
UK HARDCORE
Going on
Cider.
LastUpdate : 2026/06/07 05:40
Music information
コメント
Credits
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | Cider. URL | ||
| Genre | UK HARDCORE | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Going on | ||
| Size | 15706KB | BGA | none・none |
| Level | ★x5 〜 ★x12 | BPM | 180 |
| TAG | 7Keys Use-ogg Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1jT7aNqtPp3XDcOEXnhdCHrQ0bM7UvBLu/view?usp=sharing |
| 製作環境 | FL Studio |
||
| Regist Time | 2026/05/17 13:15 | Last Update | 2026/06/07 05:40 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 05:40 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
2026年06月07日 00:55 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月06日 23:39 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 23:04 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:54 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 22:51 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月06日 00:27 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
2026年06月05日 10:53 (i26RTzUw3zJTUYQMSEJP)
2026年06月03日 22:32 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
2026年06月02日 05:46 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年06月01日 05:46 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月30日 18:08 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月28日 22:48 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
2026年05月28日 19:15 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
2026年05月27日 18:18 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
2026年05月25日 18:04 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:31 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 14:17 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月19日 01:40 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
2026年05月19日 01:23 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPA
曲: 4/5
譜面: 2/3
好み: 2/2
全体的に音が強くてかっこいい!!
ただ、キックだけになるところで全体の音が細ってしまったり、展開ごとの音量感が揃っていない感じがしたので、そのあたりを見直してみるといいかもしれません。
譜面に関しては叩きやすかったですが、「ここを叩かせてほしいのに...」みたいな部分がたまにあったのが残念でした。
I know !
[SP HYPER] 8/10
The production of this track is generally quite solid. The sound design and overall mixing are well executed, giving the piece a strong and stable sonic foundation. The first half is particularly impressive, featuring a variety of stylistic shifts that leave a strong impression. Although the transitions between sections are not entirely smooth, the underlying musical development is fundamentally well-constructed.
However, after entering the second half, the piece becomes somewhat more ordinary and restrained in comparison. It does not leave as strong a memory as the opening section. The outro, in particular, feels slightly drawn out, and trimming or tightening the drum elements at the ending could improve its pacing and overall impact.
There is no BG for this work, so I will skip feedback on that aspect.
As for the BMS chart, the gameplay experience is generally good. The arrangement and combination of patterns are solid without major issues, resulting in a stable and reasonably enjoyable playability level.
Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to your next work! ^^
I know !
制作お疲れ様です。
2026-06-05T21:20+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
LR2とorajaのリザルトはXにあげています。
疾走感のあるリードシンセに爽やかなアルペジオとピアノバッキングが空間を作り、
ストイックなキックとベースがそれを支えるど真ん中のUKハードコアで
聴いていて心地の良い曲だと思いました。
ただ、私にもブーメランが刺さるのですがシンセの音色が細く、
キックやベースの鋭さに負けてしまっているように感じました。申し訳ない。
あと、なぜか一式揃ったZIPファイルがZIPファイルの中にあります。
以下、各譜面の感想です。
・[SP Normal]譜面は全体的にまとまってはいるのですが、
アーメンのLNの理由がよくわからなかったりカラーベースの稲妻階段が
右に流れるのが自然なのに左に流れていたりと細かな違和感が積み重なっていて
ずっともやもやしてしまいました。申し訳ない。
・[SP Hyper]譜面はわずかに気になるところはあるものの、
全体的に説得力の強い配置で叩いていて楽しかったです。
・[SP Another]譜面は[SP Hyper]譜面ではゲーム性を保ちつつ音階が守られていたアルペジオが
なぜか急に音階無視配置になっていたり、密度が上がったからでは説明がつかない
一貫性のない配置が突然出現していたりと混乱しました。申し訳ない。
【配点】
曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
楽曲の品質: 2.0 / 2.5
楽曲のユニークさ: 1.0 / 1.5
譜面の完成度: 1.7 / 2.0
内訳:
→[SP Normal]:1.8
→[SP Hyper]:2.0
→[SP Another]:1.4
譜面のユニークさ: 1.7 / 2.0
内訳:
→[SP Normal]:1.9
→[SP Hyper]:1.9
→[SP Another]:1.3
TOTAL: 8.4
PT: 8pt(小数点以下四捨五入)
※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません
[SPH]前半の展開に少々ぎこちなさが見られたように感じますが、ブレイク〜後半はまさしく王道!という路線で良かったです。アウトロは敢えてカットしてしまってもよかったかも?
譜面は全体的にアルペジオ以外の部分が左に寄り過ぎな気がしました。もうちょっと横幅を意識してみてもいいかもしれません。
I know !
[SP Another]
王道な感じが良いですね!ワブル・カラーベースキックなど音作りがバッチリ決まっている音は本当にカッコいいんですが、プラックやリード、クラップなどチープな感じが抜け切れていない音も目立ったので、全体の音作り・音選びが底上げされると良くなりそうに感じました。
譜面の方は破綻こそしていないものの、下降していくプラック/アルペジオのフレーズが時折音階に反して右に上がる階段になっている部分の違和感が気になりました。おそらく素直に置くと、譜面がワンパターンになるのを避けてるんだと思いますが、譜面のことを考えて作曲段階で打ち込んでいくと良いかもしれませんね。
BGIが何もないのは寂しい!フリー素材でも良いし、最悪AIでもないよりはマシなんであった方が良いと思います。(BGA/BGIなし-1)
めっちゃ王道!! どストレートで良い!
音ゲーでのUK HARDCOREってこういうのだよね!っていうのをまさに全面に押し出していて安心して聴くことが出来ましたw
ただどうしても凄く王道にまとまっているぶん、もう1つこれ!という部分に欠けるかなぁというのもありまして…
なので、ここにCider.さんなりの独自性とかインパクトのあるフレーズを入れてみるとか、そういうチャレンジを今後の作品で入れていけるとより強さが増すかと!
譜面のほうのバランスは個人的には問題なく、楽しくプレイ出来たので良かったです!
視覚的要素(1枚絵やBGA)は出来たら登録時の状態であると嬉しいので、BGAはともかく1枚絵をなんとか!という感じで次回はぜひお願いしますね(
ということで今回はこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!
[SP Normal]
基準点 1
曲 3/5
映像 0/2
・BGA・BGIなし -2
譜面 2/2
Played:SP Hyper
作曲が強い〜〜!!
UK Hardcoreとしての音作りがお強い...!展開面でもかなりワクワクさせてくれる系で、聞いてての楽しさが込み上げてくるような楽曲でした!
BGIを準備できなかったのが残念...
制作お疲れ様でした!

3年連続参加表明のみという最悪の事態を避けることができました。
シンプルなUK Hardcoreを作りました。UK Hardcoreっていいよね。
BGIはありません(泣)普通に私が怠慢に作業していた所為なので許してくださいなんて口が裂けても言えない。