2000s UK Progressive Trance
thrown out
anco
LastUpdate : 2022/09/22 23:12
Music information
試聴
コメント
(2022年09月22日 23:12 更新)
(2022年05月23日 20:52 更新)
BMS初制作ということで、自分が一番好きな2000年代のUKのProgTranceを基にしてつくりました。
私の実力不足で十分に表現できていない面もありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。
SP Normal : ☆4
SP Hyper : ☆9
SP Another : ☆11
SP Insane : ☆12 ; ★4 ; sl2
DP Normal : ☆4
DP Hyper : ☆9
DP Another : ☆11
DP Insane : ☆12 ; ★3 ; sl3
| Team | |||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | anco URL | ||
| Genre | 2000s UK Progressive Trance | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | thrown out | ||
| Size | 15764KB | BGA | BGA include・Self |
| Level | ★x4〜★x12 | BPM | 138 |
| TAG | 7Keys 14Keys Audition-Sound Use-BGI |
DownLoadAddress | https://1drv.ms/u/s!AhTOsIraBEphhKFRZ_ToKwLHc6u95g?e=y7Xq2Y |
| 製作環境 | PreSonus Studio One 5 |
||
| Regist Time | 2022/05/20 00:13 | Last Update | 2022/09/22 23:12 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2022年07月06日 00:26 (Q4HbmVB7d5PBAKnzLUJP)
2022年07月04日 23:37 (pkzts2ZntJfnQo8TF6JP)
2022年07月04日 23:31 (YZZwBkIyrDLErsPxr6NO)
2022年07月04日 23:04 (PCLvBS20KwiXJRVPpQJP)
2022年07月04日 22:45 (zZ2cb5xGwWeZQfVlOESE)
2022年07月04日 22:34 (wh4dP0VtMHu11QG7eEJP)
2022年07月04日 22:28 (9wXtt4tjCAlJ3o8QJ.JP)
2022年07月04日 22:05 (IXJWHLKTCIl0Cpbg5.JP)
2022年07月04日 22:05 (TmbaRhbNMMIoeheoMwJP)
2022年07月04日 21:48 (HBGgme1zz9EnVkJM3IJP)
2022年07月04日 21:42 (WQlOGVu3mgcuybcvIQSG)
2022年07月04日 21:30 (mGy5yf8gZxj686n2tMJP)
2022年07月04日 21:23 (1qbTwFdA8IIVWmcJIYJP)
2022年07月04日 20:31 (jK8ONQtOIgtmuMPr6UJP)
2022年07月04日 19:21 (UFTuvNaQUTZY9TSpVIJP)
2022年07月04日 19:15 (805IPTGv54JaFpSPgkJP)
2022年07月04日 19:09 (uWNEq14Nin4kw3twL2JP)
2022年07月04日 18:01 (EDOLPQLhL2oLQXUiyYJP)
2022年07月04日 17:57 (qePmq9MplZRgFi9XQoJP)
2022年07月04日 17:01 (5rWQVIIK7B.6711e3cDE)
2022年07月04日 04:17 (AqX0KHURk4rJJL/eQ.JP)
2022年07月03日 22:13 (ss7yeP7gIs2SWGmIlYJP)
2022年07月03日 21:56 (m7RaR64qjExlH8SF4QJP)
2022年07月03日 19:31 (FdBpPv2xlrqJg9nIvYJP)
2022年07月03日 18:17 (1gudLJW0OBJ.9bkCwoJP)
