A-1 ClimaX 2026

SLIMEPUNK

DRWN

nebulaimako

7Keys
bpm : 140 / Level : ★x3〜★x11 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 05:56
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

Movie

TAG : Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Format-bmson Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/nebulaimako/a-1-climax-2026-drwn

コメント

Thanks
POV-Ray 3.7
Dagoujiao
Fishing Hamlet

Credits

ALL:nebulaimako
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist nebulaimako URL
Genre SLIMEPUNK Original・Self
Source ----- -----
Title DRWN
Size 88118KB BGA BGA include・Self
Level ★x3 〜 ★x11 BPM 140
TAG
7Keys
Lang-JP Audition-Sound Video-sharing Format-bmson Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/110o8Y4hO-zCRXhlyTLco0Txt2BJ4U1Uy/view?usp=drive_link
製作環境

POV-Ray 3.7

Regist Time2026/05/17 23:33 Last Update2026/06/07 05:56
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

39
IMPRE
372
TOTAL
9.53
AVERAGE
10
MEDIAN
35
Not Air

Short Impression

10
4   2026年06月07日 05:56 (ky3SOFHH1IfgULxXdkJP)
Not Air [ANOTHER] 低音部をはじめとした音作りや浮遊感の演出が見事です。譜面の演奏感やゲーム性も秀でており、DOPEでした。
10
MrNyanderful◆oyVe9QEu4I   2026年06月07日 05:15 (2tIpkyCE2IOboKg0XwKR)
Not Air [SPA] No words, legendary
10
Grimfearia   2026年06月07日 00:14 (031wD5yNFvsO1vfSq.JP)
Not Air played:NORMAL〜ANOTHER 音エッグいねぇ!!!ぶっとくて深くて唸っているかのようなデカベースがとんでもなく気持ち良くて極上の聴き心地…まさにスライムかのような独特なうねりの感触もたまらんのよ…!BGAも毎度のごとくイカしててGOOD!譜面も強い音に丁寧に沿われたもので打鍵感ピカイチでした!LNの押し心地も恐ろしく良くて贅沢… 制作お疲れ様でした!
10
自認重音テト   2026年06月06日 23:43 (3tFiOwq0/8uhOkhAYAJP)
Not Air A いや〜神。キミすごいね
10
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:25 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
Not Air 制作お疲れ様でした。 (个人顺位:6/86)
10
孽狼   2026年06月06日 23:22 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
Not Air [SPA]音色设计相当出彩;谱面制作优秀
9
Yuri   2026年06月06日 23:09 (xoJhn4JfLAVq88ZT2.CN)
Not Air [NORMAL] 低音太棒了
10
Lemi.   2026年06月06日 22:24 (d7i9Gxi6qDSWcGmFeMJP)
Not Air [N,H] すごすぎ
10
げうげうr   2026年06月06日 21:32 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air NORMALをプレイさせていただきました。重々しい雰囲気のベースが全体にわたって用いられており、聴きごたえのある楽曲でした。
9
Syker-46   2026年06月06日 21:24 (UY52tewRnME1W6cS/UCN)
Not Air 【SPA】相当有意思的一份作品,以TRAP为基底向外延伸
10
ume   2026年06月06日 11:54 (pvO2mA68pmnFkLIUiYJP)
Not Air 強すぎだろ… 音の質感は以前より申し分ないと思っていましたが、今回アクセントのつけ方や譜面の細部に、更に繊細さが加わったような感じで、 聴いていて次々に刺激的な音が流れ込んでくるような感じで、満足感が非常に高かったです。 音の纏め方も、個性の表現の仕方も、既にご自身で完璧に掴んでいる方だと思いますので、是非この方向でどんどん強くなってください…
9
Lanait   2026年06月06日 10:47 (gOYrqxaHR4Q7WUz.HEJP)
Not Air [SPA] 音の引きこみ方がすさまじい!没入感が圧倒的でそこにはっきりしたキー音がゲーム性を格段に上げていて非常に面白かったです!
10
oo-kani   2026年06月06日 09:52 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
Not Air 強すぎる
10
kiikurute!!   2026年06月05日 13:03 (NegtLH9k3uDRMZ3Up6JP)
Not Air (好き 4/4、フェチ/こだわりを感じる 2/2、個性/オリジナリティを確立してる 4/2、叩いてて楽しい 2/2)M-1 2002のテツアンドトモに対する立川談志のような感想です。早く映像付きのデモテープを作って好きな海外レーベルに送りまくって下さい。私もこういう相対的ではない個性を持った人間になりたかった。
9
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:46 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわね。低音が強くて立体感があるから迫力があるわ。この手の音は使うと曲全体がこもりがちだけどうまくミックスしてあるわね。欲を言うなら、Mid/High成分を補ってくれる音を少し入れるといいかもしれないわね。 音圧命でござるざます。
10
