A-1 ClimaX 2026

UNPLEASANT REMINISCENCE

YOUR REALITY FLIP

kdcysth

7Keys
bpm : 84 〜 120 / Level : ★x3〜★x11 / BGA : none
LastUpdate : 2026/06/07 05:50
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-SCN Use-BGA Use-wmv_movie Difficulty-intermediate

試聴

https://soundcloud.com/codesynth2010/your-reality-flip

コメント

(2026年05月24日 01:36 更新)

BYE

Credits

bms:kdcysth
cover:sanyo3000A/kdcysth
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist kdcysth URL
Genre UNPLEASANT REMINISCENCE Remix・Self
Source Doki Doki Literature Club Soundtracks -----
Title YOUR REALITY FLIP
Size 41700KB BGA none・none
Level ★x3 〜 ★x11 BPM 84 〜 120
TAG
7Keys
Lang-SCN Use-BGA Use-wmv_movie Difficulty-intermediate
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1b9X5xdGN3ywBd_X7YYqnrll19wjIT1be/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 02:27 Last Update2026/06/07 05:50
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

36
IMPRE
305
TOTAL
8.47
AVERAGE
9
MEDIAN
24
Not Air

Short Impression

9
4   2026年06月07日 05:50 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
Not Air [[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]] 現代的な歪んだシンセサウンドが印象的で、BMSではまだあまり多く聴かないタイプに思えて嬉しかったです。個人的には、楽曲の異形感をさらに強調するような暴れ譜面があっても良いように思いました。
9
kooridori   2026年06月07日 00:49 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
Not Air 超好きです!!!曲の尖り具合に対して譜面がストレートすぎるような感じもするのでもっと攻めた譜面でも映える楽曲だったようにも感じます!
kdcysth   2026年06月06日 23:33 (9zD09ERpVNTzsu9vxEUS)
0/
9
Grimfearia   2026年06月06日 23:28 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
Not Air played:[[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]]〜[[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]] とてつもない音達が織りなす氏らしい世界観満載な曲で良いですね!もう個性が確立しまくってるので一聴きでNot Airは確定でした。この空間の凄まじさ、しかと刻まれました。 譜面はANOTHER以外の2譜面の地雷のみ少々不親切かつ意図が読みづらい点が惜しかったです。あと気持ちキー音はもう少し大きいと嬉しいです…![[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]] LNやキーの余韻等一番この曲に相応しい譜面だと思いました!地雷は相変わらずムズいけど!制作お疲れ様でした!
1
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:57 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:81/86)
10
孽狼   2026年06月06日 22:41 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPA]非常惊艳的实验作品;谱面制作优秀
8
げうげうr   2026年06月06日 21:44 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air CURIOUSLY EXPRESSIONSをプレイさせていただきました。ノイズの強い序盤から、徐々に楽曲の輪郭が見えてくる構成が良かったです。
7
Syker-46   2026年06月06日 21:39 (UY52tewRnME1W6cS/UCN)
Not Air 【SPA】相当有想法的作品,就是听感上有些刺耳,虽然hyper系的作品向来如此,不过个人认为可以在混音上做出部分取舍,使得听感更柔和一些
9
ume   2026年06月06日 12:13 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
Not Air 音声・映像とも凄く個性的でめちゃくちゃいい…以前の作品もそうでしたが、kdcysthさんの作品、言語化できない圧倒的な何かを感じます。 個人的にはこの個性や世界観に口出しするのは野暮かなと…強いて言えば個性を生かしつつ、上手く手綱を握り、より伝わりやすいアプローチを菅家てみる、などでしょうか?あと必要なのは皆さんが仰っているように、BMS化への落とし込みの工夫のみかな、と思います。
8
14   2026年06月05日 23:42 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
[DELIGHTED EXPRESSIONS] 制作辛苦了。
8
空読無 白眼   2026年06月05日 22:22 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
#029〜のところもっと暴れた譜面できるんじゃないか!?と思ったけど音が着られてないのか…。バックのグリッチ音切るべき
9
Yuri   2026年06月05日 19:52 (xoJhn4JfLAVq88ZT2.CN)
Not Air [HYPER] 不错
9
kiikurute!!   2026年06月05日 13:02 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