2022年07月02日 23:22 (Iw3nQswobyGxN427K6JP)
2022年07月02日 18:05 (uYrugbKnho.n8/BsgQJP)
2022年06月29日 14:32 (fT8ti0QuB8keuOZDLwVN)
2022年06月29日 08:09 (uvaqeiK0KRZLZmuQw6JP)
2022年06月25日 22:49 (kkDZnpWg2Y3mVuM3nMJP)
2022年06月24日 19:14 (08sNTLr2qVoSIB6f8MJP)
2022年06月24日 03:36 (TZJrtWzYwn9F6JiGB6US)
2022年06月22日 22:03 (aa4xIlJAXX3XSTZ27oJP)
2022年06月20日 22:50 (htTBLHzayGoLyM3.6gJP)
2022年06月19日 19:32 (734m5ov3z2STckKMzUJP)
2022年06月12日 23:43 (kQQQyZ09YcxSdOwix.JP)
2022年06月12日 21:41 (aA3ylHHqpbf41zfqlICN)
2022年06月11日 17:15 (u99ykROdUp9e6QfTkQJP)
2022年06月08日 08:25 (bwyCicU1BpWuUxCFwsJP)
2022年06月07日 23:18 (saPIkbUEZz6Is9SL2QJP)
2022年06月06日 23:39 (jGgMlP1oWJ/uRsjz2gJP)
2022年06月06日 21:33 (cVAuWwYdVz759YEYE.JP)
2022年06月06日 19:56 (4gSYNge0WDWy6DuHK.CN)
2022年06月06日 00:05 (a4VJn1sIYwvhhzJVlEJP)
2022年06月05日 23:26 (c8TGVjxkFw1IVxvQo6JP)
2022年06月05日 22:25 (8VSygf1vTYR8AQcZdMJP)
2022年06月05日 17:29 (nZEEKEaBtQ4Sa/1iH2JP)
2022年06月04日 22:10 (PovUiMUXyeMH6mQsg6JP)
2022年06月04日 20:05 (SLwVjNeOoYgWZ1Tyr2JP)
2022年06月04日 20:01 (SLwVjNeOoYgWZ1Tyr2JP)
2022年06月04日 18:47 (q0ApBAZRu7CODtvo.6JP)
2022年06月04日 17:31 (VGtHE95MAefb5vmeCkJP)
2022年06月04日 17:02 (T129f6BYWQpAta2/joJP)
2022年06月04日 02:48 (DWZJzkydJbMWelHDnICN)
2022年06月04日 01:27 (8BlBCE9l3hD1JfSDFYJP)
2022年06月04日 00:34 (7PphMHZx62fvTA.GwcJP)
2022年06月03日 15:41 (aCHQYvsAeC5MXd23CcJP)
2022年06月03日 11:39 (BgpDrD6aHmdA9HM9mgJP)
2022年06月03日 10:41 (XMuDU4DJe4PhtUmnJMJP)
2022年06月02日 22:45 (NaKE6yhDqIDfUBC9.YKR)
2022年06月02日 17:36 (fL2Ipgg9i30Qp2lzCcJP)
2022年06月02日 12:08 (DxYwQ9yKQU1TqZLQt6JP)
2022年06月02日 02:48 (Yx9SHAl47QQIGXU1fwNO)
2022年06月02日 01:26 (x3KpAzKUPpneypenx2JP)
2022年06月01日 22:17 (PWbQr0wE9LUya3OTN2JP)
2022年06月01日 19:52 (51Ku9TooQafzulJ3s.JP)
2022年06月01日 01:09 (E7eUbnPGFqykUfOLb6KR)
2022年06月01日 00:04 (wpE9rRBLBgejc.ObB2JP)
Post Short Impression
Long Impression
曲尺がやや長く感じたのと、音全体にもう少しパンを振って音の広がり(ステレオ感)の増強が欲しい、
この2点以外は特に気になる部分は無かったです。
譜面にややクセの強さがありますが、個性として受け止められる範囲内かなと!
9点なのですが、意外とパッケージ容量が軽い、という点を考慮して10点で!
インプレありがとうございます!
