自称無名BMS作家が物申す! 2026

Rebirth

Astra

Tsukimi☆

7Keys
bpm : 148 / Level : ★x3〜★x11 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 11:24
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Use-BGA Use-BGI Use-mpeg_movie Difficulty-beginner Difficulty-intermediate

コメント

(2026年05月26日 19:22 更新)

これは、一人の少女が生まれ変わって新しい自分になる物語です。遊んでくれる人に、この物語が伝わったら嬉しいです。
自分の実力が足りなくて、もっと難しい譜面は作れません。これから自分が上手になったら、新しい譜面を追加していきます。
最後に、私の譜面を遊んでくれてありがとうございます。良い一日をお過ごしください。

アーティスト欄の登録を勘違いしていたのを修正したのと、ANOTHER譜面も修正したので、ダウンロードリンクを更新しました。

評価やアドバイスをもとに、音量とサイズを調整し、DIFFICULTY の表記も追加しました。ダウンロードリンクも更新しました。
何度も作品を修正したことで、プレイの面でご不便をおかけしてすみません。
これからもっと成長できるよう頑張りますので、次回は最初から良いプレイ体験をお届けできるようにしたいです。

X(旧Twitter):https://x.com/Cecilia_yukikoe

譜面
BEGINNER ☆ 3
NORMAL ☆ 7
ANOTHER ☆ 11

Credits

track / chart: Tsukimi☆
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist Tsukimi☆ URL
Genre Rebirth Original・Self
Source ----- -----
Title Astra
Size 96811KB BGA BGA include・Self
Level ★x3 〜 ★x11 BPM 148
TAG
7Keys
Use-BGA Use-BGI Use-mpeg_movie Difficulty-beginner Difficulty-intermediate
DownLoadAddress WAV: https://drive.google.com/file/d/1GGEgmyHDikOGSO-UoCKsyQn6UZNunyqw/view?usp=sharing
OGG: https://drive.google.com/file/d/11LiGFeGP55JItz0zd8OkaEgI2V4-Odok/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 20:59 Last Update2026/06/07 11:24
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

