A-1 ClimaX 2026

HARD RENAISSANCE

Crimson Garuda

DJ ARASHI

7Keys
bpm : 185 / Level : ★x5〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 04:47
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie

試聴

https://soundcloud.com/iamnotdjarashi/crimsongaruda

コメント

(2026年05月11日 00:34 更新)

▼DJ ARASHI

前回の無名戦にて、自分らの不手際で渾身の曲が失格となってしまい超ショック!!だったので今回は失格にならないといいなと思ってます。
今回の楽曲は気合入ってますよ!HARD RENAISSANCE屋さんがやりたくてコンピュータ音楽をはじめたものですから。結構マジにガッツリパワーでハイヤーのピギャー!って作った曲で、これでもかと自分の中の「HARD RENAISSANCEってこうだと嬉しいよね」を出し切ったつもりです。

BGAについては曲がこうなったらこれしかねえだろ!!と勢いで作りました。背負うべき業を背負う覚悟の上でのこのレイヤーではあります。あとミスレイヤーがあると嬉しいと思うので、入れておきました。
レイヤーに出てくるイケメンガールは、去年制作したCD「クリムゾン」用に描き下ろしていただいたイラストで、今回のためにEn大先生に追加で立ち絵と差分を描いていただきました。強そうでいいよね。
毎回イケメンガールを描いてもらう時、自分からはざっくりな指定しかしないのですがどうしてこうも毎回イメージ通りのキャラデザになるのでしょう。En先生には本当に感謝しかありません。

長くなりましたがオキニの曲なので是非とも楽しんでほしいです!!!!!よろしくお願いいたします!!!!!!!

[difficulty]

NORMAL ☆5
HYPER ☆10
ANOTHER ☆12
INSANE ☆12
BLACK ANOTHER ☆12

Credits

BMS:DJ ARASHI
illust:En
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist DJ ARASHI URL
Genre HARD RENAISSANCE Original・Self
Source ----- -----
Title Crimson Garuda
Size 43800KB BGA BGA include・Self
Level ★x5 〜 ★x12 BPM 185
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Use-BGA Use-ogg Use-wmv_movie
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1ZKJ3EhZ-AwRkYP4jPuc43klfd3Ci-1ZJ/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/11 00:02 Last Update2026/06/07 04:47
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

