A-1 ClimaX 2026

ELECTRONICA

step

snowsphere

7Keys
bpm : 64 / Level : ★x2〜★x6 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/06 23:55
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-JP Lang-US Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner

試聴

https://soundcloud.com/snowsphere_sc/step

コメント

ゆるい曲ができてしまいました。BPMはほぼ128です....。

Credits

詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist snowsphere URL
Genre ELECTRONICA Original・Self
Source ----- -----
Title step
Size 64200KB BGA BGI only・Self
Level ★x2 〜 ★x6 BPM 64
TAG
7Keys
Lang-JP Lang-US Use-BGI Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-beginner
DownLoadAddress https://bms.asayake.dev/a1_step_snowsphere_wav.zip
https://bms.asayake.dev/a1_step_snowsphere_ogg.zip
製作環境

KORG Gadget 3

Regist Time2026/05/17 22:27 Last Update2026/06/06 23:55
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

28
IMPRE
240
TOTAL
8.57
AVERAGE
9
MEDIAN
11
Not Air

Short Impression

9
Grimfearia   2026年06月06日 23:55 (031wD5yNgMiV8wnPmYJP)
Not Air played:7K NORMAL〜7K ANOTHER なんと心地良いのでしょうか…ゆったりとしたエレクトロニカでゆらりと柔らかな世界を堪能出来ました、こういう曲が疲れた体に一番効くんですからね〜 個人的に後半の硬めなピアノもまた一つ大切な感触を味わえたのでアリだと思ったり…親和性の高いBGIとセットでそう感じたのかもしれません。譜面はスクラッチの使い方が個人的には違和感でしたが、それ以外はとにかく押し心地が良くて浸れました。制作お疲れ様でした!
9
孽狼   2026年06月06日 23:14 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPA]很有感觉的electronica;谱面制作尚可
6
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:09 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:39/86)
9
げうげうr   2026年06月06日 21:41 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air 7K ANOTHERをプレイさせていただきました。とても落ち着く雰囲気の作品でした。ロングノーツの使い方も効果的です。
9
Lanait   2026年06月06日 10:46 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
[SPA] いい曲!!!!
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:45 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。Lo-fiを彷彿として雰囲気がとってもよいわ。固いピアノについて賛否あるみたいだけどこの音がいいと思うわね。#5から入るStringsが弱いわね、音量を大きくしたりコードに合わせて鳴らしてあげるといいわよ。
9
FrozenFries   2026年06月04日 21:35 (yBl0V0A2MwWMBYB4EoCN)
[SP NORMAL,SP HYPER]曲子很放松,谱面打起来也很舒服,制作辛苦了!
10
AWEknl   2026年06月02日 16:04 (KdVZE3FGOWE6jnRtxgCN)
Not Air [7K ANOTHER] 听起来非常的不错,就是希望下次能不能制作一下更高难度的铺面就更好了
9
maayamase   2026年06月01日 15:40 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[7K ANOTHER] A nice, calm work! The song exuded quite a serene atmosphere, and the chart fit this vibe well! Good work!
7
黒枝一   2026年05月31日 21:08 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
A譜面を遊びました、優しい音と優しい譜面がいいですね!
8
ANKAKE   2026年05月31日 08:15 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
譜面の難易度設計がイイですね!ハットが悪目立ちしている1点だけどうしても気になってしまいます。
8
空読無 白眼   2026年05月30日 23:07 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
雰囲気は好きなんですけど、A-1の観点で見るとまだ地味ですかね〜〜〜。この落ち着いた雰囲気でいくなら、音作りを徹底的に頑張ってほしいです。まだ上行けると思います。
9
dfggg   2026年05月30日 22:04 (8GIdKMF2plCa6/kbXYCN)
Not Air [7H/A] 我喜欢这宁静的氛围,听起来很让人放松
8
レモネード帝王   2026年05月28日 23:28 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPA]全体的に丸い音使いで落ち着いた雰囲気が出ていると思います。Lv6としてはLNの絡みが難しいのと、スクラッチがどの音にアサインされているか分かり辛かったのが勿体ないなと思いました。
10
hugepulse   2026年05月28日 20:40 (E20DV9N9iVuRo9GQQMJP)
Not Air [ANOTHER]優しくて寂しい雰囲気のメロディがとても沁みました。1:00〜あたりの間がとても好きです。譜面は☆6としてはビックリする配置がありますが面白かったです。
9
L216   2026年05月27日 17:34 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
Not Air [7K ANOTHER] The BPM might be 128... it is 64... though...
8
Frs1pw   2026年05月25日 18:07 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[7K ANOTHER] アンビエントな感じが落ち着きます、BGIも合っていますね。譜面はBSSの使い方がやや意外でした。
9
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:49 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER] 楽曲、BGIが世界観を表現できていてとても良いですね〜かなり好きです 譜面は叩いている音は分かりやすいものの、☆6にしては後半が高密度すぎるほかちょっと楽曲のイメージから反れはじめているような気がしました… BGIのサイズが1280*960pxでしたが、beatorajaであれば1280*720pxが正しいので注意です ( Music: A(3.0) / Movie: B+(1.8) / Pattern: B(4.0) / Bonus: - / Total: 8.8 → 9 )
9
IhateMinorTechnicalErrors6589754   2026年05月21日 08:22 (29i2neq863roxYXABcUS)
Calming
9
R054   2026年05月19日 01:46 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] いいね。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:17 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
今回の無名戦/A-1では何故かあまり見かけなかった類の作品で、とても上手く雰囲気が作ることが出来ている作品だと感じました。やわらかい感触がある音の質感がとても好きですが、後半部分から入るピアノの音が硬く聴こえる点は少々違和感を覚えるポイントとして映ったように感じます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    LEO Sailko   Not Air

