
UK Grime
Tension_F
fantastick
LastUpdate : 2026/06/07 00:51
Music information
コメント
Credits
| Team | A-1 ClimaX 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | fantastick URL | ||
| Genre | UK Grime | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Tension_F | ||
| Size | 25907KB | BGA | none・none |
| Level | ★x5 〜 ★x11 | BPM | 75 〜 150 |
| TAG | 7Keys Lang-US Lang-SCN Lang-TCN Difficulty-beginner Difficulty-intermediate |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1WVsykuDX3RwD4yjRAPojZ7oYsgtvSat-/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/17 05:09 | Last Update | 2026/06/07 00:51 |
Impression
Points
Not Air
Short Impression
2026年06月07日 00:51 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 23:29 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
2026年06月06日 22:58 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:46 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 21:41 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年06月05日 23:46 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
2026年06月05日 01:42 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
2026年06月03日 23:27 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
2026年06月01日 21:57 (1FtYhxIoxPLKc4oR6QVN)
2026年05月31日 08:02 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
2026年05月28日 22:28 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
2026年05月27日 20:09 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
2026年05月25日 18:03 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 23:03 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 14:15 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月20日 10:10 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月19日 20:36 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
2026年05月19日 01:25 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
2026年05月19日 00:41 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPA
曲: 3/5
譜面: 3/3
好み: 2/2
こういうチープな音も渋くてとても好きです!
音量バランスに関してはもう少し練ることが出来るかもしれません。また、展開ももう少し増やせると途中で飽きない楽しい曲になると思います!
譜面に関しては王道といった感じで楽しく遊ぶことが出来ました!
[SP ANOTHER] 8/10
This feels like a work that aims for a minimalist expression, and I can understand the composer’s intent. As a direction, minimalism is certainly valid, but achieving a truly compelling minimalist piece is difficult. The principle of “less is more” still requires careful, precise, and diverse arrangement to be effective.
In its current form, the track does not quite reach the level of a standout minimalist work. One possible improvement would be to place stronger emphasis on a specific element—for example, making the bass more expressive and central, or injecting more energy and variation into the rhythmic groove. This could help the piece gain more direction and impact despite its simplicity.
There is no BG for this work, so I will skip that section of feedback.
As for the BMS chart, the gameplay experience is generally acceptable. The arrangement and pattern design work reasonably well with the music, but there is still room for improvement in following relative pitch relationships more carefully. The handling of slower passages is relatively appropriate, and overall playability is fair.
Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to your next work! ^^
制作お疲れ様です。
2026-06-05T16:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
ベースミュージックと勘違いしそうになるほど低くうなるシンセベースに
非常にミニマルな曲構成、注意を引き付ける効果音、素直ではないビートが
まさしくグライムといった感じでかっこよかったです。インストなグライムは珍しい。
ただ、スネアの音が異様に硬く聴こえることが気になりました。
また、UKグライムというにはハイハットがあまりに機械的すぎるためか、
ステイトサイドグライムっぽく聴こえることも気になりました。申し訳ない。
以下、各譜面の感想です。
・N譜面は演奏パートがわかりやすいのですが、ところどころ配置の一貫性が崩れており、
演奏感が微妙に削がれているように感じました。申し訳ない。
・H譜面は見た目に全振り過ぎて演奏感がかなり削がれているように感じました。申し訳ない。
・A譜面も見た目に全振り過ぎて演奏感がかなり削がれているように感じました。
譜面が作りづらいジャンルであることは重々承知なのですが……申し訳ない。
【配点】
曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
楽曲の品質: 2.0 / 2.5
楽曲のユニークさ: 1.1 / 1.5
譜面の完成度: 1.1 / 2.0
内訳:
→N:1.8
→H:0.8
→A:0.6
譜面のユニークさ: 1.1 / 2.0
内訳:
→N:1.7
→H:0.9
→A:0.7
TOTAL: 7.3
PT: 7pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
(Music)UK Grimeというジャンルは存じ上げないのですが、Trap路線ですかね?治安の悪さが出ていて良かったです。ただ、空間の空きが不自然に目立っていたように感じました。
(Pattern)[SPH]曲調がシンプルかつ音が少なめゆえ、譜面には苦労されたかと思います。思いの外物量寄りでびっくりしましたが、正直なところあまり打鍵感がなく、ミスマッチな感じがありました。ソフランのギミックは良かったのですが…。
良い点はあるのですが、全体的に詰めきれていない印象が残りました。この手のジャンルの需要はあると思うので、もう少し空間周りのミックスや音の抜き差し、ゲーム性を考えた曲の展開に意識をおいてみると良いかと思います。
[ANOTHER]
渋くてカッコいい!ストイックな作品で良かったです。テクノ系ジャンルとして見るなら、もう少し音に力強さがあると良いと思いました。単純に音量が小さくて迫力が足りないのもあると思うので、音割れに気を付ける必要はありますが、もっと音量を上げても良いと思います。
譜面は、序盤のLNなど一部音階に違和感がありましたが、シンプルな構成なのもあって打鍵感は良好でした。基本的にはピアノに見立てて左に低い音、右に高い音が望ましいです。また、視覚的要素がないのも悲しい…!BGIでも良いので何かあると良いですね。(BGA/BGIなし-1)
[HYPER]
基準点 1
曲 2/4
映像 0/2
・BGA・BGIなし -2
譜面 3/3
Played:Hyper
う〜んこれはfantastick
曲めっちゃかっこいいです!ベースの重さがかなりGood!!
ただBGIとかは欲しいかも〜!
制作お疲れ様でした!
