自称無名BMS作家が物申す! 2026

UK HARDCORE

Going on

Cider.

7Keys
bpm : 180 / Level : ★x5〜★x12 / BGA : none
LastUpdate : 2026/06/07 05:40
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Use-ogg Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior

コメント

お久しぶりです。Cider.です。
3年連続参加表明のみという最悪の事態を避けることができました。
シンプルなUK Hardcoreを作りました。UK Hardcoreっていいよね。
BGIはありません(泣)普通に私が怠慢に作業していた所為なので許してくださいなんて口が裂けても言えない。

Credits

詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist Cider. URL
Genre UK HARDCORE Original・Self
Source ----- -----
Title Going on
Size 15706KB BGA none・none
Level ★x5 〜 ★x12 BPM 180
TAG
7Keys
Use-ogg Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1jT7aNqtPp3XDcOEXnhdCHrQ0bM7UvBLu/view?usp=sharing
製作環境

FL Studio

Regist Time2026/05/17 13:15 Last Update2026/06/07 05:40
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

29
IMPRE
232
TOTAL
8
AVERAGE
8
MEDIAN
7
I Know

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 05:40 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA] Sound and chord structure in later half feels really good. Chart is fun to play
9
kooridori   2026年06月07日 00:55 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
かっこいい!
9
Grimfearia   2026年06月06日 23:39 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
I know ! played:SP Normal〜SP Another 大正義な王道UK HARDCOREで良いですね…!前作以上に展開も音の種類も増加していてレベルアップしているところをしっかり感じました!2分ちょいの音ゲ尺にこれでもかと詰まっていてナイスでした!ピアノのメロと音、ちゃかぽことしたサウンドも魅力満点でベリグ![SP Normal]短LNのインパクトが凄い、N譜面にしかない特別感と面白さがあって良い試みだと思いました![SP Hyper]前半の階段配置の見た目と叩き心地が音に合ってて良かったです!制作お疲れ様でした!
9
くるやのぶ   2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
音が強くて最高!!!ただBGIがほしかったかも!
6
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:04 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:40/86)
9
孽狼   2026年06月06日 22:54 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]旋律清新明快的英核; 谱面制作尚可
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:51 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
8
14   2026年06月06日 00:27 (t8G63tU12Z1jlVRs2cCN)
[SP Another] 制作辛苦了。
8
SKY.◆3PRsqkwZUY   2026年06月05日 10:53 (i26RTzUw3zJTUYQMSEJP)
[SP Another]をプレー UKハードコア良いよなあ〜〜〜と改めて感じる曲でした!たのしい
9
Yumul Onishi   2026年06月03日 22:32 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
縦ノリになれる曲ですね。前半は目まぐるしく展開が変わる一方で、後半は比較的落ち着いた展開だったので、個人的には後半にもう一段階大きな展開があるとさらに楽しめたと思います。
9
oo-kani   2026年06月02日 05:46 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
王道でかっこいいですね
9
maayamase   2026年06月01日 05:46 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[SP Another] A very lively work! The song was very fun to listen to! There were some parts where the chart was a bit mismatched with the song, but overall it was quite fun! Good work!
9
げうげうr   2026年05月30日 18:08 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP Normalをプレイさせていただきました。短いロングノーツなど、視覚的に錯乱させられる譜面構成が印象的でした。
8
dfggg   2026年05月28日 22:48 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7H/A] 质量不错的作品
9
hugepulse   2026年05月28日 19:15 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
[HYPER]王道でカッコいいハードコアでした!音ゲーとして楽しくする工夫もあってとても好きです。譜面はちょくちょく尖ってるところがあって個性を感じられるのが良かったです。
7
L216   2026年05月27日 18:18 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
I know ! [SP HYPER] i wonder why there is a "Desktop" configuration file in the BMS folder 🤔
9
Frs1pw   2026年05月25日 18:04 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[SP Another] UKハードコアの良いところがしっかり詰まっているクオリティの高い曲だと感じました。譜面も高速階段でキメる感じが良いですね。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 22:31 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]リズム隊に比べるとシンセの芯が細いのでサチュレーション系のプラグインで音を太らせたりシンセ側のデチューン系のパラメータを弄ったりするといいかと思います。サビの同時押しのバリエーションが少ない気がするので、拍のアタマは3つ押しにしたり桂馬押しを足したりすると退屈にならないかなと思います。
7
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:17 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
I know ! [ANOTEHR / 基礎点(+0.5)] 作曲スキルの高まりをとても良く感じますね! 譜面も配置している音が分かりやすく良かったのですが、階段の配置が常に同じためフレーズごとに螺旋階段にしたり乱打に近い配置などにしてバリエーションを持たせるとよいと思いました この曲調でBGA/Iがないのは寂しいため、せめて1枚絵くらいは欲しいですね… ( Music: B(2.4) / Movie: F(0.0) / Pattern: B(4.0) / Bonus: 0.5 / Total: 6.9 → 7 )
7
R054   2026年05月19日 01:40 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:23 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! UKハードコアとして非常にストレートなつくりになっていますが、それでもジャンルとしての要点や旨いところがしっかりと抑えられており、純粋によく出来ている作品だと感じました。枠組みに忠実に寄り添いつつも、満足感のある作品を創ることが出来ているという点でとても楽しく遊べましたが、今後は作家性を追求してみると更に飛躍しそうな気がします。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 4/5
    譜面: 2/3
    好み: 2/2

