A-1 ClimaX 2026

UK Grime

Tension_F

fantastick

7Keys
bpm : 75 〜 150 / Level : ★x5〜★x11 / BGA : none
LastUpdate : 2026/06/07 00:51
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-US Lang-SCN Lang-TCN Difficulty-beginner Difficulty-intermediate

コメント

UK Grime is also UKG

Credits

詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist fantastick URL
Genre UK Grime Original・Self
Source ----- -----
Title Tension_F
Size 25907KB BGA none・none
Level ★x5 〜 ★x11 BPM 75 〜 150
TAG
7Keys
Lang-US Lang-SCN Lang-TCN Difficulty-beginner Difficulty-intermediate
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1WVsykuDX3RwD4yjRAPojZ7oYsgtvSat-/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 05:09 Last Update2026/06/07 00:51
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

26
IMPRE
182
TOTAL
7
AVERAGE
7
MEDIAN
3
Not Air

Short Impression

7
kooridori   2026年06月07日 00:51 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
同じフレーズを繰り返しながらも飽きさせない楽曲の構成が良いですね!ドラムの音が無骨でチープすぎるのでそこはもう少し凝りたかったように感じます!
8
Grimfearia   2026年06月06日 23:29 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
played:NORMAL〜ANOTHER 潔いほどに激渋で良いですね!ガッツリ重たいベースと硬いカタカタとした音が主ながら治安悪めな雰囲気がこれでもかと感じられて聴けば聴くほどハマっちゃいます!ミニマル感が良いのですが前後半でフレーズの変化が薄めだったので少し変化があるとより濃く魅力が溢れるものになるはず…!譜面はキー音がしっかり分かるので打鍵感に優れていたと思います!低速も良い密度かつ説得力もあってナイス構成でした!制作お疲れ様でした!
2
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:58 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:76/86)
9
孽狼   2026年06月06日 22:46 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPA]非常有意思的一份作品;谱面制作优秀
9
げうげうr   2026年06月06日 21:41 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Normalをプレイさせていただきました。とても渋く味のある楽曲構成でした。独特のリズムが譜面に落とし込まれていて楽しくプレイできました。
7
14   2026年06月05日 23:46 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
[红11] 制作辛苦了。
7
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:42 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。低音を強くしようとして低音を上げている感じがあるわね。そういう時はベースのMid成分をブーストしてあげるといい感じになることがあるわよ。裏拍のスネアが少し大きいかしら?
8
Yumul Onishi   2026年06月03日 23:27 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
一つ一つの音にアタック感があるのがいいですね。全体的にゆったりした雰囲気だったので、個人的には終始BPM75でもよかったように思いました。
6
L216   2026年06月01日 21:57 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
Not Air [7KEYS HYPER] H A R D
4
ANKAKE   2026年05月31日 08:02 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
音色数が足りなくて寂しい印象を受けました。使用している音のチョイスは悪くないと思います!
7
dfggg   2026年05月28日 22:28 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7H/A]极简风的作品还不错,多点变化会更好
8
バリデカい犬   2026年05月27日 20:09 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
[☆11] 渋くて良い 音がもう少し太いといいと思ったワンj
8
Frs1pw   2026年05月25日 18:03 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Another] 渋さを感じさせるテクノという印象です。低速が面白いと思いました。
7
レモネード帝王   2026年05月24日 23:03 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]低速地帯のスネアのリズムが意図的でなければズレて聴こえました。似たようなフレーズを前半も後半も繰り返すとダレるので、前半のフレーズと後半のフレーズをそれぞれ用意すると飽きの来ない曲になるのかなと思います。
7
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:15 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER] 楽曲は悪くはないのですが、無難すぎるかなぁ… もう少しフレーズを増やしたりアクセントを追加していいかなと思いました 譜面は特に気になる点は無いですが、こちらも無難さが強いため、楽曲とも併せてもう少し盛り上がりは欲しいところです BGAは未定義でせめてBGIは欲しいですが、これはこれでちょっと雰囲気には合ってる気はします ( Music: C+(2.1) / Movie: E(0.4) / Pattern: B(4.0) / Bonus: - / Total: 6.5 → 7 )
7
maayamase   2026年05月20日 10:10 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] It's a quite simple work, which can be nice, but I did find myself craving a bit more depth. The charts were good, and the speed change was cool! Good work!
8
Black   2026年05月19日 20:36 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
とてもシンプル! めっちゃ潔さを感じました(( ただあまりにもシンプルすぎてちょっと平坦すぎる感じに収まってしまっているのがもったいないと思ったので、せめて視覚的な要素(1枚絵とか)があるといいなぁと…! ということで、簡単な感想ではありますが今回はこれでお願いします!
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:25 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
シンプルなつくりの作品ではありますが、全体的に音楽ゲーム作品としてしっかりとしたつくりになっているお陰で楽しく遊べた作品でした。この手の潔い作品は好きですが、それ故に突出した強みを少々見出しにくくなってしまっている点がこの作品の場合は気になりました。
8
R054   2026年05月19日 00:41 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] Bass的质感差了一些,不过编排还可以。另外谱面挺好玩的。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 3/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    こういうチープな音も渋くてとても好きです!
    音量バランスに関してはもう少し練ることが出来るかもしれません。また、展開ももう少し増やせると途中で飽きない楽しい曲になると思います!
    譜面に関しては王道といった感じで楽しく遊ぶことが出来ました!