Not Air (好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 2/2、個性/オリジナリティを確立してる 2/2、叩いてて楽しい 1/2)刺激的な音像と映像で個性が出来上がっていると感じました。それも戦略的に音を選んでるのではなく凄く無邪気にここに到達してる印象なのが恐ろしさすら感じます。一方で譜面がこの曲の体験を表現しきれているかと考えると、BMSとしては惜しいと感じるところがありました。
8
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:42 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわよ。音の広がりがとても素敵。ただ演奏感という点でいうと、一部のパーカッションと一部のサンプリングFXっていうので味気無さはあるわね。
9
01e&er   2026年06月04日 23:30 (N1DWg2du3aWu9ITGPsCN)
Not Air [[[DELIGHTED EXPRESSION]]] 从结尾和歌名看似乎是neta了那首曲子?制作辛苦了。
10
maayamase   2026年06月03日 17:25 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [PAINFUL EXPRESSIONS, DELIGHTED EXPRESSIONS] It was a very unique and expressive work, with a lot of flavor! Amazing work!
8
L216   2026年06月01日 22:02 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [[[DELIGHTED EXPRESSION]]] not one of those DDLC soundtracks at the end... this work gives me chill
8
黒枝一   2026年05月31日 21:00 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました、だんだんキャッチーさを含んでいくのが面白いですね、最後の緩急も良かったです!
9
ANKAKE   2026年05月31日 07:59 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
サウンドは非常に良いのですが、その良さが譜面に生かし切れていない印象です。ラストのメロディーで某文芸部を思い出したりしました。
9
dfggg   2026年05月28日 22:24 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
Not Air [7H/A] 音效和氛围很酷,给我一种压迫感,谱面的地雷演出很不错,但演奏感差一些,结尾那熟悉的旋律有点意思
9
Frs1pw   2026年05月25日 18:03 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]] 音作りが非常に面白い!そこのインパクトだけでなく後半につれて音楽としての構成も固まっていくのが良いですね。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 23:03 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
Not Air [SPA]凄い音圧と音の作り込みに圧倒されるだけに、譜面が曲の勢いに押されているのが勿体ないなと思いました。もっとノイズを譜面に落とし込んでもいいと思ったのと、アーメンブレイク等のリズムセクションを足していくとBMS作品としての完成度がもっと上がると思いました。
10
nebulaimako   2026年05月24日 22:50 (9xfDIEtvhmiR1zMv.6JP)
Not Air 文句なし!最高!
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:41 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[DELIGHTED EXPRESSIONS] 音量が大きめな気がしますが、BGAも含めて超現実的な世界観がたまらなく良いですね… こういう楽曲こそBMSで光れる作品に感じています しかし、このような作品における譜面はどの音を叩いているのか分かりにくい側面もあるため、キー音だけ音量を大きめにする等の工夫はいりそうに思えました また、所々音階が合っていない部分があるのはちょっと気になります ( Music: B+(2.7) / Movie: A(2.0) / Pattern: C+(3.5) / Bonus: - / Total: 8.2 → 8 )
9
Secret-M   2026年05月23日 22:30 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
Not Air (H) interesting soundscape, which felt unpleasant in a good way. I loved the chart, to me it was perfectly tuned.
7
Black   2026年05月19日 20:31 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
荒々しさと浮遊感の組み合わせ方が凄い! なんというかこういうグリッチとかノイズ系ってある程度の説得力が無いとちょっと聴くのきついな…というのが個人的にあるので、今回はそういう意味でもあまりそれを感じられなかったのがつらい… 地雷地帯とかも視覚的な表現ではありっちゃありなんですが、より効果的に挿し込むくらいのほうがアクセント的にはいいのかなぁとも。 音の作り込みはとてもいいと思うので、今後の更なるレベルアップに期待しております! ということで、少し厳しめではありますが今回はこれでお願いします!
8
夏の白熊   2026年05月19日 16:47 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
Not Air 宇宙みのあるインスト曲で、切り口は斬新です。音の増減が浮遊感を生み出していて良いと思います。アウトロが普通の曲なのが(高・低)評価が分かれる所かもしれません。[hyper]マインノートの使い方が前衛的です。正しく叩かせたいという思いは分かるのですが、失敗すると浮遊感の中に台無しにする雑音が混じってしまうのでやりすぎかと思います。
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 02:56 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Not Air NOT AIR!を付け忘れてしまったのでここで付与。
8
R054   2026年05月19日 00:40 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] 这次...还不错吧,虽然说曲子给我的感受一般。另外你确实该练练排键了。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    Juka_Box   Not Air