ハートフルぼっち   2026年06月05日 00:24 (jggnLZDahA3FU9kxAMJP)
Not Air 可聴域ぎりぎりの低音が鳴っている気がする。余分なものがなく、突き詰められている。
10
橋本   2026年06月04日 00:56 (PnPXBkHeV3s17M/kSEJP)
Not Air 音良すぎです めちゃめちゃカッコいいです
8
黒枝一   2026年05月31日 21:12 (JyggsDgTgrQIyLv0B6JP)
Not Air A譜面を遊びました、圧倒的なサウンドメイクから激渋な楽曲がつよく印象に残りました!
9
69 de 74◆2RZbvtanL2wV   2026年05月31日 14:22 (Poqq1BDxe4PhtUmnJMJP)
Not Air [ANOTHER] 出音が独特すぎてBMSで出せるんですか?この音???ってなりました。持ってけNOT AIR!
9
ANKAKE   2026年05月31日 08:20 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
Not Air 低域が心地よい・・・音全体にエフェクト的な遊びがもっとあると、より楽しくなりそうな気がします!
10
空読無 白眼   2026年05月30日 23:04 (2lrlyrlJo76rLyHvrgJP)
Not Air この手のモダンなベースミュージック作れるの、BMSシーンではnebulaimakoさんしかいないんとちゃいますかね
10
dfggg   2026年05月30日 22:36 (8GIdKMF2plCa6/kbXYCN)
Not Air [7H/A]这浑厚的低音听起来太过瘾了,K暗且压抑的氛围很酷
10
レモネード帝王   2026年05月28日 23:30 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
Not Air [SPA]出音が強すぎてビビりました。縦連が絶妙に追い付く速さ・長さなのとLNの使い方もベースに合っていてとても演奏感のある譜面だと思いました。
10
L216   2026年05月27日 17:09 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
Not Air [ANOTHER] The "ASMR Punk :)))" "smells amazing" <- mimics voice of Nanally from Neverness to Everness :)))
9
Frs1pw   2026年05月25日 18:09 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [ANOTHER] 音の使い方がとても独特で面白いですし、音自体も鳴りが良く聞いてて楽しいですね。譜面もグリッチをしっかり叩かせてくれる構成で良かったです。
10
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:51 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
Not Air [ANOTHER] (bemuseでプレイ) 印象に残るフレーズがそこまでない気がしたほかちょっと長めにも感じましたが、それにしても一音一音が気持ち良すぎる… 譜面に関しても必要な音だけを忠実に配置している潔さが中々面白いと思いました BGAのシンプルさも味が出ていて良いですね! ( Music: B+(2.7) / Movie: B+(1.8) / Pattern: A(5.0) / Bonus: - / Total: 9.5 → 10 )
10
maayamase   2026年05月24日 12:08 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
Not Air [ANOTHER] The song was very unique and ethereal, and the chart fit the song very well! Amazing work!
10
バリデカい犬   2026年05月23日 20:49 (LV7nodEOWjfBkYbGA.JP)
Not Air [ANOTHER]渋くて良かったワン
10
Secret-M   2026年05月22日 04:44 (l4CznTn0ku3180b/KMGB)
Not Air (N) another one I was surprised to see in A1, I liked your BOF21 work a lot especially ccc and WATCH OUT. Another excellent exploration of rarely seen genres in BMS.
7
Black   2026年05月20日 19:21 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
音の重さがなかなかいい感じですね! ただ展開がちょっと平坦気味なのが少し気になるかなぁ… あと、いくつか氏の作品をプレイしてきてはいるんですが、もう少しなんか印象に残る部分が欲しいなぁ…というのが個人的にはあるので、今後の作品での更なるレベルアップを楽しみにしています! ということで今回はこれでお願いします!
10
IhateMinorTechnicalErrors6589754   2026年05月19日 07:22 (29i2neq863roxYXABcUS)
Not Air Primal and otherworldly, also feels really good to play in-game. if I have a remark it would be that the kick might sound cooler if more crunchy or distorted
9
R054   2026年05月19日 01:48 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
Not Air [ANOTHER] すごい。ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:13 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
もう書くまででも無いような気がしますが、音の質という意味では今回のイベントの中でも一番よく創られている作品だと感じます。この時点で既に独特であることに異論はありませんし、遊んでいて楽しめた作品ではありましたが、氏の優れたカタログの中でこの作品を捉えた時に、全体的に出されている道具が一辺倒になっているように感じられる点は精彩を削いでしまっているポイントとなっているように思えます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    9
    LEO Sailko   Not Air