36
IMPRE
300
TOTAL
8.33
AVERAGE
9
MEDIAN
11
Not Air

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 04:47 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPA, SPI] Well composed and balanced tune, chart is also fun to play.
7
K4Y5   2026年06月07日 00:54 (Ko0st0b4FkcljIDGNIJP)
かっこいい!曲としてのメリハリをもっとつけてもいいかもしれません。制作お疲れ様でした!
9
ユッケたん   2026年06月06日 23:57 (XCWQjGmZpe2RCr51KgJP)
[HYPER]どこか懐かしさを感じる王道ハードルネッサンス。サビのピアノが埋もれて聴こえてもう少しアタック強めだとより良いと感じた。譜面は優等生という感じで叩きやすかったですがもう少し尖っていてもいいと感じた。
9
kooridori   2026年06月06日 23:48 (2Amauq7yKM9C27equIJP)
やりたいことが超しっかりしつつもオリジナリティも出せてていいですね!個人的には繰り返すフレーズがいまいち盛り上がりに欠けている気がするのでそこをもう少しよくできるとよさそうです
2
Molybdenum_S2   2026年06月06日 22:19 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:73/86)
9
Grimfearia   2026年06月06日 21:51 (031wD5yN5zTuttX4D2JP)
played:NORMAL〜INSANE 曲も映像もリスペクトムンムンでたまらんねぇ!意識しているものが真っ直ぐに伝わってきました!アチアチな王道ハドルネでとても良かったです!音ゲ曲の美味しいところ沢山でいいね!さらに重厚感が増したらもっと最高になるはず…!あとミスレイヤーまで本格的でとても素晴らしい![NORMAL]真っ直ぐにシンセが叩ける分親切に曲をなぞることが出来て嬉しい譜面でした!ラストの配置まで美味しい![HYPER][ANOTHER]譜面がめっちゃハドルネで激アツでした!アチアチだね [INSANE]1本のLNに纏わりつく物量がアチいです、楽しいわね… 制作お疲れ様でした!
9
げうげうr   2026年06月06日 21:31 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
NORMAlをプレイさせていただきました。ところどころ密度が高く緊張感のある配置が、プレイしていて楽しかったです。
9
oo-kani   2026年06月06日 07:27 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
Not Air 朱雀いいですね面白かったです
8
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:32 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわよ。本家に近づくという点でいえば、もう少しピアノの音に芯が欲しいわね。メインリードについてももう少しデチューン感のあるシンセを入れてあげるといいかもしれないわ。
9
maayamase   2026年06月03日 15:44 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [INSANE] Wow, a very dramatic work! I thought the song could have used a bit more variety, but it's still very enjoyable as it is. Good work!
9
孽狼   2026年06月03日 14:36 (HDeQO7WBbLIQzyxQ9QCN)
Not Air [SPH]不错的硬文艺复兴;谱面手感优秀
9
Mary's Doll   2026年06月02日 01:22 (A6pZcxFdISjmCkgAr6JP)
王道音ゲーコアで、随所にいろいろパロディがあり、目と耳両方でしっかり楽しめました!
9
ANKAKE   2026年05月31日 06:44 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
楽曲・映像・譜面がバランスよく纏められた完成度の高い作品!「リスペクト」「オマージュ」を感じる部分もありますが、全体が「パロディ」寄りになっている気もしました。
7
Lanait   2026年05月29日 21:20 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA] 雰囲気はすごい!めちゃくちゃ感じます!とはいえ音の重厚感が今一つ物足りないのが勿体なく感じました。シンセの軽さが特に際立ってる気がします。
9
どんべい   2026年05月29日 10:37 (PzHGPzRDiAdR0AFF7sJP)
Not Air [ANOTHER][INSANE][BLACK ANOTHER]曲もオマージュとはいえしっかりオリジナリティを含み格好良く仕上がっており、映像が程よく使い回すあの感じでとても好きです。譜面も穴から黒穴まで高難易度を広くカバーしており、各譜面にしっかりやりごたえを感じました。色んな人にオススメできるBMSだと思います
9
dfggg   2026年05月25日 23:29 (8GIdKMF2BxOLlOYCmYCN)
Not Air [7A/I] 听起来很酷,bga和谱面都很有本家的风格,谱子结尾的LN在游玩的时候还是有些卡手的
9
Frs1pw   2026年05月25日 17:44 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[BLACK ANOTHER] 良いハードルネッサンスですね、BGAなどに何やら見たことあるのが色々見えて愛も感じます。最上位が黒穴というのもなつかしさを感じさせます、譜面も安定した面白さでした。
8
レモネード帝王   2026年05月24日 22:50 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]サビまでの溜めの時間が長いので曲の前半部分にフックと成りうるセクションを足すか、ダレると思ったセクションがあれば削ってみるのもアリだと思います。サビのメロはもっと16分音符を入れて密度を増やすとハードルネッサンス感が出てくると思います。
7
きこにゃん   2026年05月24日 18:41 (TIhAL2az8P0N2MP3TEJP)
SPAをプレイさせていただきました、リファレンス元の特徴は良くつかめていると思いますが、トロの部分が分かりづらくシンセの音も少し軽く感じたのでもうちょっとメリハリがあると嬉しかったです。譜面は結構綺麗な配置が多い印象だったのでもうちょっと崩してもらえると楽しさが出ると思いました
8
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月24日 04:51 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
[HYPER][ANOHTER] リファレンス元は分かりやすい一方で、メロディや展開のパターンに乏しく感じました。付点8分などによるキメのリズムの印象が薄め、ウラのリズムにキックロールを入れるなど、アクセント感がもう一押しといった印象です。 終盤も#97から一旦4つ打ちに戻して、#101からビルドアップでトドメに盛り上げる!とかやると、より音ゲー曲らしく際立つかなと思いました。
8
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月23日 19:25 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER] BGAがいかにもといった感じでいいですね!自分はかなり好きですし、リスペクトを感じられます ただ曲に関してはハードルネサンスにしては音が軽いかなぁとは思います…展開はかなりいい感じです 譜面も個人的に中々良いと思いましたが、最後のLN混合は1Pサイドには押せるのかな…という心配はあります ( Music: B(2.4) / Movie: A(2.0) / Pattern: B(4.0) / Bonus: - / Total: 8.4 → 8 )
8
14   2026年05月23日 01:54 (t8G63tU1dLj0sTIfg2CN)
[INSANE] 感觉像是在游玩有一定年代的本家谱面&BGA(这并不是一个负面的评价)。制作辛苦了。
9
Deathじゃんけんマスター   2026年05月22日 07:04 (AwcmgWWrek59pdOjL.JP)
Not Air Play:[ANOTHER].本家っぽい(あまりプレイしたことない)ハードルネッサンスでプレイしていて新鮮でした。もう少し曲調をハードにしてもよかったかなと思いました。
8
ume   2026年05月20日 17:50 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
音ゲーという物への憧れとリスペクトを凄く感じます! 音も作曲も、全体的にまとまった作品で安心して楽しめました! 反面音ゲー楽曲としての一定の枠の中に収まってしまっている印象があり、もう少しこの曲ならでは!という個性がほしいとは感じてしまいました。あとHARD RENAISSANCEを冠するならもう少しリズム隊は重く激しくても良いかも? 製作お疲れさまでした!
9
Black   2026年05月19日 18:57 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
とてもイメージする世界観が分かりやすくて良いな!と思いましたw 曲、譜面、映像含め本当に『あれっぽさ』が出てるのも良い…(あえてぼかした書き方ですが言わずとも分かっていただけると思いこうしました←) 色々な点を見ても全体的にパワーアップしているのを感じた作品でもあったので、今後もこの調子でどんどん頑張っていただけたらと思いました! ということで今回はこれでお願いします!
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:50 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
最初遊んだ時はBGAを切って遊んでいたのですが、それでも意図したであろう参照元がしっかりと感じ取れるような曲に仕上がっていたので、あとから見返した時にその点がとりわけ面白く感じました。無難に楽しむことができる作品に仕上がっていますが、その無害さ故に忍耐を要求する場面があまり無い点が作品として少々弱い点なのかもしれません。
9
R054   2026年05月19日 01:10 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] BMS側の朱雀...? ご制作ありがとうございます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    Juka_Box  