曲尺については、クラブ系寄りなTranceだとこれくらいのBMSはよく見るので大丈夫かなと思ってましたが、たしかにギリギリな感じはしますね……。せめてもう10秒短くできればよかったかもしれません。
パン振りについては完全におっしゃる通りで、もっと広がりを上手く使えるようになりたいです……。精進ですね。
譜面はおおむねわざとなので、楽しんでいただけていたら幸いです。
容量については、昔に比べて回線が速くなったとはいえ無駄に大きいのはなんだかなあと思ってしまうので、動画を連番BMPにしたりキー音をできるだけ減らしたり工夫しました! まさかこんなところまで見ていただけると思っていなかったので、うれしい限りです。
ロングインプレでコメントは期間終了後だとできないようなので、こちらに1行インプレの返信をぶら下げさせてください。
>saaa さん
うわぁぁぁ、ありがとうございます!
譜面に関しては、むしろ#071〜#074の配置から楽曲の構想を作ったので、褒めていただけてうれしいです! BGAは割りと思いつきだったんですが、良いインパクトになったみたいですね。
ベースに関してはおっしゃる通りで、自覚もあります……。リファレンスで聴く曲とくらべてもやっぱりベースのアタック感がなくてしっくりこないので、このあたりは試行錯誤して改善していければ良いなと思っています。
>LUXURY♪ さん
プレイありがとうございました!
>みをつくし さん
ありがとうございます! BGIのアニメーションはほぼ思いつきでしたが、きちんと作ってよかったなと思ってます。
>Micelle さん
音は結構がんばりました。ありがとうございます!
>shimizushi さん
年代を名乗るからにはやはりその年代の空気を再現したかったので、そう言っていただけてうれしいです!
譜面については、あらためて見ると特に#033, #061あたりとか隣接多くなってますね……。譜面に一貫性を持たせるため、「キックは白鍵」「できるだけ同じ音はレーンを変えない」というルールで譜面配置をしたんですが、ルールの崩し方が課題かもしれません。
>Talking Ben さん
thx!
>ティート さん
インプレもらうの気持ち良すぎだろ! 本当にありがとうございます!
>Grimfearia さん
音ゲーの2000年代Tranceもよく聴いていたので、かなり影響は受けているような気がします。
Insaneはやっぱりそう簡単にクリアされては困るので、ラストが回復にならないように追い打ちで微縦連を置きました! 楽しんでいただけたようで何よりです!
>HaWooL4 さん
良かったです!
>69 de 74 さん
ジャンル的に音づくりまで含めて作曲という感じがするので、音を褒めていただけるのはやはりうれしいです!
ロングトーンについては、今回は敢えてストイックに行きたかったので入れませんでしたが、それはそれとして何かアクセントは欲しかったかもしれません。
>Reku Mochizuki さん
ありがとうございます! 音は調整がんばったので、褒めていただけてうれしいです!
>LaKnight さん
ありがとうございます! 実績0なので大丈夫かなと思ってたんですけど、言われすぎてだんだんマズかったか?ってなってきましたね……。
>last さん
ありがとうございます!
>川崎もっぺ さん
懐かしさを感じていただけていたら、狙いどおりなので何よりです! ありがとうございます!
>Zris さん
Yes, 00s arp!!
>Khibine さん
ありがとうございます!
音を褒めていただける反面、やはり楽曲展開はもともと苦手意識もあってまだまだですね……。
譜面に関してはどうしても音が控えめなのもありますが、まだ検討の余地があるのかもしれません。難易度は未だに☆11で妥当だと思ってますが、どうなんでしょうね……ハードは☆12クラスだと思います。
>んちゃぱ さん
気持ちよくなっちゃえ♡ ありがとうございます!
>Sirui さん
ありがとうございます! 雰囲気づくりはがんばりました!
>ModeeL さん
どうしても楽曲に変化を与えるのが苦手で、それが出ちゃった感じですね……。
サビに関しては、今回は敢えて目立つメロディを入れたくなかったというのはあるのですが、それにしてももう少し印象の強いものにする必要はあったかもしれません。
今後もがんばります!