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    This feels like a work that aims for a minimalist expression, and I can understand the composer’s intent. As a direction, minimalism is certainly valid, but achieving a truly compelling minimalist piece is difficult. The principle of “less is more” still requires careful, precise, and diverse arrangement to be effective.
    In its current form, the track does not quite reach the level of a standout minimalist work. One possible improvement would be to place stronger emphasis on a specific element—for example, making the bass more expressive and central, or injecting more energy and variation into the rhythmic groove. This could help the piece gain more direction and impact despite its simplicity.
    There is no BG for this work, so I will skip that section of feedback.
    As for the BMS chart, the gameplay experience is generally acceptable. The arrangement and pattern design work reasonably well with the music, but there is still room for improvement in following relative pitch relationships more carefully. The handling of slower passages is relatively appropriate, and overall playability is fair.
    Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to your next work! ^^

     
     
    7
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-06-05T16:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    ベースミュージックと勘違いしそうになるほど低くうなるシンセベースに
    非常にミニマルな曲構成、注意を引き付ける効果音、素直ではないビートが
    まさしくグライムといった感じでかっこよかったです。インストなグライムは珍しい。
    ただ、スネアの音が異様に硬く聴こえることが気になりました。
    また、UKグライムというにはハイハットがあまりに機械的すぎるためか、
    ステイトサイドグライムっぽく聴こえることも気になりました。申し訳ない。

    以下、各譜面の感想です。
    ・N譜面は演奏パートがわかりやすいのですが、ところどころ配置の一貫性が崩れており、
    演奏感が微妙に削がれているように感じました。申し訳ない。
    ・H譜面は見た目に全振り過ぎて演奏感がかなり削がれているように感じました。申し訳ない。
    ・A譜面も見た目に全振り過ぎて演奏感がかなり削がれているように感じました。
    譜面が作りづらいジャンルであることは重々承知なのですが……申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.0 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.1 / 1.5
    譜面の完成度: 1.1 / 2.0
    内訳:
    →N:1.8
    →H:0.8
    →A:0.6
    譜面のユニークさ: 1.1 / 2.0
    内訳:
    →N:1.7
    →H:0.9
    →A:0.7
    TOTAL: 7.3
    PT: 7pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    6
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)UK Grimeというジャンルは存じ上げないのですが、Trap路線ですかね?治安の悪さが出ていて良かったです。ただ、空間の空きが不自然に目立っていたように感じました。
    (Pattern)[SPH]曲調がシンプルかつ音が少なめゆえ、譜面には苦労されたかと思います。思いの外物量寄りでびっくりしましたが、正直なところあまり打鍵感がなく、ミスマッチな感じがありました。ソフランのギミックは良かったのですが…。
    良い点はあるのですが、全体的に詰めきれていない印象が残りました。この手のジャンルの需要はあると思うので、もう少し空間周りのミックスや音の抜き差し、ゲーム性を考えた曲の展開に意識をおいてみると良いかと思います。

     
     
    6
    MiKaDo  

    [ANOTHER]
    渋くてカッコいい!ストイックな作品で良かったです。テクノ系ジャンルとして見るなら、もう少し音に力強さがあると良いと思いました。単純に音量が小さくて迫力が足りないのもあると思うので、音割れに気を付ける必要はありますが、もっと音量を上げても良いと思います。
    譜面は、序盤のLNなど一部音階に違和感がありましたが、シンプルな構成なのもあって打鍵感は良好でした。基本的にはピアノに見立てて左に低い音、右に高い音が望ましいです。また、視覚的要素がないのも悲しい…!BGIでも良いので何かあると良いですね。(BGA/BGIなし-1)

     
     
    6
    HBK  

    [HYPER]
    基準点 1
    曲 2/4
    映像 0/2
    ・BGA・BGIなし -2
    譜面 3/3

     
     
    6
    Merina.  

    Played:Hyper

    う〜んこれはfantastick
    曲めっちゃかっこいいです!ベースの重さがかなりGood!!
    ただBGIとかは欲しいかも〜!
    制作お疲れ様でした!