A-1 ClimaX 2026

2.Whimsical electrical tactical test!

バズバズ・バジー・アンプロンプチュ

Tyoukou (movie : Illust:セケドζ)

7Keys
bpm : 91 〜 240 / Level : ★x5〜★x12 / BGA : BGA include
LastUpdate : 2026/06/07 00:42
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Music information

TAG : Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Gimmick-Soflan

コメント

(2026年05月24日 20:35 更新)

「雷は才覚の力を施す♪」

皆さんどうもこんにちは、Tyoukouです。びりりりりりりりりり
前回のA-1に引き続き、RPGのかみさま的なシリーズ2作目!本来別のタイミングで出す予定だったのですが、それを逃しちゃってA-1で2連続になっちゃいました。今回もプレビューにて戦闘前会話がございますので何卒。
この曲のテーマは「チップチューン×???」…です!一体何が組み合わさったの?いくつのエッセンスがくっついてるの?どんな展開で、どんな風に切り替わるんだろう?なーんて、色々わくわくしながら遊んでみてください。
流れるままに突き進めー!熱暴走には気をつけて!?よろしくお願いします!
追記:Hyper譜面が間に合いそうになかったので後日差分を公開したいと思います…!!ご了承ください!
5/24追記:上記難易度の譜面を追加いたしました、大変遅れてしまい申し訳ありません……!🙇譜面のみが入ったファイルとなっておりますので最初のファイルの中に追加すればプレイできると思われます!
[Tyoukou]

セケドζです。びりりりりりりりりり
前回に引き続きビジュアル担当しました。ツインテールって可愛いんですよ。ツインテールって、可愛い……
[セケドζ]

Credits

【BMS&BGA】
Tyoukou

【BGA内Illust】
セケドζ
詳細情報
Team A-1 ClimaX 2026
BMS Artist Tyoukou (movie : Illust:セケドζ) URL
Genre 2.Whimsical electrical tactical test! Original・Self
Source ----- -----
Title バズバズ・バジー・アンプロンプチュ
Size 74564KB BGA BGA include・Unit
Level ★x5 〜 ★x12 BPM 91 〜 240
TAG
7Keys
Lang-JP Use-BGA Use-ogg Use-mp4_movie Gimmick-LongNote Gimmick-Soflan
DownLoadAddress https://drive.google.com/file/d/1zPn3aK3h9-PD0EYyprvcYV9adc6SIT2F/view?usp=sharing

Hyper譜面は下記URLから
https://drive.google.com/file/d/1Cpi-BcptGYWc2eqFxEiHvGnQCX4TWnbD/view?usp=sharing
製作環境

第二章

Regist Time2026/05/17 23:55 Last Update2026/06/07 00:42
登録情報を修正する
ヘッダ・タイトル画像をアップロードする
パスワードについて: パスワードは登録時のパスワードを入力してください。パスワードが正しくない場合アップロードできません。
アップロード制限について: 1度に送信できる画像サイズは合計512KBまでです。