29
IMPRE
230
TOTAL
7.93
AVERAGE
8
MEDIAN
2
I Know

Short Impression

8
kooridori   2026年06月07日 11:24 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
作曲が上手い!!!BMS上の音量がめっちゃ小さいのがかなりもったいなく感じました!
8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:08 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA] Glad the duplicate note is removed, beautiful sound and pattern. Volume feels bit low for me
8
14   2026年06月07日 00:57 (t8G63tU1Rxb9d1ww.kCN)
[红11] 制作辛苦了。
9
Grimfearia   2026年06月06日 23:50 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
I know ! played:SP BEGINNER〜SP ANOTHER めっちゃ良い!一聴き惚れです… 描かれている物語も含めて聴くと視界がパッと明るく見えるように感じます、そのくらい光に包まれた曲でとても気に入っています!ただ音量が小さめで勿体ない…!BGIのファンタジーなところも大好きです!譜面はプレイ時点でANOTHERに多重ノーツが複数見られたのが悔やまれるところです… [SP BEGINNER][SP NORMAL]密度も程よく、音取りも良い感じで音階によく沿っていて楽しめました。NとBにはLNが採用されていて尚の事演奏感の観点でかなり味わえると思いました!制作お疲れ様でした!
8
くるやのぶ   2026年06月06日 23:21 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
ファンタジーの雰囲気で統一されていていい!!!BGIもカッコよくていい!ズレ配置はとてもよかったのですが多重ノーツが発生してしまっていたので今後は気を付けましょう・・・!
9
孽狼   2026年06月06日 23:09 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPA]旋律很好听的作品;bgi太好看辣;谱面制作良好
7
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:08 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:28/86)
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:54 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
8
Parse◆uyfLBQbETM.X   2026年06月05日 23:46 (SGkgYDUoonfMTUdmCMJP)
(B,N,A)楽曲のの雰囲気や映像は非常にあっており作品として大変楽しませて頂きました。 ただ気になった点として音量が低く良い楽曲が聞き取りにくかった点が難点でした。
9
oo-kani   2026年06月04日 20:23 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
音は小さいですね。stringsの音いい感じです
7
FrozenFries   2026年06月04日 03:57 (yBl0V0A2MwWMBYB4EoCN)
[SP BEGINNER]曲子我挺喜欢的,像视觉小说游戏里会出现的BGM;可惜谱面key音音量没平衡好......
9
Yumul Onishi   2026年06月02日 21:53 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
SNESのRPGのOSTのような雰囲気。特に後ろでテロテロ鳴っているシンセ。ドラムはもう少し前に出てきても良さそうです。非クオンタイズ譜面が人間味を出していて良いですね。
9
maayamase   2026年05月31日 13:46 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER] Beautiful! While I thought there could have been a bit more depth, it's still a nice work as it is. Good work!
8
げうげうr   2026年05月30日 18:02 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP BEGINNERをプレイさせていただきました。ファンタジー風のBGIがストリングスを強調している楽曲の雰囲気に合っていました。
7
dfggg   2026年05月28日 23:27 (8GIdKMF2Viw5uK/y/ICN)
[7N/A] 旋律听起来还不错,但声音太小了(我玩到的是修正前版本,抱歉!)
7
L216   2026年05月27日 17:49 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
[7KEYS ANOTHER] stagefile is wwwwwwwaaaaaaayyyyyyy too large...
7
Frs1pw   2026年05月25日 18:06 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[Another] フィールドBGMのようなさわやかさが素敵な曲だと思いました。譜面については1鍵に含まれる多重配置がさすがに気になってしまいました(修正前作品での評価です)。
9
レモネード帝王   2026年05月24日 22:36 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]全体的に音が小さいですが、曲のミックスバランスやパートごとの音色の変え方はとても良いと思います。ドラムが入ってくるとどの音を叩いているか分かり辛くなる気がするので、メロを叩かせるセクションがもっとあるといいなと思いました。
6
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:13 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 基礎点(+0.5), stagefile(いいですね +0.2), 200MB超え(-0.5)] stagefileでかすぎ!!!! 640*480pxで十分なのですがありえないサイズになっています… BGAもなぜか再生されなかったほかにサイズも異なっているため、LR2であれば512*512px、beatorajaであれば1280*720pxに合わせましょう 楽曲は世界観がかなり良いのですが、とにかく音量が小さいのが惜しいです 譜面についても音階無視が多いほか、二重ノーツが結構あるためそこは気になりました DIFFICULTYも未定義のため、定義させた方が良いと思います ( Music: C+(2.1) / Movie: D(0.8) / Pattern: C(3.0) / Bonus: 0.2 / Total: 6.1 → 6 )
portion   2026年05月23日 01:56 (yH1FjlRlOJlom2Am4EJP)
[SPA] another.bms におきまして、次の4か所に重なりノートが見受けられました。ご確認いただけると幸いです👉 #024 0/1 レーン1, #037 0/1 レーン1, #048 1/2 レーン1, #054 0/1 レーン1 *PMS Mistake Checker (http://dozen13092.web.fc2.com/) を使って検出しました。
9
R054   2026年05月19日 01:44 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[ANOTHER] いいね。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:19 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
構成的にはかなりJ-Popらしい所がありますが、随所で挟み込まれるサウンドエフェクトやシンセサイザーのサウンドから、Artcoreの影響も感じさせられる点が面白いですね。よく出来ている作品ですが、全体的に音量が小さい影響で音のパンチが失われてしまっている点は欠点として映る点のように感じました。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    7
    Juka_Box  

    Played: SPA
    曲: 3/5
    譜面: 2/3
    好み: 2/2

    曲めっちゃいい〜!...なんですけど、音が小さすぎます!
    書き出し段階で音を大きくするか、BMX2WAVやVOLTなどのツールを使用して、音切り後に音量を調整してみるといいかもしれません。
    譜面に関してはおおむねいい感じですが、音階に合っていない配置が散見されたので、ピアノの鍵盤のように高い音は右、低い音は左に置いてみましょう。

