自称無名BMS作家が物申す! 2026

Speedcore

TiTANiANOVA

DawMii

7Keys
bpm : 240 / Level : ★x3〜★x12 / BGA : none
LastUpdate : 2026/06/06 23:31
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-US File-Append Format-bms62 Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Player-beatoraja

試聴

https://soundcloud.com/dawmiimusic/2026-titanianova

コメント

(2026年05月18日 00:21 更新)

I made the song under 6 hours

SPH is WIP and will be added later as additional difficulty

Credits

[BMS]
DawMii

[obj]
OfficialAz3 (SPA)
詳細情報
Team 自称無名BMS作家が物申す! 2026
BMS Artist DawMii URL
Genre Speedcore Original・Self
Source ----- -----
Title TiTANiANOVA
Size 10654KB BGA none・none
Level ★x3 〜 ★x12 BPM 240
TAG
7Keys
Lang-US File-Append Format-bms62 Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior Player-beatoraja
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1usfP-XzDt-9bQS8ATrlJ4tzJOKN77Tnz/view?usp=sharing
製作環境

非公開

Regist Time2026/05/17 23:47 Last Update2026/06/06 23:31
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

23
IMPRE
153
TOTAL
6.65
AVERAGE
7
MEDIAN
7
I Know

Short Impression

4
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:31 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:56/86)
7
孽狼   2026年06月06日 23:28 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPN]中规中矩的speedcore;谱面制作一般
6
くるやのぶ   2026年06月06日 23:25 (WGEfFgDjcMjL70FxlIJP)
ボスボスさをしっかり出せているスピコアでNICE!同梱されていたANOTHER譜面がかなりバランス悪かったのでバランスのいい高難易度譜面が欲しかった・・・!
9
ねずQ/9-zen   2026年06月06日 23:00 (fMhACdteHM0mxZlG6AJP)
いいぞ〜😊
9
oo-kani   2026年06月04日 20:40 (U0Rvgs0kPQvDQshNhcJP)
いい音でした。ラス殺しは難すぎでした
8
Yumul Onishi   2026年06月03日 13:19 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
I know ! ラストダンジョンBGMを彷彿とさせるASSAULT感。 BPM240にもかかわらず、速すぎるという印象はなく、自然に聴けたのがよかったです。
7
dfggg   2026年05月30日 22:56 (8GIdKMF2plCa6/kbXYCN)
[7N/A] 很有速度感,但听起来声音不够丰富,spa结尾有些难
9
げうげうr   2026年05月30日 18:20 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
SP NORMALをプレイさせていただきました。壮大さとどことない哀愁が感じられるメロディが良かったです。
5
レモネード帝王   2026年05月28日 23:22 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[SPN]高音域のパートが少なく全体的に丸まった音の曲という印象だったのでシンセはEQで高音域を持ち上げるとよいかと思います。N譜面とA譜面の間にLv9〜10の譜面があるといいなと思いました。
8
L216   2026年05月27日 16:53 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
I know ! [SP NORMAL] Would like to hear a more powerful bass...
6
FrozenFries   2026年05月27日 02:18 (yBl0V0A2f.OM.dUMYkCN)
[SP NORMAL]谱面还可以;曲子的氛围塑造的不错,但感觉还可以再硬气一点,毕竟是速核嘛(
8
Frs1pw   2026年05月25日 18:10 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
[SP ANOTHER] ボス曲感を感じさせるハードコア、ただもう少し音量を上げても良さそうです。譜面もディレイが楽しいですがラス殺しが強すぎるかもしれません。
4
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:07 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
I know ! [ANOTHER / 基礎点(+0.5)] 譜面については取っている音こそは分かりやすいのですが、配置に結構な違和感を感じました また、ラストだけが強烈すぎて難易度バランスが悪いほかに配置も結構雑な感じがします 最後の全押しもちょっと… ( Music: C(1.8) / Movie: なし(0.0) / Pattern: D(2.0) / Bonus: 0.5 / Total: 4.3 → 4 )
8
maayamase   2026年05月24日 12:56 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[SP NORMAL, SP ANOTHER] It's a fine work, but I thought the song could have used more depth. Still, good work!
8
R054   2026年05月19日 01:50 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[NORMAL] ご制作ありがとうございます。
7
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:10 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
I know ! 所々で挟まる奇妙なシンセサイザーの音は割と面白いと思います。とはいえ、まだモチーフが覚束ない印象があり、興味深さ以前に粗っぽさを感じてしまった節が勝ってしまったため、その辺りをしっかりと意識した曲作りを心がけていく必要があるのではないかと個人的に感じます。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    8
    LEO Sailko  