楽曲枠上部・詳細ページのヘッダー部分に画像が表示されます。

URLを指定すると詳細ページ右側に画像が表示されます。
比率は基本的に4:3限定とさせていただきます。

Impression

インプレッション終了まで24時間を切っています。 インプレッションは 2026-06-07 23:59:59 までとなります。

Points

21
IMPRE
148
TOTAL
7.04
AVERAGE
7
MEDIAN
6
Not Air

Short Impression

8
Grimfearia   2026年06月07日 00:34 (031wD5yNFvsO1vfSq.JP)
Not Air played:normal mode〜Rnmbling mode 展開豊富かつメロディが良くていいですね!譜面としてやりたいことも明確に分かる曲でゲーム音楽としてかなり美味しいです!BGAの子も可愛い!ですが動きが少ない割に色々大きいのでコスパの面で勿体ないかもしれないです…![Rumbling mode]やりたいことはわかる!!!!わかるんですがHYPERはTOTALを加味しても☆8を逸脱していますし、ANOTHERは後半が音を無視した乱雑な配置という印象を受けてしまいました… とはいえこういうゲームにしたかったという強い意志は伝わってきました!実際良い軸押しを堪能出来て腕喜んでるし((( その心はそのまま持っていてください 制作お疲れ様でした!
6
孽狼   2026年06月06日 23:36 (HDeQO7WB3NkLP3KrcMCN)
[SPH]很实验;谱面太创了
4
Molybdenum_S2   2026年06月06日 23:36 (Zt4IM1RvsrxL8Ln2egCN)
制作お疲れ様でした。 (个人顺位:58/86)
8
げうげうr   2026年06月06日 21:48 (W4MS6KPo44wHx6/yNEJP)
Not Air normalをプレイさせていただきました。BPM変化ギミックの取り入れ方が効果的でした。normal譜面だと密度的には、高速地帯の方が少し簡単になってしまってはいましたが……
7
気品のあるインプレッションお嬢様   2026年06月05日 01:48 (16QnobjSQ2.EXrVh/AJP)
いいわよ。Aの32分トリルには面食らうけれども、ソフランも面食らうんだけど、最後も面食らうんだけども、それ以外は楽しいと思ったわよ。
9
Yumul Onishi   2026年06月02日 19:51 (4Mz0iuvj3lUasxyUgYJP)
Not Air たったらーなスイングなリズムと雲行きが怪しくなったり明るくなったり展開が面白いです。全体的にろわいさんのリスペクトをうけてるのかなと思いました。クリアできるかどうかがほぼ後半16小節にぬけれるかどうかにかかってるのは個人的には好きです。
6
ANKAKE   2026年05月31日 08:23 (edkEfswBYQO1nZF6zwJP)
プレビューで遊んでるのが面白かったです!動画の動きが非常に少ないので、画像ファイルに置き換えると大幅に容量削減ができそうです。
7
dfggg   2026年05月30日 23:24 (8GIdKMF2plCa6/kbXYCN)
[7N/A]VGM风格的作品还不错,spa的结尾超级难啊(
7
レモネード帝王   2026年05月28日 23:31 (OOMB80HctGnU0pXbQgJP)
[Rumbling mode]メロにディレイをかけるとそれっぽいチップチューンになるかと思います。BPM240の3連打は明らかにLv8に置いていいものではないと思うので、配置かレベルを変えると親切かなと思います。
7
L216   2026年05月27日 16:30 (1FtYhxIoVKof7rYEBoVN)
Not Air [Rumbling mode] I like RENDA~
8
maayamase   2026年05月26日 11:33 (gFJMgkkV6OWnGarpEoUS)
[ANOTHER, HYPER] It's a fine work, but I thought the song could have used a bit more variety. The chaotic charts did not click with me, unfortunately. Still, good work!
8
Frs1pw   2026年05月25日 18:12 (hVMv96FdAO9ANTZjjgJP)
Not Air [Rumbling mode] 様々な展開が来てすごい、preview_musicも凝ってて良いですね。ただ、譜面はラストがやり過ぎ感があります。
3
Khibine◆lUKYuJLoJWwr   2026年05月24日 14:05 (OxcGm8akt4zWSCgUGkJP)
[ANOTHER / 譜面不足(-0.5)] ハッキリと言わせてもらいますが譜面がさすがに受け付けられないです。終盤までは特に何の問題もなかったのですが、ラストだけ極端に難しいうえにでたらめにノーツを配置したようにしか見えず、いくらなんでも不愉快さを感じました。どういう意図でこのような譜面にしたかは分かりかねますが、もう少し真面目に作ってくれませんかね… ( Music: B(2.4) / Movie: C+(1.4) / Pattern: F(0.0) / Bonus: -0.5 / Total: 3.3 → 3 )
9
Black   2026年05月20日 19:39 (tbu5f0TCUJ3FO4WakQJP)
ころころ展開が変わるのが面白いし音色のチョイスもいいなーと思いました! 下地がしっかり出来てるためもう少し空間が埋まってるともっと良くなりそうな気がします! 気になった点として、BGAがmp4とのことですが動き的にはあまり変動が無いためwmvとかmpgでもいいのでは?とちょっとだけ思ったりしました( ということで今回はこれでお願いします!
8
R054   2026年05月19日 01:51 (fPivxP3nwqB8mHl8BsHK)
[NORMAL] ご制作ありがとうございます。
8
AVENUED◆aV3sBsjXr9D8   2026年05月19日 01:05 (TH4enqd79vveWFwNSYJP)
前作と比較すると、楽曲構成や展開面でかなり上達したように感じる点が特に良かったです。メロディ面でもよりまとまりを持つようになったお陰で、全体的に分かりやすい作品になっていた点も好感を持った点でしたが、少々出している道具が一辺倒過ぎるお陰で退屈しやすい傾向を持ってしまっている点は惜しいかもしれないです。