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    This is a fairly solid ARTCORE piece in terms of production. The use and treatment of acoustic instruments feels natural and well-integrated, complemented by intermittent synthesizer layers. The melody is gentle and emotionally engaging, successfully achieving the expressive and atmospheric qualities expected from this genre. However, after being adapted into BMS, the overall loudness feels somewhat too low, which significantly reduces its perceived impact. Ideally, the listening experience should feel more immersive, as if the music is fully enveloping the player.
    The BGI is decent, though I feel its visual direction does not fully align with the musical atmosphere. The music itself does not convey the same intense, imposing energy that the BGI suggests. Alternatively, it may simply be that I misunderstood the narrative intent of the composer. Additionally, the image file size should be reduced for better optimization.
    The BMS chart does not work particularly well with the music. In many sections, it does not feel like the notes are properly following the melodic structure, leaving me uncertain about what exactly I am meant to be playing. The pattern arrangement and overall note placement require further refinement. While maintaining playability and comfort, the chart should also better reflect the musical content.
    Thank you for your hard work, and please keep improving! ^^

     
     
    6
    MiKaDo  

    [ANOTHER]
    曲の雰囲気がとても良い!RPGのエンディングで流れるような幻想的な質感がとても心地よかったです。
    ただ、いかんせん音が小さすぎるかも…!少し調べたんですが、冗談抜きで+10dbくらいして良さそうです。この辺はジャンルが近いものでBOFなどの大型イベントで評価されているのと聴き比べるのが良さそう。もしくは、機械的なやり方ですが、BMX2WAV等のツールでBMSを1本wavにし、voltなどのツールでラウドネスを測る、それで繋げたときのラウドネス値が-6LUFSくらいに上げるのが良いです。(最近はBMSMaker3で全部できたかも?)静かなジャンルならもう少し下げても良いですが…。
    譜面の方は☆11にしては簡単かな?と思いつつも楽しく遊べましたが、少し配置を綺麗にするのに寄せすぎかも?ドラムの配置などに一貫性があるともっと良さそうです。それよりも、二重配置が多発しているのが譜面の不備として気になりました…!本来は9鍵譜面用のミスチェッカーなんですが、PMS譜面ミスチェッカー辺りで回避できますので試してみてください。
    また、容量が380MBほどと大容量なのも気になります。基本的にはogg形式で良いのと、BGMに回すパッドやベースなどをまとめると削減できます。多くても200MBには最低限収めてほしいですね…。中々、BMS的な部分で減点が多くなってしまいましたが、曲はとても素敵だと思うので次回に期待しています。(大容量-1 譜面不備-1)

     
     
    7
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPN]ヒーリング系音ゲーミュージック クリアなサウンドで落ち着けました。音がかなり小さいのと、譜面が明らかに全譜面揃っていないのが惜しい…。

     
     
    8
    Lanait  

    [SPA]
    曲は本イベントトップクラスに好きです!10点つけたいくらい。
    とはいえBMSとしてはちょっと課題ありに感じます。
    編曲の段階でキー音にしたい音を前に持ってくる、譜面はメロディアスな音をメインに素直に配置する。
    音楽ゲームとしての面白さのベースがクリアされると圧倒的な完成度になると思います!
    改めますが曲は本当に好きです!応援しております。

     
     
    9
    Black   I know !

    音色がとても好き! どこかファンタジーみも感じられますね…!

    全体を通して聴いた感じ、とても落ち着いたメロディが印象的で心が安らぐなぁ…となりました!
    ただまぁ音が全体的に小さく引っ込んでしまっているため、もっと前に出してあげてもいいかなと思います!
    メロディの構成・展開などは特に問題なく下地はもうだいぶしっかりされているな、と思いましたので本当にそこだけ次回では気をつけてください!(

    譜面も適度な難易度で押しやすく楽しかったですし、映像(ほぼ1枚絵の印象が強いですが)も曲の雰囲気によく合っていてこちらもGOOD!

    ということで今回はこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!

     
     
    7
    HBK  

    [SP NORMAL]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 1/2
    譜面 2/2

     
     
    9
    Merina.  

    Played:Another

    雰囲気良い〜〜!!ストーリー性がある感じ、とても好みです......
    BGIも結構凝ってて良き!!
    制作お疲れ様でした!