>十錠らぴす さん
ありがとうございます!
>RykSeb さん
ありがとうございます!
私自身、BMSは様々なタイプの曲に出会うキッカケになったので、音ゲーという枠にとらわれずにいろいろとやってみたいですね。
低音やビートのノリについてはおっしゃる通りで、もちろん曲調による面もあるのですが、もう少しうまい具合にノリが出せるようになるといいなと思います。
>ronald さん
インプレもらえてうれしいな〜 隅から隅まで褒めてもらえていて、とってもうれしいんだ! このインプレすごくズルいと思うなぁ〜
>LLRK さん
ありがとうございます! 最初のベース進行は自分でも割りと気に入っているので、褒めていただけてうれしいです!
>あとぅす さん
ありがとうございます! ガチ押しは狙って置いたので、楽しんでいただけて何よりです!
>Davidsan さん
ありがとうございます! 中盤はあえてノーツが少ないのもいいかなと思いましたが、もう少し叩けるフレーズをつくっても良かったかもしれません。
>かんざきしおん さん
ありがとうございます! こういった音数少なめのクラブミュージックは基礎を疎かにするとすぐに粗が見えてしまうので、がんばりました。
>SKY. さん
ありがとうございます! 譜面については少々不安もあったので、うれしいです!
>Nego_tiator さん
え、Nego_tiatorさん!? ありがとうございます! 縦連、楽しんでいただけてよかったです!
>夏の白熊 さん
実は私がBMS(というか音ゲー全般)を始めるキッカケがsyattenさんなので、ここでお名前が出てきたことに少々驚いています。
メロに関しては、曲調もありますがやはり私の力量不足だと思うので、伸ばしていきたいですね……。
>かふこん さん
ありがとうございます! 縦連は曲調がストイック寄りなのもあって敢えて散らさなかったのですが、難しいですね……。もう少し押しやすくする工夫を考えたいところです。
BOFもはじまったので1行インプレへの返信はここまでとしますが、インプレはすべて読ませていただいております。
みなさま、本当にインプレありがとうございました!
ハトかわいい
どこか音ゲーらしさのある曲で、譜面も微縦連交じりの少し尖っていた点がかなり個人的に高得点でした!楽しかったです!
ハトってかわいいですよね(そういう話ではない)
譜面の微縦連は狙ってやったので、効果的だったようで安心しました!
とても洗練された印象を受けます。
あえて音ゲーに寄せてないところが強い個性として機能していてGood。
インプレありがとうございます!
自分の強みを活かすなら音ゲーに寄せないほうがいいだろうと思ってこの路線にしたので、狙い通りになったようで良かったです!
[N,Hをプレイ]
出だしの音の迫力が良かったです!出だし以降も、サウンド面はジャンルに合った迫力のあるものになっていてとてもよかったです。そして謎のBGAのセンスが素敵でした。譜面も楽しかったです。
H譜面の縦連配置等、適度な刺激が良かったです。
特段、気になる点は見当たらず、全体的にクオリティの高い作品だと思いました。次回作も楽しみにしています!
インプレありがとうございます!
やはりこの手の曲の出だしは大事なのでがんばりました! 個人的にディレイの効いたCrushはお気に入りです。
BGAも譜面も褒めていただけてうれしいです。特に、縦連はむしろここから曲を構成したまであるので、楽しんでいただけてなによりです!
今後もがんばっていきたいと思います。ありがとうございました!
Music 1.7
Movie 1.4
Pattern 1.4
+
Basic Point 4.0
= 8.5
一般通過アイコン
成る程、これは00年代!
Class Aという枠組みにおいてかなりクオリティが高いと思います。
ブレイクで完全に無音になるのは少々寂しいので、ローパスフィルターを入れたりするとより良いんじゃないかと思いました。Tranceは基本はシンプルながらも奥深いジャンルなので、BMS作りに慣れてきたら色々遊びを入れてみると面白いかもしれません。
譜面はNORMALをプレイ。割と良い感じでしたが、2連続BSSはかなり取りづらいので低難易度帯では避けた方がいいかもしれません。
制作お疲れ様でした!