    Played: SPH
    曲: 4/5
    譜面: 3/3
    好み: 2/2

    某本家リスペクトを感じてとても素敵です!
    BMS全体のクオリティがとても高く、純粋に音ゲーとして楽しむことが出来ました!

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP HYPER] 8/10
    As a piece of HARD RENAISSANCE music, I think this work reaches a fairly solid standard. The arrangement, transitions between sections, sound design, and melodic writing are all handled competently and with a good sense of structure. The intro melody and its treatment are perhaps the one area where I felt somewhat uncertain, but the subsequent development does a good job of convincing me that this is a musically well-constructed and reliable piece. In particular, I think the hardcore kicks are executed very effectively and stand out as one of the track's strongest elements.
    That said, the composition struggles somewhat in creating memorable moments. While it is certainly solid and enjoyable to listen to, it does not leave a particularly deep impression on me after it ends. As a result, I would describe it as well-made rather than truly captivating. Of course, if this work genuinely represents your fullest understanding and expression of HARD RENAISSANCE as a genre, then I still respect the effort and look forward to seeing your musical perspective continue to grow, both artistically and theoretically.
    The BGA provides a strong visual accompaniment during gameplay. The predominantly warm color palette creates a passionate and energetic atmosphere. The girl figure featured in the visuals conveys a remarkable sense of strength, making her a very fitting presence within the work.
    The BMS chart also offers a satisfying level of playability. The overall pattern design is approachable and comfortable to learn, and much like the music itself, it feels solid and dependable. There are no major issues that detract from the experience, and the chart successfully supports the character of the song.
    Thank you for your hard work. I hope you'll continue creating works that are not only solidly crafted, but leaving a lasting impression on listeners and players alike.^^

     
     
    8
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)あぁ〜某社社長の音ぉ〜!!リスペクト元がわかりやすすぎて笑っちゃいました。
    雰囲気は出ていて良いのですが、メインメロディが一本調子気味なのが気になりました。サビでもう少し爆発して欲しかった…!
    (Pattern)[SPH]サビ直前のBSS+35トリルでデカい声と共にゲージが滅びていきました。ただ初見殺しなだけで密度的には10適正だと思います(最悪皿捨てれば取れますし)。
    気になる点も少なくないのですが、やりたいことを全面に出して楽しんでいる感じが物凄く出ていて印象に残ったのでNAを進呈します。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [NORMAL]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 2/2
    譜面 3/3
    ボーナス 1

    王道すぎるハードルネッサンス!
    そして分かりやすすぎるオマージュ!(笑)

