自称無名BMS作家が物申す! 2026

techno

Mother'ship

Hexd! /bgi:keleu (movie : BGI By keleu)

7Keys
bpm : 130 / Level : ★x2〜★x5 / BGA : BGI only
LastUpdate : 2026/06/07 07:43
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Format-bms62 Use-BGI

コメント

영크크ww

Credits

음악 By hexd!
유튜브 : https://youtube.com/@theyamhexd?si=Mh0NFbPsp1VeV0Bg
인스타그램 : 2e_ytnewt
사운드클라우드 : https://soundcloud.com/hexd8002?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

BGI by keleu
X(트위터) : @rainbow16545661
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist Hexd! /bgi:keleu (movie : BGI By keleu) URL
Genre techno Original・Self
Source ----- -----
Title Mother'ship
Size 51500KB BGA BGI only・Other
Level ★x2 〜 ★x5 BPM 130
TAG
7Keys
Format-bms62 Use-BGI
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1W8fafF5_FYo4wTcXcWahLNj7rLtMqz4z/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 23:05 Last Update2026/06/07 07:43
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

24
IMPRE
166
TOTAL
6.91
AVERAGE
7
MEDIAN
0
I Know

Short Impression

8
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 07:43 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
[SPH] 베이스 음의 변화와 함께 건조하게 쭉 이어지는 구성이 좋았습니다.
7
Grimfearia   2026年06月07日 00:11 (031wD5yNFvsO1vfSq.JP)
played:Normal,Hyper 低音バリ強なミニマルチックなテクノで良いですね!音の近さとか機械的な感じがまさに宇宙船と言う感じで良いですね、BGIも世界観の補完がされていてNICE!なのですが音ゲー的には硬派すぎて楽しさに繋げやすいフレーズが少な目かも…? 譜面はキックの配置の一貫性が無い点がテクノとしては美味しくなく、また高難易度の少なさやHYPERの微詐称等惜しい点が多いのでここは他のテクノなBMSを見て徐々に見直していきましょう!制作お疲れ様でした!
2
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:24 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:78/86)
8
くるやのぶ   2026年06月06日 23:22 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
めっちゃoldschool!ベースがデカくて最高
7
孽狼   2026年06月06日 23:19 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]听感有些单调;谱面制作一般
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 22:58 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
9
oo-kani   2026年06月04日 20:31 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
渋いのと不思議感がいいですね
8
Yumul Onishi   2026年06月02日 20:52 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
MINIMALと言ってもいいくらいシンプルなテクノ。シンプルながらベースは一定じゃなくちゃんとウネウネしてる。5鍵のテクノを彷彿としました。譜面はキックがずっと1番レーンじゃないのが良かったです。
8
maayamase   2026年06月01日 06:49 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[SP HYPER] It's fine overall, but I thought it could have been nice if the song had more variety. Still, good work!
7
dfggg   2026年05月30日 22:27 (8GIdKMF2plCa6/kbXYCN)
[7B/H]背景音黏糊糊的感觉听起来不错,各种声音听起来有种复古感,里面要再带点“酸”就更好了,希望有个更难得谱面
8
げうげうr   2026年05月30日 18:13 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP HYPERをプレイさせていただきました。展開がシンプルすぎる点はありますが、不穏な雰囲気の作り方は良かったです。
5
レモネード帝王   2026年05月28日 23:21 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPH]ハイハットの音をアサインするだけでもやり応えのある譜面は作れると思うので、どんな譜面にするかある程度作曲時に考えておくとBMS作品としていいものになるかと思います。
8
L216   2026年05月27日 17:16 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
[SP HYPER] Nice Psychedelic Techno~
7
Frs1pw   2026年05月25日 18:09 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[SP HYPER] 硬派でダークなテクノですね、粒のある感じの低音が中々面白いです。譜面も無難ですがもう少し難しい譜面も欲しかったです。
7
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:21 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[HYPER / 基礎点(+0.5), 譜面不足(-0.5)] 楽曲そのものはそこまで気にならないのですが、曲中に鳴っている音数がとにかく少ないです… 音ゲー的にももっと音数は増やしたほうが良いように思えます 音数の少なさが原因で譜面にも影響が出ているように感じられました あとTOTAL200はかなり低いため、300程度に上げても良いと思います ( Music: C+(2.1) / Movie: B(1.6) / Pattern: C+(3.5) / Bonus: - / Total: 7.2 → 7 )
6
夏の白熊   2026年05月20日 21:50 (NTynheNEETRWQmOwW6JP)
ベースの音が(ぶつっ)、ドラムの音が(かたっ)といった音でそれらしくなく、他の音源は無かったのかなという印象です。イントロが単純で寂しいのと、後半音数が足りないのがA譜面を作れてない原因だと思います。後半はbigbeat並に重い音を同時に出したりして音数を増やし譜面に盛り込むと、よりやり応えのあるbmsを作れるはずです。
6
R054   2026年05月19日 01:48 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[HYPER] ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:14 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
最近ではあまり聴くことがない硬派なテクノに仕上がっていて面白かったです。かなり歪んでいる奇妙なベースの音が個人的に好きですが、その音が他の音と比べて少々大きすぎる印象を覚える点はかなり気になりました。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    7
    LEO Sailko  