インプレありがとうございます!
00年代って、90年代と比べるとTranceというジャンルがほぼほぼ出来上がった後なのでなかなか注目もされづらく、個人的にはもっと脚光を浴びてほしいと思ってます。
クオリティが高いと褒めていただけるのはうれしい限りです!
ブレイクは、正直もうちょっと構成は練れたんじゃないかという気持ちはあります。ちょっとした小細工が自然とできるようになればいいなと思います。
2連続BSSは、やや難しいのは承知の上で、やはり音的にはこの配置しかないだろうと敢えて変えませんでした。
ただ、そこまで難しいという認識がなかったのも事実で、特に低難易度の難易度推定はもっと正確にできるようになりたいですね……。
Played pattern: 7I
Music: 3.5/7.0
Pattern: 3.5/7.0
Keysound Objects: 7.0/7.0
Others: 2.0 ((1.0) impressive graphics, (1.0) base file)
Total points: 16.0
Final PTS: 6 (B)
Comments: 乱打と2連打を交互に配置するアイデアは良かったが、形が整っていないようで残念です。また、中盤があまりにも空いていたので、少し補完してほしいです。
制作お疲れ様でした。(Thank you for your hard work.)
ラストの2連打については押しやすさを優先したため、見た目は崩れていたかもしれません。もう少し形も整えられると良かったですね……。
中盤は敢えて空けましたが、なにか1つくらい旋律を追加しても良かったかもしれません。
懐かしさを感じる曲でした! いいですね〜〜〜
音使いとかメロディの構成がまさにあの頃!という感じで、その当時の作品をあれこれ追っていたこちらとしてはかなり刺さるものがありました!
ミックスとかも結構いい感じでしたし、どこかちょっと不思議で浮遊感のあるこのメロディラインがたまらなく好きです!
ちょっとだけ気になったのは譜面で、後半に一瞬難しくなる部分があるっていうのが全体の難易度を通して見た感じにあったので、そこの線引きというかバランスをもう少し適度に散らす…などするともっといい感じになるかなーと思います!
映像に関してはかなりシンプルですが、これでもか!というくらいに推しまくってきたのでその印象がつきました((
コンセプトがあったらちょっと知りたいかも…w
ということで今回は少しだけ迷いましたが、何だかんだやっぱり好きなやつだった!ということでこれで!
次回の作品も楽しみにしていますので、これからも頑張ってください!!
インプレありがとうございます!
音使いとかは、やはり2000sと銘打つからにはしっかりと再現したくて、いろいろ意識しました!
個人的に、ややアングラなTranceのどこかフワフワしたハッキリしないメロディが好きで、“浮遊感”といって褒めていたけたのはすごくうれしいです。
譜面に関しては悩ましいんですよね……。低難易度譜面ってどうしても単調になりがちなので、その解消のために敢えて一部を局所難にしたんです。
ただ、やはり難易度差が大きすぎるといった意見はそれなりに見受けられるので、もう少しうまくやれればと思います。
映像は実は完全な思いつきでした! ですので、コンセプトとかは残念ながらありません……。
好きと言っていただけるのは本当にうれしい限りです! ありがとうございました!
SP Anotherをプレイ
明らかにAクラス出禁レベルのクオリティでした!!
譜面も面白く、作曲・編曲・ミキシングともに高水準でした。
他に言えることもありません…!
制作お疲れ様でした!
そこまで言っていただけるとは、本当にありがとうございます……!
褒めていただけるからには、これからも曲の魅力を伸ばしていきたいと思います!
ヤバいですわ!!!!!!!!!!!!!
ヤバいありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[SPA]
カッコいい!!!
