自称無名BMS作家が物申す! 2026

Natural disaster

SolarFlare

soonyan

7Keys
bpm : 230 / Level : ★x9〜★x9 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 00:48
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Use-BGI

コメント

Only the Hyper difficulty is available (I'm apologize for this..) But hope you enjoy it
(Due to an editor error, the difficulty is locked to Normal, but please consider this a Hyper chart hehe
確かにHyperで制作したのですが、なぜかNormalと表示されてしまいます…多分エディタのバグです、 ;-;)

my first bms ever ^^ I don't really like it though ╯︿╰ I guess I have no talante for making bms songs -w-;;
:3333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333

Credits

It's Me ^^
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist soonyan URL
Genre Natural disaster Original・Self
Source ----- -----
Title SolarFlare
Size 58198KB BGA BGI only・Self
Level ★x9 〜 ★x9 BPM 230
TAG
7Keys
Use-BGI
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1DstPRxKu7PnRPdRkuZQYcEBMOJxAnuBe/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 18:18 Last Update2026/06/07 00:48
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

25
IMPRE
131
TOTAL
5.24
AVERAGE
5
MEDIAN
0
I Know

Short Impression

6
14   2026年06月07日 00:46 (t8G63tU1Rxb9d1ww.kCN)
[黄9] HARD判大大降低了游玩体验。此外,乐曲各个部分的音量分配或许可以重新考虑一下。制作辛苦了。
6
Grimfearia   2026年06月06日 23:43 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
played:HYPER 太陽って意外と怖いですよね。ジャンルに良く合った前半の不協和音地帯が良い味出していると思います!後半もメロに違和感はありつつも緊迫感と音ゲー曲らしさを感じられて面白い構成でした。ただやっぱり不協和音が悪い方に目立ってる部分が多かったのでそこを少しずつ改善していくだけでも表現力大幅アップ間違いなしです。 譜面に関しても1譜面のみながら判定が厳しい上配置が押しづらく密度も高いせいで☆9を大きく逸脱しているのが勿体ない… 是非様々なBMSに触れてみて楽しいと思えた作品を参考にしてみましょう!制作お疲れ様でした!
5
くるやのぶ   2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
不穏な音階になってしまっているのをまずは直せるといいかも・・・?
1
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:06 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:80/86)
5
孽狼   2026年06月06日 23:04 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]音乐的话有一段是能听的;谱面确实是disaster...
8
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:52 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
7
oo-kani   2026年06月02日 05:50 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
譜面が難しすぎるので簡単な譜面もあるといいですね
7
げうげうr   2026年05月30日 18:17 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
高速ピアノのスタイリッシュさは伝わってきたのですが、もう少し低難易度の譜面が欲しいです。
5
dfggg   2026年05月28日 23:01 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7H] 听起来很紧凑,不和谐的声音使得作品有一种古怪的氛围,谱面的H判以及一些LN及皿的配置过于难了,远远超过了标级,且手感不佳
6
hugepulse   2026年05月28日 19:22 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
やりたいことはとても伝わってきますが、不協和音が流石に多いのでその辺をもうちょい整えたら化けると思います。譜面は尖ってて好きですがBSSの配置がキツすぎると思いました。
6
maayamase   2026年05月28日 08:30 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
The song was very hectic, and while it can be a bit much at times, I thought it was neat. The chart could use improvement though, especially with the scratches. Still, good work!
5
L216   2026年05月27日 18:02 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
[7KEYS HYPER] no, don't dislike your own work pwease D: the music sounds cool though
7
Frs1pw   2026年05月25日 18:05 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Hyper] 曲の焦ってる感じは結構好きです。転調もいい仕事をしています。難易度はもしかして#DIFFICULTYじゃなくて#RANKを弄ってませんか?HARD判定となり☆9では収まらない難易度になっていました。
3
レモネード帝王   2026年05月24日 22:32 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]譜面が1種類だったりLv9としては明らかに詐称だったりと曲や譜面の良し悪し以前にBMS作品として作り込んで欲しいなと思いました。序盤の不協和音パートからサビは王道系のコード進行に変わったり、転調の使い方など曲としての魅力はあるだけに勿体ないと思いました。
5
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:08 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[HYPER / 基礎点(+0.5), 譜面不足(-1)] 曲について個人的には特段気になったところはないのですが、ちょっと気になるところはあった気がします 譜面はそこまで悪くはないもののこれでHARD判定は結構まずいほか、明らかに☆9を逸脱しています… スクラッチのレーンを鍵盤と同じように配置していたところもマイナス点です BGIもデカすぎるため、LR2であれば512*512px、beatorajaであれば1280*720pxに合わせましょう ( Music: B(2.4) / Movie: C(1.2) / Pattern: D(2.0) / Bonus: -0.5 / Total: 5.1 → 5 )
4
夏の白熊   2026年05月19日 17:47 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
音密度は良いですが不協和音(テンションコード)が続きすぎて辛い感じです。1譜面しかない☆9は明らかに難しく難易度詐欺です。初級者お断りになってます。
5
R054   2026年05月19日 01:41 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
...ご制作ありがとうございます。
7
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:21 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
曲として目指している方向性は伝わりましたし、不協和音が目立つ作風ではあるものの、個人的にはそれも魅力のひとつだと感じることが出来ましたが、譜面のつくりが不親切な点はやはりどうしても気になってしまいますね…鍵盤上でロングノートを置いている時にスクラッチを回すような構成だとコントローラーでプレイしているユーザがカバーするのが難しくなってしまうので、原則として非推奨です。また、これがHYPER譜面の☆9を想定して作られたのであれば、少々難し過ぎる印象があるので、ノーツ数を減らしてみることをおすすめします。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    5
    Juka_Box  

    Played: SPH
    曲: 2/5
    譜面: 1/3
    好み: 2/2

    勢いとやりたいことは十分に伝わりました!ただ、不協和が多く作編曲面の技術が追い付いていないように感じるので、そこは見直してみるといいかもしれません。
    譜面はかなりフリーダムに作られていて、皿が何を回しているのかわからなかったり、無理のある配置が多々あったりしたので、他のBMSをよく見てみましょう。
    判定に関しても特に理由がないならEASY判定にするのが無難かな〜と思います。また、NORMAL、HYPER、ANOTHERの基本の3譜面はやっぱり揃えてほしいところです。
    今後の成長に期待します!