    [SP ANOTHER] 9/10
    The new work continues nebulaimako's signature approach to sound design and sonic expression—a kind of "brutal" madness that has become instantly recognizable. The powerful and weighty basslines erupt throughout the track with tremendous force, creating an impact that feels genuinely soul-shaking.
    What stands out this time is the increased use of restraint. Compared to previous works, the composer has made a number of deliberate subtractions, allowing the music more room to breathe. As a result, the track feels less congested and more focused on its low-end presence, textural qualities, and raw physical impact. Ever since establishing a distinctive identity during BOF21, nebulaimako has continued to develop a recognizable musical brand, and each new release still manages to introduce fresh ideas and subtle changes. I sincerely hope this creative momentum continues for a long time—I will certainly keep following your work.
    One small thing I noticed is that the preview audio did not seem to play for some reason. The silence felt particularly noticeable in that context.
    The BGA uses a calm and mysterious color palette that fits the atmosphere of the music very well. It provides a pleasing visual experience during gameplay and complements the track's mood effectively.
    The BMS chart also pairs well with the music. The pattern arrangements and note combinations are generally comfortable to play, and certain design choices—particularly some of the LN placements—leave a memorable impression. At the same time, I think a few of the chord-heavy sections could benefit from further refinement to improve overall playability.
    Thank you for your hard work, and I look forward to your next creation! ^^

     
     
    8
    MiKaDo  

    [ANOTHER]
    音作りはA-1どころかBMS全体で見てもトップクラスですね…!さすがの質感です。
    ただ、今回の作品に限った話ではないのですが、なんとなく「音がすごい」の一点だけでnebulaimakoさんの曲は印象付けが終わってしまう気がしていて、現に過去作と比較しても「いつも通り良い音が聴けた」以上の体験がありませんでした。あんまりメロディアスなフレーズ、突飛な展開をを入れるような曲調でないのも分かりますし、自分とは方向性が違いすぎるのでちょっと解決策が見当たらないんですけれど、一つの意見としてよろしくお願いします。

    譜面はLNの使い方が上手く楽しく遊べました!

     
     
    10
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   Not Air

    (Music)渋い…!非常にソリッドな1曲でした。クラブ音響で聴きたいです。
    (Pattern)[SPH]押しやすく、尚且つ打鍵感もしっかり確保された良譜面でした。曲の雰囲気に浸れます。
    プレビュー音源が鳴らなかったところだけ惜しかったですが、しっかり作者の色が出ていて、音ゲーとしても楽しい作品でした。

     
     
    10
    Lalot.   Not Air

    Played:[NORMAL]
    基礎点1、Sound3/3、Visual3/3、Chart3/3

    メロディーというメロディーがないのにここまで「すげぇ!」と思う曲に出会えました。
    プレビューを無音にしているのもわざとでしょうか?すべてがかみ合っててとても良い。
    満点、Not Airに相応しい作品だと思います。
    制作お疲れさまでした。

     
     
    10
    HBK   Not Air

    [HYPER]
    基準点 1
    曲 4/4
    映像 2/2
    譜面 3/3

     
     
    10
    Merina.   Not Air

    Played:HYPER

    音すごすぎないですかこれ......
    これ本当にA-1で出しちゃいけない音だと思うのですが......
    BGAの暗さも楽曲の雰囲気と合っていて良い...
    制作お疲れ様でした!