    [SP ANOTHER] 9/10
    This is a minimalist, atmosphere-driven piece. Amid a BMS event where many entries compete through sheer intensity and expressiveness, a work like this offers a rare and welcome opportunity to pause and breathe. I think having a piece of this style woven into the event lineup is a very good thing.
    This new work continues to embody snowsphere's compositional philosophy. The use of electronic elements is restrained and deliberate, giving the track a slow-burning quality. It takes its time to unfold, and it isn't until the latter half that the music truly catches my attention in a new way. At that point, I can feel the composer beginning to use rhythm and groove more actively to reinforce the central theme and emotional direction of the piece.
    Even so, the overall atmosphere remains quite reserved and introspective. I feel that if the composer were willing to push further into exploration and experimentation, ELECTRONICA as a genre still has many more possibilities waiting to be discovered and expressed.
    The BGI is very pleasant to look at. The use of negative space on one side of the image, combined with the lavender-like color of the sky, perfectly complements the mood and atmosphere of the music.
    The BMS chart works reasonably well alongside the music. The overall difficulty is on the easier side, which I think is an appropriate choice given the nature of the track and the experience it aims to create. However, when focusing purely on the musical content, I still feel there is room for greater complexity. The composition could make fuller use of additional sounds and layers to further enrich its sonic landscape.
    Thank you for your hard work, and I look forward to your next creation! ^^

     
     
    7
    MiKaDo  

    [7K ANOTHER]
    優しい雰囲気が魅力的です!全体の質感は良い感じなんですが、単音の音作りやミックスはまだまだ伸びしろがあるように感じました。(ハイハットやピアノが上手く馴染んでいないように感じます)
    譜面の方は、☆6でBSS中の片手処理や、BSS+35LNを強いるのはどうなのかな…と感じました。個人的にはもう少し難しい譜面(☆9〜10くらい)があっても良い気がしますが、この辺は好みかもしれませんね。

     
     
    9
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)魂が浄化される音がしました。こんな曲が似合うchillい風景に出会いたいです。
    (Pattern)[SPA]低難易度特化はいいぞ アウトロは思い切ってフェードアウトさせた方が良い感じに余韻を残して終わりそうです。
    作品全体の雰囲気が完成されていました。個人的にかなり好きです。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [7K ANOTHER]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 3/3
    ボーナス 1

    BGIの印象通り、夕焼けを独り歩くような情景が浮かぶようです
    "step"というタイトルもこの作品をよく表していると思います

     
     
    6
    Lalot.  

    Played:[7K NORMAL]
    基礎点1、Sound2/3、Visual1/3、Chart2/3、Σ6

    音ゲーにしづらい曲をBMSにする、その意気やよし。雰囲気もうまくできていると思います。
    気になったというか違和感として映った点は主に2つで、@途中のピアノの音が固すぎる、Aスクラッチの使い方、です。
    制作お疲れさまでした。

     
     
    10
    Black   Not Air

    音の響きが素晴らしすぎる…

    個人的にこういう音の拡がり、深みを感じる作品がとても好みでして、今回のこれはもうどストライクもどストライクでした…
    氏の作品は今までに何作か触ってきましたが、優しい雰囲気の曲や落ち着いた印象を受けるものが多くてそこもこっそりいいな、と思ってたりしました(
    全体的にまったりゆったりとした構成(譜面の難易度等含む)なので、あえてこれで抑えたのであればそれも潔くていいアクセントになっていると思います!

    1枚絵のシンプルさ&おしゃれさも加え、完成度がとても高い作品だと思いましたしこれは個人的に空気じゃないな!となったのでNot Airもつけさせていただきます!

    ということで今回はこれでお願いします!!

     
     
    8
    Merina.  

    Played:7K ANOTHER

    落ち着く〜!!
    こういう雰囲気のエレクトロニカ、良いですね!
    譜面の全体的に難易度が簡単なのも、かなり曲調にあってて良かったなぁとも...
    制作お疲れ様でした!