    Played: SPA
    曲: 5/5
    譜面: 1/3
    好み: 2/2

    曲の雰囲気作りがとてもうまい!
    反面、譜面に関してはBGM部分が大きくなる傾向にあり、何を叩いているのかわからない場面が多々ありましたので、作曲の段階で「どの音をキー音として叩かせたいか」を考えられるとよりよくなると思います!配置自体は押しやすさ重視って感じで遊びやすかったですが、☆11ではなくそれよりもかなり簡単な譜面だなと思います。

     
     
    9
    LEO Sailko   Not Air

    [SP HYPER] 9/10
    The musical direction and stylistic exploration of this artist indeed show the potential to become one of the most striking works in recent years. I continue to hold a relatively high evaluation of kdcysth’s current stage of development and maintain strong expectations for their future creations.
    Overall, the piece succeeds in building an atmosphere that is both overwhelming and difficult to put into words, and its sense of avant-garde continuity is well preserved. As the artist is currently in a highly productive and rapidly evolving phase, I find myself genuinely enjoying this kind of music that feels capable of touching something deeper, while also maintaining a somewhat observational perspective toward its ongoing development—it is, in many ways, quite fascinating.
    The BGA aligns well with the music and continues the consistent creative philosophy of kdcysth during this period.
    As for the BMS chart, the gameplay experience is generally acceptable. The arrangement and combination of patterns could be made more dynamic and expressive, and there is room to further refine the relationship between the chart design and the musical structure. Improving this aspect could help strengthen the overall cohesion between sound and gameplay.
    Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to your next work! ^^

     
     
    8
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-06-05T15:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    曲を聴いた瞬間、胡蝶の夢という言葉が思い浮かびました。
    哲学的なノイズの奔流に流される。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]]譜面は見た目に全振りし過ぎており、
    地雷ノーツもなぜ配置されているのか全く分かりませんでした。申し訳ない。
    あと、シンプルに難しいので☆4はあると思います。
    ・[[[PAINFUL EXPRESSIONS]]]譜面は[[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]]譜面を順当に強化したような内容ですが、
    感想もほぼ同じです。申し訳ない。
    ・[[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]]譜面は地雷がなくなっていますが、
    下位譜面同様見た目に全振りし過ぎておりよくわかりませんでした。申し訳ない。
    あと、配置がそこまで難しくないので☆9でいいと思います。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.5 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.5 / 1.5
    譜面の完成度: 0.5 / 2.0
    内訳:
    [[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]]:0.6
    [[[PAINFUL EXPRESSIONS]]]:0.5
    [[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]]:0.4
    譜面のユニークさ: 1.5 / 2.0
    内訳:
    [[[CURIOUSLY EXPRESSIONS]]]:1.9
    [[[PAINFUL EXPRESSIONS]]]:1.8
    [[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]]:0.9
    TOTAL: 8.0
    PT: 8pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)独特の雰囲気を感じました。後述する譜面やBGAと相まって、雰囲気重視を根幹に置いたのだろうな…と思いました。多少の粗はあるものの、ポテンシャルは感じます。
    (Pattern)地雷ギミックが印象的でした。ただ、正直なところ「地雷を使ってみた」というだけの印象の域にとどまりました。配置も全体的に目新しさや楽しさに少々欠けていたと思います。
    BGAは明度強めで人は選ぶと思いましたが、作品の雰囲気作りに貢献していたと思います。
    全体的にやりたいことが伝わってきたため、それに技術が追いつけば大幅に化けると思います。とは言え、これらの手法は飛び道具的な手法でもあるのも事実。濫用は控え、ここぞという時に使うのが良いかと思います。

     
     
