
Rebirth
Astra
Tsukimi☆
LastUpdate : 2026/06/07 11:24
Music information
Download
WAV: https://drive.google.com/file/d/1GGEgmyHDikOGSO-UoCKsyQn6UZNunyqw/view?usp=sharing
OGG: https://drive.google.com/file/d/11LiGFeGP55JItz0zd8OkaEgI2V4-Odok/view?usp=sharing
コメント
Credits
| Team | 自称無名BMS作家が物申す! 2026 | ||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | Tsukimi☆ URL | ||
| Genre | Rebirth | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Astra | ||
| Size | 96811KB | BGA | BGA include・Self |
| Level | ★x3 〜 ★x11 | BPM | 148 |
| TAG | 7Keys Use-BGA Use-BGI Use-mpeg_movie Difficulty-beginner Difficulty-intermediate |
DownLoadAddress |
WAV: https://drive.google.com/file/d/1GGEgmyHDikOGSO-UoCKsyQn6UZNunyqw/view?usp=sharing OGG: https://drive.google.com/file/d/11LiGFeGP55JItz0zd8OkaEgI2V4-Odok/view?usp=sharing |
| 製作環境 | 非公開 |
||
| Regist Time | 2026/05/17 20:59 | Last Update | 2026/06/07 11:24 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2026年06月07日 11:24 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
2026年06月07日 04:08 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
2026年06月07日 00:57 (t8G63tU1Rxb9d1ww.kCN)
2026年06月06日 23:50 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
2026年06月06日 23:09 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
2026年06月06日 23:08 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
2026年06月06日 22:54 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
2026年06月05日 23:46 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
2026年06月04日 20:23 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
2026年06月04日 03:57 (yBl0V0A2MwWMBYB4EoCN)
2026年06月02日 21:53 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
2026年05月31日 13:46 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
2026年05月30日 18:02 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
2026年05月28日 23:27 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
2026年05月27日 17:49 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
2026年05月25日 18:06 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
2026年05月24日 22:36 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
2026年05月24日 14:13 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
2026年05月23日 01:56 (yH1FjlRlOJlom2Am4EJP)
2026年05月19日 01:44 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
2026年05月19日 01:19 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
Post Short Impression
Long Impression
Played: SPA
曲: 3/5
譜面: 2/3
好み: 2/2
曲めっちゃいい〜!...なんですけど、音が小さすぎます!
書き出し段階で音を大きくするか、BMX2WAVやVOLTなどのツールを使用して、音切り後に音量を調整してみるといいかもしれません。
譜面に関してはおおむねいい感じですが、音階に合っていない配置が散見されたので、ピアノの鍵盤のように高い音は右、低い音は左に置いてみましょう。
[SP ANOTHER] 8/10
This is a fairly solid ARTCORE piece in terms of production. The use and treatment of acoustic instruments feels natural and well-integrated, complemented by intermittent synthesizer layers. The melody is gentle and emotionally engaging, successfully achieving the expressive and atmospheric qualities expected from this genre. However, after being adapted into BMS, the overall loudness feels somewhat too low, which significantly reduces its perceived impact. Ideally, the listening experience should feel more immersive, as if the music is fully enveloping the player.
The BGI is decent, though I feel its visual direction does not fully align with the musical atmosphere. The music itself does not convey the same intense, imposing energy that the BGI suggests. Alternatively, it may simply be that I misunderstood the narrative intent of the composer. Additionally, the image file size should be reduced for better optimization.
The BMS chart does not work particularly well with the music. In many sections, it does not feel like the notes are properly following the melodic structure, leaving me uncertain about what exactly I am meant to be playing. The pattern arrangement and overall note placement require further refinement. While maintaining playability and comfort, the chart should also better reflect the musical content.