Post Short Impression

  • 本イベントはbms(bmson)のイベントです。評価を付ける際は実際に作品へ触れた上で感想をご記入ください。
  • 投稿したインプレッションの修正・削除は行えません。必要な場合は専用のお問い合わせフォームに送信するか、主催者へ直接連絡をお願いします。
  • のマークが付いた項目は入力必須ですが、Gradeに限り「評価を付けない」チェック時は未記入でも投稿できます。
  • 罵倒、中傷、個人攻撃等を含む表現は削除することがあります。
  • 文章(Impression)は必ず記入してください。
  • 評価対象外コメントを投稿する場合は「評価を付けない」をオンにしてください。チェック時は得点入力が無視されます。
  • PTS


     

    Long Impression

    5
    MiKaDo  

    [Rumbling mode]
    可愛らしい楽曲で良いですね!音数も増えてきて、クオリティも着々と上がっていると思います。
    カットインと同時に楽曲が激しくなるというコンセプトは好きなんですが、譜面がいくら何でもぶっ飛びすぎです!!! IRのクリア者が0人になってるようなとんでもない譜面になっちゃってます…。あんまり高難易度を作ったことがないので匙加減が分からなかったんだと思うんですが、ちょっと遊べなくても良いので難易度表に入ってる他の譜面を見て学んだ方がいいかも…?

     
     
    8
    LEO Sailko  

    [SP ANOTHER] 8/10
    The use of chiptune sounds is handled quite well, adding a strong sense of electronic charm and video game nostalgia to the track. The overall atmosphere is lighthearted and easy to enjoy, making for a pleasant listening experience.
    The arrangement and transitions are also handled appropriately. The track develops in a gradual and logical manner, following a progression from simplicity to complexity. This approach not only benefits the musical structure itself but also provides a solid foundation for BMS adaptation. However, despite being consistently enjoyable, the track lacks particularly memorable highlights or standout moments that leave a lasting impression. The mixing quality is also fairly average overall. One thing I especially noticed was the playful vocal snippets featured in the preview—I honestly think incorporating a few of those directly into the full track would have added even more personality and charm.
    The BGI is quite good. The color palette and character artwork successfully capture the fun, playful, and game-like atmosphere that the music is aiming to convey.
    The BMS chart, however, is somewhat less successful. While it functions adequately, the pattern arrangements and note placement leave considerable room for refinement. At times, the chart feels rather arbitrary, with several sections not paying enough attention to either musical representation or gameplay comfort. In particular, the increase in difficulty toward the ending feels overly direct and abrupt, lacking the gradual progression that the music itself establishes. Additionally, the difficulty gap between the two available charts is fairly large, which negatively affects overall accessibility and replay value.
    Thank you for your hard work. Please keep improving, and I look forward to seeing your future works. ^^

     
     
    7
    TaW◆m0BoT8F5TCcX  

    (Music)VGMみのある音ゲーコア(Chip Break?)で元気のある感じが良かったです。ただ、プレビューでせっかくキャラが立っているのに、本編はラストにひと展開あるものの、全体的にすんなりと終わってしまうため、曲中にケロらせた声ネタやチップチューン系のSFXなんかをもっと散りばめたらより曲の個性が生きて良いのになと思いました。
    (Pattern)[SPN]せめて3譜面は登録期間中に揃えて欲しいところではありますが…。押しやすさがあって悪くはないのですが、キメの配置のインパクトが弱く、終盤の加速後の配置がワンパターンすぎてせっかくのギミックが活かしきれていないと思いました。
    BGIの女の子はギャル属性のあるボスキャラみがあって良いですし、カットイン演出も良かったので、光る部分がある分中途半端になってしまったであろう部分が悪目立ちしていてだいぶ惜しいと思います。

     
     
    7
    HBK  

    [normal mode]
    基準点 1
    曲 3/4
    映像 2/2
    譜面 1/3
    ・中間難易度不足 -1
    ・2譜面 -1

     
     
    8
    Merina.   Not Air

    Played:normal mode

    ハピコアとしての展開の幅が広がってて良い〜!また音の質感もどんどんとパワーアップしててGood!
    ただ2譜面は流石に物足りないかな...中間の難易度欲しかったかも...
    Another譜面の配置ヤバ.........
    去年は風テーマ、今年は雷テーマで風神雷神みたいな意味合いで繋がってるのかな...🤔(素人考察)
    てかふつうにメスガキかとおもった
    制作お疲れ様でした!