    8
    MiKaDo  

    [[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]]
    音の奔流に飲み込まれるようなすごい体験でした!ノイズ系・グリッチ系音楽が少し苦手なので、個人の好みとは距離があるんですが、音が作りこまれていますし、楽曲のクオリティはとても高いと思います!もう少し何か音の強さ以外にアピールできる要素が欲しい気もしますが、私があまり詳しくないジャンルなのでそれは見当違いかもしれませんね。
    譜面の方は曲調に反して遊びやすくて助かりましたが、理不尽になりすぎない程度のスパイスはあっても良いのかもしれません。やりすぎると敬遠される要素になるのでさじ加減が難しいですが…。もっとも、そもそも☆11表記ですが☆9くらいの難易度な気もします。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [[[PAINFUL EXPRESSIONS]]]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 2/2
    譜面 3/3
    ボーナス 1

    いや〜相変わらず雰囲気が良すぎる...!
    この唯一無二の世界観をもっと磨いていって欲しいですね

     
     
    10
    GRASS   Not Air

    Played:[[[DELIGHTED EXPRESSIONS]]]

    ヤバすぎとさせていただきます。
    ノイジーとチルが混ざり合っているような、対立しているような。絵の具なのか、水と油なのか。不思議な感覚のする曲です。
    そうして徐々に徐々にボルテージが上がっていき、最後の最後にはバツンとなんてことはない曲に切り替わって締められる。まるで仮想空間から現実に強制的に引き戻されたかのような。接続が切れたみたいに。YOU REALITY FLIP、言い得て妙ですね。

    譜面の方は無難にいい譜面で、ズレも相まってスコア狙いで味が出そうなのですが、逆に言うと曲のインパクトに対して印象が薄い譜面だということにもなってしまっていると思います。
    BMSファイルを見てみるとまだまだキー音が余っているみたいなので、終盤はもっともっと密度を上げていっても良かったかもしれません。それをもう一つ上の難易度の譜面として用意するというのもよし。
    他にもLNとか連皿とか連打とか、とにかく何か印象に焼き付く配置が欲しいところです。下位差分には地雷ノーツがあるようですが、さすがにそれは……好みが分かれすぎるか?

    GRASS  

    訂正:YOU REALITY FLIP→YOUR REALITY FLIP
    一番間違えちゃいけないところ間違えた、すみません……

     
     
    10
    AVENUED◆aV3sBsjXr9D8  

    一言で書くなら、言葉にするのが難しいぐらいの衝撃を受けた作品でした。

    かなりノイジーで攻撃的な音像でありながら、同時に夢見心地のようなサウンドスケープが広がっており、漠然とした心地よさと、どこか落ち着かない不穏さを同時に覚えさせられます。その感覚はあまりに強烈でした。最初に遊び終えた時、自分は2分半という短い時間の中で一体何を体験していたのだろうかと、あのエレベーター・ミュージックのような唐突な後奏がフェードアウトしていく中で呆気にとられ、頭の中で処理するのに時間がかかったほどです。本イベントはおろか、今年触れたあらゆる作品の中でも、特に奇っ怪で鮮烈な体験でした。

    kdcysthさんの作品には、常に他の方とは一線を画す独自の「個性」があると感じています。ただこれまでは、BMSコミュニティ外の音楽ジャンルに視野を広げた際に「おそらくこれが影響元だろう」という候補が自分の中でいくつか浮かんでしまい、どこかそれらと比較(あるいはフィルターを通して)しながら聴いていた節がありました。しかし、今作に関してはそうしたフィルターすら飛び越えて、わたしの感性をダイレクトに揺さぶってきた感覚があります。

    その理由が個性を完全にモノにされたからなのか、あるいはわたし自身がようやくkdcysthさんの個性を理解できるようになったからなのかは分かりません。ただ一つ言えるのは、この作品から得られた体験は非常に実り多く、素晴らしく奥深いものだったということです。これほど心を揺さぶる体験を提供してくれたこの作品を心から歓迎し、最大級の賛辞を込めて、最も高い点数を送らせていただきます。

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:PAINFUL EXPRESSIONS

    これ音ヤバすぎる...
    グリッチ系、音割れ系ジャンルで殴り込んでくるのヤバいっすね...すごい音が鳴っていながらも、どこか不思議な雰囲気を漂わせる感じを演出するのもとてもプロ...
    譜面もなかなか面白い!かなり楽しく遊べました
    制作お疲れ様でした!