが妙に音量が大きいため
    終始シンバルとリードシンセがしゃかしゃか鳴ってるという感想が先行しました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[SP HYPER]譜面は少しだけ紛れ込んでいる音階無視配置がどうでもよくなるほど
    やたら5鍵にばかり降ってくる配置が原因で、実際には3鍵も多いのでそこまで左右のバランスは崩れてないのに
    すごく右に偏った印象になっていることが非常に気になりました。
    特に終盤の難所が全部5鍵に偏っているため2P側がかなり不利です。申し訳ない。
    ・[SP ANOTHER]譜面は演奏パートはわかりやすいものの
    各パートが異常なレベルで衝突してしまっている上、
    とんでもないレベルで配置が右に偏ってしまっていることが非常に気になりました。申し訳ない。
    ・[SP BEYOND]譜面は配置に規則性があるので演奏パート自体はわかりやすいのですが、
    避けられる演奏パートの衝突がやたら多いことが気になりました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 1.7 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 0.9 / 1.5
    譜面の完成度: 1.1 / 2.0
    内訳:
    →[SP HYPER]:1.8
    →[SP ANOTHER]:0.6
    →[SP BEYOND]:1.0
    譜面のユニークさ: 1.8 / 2.0
    内訳:
    →[SP HYPER]:1.7
    →[SP ANOTHER]:1.8
    →[SP BEYOND]:1.9
    TOTAL: 7.5
    PT: 8pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    5
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]メロはめちゃくちゃ良いです。王道音ゲーコアサウンドを感じました。ただ、シンバルが浮いている上にリードもミックスが不十分でどうにも纏まりが弱い気がしました。譜面はANOTHERからキックだけ機械的に抜いたのではないか?と疑いたくなるほどにあまりにも配置が偏っており、極端な構成で楽しさよりも理不尽さが前に出ました。
    作曲センスは感じるので、細かい点のレベルアップやプレイ時の楽しさを意識した譜面作りを目指せば確実に成長すると思います。頑張りましょう!
    あと、流石にこのジャンルかつこの規模で62進数定義は不要な気がします。FF定義で収められないか、再確認してみてください。

     
     
    5
    MiKaDo   I know !

    [SP ANOTHER][SP BEYOND]
    シンセの出音がカッコいいです!前年に比べると大きく前進したと思いますが、やはりリードが目立ちすぎていて、ミックスバランスは改善の余地がありそう?[SP ANOTHER]譜面の方は何故か1鍵がスカスカで、右に色々なキー音が追いやられた結果、違う音で連打が発生しているのがちょっと良く分かりませんでした。曲自体が高速なのもあって、ちょっと変な難易度の上げ方になっている気がします。基本的な譜面はキックを1鍵に置いて、メロディー等を他のレーンに音階に合わせて、左に低い音、右に高い音を置けばとりあえず形になるので試してみてください。また、全ての音がブツ切りで切られていて、キー音が多すぎる結果無意味な62進数になってるのももったいないです。こういった電子音楽なら、同じキックやシンバル、音程が同じシンセなどは1つのキー音を使いまわせるので、ちょっとそういうやり方を調べてみても良いと思います。(大容量-1)

     
     
    6
    Black   I know !

    勢いありますねぇ〜〜〜 いいですよ〜!

    疾走感はとにかくあります、勢い大事!
    んでメロディもなんか凄く壮大な感じで、まさにタイトルのイメージそのものでGOODです!
    ただちょっと音がバラけすぎててまとまりが無いのと、これ!というフレーズが少ないのと、展開がちょっとまだ少ないかな…という点など色々と惜しい部分があります…
    なので、少しずつでも改善&レベルアップをしていってほしいなーと!
    (作りたいジャンルの作品を色々聴き込んでみたりするのも良いかなーという感じがします)

    譜面についても高難易度だけ、というのはちょっときついので簡単めなのもあるとありがたいかもです!
    1枚絵は後で追加されていたのでこれはこれで安心でしたが、せめてならこちらも登録時点であると印象もまた少し変わってくると思うのでお気を付けください…!

    ということで厳しめではありますが今回はこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってください!

     
     
    7
    HBK  

    [SP HYPER]
    基準点 1
    曲 4/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 1/2
    ・低難易度不足 -1

     
     
    5
    Merina.   I know !

    Played:SP ANOTHER

    I know:GALAXY-A from 無名戦2025

    去年に比べて作曲力がかなり上がってますね...!ハードコアとしてのかっこよさが存分と発揮できていた気がします!
    ただ高難易度譜面のみは流石に厳しい〜〜最低でもNormal,Hyperは作ってほしかったです....
    あとBGIとかも欲しいです...流石に何もないのはちょっとよろしくないかも...
    とはいえ作者さんの成長がなんとなく見えた感じがしたのでこれからに期待です!
    制作お疲れ様でした!