    [SP NORMAL] 8/10
    The track takes a steady and reliable approach, though it also feels somewhat conservative in its execution. The sound design is quite solid, and the aggressive electronic drum sounds provide a direct sense of impact and destructive energy. There is also a fair amount of space and restraint throughout the arrangement, preventing the music from becoming overly dense.
    While the track certainly meets the BPM expectations of the SPEEDCORE genre, its overall intensity does not fully convince me that it is truly a SPEEDCORE track in terms of listening experience. I feel that the composer could afford to be bolder with the presentation while maintaining the current level of mixing quality. Pushing the ideas further and embracing a greater sense of extremity would likely bring the music closer to the expectations commonly associated with the genre.
    Since there is no BG, I will skip that aspect of the evaluation.
    The BMS chart works reasonably well with the music and provides a satisfactory sense of performance. I played the NORMAL difficulty, and I did not notice any major issues during gameplay. However, the gap in difficulty between the NORMAL and ANOTHER charts feels quite large. I would strongly recommend adding a HYPER chart between them to create a smoother progression for players.
    Thank you for your hard work, and please keep it up! I look forward to seeing your future improvements and creations. ^^

     
     
    4
    MiKaDo   I know !

    [ANOTHER]
    激しい曲調が魅力的!音作り自体は結構良いと思うのですが、なんとなく寂しさを感じます。もっとギラギラ音を増やしてあげても良いと思います。
    譜面は打鍵感こそありますが、最後があり得ないくらい難しいです…。多分Stellaくらいあります。そうするだけの説得力もなかったので、ちょっと楽しめませんでした。
    また、作者が3譜面作っていなかったり、BGA/BGIがないのも残念です。何かフリー素材でも良いので設定したいですね。(BGA/BGIなし-1 作者2譜面のみ-1)

     
     
    6
    TaW◆m0BoT8F5TCcX   I know !

    [SPN]ボス曲感のあるスピコアでした。迫力はあるのですが、表に出ているパートとサブパートの音量差が激しく、メイン部分以外音がかなり小さい気がしました。もうちょっとBGMの音を上げてもいいかも?
    譜面はスピコアとしては少々寂しい気がしましたが、Nなのでこれくらいでいいのかもしれません。
    あと、多重定義を考慮してもこの曲で62進数定義は不要な気がします。FF定義内に収まらないか、再度確認してみてください。

     
     
    6
    Black   I know !

    やりたいことはなんとなく伝わってきます! ただちょっと色々物足りないかも…

    作者コメントとかも見る感じだいぶお急ぎで作った感なのか、ところどころ音が少なかったりバランスがちぐはぐだったり気になる点が多く感じました…
    一部の音がなかなか雰囲気いい感じのものがあるだけにどうにももったいない!感が強いので、今後は余裕のあるスケジュールで制作するとかでやっていくのがいいかもしれないですね。
    譜面もある程度難易度が揃っていましたし、押しやすい譜面から高難易度もあっていい感じでしたがノーマル、アナザーの間のハイパー譜面くらいの難易度があるとバランス的にもより良くなるかなと! あとは1枚絵…ですが音雲にジャケットがあるならそれを当ててもいい感じになるかな、という感じがしました(((

    ということで今回は厳しめですがこれでお願いします! 次回以降での更なるレベルアップも楽しみにしていますので頑張ってください!

     
     
    5
    HBK  

    [SP Normal]
    基準点 1
    曲 3/5
    映像 0/2
    ・BGA・BGIなし -2
    譜面 1/2
    ・中間難易度不足 -1

     
     
    5
    Lalot.  

    Played:[SP NORMAL]
    基礎点1、Sound1/3、Visual0/3、Chart3/3、Σ5

    やりたいことはものすごく伝わりました!が、いろいろと改善点がみえてきますね。。。
    例えば、bassの音、ルート音どころかスケールにあってない気がします!
    詰めれるところは詰め切って、次回作に期待です!制作お疲れさまでした。

     
     
    6
    Merina.  

    Played:SP NORMAL

    曲が激しい!!
    キック音がかなりハードでイカしてますし、そしてメロディーがカッコ良すぎる〜!
    同梱譜面、譜面の数は文句ないのですが、NormalとAnotherの中間の難易度があるともっと良かったかも...!
    あとBGIとかがないのは非常に勿体無いです......
    制作お疲れ様でした!