    全体的に音が強くてかっこいい!!
    ただ、キックだけになるところで全体の音が細ってしまったり、展開ごとの音量感が揃っていない感じがしたので、そのあたりを見直してみるといいかもしれません。
    譜面に関しては叩きやすかったですが、「ここを叩かせてほしいのに...」みたいな部分がたまにあったのが残念でした。

     
     
    8
    LEO Sailko   I know !

    [SP HYPER] 8/10
    The production of this track is generally quite solid. The sound design and overall mixing are well executed, giving the piece a strong and stable sonic foundation. The first half is particularly impressive, featuring a variety of stylistic shifts that leave a strong impression. Although the transitions between sections are not entirely smooth, the underlying musical development is fundamentally well-constructed.
    However, after entering the second half, the piece becomes somewhat more ordinary and restrained in comparison. It does not leave as strong a memory as the opening section. The outro, in particular, feels slightly drawn out, and trimming or tightening the drum elements at the ending could improve its pacing and overall impact.
    There is no BG for this work, so I will skip feedback on that aspect.
    As for the BMS chart, the gameplay experience is generally good. The arrangement and combination of patterns are solid without major issues, resulting in a stable and reasonably enjoyable playability level.
    Thank you for your hard work on this piece, and I look forward to your next work! ^^

     
     
    8
    4G   I know !

    制作お疲れ様です。
    2026-06-05T21:20+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    疾走感のあるリードシンセに爽やかなアルペジオとピアノバッキングが空間を作り、
    ストイックなキックとベースがそれを支えるど真ん中のUKハードコアで
    聴いていて心地の良い曲だと思いました。
    ただ、私にもブーメランが刺さるのですがシンセの音色が細く、
    キックやベースの鋭さに負けてしまっているように感じました。申し訳ない。
    あと、なぜか一式揃ったZIPファイルがZIPファイルの中にあります。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[SP Normal]譜面は全体的にまとまってはいるのですが、
    アーメンのLNの理由がよくわからなかったりカラーベースの稲妻階段が
    右に流れるのが自然なのに左に流れていたりと細かな違和感が積み重なっていて
    ずっともやもやしてしまいました。申し訳ない。
    ・[SP Hyper]譜面はわずかに気になるところはあるものの、
    全体的に説得力の強い配置で叩いていて楽しかったです。
    ・[SP Another]譜面は[SP Hyper]譜面ではゲーム性を保ちつつ音階が守られていたアルペジオが
    なぜか急に音階無視配置になっていたり、密度が上がったからでは説明がつかない
    一貫性のない配置が突然出現していたりと混乱しました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.0 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.0 / 1.5
    譜面の完成度: 1.7 / 2.0
    内訳:
    →[SP Normal]:1.8
    →[SP Hyper]:2.0
    →[SP Another]:1.4
    譜面のユニークさ: 1.7 / 2.0
    内訳:
    →[SP Normal]:1.9
    →[SP Hyper]:1.9
    →[SP Another]:1.3
    TOTAL: 8.4
    PT: 8pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    7
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]前半の展開に少々ぎこちなさが見られたように感じますが、ブレイク〜後半はまさしく王道!という路線で良かったです。アウトロは敢えてカットしてしまってもよかったかも?
    譜面は全体的にアルペジオ以外の部分が左に寄り過ぎな気がしました。もうちょっと横幅を意識してみてもいいかもしれません。

     
     
    6
    MiKaDo   I know !

    [SP Another]
    王道な感じが良いですね!ワブル・カラーベースキックなど音作りがバッチリ決まっている音は本当にカッコいいんですが、プラックやリード、クラップなどチープな感じが抜け切れていない音も目立ったので、全体の音作り・音選びが底上げされると良くなりそうに感じました。
    譜面の方は破綻こそしていないものの、下降していくプラック/アルペジオのフレーズが時折音階に反して右に上がる階段になっている部分の違和感が気になりました。おそらく素直に置くと、譜面がワンパターンになるのを避けてるんだと思いますが、譜面のことを考えて作曲段階で打ち込んでいくと良いかもしれませんね。
    BGIが何もないのは寂しい!フリー素材でも良いし、最悪AIでもないよりはマシなんであった方が良いと思います。(BGA/BGIなし-1)

     
     
    8
    Black  

    めっちゃ王道!! どストレートで良い!

    音ゲーでのUK HARDCOREってこういうのだよね!っていうのをまさに全面に押し出していて安心して聴くことが出来ましたw
    ただどうしても凄く王道にまとまっているぶん、もう1つこれ!という部分に欠けるかなぁというのもありまして…
    なので、ここにCider.さんなりの独自性とかインパクトのあるフレーズを入れてみるとか、そういうチャレンジを今後の作品で入れていけるとより強さが増すかと!

    譜面のほうのバランスは個人的には問題なく、楽しくプレイ出来たので良かったです!
    視覚的要素(1枚絵やBGA)は出来たら登録時の状態であると嬉しいので、BGAはともかく1枚絵をなんとか!という感じで次回はぜひお願いしますね(

    ということで今回はこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!

     
     
    6
    HBK  

    [SP Normal]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 0/2
    ・BGA・BGIなし -2
    譜面 2/2

     
     
    7
    Merina.  

    Played:SP Hyper

    作曲が強い〜〜!!
    UK Hardcoreとしての音作りがお強い...!展開面でもかなりワクワクさせてくれる系で、聞いてての楽しさが込み上げてくるような楽曲でした!
    BGIを準備できなかったのが残念...
    制作お疲れ様でした!