イントロの硬派なパーカッション➔浮遊感のあるPluckのコンボにやられました👼
初制作とお聞きしたんですが、このクオリティは本当に素晴らしいですね....
めっちゃ個人的なリクエストというかなんというかなんですが、イントロの硬派なパーカッションからのめっちゃ固いテクノもあんこさんが作ったもので聞いてみたいなと思いました(作る気がなかったらフルシカトでお願いします)
譜面についても全く問題なく、ちょっとクセのある縦連が文字通りクセになって楽しかったです!!!
今後の作品についても楽しみにお待ちしてます!
制作お疲れ様でした!!
カッコいいありがとうございます!
イントロのパーカッションはやはりこだわりがあるので、褒めていただいてありがとうございます。
(この手のジャンル、イントロのパーカッションはテクニカルな曲が多いので、気合入れてしまいますね)
BMSとしての制作は本当に初なんですよね。曲づくりは地道にやってはいましたが、対外的に出すのはほぼ初めてで、
こうやって評価を受けるのもはじめてなので良い反応がもらえてホッとしています。
テクノ、特にHard technoなんかは、実は常々作ってみたいと思っています!
現段階ではリファレンスとなる知識が不足してる気がするのでもう少し先になるかもしれませんが、いつかBMSとしても出せればと思います。
縦連については、「こうすれば面白いんじゃないか?」と思ってそこから曲を構成したので、楽しんでいただけて本当に良かったです!
Base:6 Song:+1 BGA:+1 Chart:±0 -> 8
HYPER, ANOTHER 譜面をプレイ。最初に結構重いキックと D のベースが入ってきたときに勝手に親近感を覚えました。w
Pluck の音は少し軽いように感じましたが、キックとベースの重みだけでとても気持ちいい楽曲でした!
また、Sound Only と言いながら動いてる BGI に DP 譜面完備と気合の入り具合を感じます。
ANOTHER 譜面の終盤、二重微縦連階段がありますが、アサインされてる音の重さ的にここまでどぎつい配置である必要はないんじゃないかな、と思いました。
インプレありがとうございます!
キックとベースの重みについて褒めていただけるのは非常にうれしいです。低域をしっかりと出しつつ、キックとベースが当たらないようかなり慎重に調整しました。
Pluckが軽いのはおっしゃるとおりで、おそらく中低域の処理が甘いのだと踏んでいるのですが、どうしてもうまく厚みが出なかったんですよね……。要改善です。
BGIは思いつきでしたが、DP譜面についてはDPBMSの布教も兼ねているのでかなり力を入れました! DPBMS人口、増えてほしい……。
譜面の縦連については意見わかれますよね……。曲調的にあまり目立った音が無いのと、あと縦連になる箇所は5度の音が付加されるので目立つかなと思ったのですが、元の音が軽めなので悩ましいところです。もともと縦連を作ることが念頭にあって曲を構成したのですが、他の可能性も模索すればよかったかもしれません。
- I get the impression the experience level is a bit higher than most of A class. Overall the track is cool. Particularly I liked the delayed breakbeat FX.
- I played the 7K ANOTHER. The chart is acceptable, but the difficulty seemed too loaded into the second half.
All scores will use the same fairly strict scale this time, regardless of class. (I apologize as scores for some classes may feel harsh...!)
「Cool」と言ってもらえてうれしいです!
ディレイされた音については、意識して調整している箇所が多いので、効果的なようでよかったです。
譜面に関しては、後半が難しいのは意図的だったものの、あらためて見ると後半に重点を置きすぎたような気がしました。改善したいと思います。
-- -
Glad to hear you say 'Cool'!
As for the delayed sound, I'm glad that it seems to be effective, as there are many areas where I consciously adjusted it.
As for the score, the difficulty in the second half was intentional, but when I looked at it again, I felt that too much emphasis was placed on the second half. I would like to improve it.
(Translated with DeepL)