    [SP HYPER] 7/10
    This is a fairly ordinary Techno track. The heavy, looping bass sound is probably the most memorable aspect of the piece. I assume the intention was to create the imposing atmosphere and sense of scale associated with a massive steel spacecraft, and in that regard, I think the concept is sound. The track does succeed in conveying a feeling of weight and pressure.
    However, that same bass presence also ends up overshadowing many of the other elements that could have contributed more to the overall soundscape. The arrangement would benefit from more use of space and contrast, allowing other sounds room to breathe and make an impact. Beyond that, many aspects of the composition feel rather conventional. The groove is somewhat underdeveloped, and the rhythmic patterns remain quite fixed and repetitive throughout. As a result, the track never fully captures the hypnotic sense of movement and dancefloor energy that Techno is often capable of creating, especially within such a short runtime.
    The BGI is relatively simple. It appears to depict a small part of the spacecraft setting, but I think it could have been much more effective if it showed a broader scene or leaned further into a more striking visual concept.
    The BMS chart works reasonably well with the music, but it feels somewhat constrained by the structure of the track itself. I believe there was room to create more challenging charts and make greater use of the available musical elements. As it stands, the overall playability and gameplay variety feel somewhat limited.
    Thank you for your hard work, and keep it up! I look forward to seeing your future improvements and creations. ^^

     
     
    6
    MiKaDo  

    [SP HYPER]
    宇宙船の駆動音みたいなベース音が良い雰囲気です!
    ちょっと音楽ゲームとしてはシンプルすぎる気もしますが、形としてはまとまっていると思います。

    譜面の方は配置に一貫性がないので、キックの位置を1小節くらいは同じところを叩かせてみるほか、シンセの音階に違和感があるので、鍵盤に見立てて左に低い音、右に高い音を置くのが好ましいです。譜面数も出来れば3つは欲しいですね、一番上が☆5なのはちょっと物足りない…!(譜面数不足-1)

     
     
    6
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    [SPH]曲はミニマルテクノとして結構良さげです。音ゲー曲としては展開の乏しさが気になりました。
    譜面は☆5としては少々難しめに感じたのと、テクノというジャンルに合わない配置が散見され、尚且つ音階無視もあってあまり楽しめませんでした。この手の作風であれば、SFXを皿にアサインする、恐れずに縦連を配置する等でより雰囲気が出ます。
    また、ミニマル系の作品で62進数定義は流石に不要だと思います…。使いまわせる音は使いまわしましょう。

     
     
    6
    Black  

    重々しさを感じる曲! なかなか斬新ですね…!

    曲名の雰囲気を強く感じさせるこの重厚感のあるサウンドはとてもいいと思います!
    ただちょっと全体的に展開に乏しく、どうしても曲の変化やメリハリといった点で退屈になりがちかな…と…
    ジャンルがジャンルなので難しい点ではありますが、印象に残りやすいフレーズが入ってくるだけでも曲の印象は大きく変わってくるので、次回はここをメインに頑張ってみていただきたいなと思いました!

    譜面に関してはいい感じに押しやすかったので個人的には問題無かったです( 今回は簡単めな難易度での構成だったので、ハイパー、アナザーなどの上の難易度も入れてみるとよりバランスが良くなりそうです!(ハイパーは今回入っていましたが、あれくらいならまだノーマル譜面くらいで収まるかと思います)
    1枚絵はとても宇宙感を感じられる色調と手描きっぽい良さも感じられたのでここはGOODでしたよ!

    ということで今回は厳しめですがこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってください!

     
     
    7
    HBK  

    [SP HYPER]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 1/2
    ・BGI -1
    譜面 2/2

     
     
    6
    Merina.  

    Played:SP HYPER

    低音が重くて良い!!
    ベースなどの低音のかっこよさで攻めていくタイプ、嫌いじゃないス...
    ただまだちょっと変化が乏しいかなぁとも...でもこういうジャンルって緩急付けづらいですよね...
    譜面の方も楽しかったですが、もうちょい譜面数(特に上位譜面)増やした方が良いかもです!
    制作お疲れ様でした!