     
     
    9
    4G  

    制作お疲れ様です。
    2026-05-13T19:00+30:00時点でのすべての譜面をプレーしました。
    LR2とorajaのリザルトはXにあげています。

    曲名がまさかのリスペクト先で笑いました。
    曲の構成も音色もよしくんへの愛であふれていて思わずにっこり。
    ブレイクスの使い方だったりリバースキックやクラッシュシンバルの使い方だったり
    あまりにもうますぎるのでとてもよかったです。

    以下、各譜面の感想です。
    ・[NORMAL]譜面は歯抜け譜面ですが同色中心ながら音階の流れが上手く再現できていて
    叩いていて非常に楽しかったです。
    ラストだけ厄介な配置が混じっている点もスパイスとしてよかったです。
    ・[HYPER]譜面は全体的な完成度の高さもさることながら、
    突然降ってくる皿LN+35トリルに噴き出しました。個性的でとてもよかったです。
    ただ、最初の同時押しが音階的に不自然な箇所があることと、
    44小節目のキックが不自然な形で抜けていることが気になりました。申し訳ない。
    ・[ANOTHER]譜面は非常に完成度が高く、音階無視配置も大半はリスペクト元を明示するという意図が明確で
    叩いていて非常に楽しかったです。
    ただ、一部の音階無視配置はただの同時押しで発生しているのが気になりました。申し訳ない。
    ・[INSANE]譜面は[ANOTHER]譜面を強化したような内容で、楽しさを損ねないように物量が増えていて良かったです。
    ただ、32分5連皿は速度的にどうなんだろう……と頭をよぎりましたが
    よくよく考えるともっと速いBPM200の32分5連皿をつないだ人が実在するからアリなのかも……?
    ・[BLACK ANOTHER]譜面は[INSANE]譜面を強化したような内容で、基本的には[INSANE]譜面同様叩いていて楽しい譜面でした。
    ただ、序盤のブレイクス連皿は音がかすかなのもあって結構唐突に感じられました。申し訳ない。

    【配点】
    曲名と内容の一致度: 2.0 / 2.0
    楽曲の品質: 2.2 / 2.5
    楽曲のユニークさ: 1.2 / 1.5
    譜面の完成度: 1.9 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:2.0
    →[HYPER]:1.9
    →[ANOTHER]:1.9
    [INSANE]:1.8
    [BLACK ANOTHER]:1.7
    譜面のユニークさ: 2.0 / 2.0
    内訳:
    →[NORMAL]:1.9
    →[HYPER]:2.0
    →[ANOTHER]:2.0
    [INSANE]:2.0
    [BLACK ANOTHER]:1.9
    TOTAL: 9.3
    PT: 9pt(小数点以下四捨五入)

    ※楽曲の品質はBMS音源を基準にしています
    ※譜面の完成度とユニークさは面白いと感じた譜面を上から最大3つ選択して最大3で割っています
    ※おま環によりBGAが再生できないため基本的に採点に含まれません

     
     
    8
    01e&er   Not Air

    [SPH]
    BGA中有不少致敬本家曲目的要素,歌曲也比较有“那位”的风格。
    略显可惜的是,旋律部分似乎没有处理的很好,显得不太自然。
    制作辛苦了。

     
     
    9
    Lalot.  

    Played:[NORMAL]
    Sound3/3、Visual3/3、Chart2/3

    今年は無事出場できたみたいで、、、よかったです。
    beatmaniaさんを彷彿とさせる作品ですね。その点とても好印象です。
    制作お疲れさまでした。

     
     
    8
    MiKaDo  

    [ANOTHER][INSANE]
    どこか怪しい雰囲気のハードルネッサンスでカッコいい!音通りの二重階段もジャンルや楽曲との親和性が高くて楽しかったです。現状でもカッコいいんですが、メロディーをもう少し魅力的なフレーズに出来そうなのと、終わり方がやや消化不良気味なのが気になりました。
    譜面も1P側にかなり厳しいLN中の皿が多発してるので、ちょっとそこは改善できるかもしれません…!

     
     
    9
    Merina.   Not Air

    Played:HYPER

    作曲がうますぎる〜〜!!!王道なハドルネはいいぞ...!
    リードシンセの鋭さがもう勝ちに来ようとしてる感じしてて好きなんですが...!!!!
    本家の汎用映像っぽいBGAもいい味出してて良い〜!
    制作お疲れ様でした!