
Natural disaster
SolarFlare
soonyan
LastUpdate : 2026/06/07 00:48
Music information
コメント
Credits
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | soonyan URL | ||
| Genre | Natural disaster | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | SolarFlare | ||
| Size | 58198KB | BGA | BGI only・Self |
| Level | ★x9 〜 ★x9 | BPM | 230 |
| TAG | 7Keys Use-BGI |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1DstPRxKu7PnRPdRkuZQYcEBMOJxAnuBe/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/17 18:18 | Last Update | 2026/06/07 00:48 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 00:46 (t8G63tU1Rxb9d1ww.kCN)
2026年06月06日 23:43 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 23:06 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 23:04 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 22:52 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月02日 05:50 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年05月30日 18:17 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月28日 23:01 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
2026年05月28日 19:22 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
2026年05月28日 08:30 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月27日 18:02 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
2026年05月25日 18:05 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:32 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 14:08 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月19日 17:47 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
2026年05月19日 01:41 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
2026年05月19日 01:21 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPH
曲: 2/5
譜面: 1/3
好み: 2/2
勢いとやりたいことは十分に伝わりました!ただ、不協和が多く作編曲面の技術が追い付いていないように感じるので、そこは見直してみるといいかもしれません。
譜面はかなりフリーダムに作られていて、皿が何を回しているのかわからなかったり、無理のある配置が多々あったりしたので、他のBMSをよく見てみましょう。
判定に関しても特に理由がないならEASY判定にするのが無難かな〜と思います。また、NORMAL、HYPER、ANOTHERの基本の3譜面はやっぱり揃えてほしいところです。
今後の成長に期待します!
[SP ANOTHER] 7/10
The music itself is still generally acceptable. I can hear that the composer has put effort into adding subtle sonic details, which is a positive aspect. The melody carries a sense of tension, but it does not fully align with the drum and bass elements. The harmonic progression also feels somewhat inconsistent, and the interaction between these components would benefit greatly from better cohesion. If these elements were more tightly integrated, and if the mixing were improved, the overall result would be significantly stronger. After being converted into BMS, the overall volume feels noticeably low, resulting in a considerable loss of sonic impact.
The BGI is relatively simple in its execution.
However, my main criticism lies in the BMS chart design. It does not work well with the music, and the arrangement of patterns and note combinations lacks a clear sense of logic. During gameplay, this leads to a somewhat confusing experience. Beyond the fact that the difficulty appears to be overtuned, the placement of LN and the overall “HARD” judgment balance should be reconsidered with greater attention to playability and comfort.
Thank you for your hard work on this piece. I encourage you to keep improving and refining your craft. ^^
[SPH]初作曲、自分もこんな感じなところあったな…と懐かしい気分になりました。不協和音やら音がぶつかりすぎやら言いたいことは少なからずあるのですが、何をやりたいのかは何となく伝わりました。これから少しずつ知識やスキルを上げていきましょう。最初から全てうまくいく人なんてそうそういないので…。個人的にはサビの入りの部分が好きです。
譜面は…@まず1譜面しかない上にそれに対しての意図が感じられない、Aそもそも難易度が大幅詐称、B理不尽さが勝る押しにくい配置が散見される、C恐らく#RANKに不備がある、DBGMがほとんど音切りされていない…と軽く挙げただけでもこれくらい言いたいことだらけでした。取り敢えず手の届きそうな難易度表に入ってる過去曲の譜面をやってみるなり本家の低〜中難易度を触ってみるなりして経験を積むのがやっぱり上達の近道かと。
あと本体を解凍したらファイルがダバァしました。本体は必ずフォルダに格納した上で圧縮しましょう。
色々と初々しさが感じられましたが、同時に伸び代があるということの裏返しでもあります。今回の経験をバネにして、今後も頑張りましょう!
[☆9]
高速ピアノのフレーズがカッコいい!音の質感も結構良い感じだと思うので、あとは不協和音がどうにかなれば…って感じでしょうか。(これはこれで不穏な雰囲気が出ているので全くダメという感じには聴こえませんでしたが)
譜面は基本的にはEASY判定が好まれます。難易度も☆9ではさすがにないと思うので、他のBMSを参考にしてみるのが良さそうです。皿の音が何を回しているのか分かりにくいアサインなのが気になったので、ピアノやシンセの一部を回すよりは、曲にシンバル等を追加して皿にするのがおススメです。今回は高速ピアノが音切りされていませんでしたが、上手く作ればピアノで説得力のある高難易度譜面なんかが作れそうなポテンシャルを感じるだけに惜しい…!(1譜面のみ-2)
雰囲気は悪くは無いと思います! …が、ちょっと気になる点が多いかも…
なんかダークで重さを感じる音の雰囲気は曲のタイトルのイメージにもよく合っていると思ったので良かったです!
ただ、ひたすらに不協和音なのか音の響きがこうじゃない感…
この違和感が無くなるだけでもだいぶ曲としての聴きやすさも変わってくると思うので、次回はそこを一番気をつけてほしいなと思います!
あとはもっと展開にメリハリを持たせてみてもいいと思いますよ!
譜面は1つだけ…というのもそうですが、難易度高め&ハード判定は相当きついのでここはもっと緩くしてあげてもいいかな…
1枚絵はとてもシンプルかつタイトルそのもののイメージすぎるので、これはこれで今後もキープして付けていく方向でお願いします((
ということで結構厳しく書きましたが、今回はこれでお願いします! 更なるレベルアップを楽しみにしていますので今後も頑張ってくださいね!
[HYPER]
基準点 1
曲 2/5
映像 1/2
・BGI -1
譜面 0/2
・低難易度不足 -1
・1譜面のみ -1
Played:Hyper
曲はすごいけどう〜〜んな感じですね........
楽曲の方はなんか世界が終わりそうなゴシックハードコア?な感じで良かったです!
とにかくメロディーセンスが良い...このメロセンス、自分も見習いたいですワ...
また曲名のセンスもまた良い...BGIもそれを意識された画像でGood!
ただ譜面が、ちょっと☆9にしてはあまりにも難しすぎます...またHard判定はなかなかヤバい...
高難易度譜面1つなのもかなり厳しいので他低難易度も作っていただきたいです...
制作お疲れ様でした!

(Due to an editor error, the difficulty is locked to Normal, but please consider this a Hyper chart hehe
確かにHyperで制作したのですが、なぜかNormalと表示されてしまいます…多分エディタのバグです、 ;-;)
my first bms ever ^^ I don't really like it though ╯︿╰ I guess I have no talante for making bms songs -w-;;
:3333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333