Thank you for your hard work, and please keep improving! ^^
[ANOTHER]
曲の雰囲気がとても良い!RPGのエンディングで流れるような幻想的な質感がとても心地よかったです。
ただ、いかんせん音が小さすぎるかも…!少し調べたんですが、冗談抜きで+10dbくらいして良さそうです。この辺はジャンルが近いものでBOFなどの大型イベントで評価されているのと聴き比べるのが良さそう。もしくは、機械的なやり方ですが、BMX2WAV等のツールでBMSを1本wavにし、voltなどのツールでラウドネスを測る、それで繋げたときのラウドネス値が-6LUFSくらいに上げるのが良いです。(最近はBMSMaker3で全部できたかも?)静かなジャンルならもう少し下げても良いですが…。
譜面の方は☆11にしては簡単かな?と思いつつも楽しく遊べましたが、少し配置を綺麗にするのに寄せすぎかも?ドラムの配置などに一貫性があるともっと良さそうです。それよりも、二重配置が多発しているのが譜面の不備として気になりました…!本来は9鍵譜面用のミスチェッカーなんですが、PMS譜面ミスチェッカー辺りで回避できますので試してみてください。
また、容量が380MBほどと大容量なのも気になります。基本的にはogg形式で良いのと、BGMに回すパッドやベースなどをまとめると削減できます。多くても200MBには最低限収めてほしいですね…。中々、BMS的な部分で減点が多くなってしまいましたが、曲はとても素敵だと思うので次回に期待しています。(大容量-1 譜面不備-1)
[SPN]ヒーリング系音ゲーミュージック クリアなサウンドで落ち着けました。音がかなり小さいのと、譜面が明らかに全譜面揃っていないのが惜しい…。
[SPA]
曲は本イベントトップクラスに好きです!10点つけたいくらい。
とはいえBMSとしてはちょっと課題ありに感じます。
編曲の段階でキー音にしたい音を前に持ってくる、譜面はメロディアスな音をメインに素直に配置する。
音楽ゲームとしての面白さのベースがクリアされると圧倒的な完成度になると思います!
改めますが曲は本当に好きです!応援しております。
I know !
音色がとても好き! どこかファンタジーみも感じられますね…!
全体を通して聴いた感じ、とても落ち着いたメロディが印象的で心が安らぐなぁ…となりました!
ただまぁ音が全体的に小さく引っ込んでしまっているため、もっと前に出してあげてもいいかなと思います!
メロディの構成・展開などは特に問題なく下地はもうだいぶしっかりされているな、と思いましたので本当にそこだけ次回では気をつけてください!(
譜面も適度な難易度で押しやすく楽しかったですし、映像(ほぼ1枚絵の印象が強いですが)も曲の雰囲気によく合っていてこちらもGOOD!
ということで今回はこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!
[SP NORMAL]
基準点 1
曲 3/5
映像 1/2
譜面 2/2
Played:Another
雰囲気良い〜〜!!ストーリー性がある感じ、とても好みです......
BGIも結構凝ってて良き!!
制作お疲れ様でした!

これは、一人の少女が生まれ変わって新しい自分になる物語です。遊んでくれる人に、この物語が伝わったら嬉しいです。
自分の実力が足りなくて、もっと難しい譜面は作れません。これから自分が上手になったら、新しい譜面を追加していきます。
最後に、私の譜面を遊んでくれてありがとうございます。良い一日をお過ごしください。
アーティスト欄の登録を勘違いしていたのを修正したのと、ANOTHER譜面も修正したので、ダウンロードリンクを更新しました。
評価やアドバイスをもとに、音量とサイズを調整し、DIFFICULTY の表記も追加しました。ダウンロードリンクも更新しました。
何度も作品を修正したことで、プレイの面でご不便をおかけしてすみません。
これからもっと成長できるよう頑張りますので、次回は最初から良いプレイ体験をお届けできるようにしたいです。
X(旧Twitter):https://x.com/Cecilia_yukikoe
譜面
BEGINNER ☆ 3
NORMAL ☆ 7
ANOTHER ☆ 11