     
     
    7
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 7/10
    The music itself is still generally acceptable. I can hear that the composer has put effort into adding subtle sonic details, which is a positive aspect. The melody carries a sense of tension, but it does not fully align with the drum and bass elements. The harmonic progression also feels somewhat inconsistent, and the interaction between these components would benefit greatly from better cohesion. If these elements were more tightly integrated, and if the mixing were improved, the overall result would be significantly stronger. After being converted into BMS, the overall volume feels noticeably low, resulting in a considerable loss of sonic impact.
    The BGI is relatively simple in its execution.
    However, my main criticism lies in the BMS chart design. It does not work well with the music, and the arrangement of patterns and note combinations lacks a clear sense of logic. During gameplay, this leads to a somewhat confusing experience. Beyond the fact that the difficulty appears to be overtuned, the placement of LN and the overall “HARD” judgment balance should be reconsidered with greater attention to playability and comfort.
    Thank you for your hard work on this piece. I encourage you to keep improving and refining your craft. ^^

     
     
    3
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]初作曲、自分もこんな感じなところあったな…と懐かしい気分になりました。不協和音やら音がぶつかりすぎやら言いたいことは少なからずあるのですが、何をやりたいのかは何となく伝わりました。これから少しずつ知識やスキルを上げていきましょう。最初から全てうまくいく人なんてそうそういないので…。個人的にはサビの入りの部分が好きです。
    譜面は…@まず1譜面しかない上にそれに対しての意図が感じられない、Aそもそも難易度が大幅詐称、B理不尽さが勝る押しにくい配置が散見される、C恐らく#RANKに不備がある、DBGMがほとんど音切りされていない…と軽く挙げただけでもこれくらい言いたいことだらけでした。取り敢えず手の届きそうな難易度表に入ってる過去曲の譜面をやってみるなり本家の低〜中難易度を触ってみるなりして経験を積むのがやっぱり上達の近道かと。
    あと本体を解凍したらファイルがダバァしました。本体は必ずフォルダに格納した上で圧縮しましょう。
    色々と初々しさが感じられましたが、同時に伸び代があるということの裏返しでもあります。今回の経験をバネにして、今後も頑張りましょう!

     
     
    5
    MiKaDo  

    [☆9]
    高速ピアノのフレーズがカッコいい!音の質感も結構良い感じだと思うので、あとは不協和音がどうにかなれば…って感じでしょうか。(これはこれで不穏な雰囲気が出ているので全くダメという感じには聴こえませんでしたが)
    譜面は基本的にはEASY判定が好まれます。難易度も☆9ではさすがにないと思うので、他のBMSを参考にしてみるのが良さそうです。皿の音が何を回しているのか分かりにくいアサインなのが気になったので、ピアノやシンセの一部を回すよりは、曲にシンバル等を追加して皿にするのがおススメです。今回は高速ピアノが音切りされていませんでしたが、上手く作ればピアノで説得力のある高難易度譜面なんかが作れそうなポテンシャルを感じるだけに惜しい…!(1譜面のみ-2)

     
     
    5
    Black  

    雰囲気は悪くは無いと思います! …が、ちょっと気になる点が多いかも…

    なんかダークで重さを感じる音の雰囲気は曲のタイトルのイメージにもよく合っていると思ったので良かったです!
    ただ、ひたすらに不協和音なのか音の響きがこうじゃない感…
    この違和感が無くなるだけでもだいぶ曲としての聴きやすさも変わってくると思うので、次回はそこを一番気をつけてほしいなと思います!
    あとはもっと展開にメリハリを持たせてみてもいいと思いますよ!

    譜面は1つだけ…というのもそうですが、難易度高め&ハード判定は相当きついのでここはもっと緩くしてあげてもいいかな…
    1枚絵はとてもシンプルかつタイトルそのもののイメージすぎるので、これはこれで今後もキープして付けていく方向でお願いします((

    ということで結構厳しく書きましたが、今回はこれでお願いします! 更なるレベルアップを楽しみにしていますので今後も頑張ってくださいね!

     
     
    4
    HBK  

    [HYPER]
    基準点 1
    曲 2/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 0/2
    ・低難易度不足 -1
    ・1譜面のみ -1

     
     
    4
    Merina.  

    Played:Hyper

    曲はすごいけどう〜〜んな感じですね........
    楽曲の方はなんか世界が終わりそうなゴシックハードコア?な感じで良かったです!
    とにかくメロディーセンスが良い...このメロセンス、自分も見習いたいですワ...
    また曲名のセンスもまた良い...BGIもそれを意識された画像でGood!
    ただ譜面が、ちょっと☆9にしてはあまりにも難しすぎます...またHard判定はなかなかヤバい...
    高難易度譜面1つなのもかなり厳しいので他低難易度も作っていただきたいです...
    制作お疲れ様でした!