BRILLIANT RAVE
Chase the Light
F.Wynnd
LastUpdate : 2022/07/05 20:09
Music information
Movie
試聴
コメント
ただ一筋の光を追って。
発狂譜面を友人のぴゅーれ氏(https://twitter.com/ymt_puree)に製作して頂きました。感謝。
腕に覚えのある方は是非挑戦してみてください。
| Team | |||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | F.Wynnd URL | ||
| Genre | BRILLIANT RAVE | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | Chase the Light | ||
| Size | 16218KB | BGA | BGI only・Self |
| Level | ★x4〜★x12(★15) | BPM | 162 |
| TAG | 7Keys Audition-Sound Video-sharing Use-ogg Gimmick-LongNote Difficulty-intermediate Difficulty-senior Difficulty-craziness |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/file/d/1pjmbC6J2ZMQCoK7IagMDwl_7HQdMtc3D/view?usp=sharing |
| 製作環境 | DAW:Cubase10 |
||
| Regist Time | 2022/05/26 23:57 | Last Update | 2022/07/05 20:09 |
Impression
Points
Not Air
Short Impression
2022年07月05日 20:09 (1Uhcb7ia29E815/Vt2JP)
2022年07月04日 23:44 (pkzts2ZntJfnQo8TF6JP)
2022年07月04日 23:28 (YZZwBkIyrDLErsPxr6NO)
2022年07月04日 23:27 (5rWQVIIK7B.6711e3cDE)
2022年07月04日 23:24 (nZEEKEaBtQ4Sa/1iH2JP)
2022年07月04日 22:59 (Q4HbmVB7d5PBAKnzLUJP)
2022年07月04日 22:35 (4H93atcOXTB/ki4/qoJP)
2022年07月04日 21:57 (WDzU4tFnmgcuybcvIQSG)
2022年07月04日 21:19 (wh4dP0VtMHu11QG7eEJP)
2022年07月04日 19:37 (qePmq9MplZRgFi9XQoJP)
2022年07月04日 19:29 (805IPTGv54JaFpSPgkJP)
2022年07月04日 18:52 (1gudLJW0OBJ.9bkCwoJP)
2022年07月04日 18:27 (EDOLPQLhL2oLQXUiyYJP)
2022年07月04日 18:23 (EDOLPQLhL2oLQXUiyYJP)
2022年07月04日 17:51 (9NPNQHGkRsHWVjT89IJP)
2022年07月04日 17:16 (4gSYNge0/2XD55Kb2UCN)
2022年07月04日 16:24 (UFTuvNaQUTZY9TSpVIJP)
2022年07月04日 07:08 (uYrugbKnho.n8/BsgQJP)
2022年07月04日 04:37 (AqX0KHURk4rJJL/eQ.JP)
2022年07月04日 03:22 (cVAuWwYdVz759YEYE.JP)
2022年07月03日 22:59 (m7RaR64qjExlH8SF4QJP)
2022年07月03日 22:18 (ss7yeP7gIs2SWGmIlYJP)
2022年07月03日 21:20 (Iw3nQswobyGxN427K6JP)
2022年07月03日 20:58 (51Ku9TooQafzulJ3s.JP)
2022年07月03日 13:04 (nsYomOKgFw1IVxvQo6JP)
2022年07月01日 17:13 (fT8ti0QumK2KxgupLYVN)
2022年06月22日 21:57 (fNj2VHWLJo/NO.qdVgJP)
2022年06月22日 20:54 (AT0hi0Vr6WDQ5guaOoJP)
2022年06月21日 01:19 (kkDZnpWg2Y3mVuM3nMJP)
2022年06月20日 22:29 (htTBLHzayGoLyM3.6gJP)
2022年06月18日 07:40 (hSSdh2AiSSxqmFVZFMJP)
2022年06月13日 00:03 (kQQQyZ09YcxSdOwix.JP)
2022年06月11日 17:44 (u99ykROdUp9e6QfTkQJP)
2022年06月06日 19:43 (DnnxOZLCiVuRo9GQQMJP)
2022年06月06日 15:18 (BgpDrD6aHmdA9HM9mgJP)
2022年06月05日 19:42 (Mm96IsehqVoSIB6f8MJP)
2022年06月05日 18:36 (DWZJzkydJbMWelHDnICN)
2022年06月05日 15:44 (T129f6BYWQpAta2/joJP)
2022年06月05日 04:24 (8BlBCE9lshZxl7d5psJP)
2022年06月04日 23:53 (PovUiMUXyeMH6mQsg6JP)
2022年06月04日 20:38 (fL2Ipgg9i30Qp2lzCcJP)
2022年06月04日 19:46 (5Yah8cBhivEtYNoF0IJP)
2022年06月04日 18:04 (VGtHE95MAefb5vmeCkJP)
2022年06月04日 03:43 (7PphMHZx62fvTA.GwcJP)
2022年06月02日 22:52 (NaKE6yhDqIDfUBC9.YKR)
2022年06月02日 16:17 (Yx9SHAl47QQIGXU1fwNO)
2022年06月02日 12:28 (DxYwQ9yKQU1TqZLQt6JP)
2022年06月02日 02:35 (x3KpAzKUPpneypenx2JP)
2022年06月01日 01:12 (E7eUbnPGFqykUfOLb6KR)
2022年06月01日 00:02 (wpE9rRBLBgejc.ObB2JP)
Post Short Impression
Long Impression
BRILLIANT、感じました。神々しい・・・。
譜面なのですが発狂部分のキックの置き方がかなり押しにくかった印象でした。
ですが曲の音ゲーらしいピロピロメロディの作り方が上手く演奏感があったのが良かったです!制作お疲れさまでした!
インプレありがとうございます!
BRILLIANTを感じて頂けてとても嬉しいです…!
中盤のドラムは四つ打ちにしなかった分、窮屈な配置になってしまいました。
1鍵にこだわらず、もう少しバラけさせても良かったかもしれません。
Aをプレイ
煌びやかなRaveでいいですね!
全体的に高音域に偏ってて、低音域が寂しいかな?というのが気になりました!
また、もう一展開何か欲しかったかもしれないです…!
制作お疲れ様でした!
インプレありがとうございます!
自分でも製作後にドラムとベースが弱すぎたと感じたので、低音域の強化が次の課題ですね。
曲の展開は一瞬ドラムを抜く等で、もう少しメリハリを付けると面白かったかもしれません。
[N,Hをプレイ]
かっこいい曲だと思いました!
全体的な音圧が良い感じで、サウンドに迫力があったと思います。ただ、全部の音が自己主張しているように思えて、全体にもう少しメリハリがあっても良いかな、と思いました。
BGIはシンプルに曲のイメージを表現していて悪くはなかったと思いますが、何かもうひとひねりあると良いなーと個人的には思いました。
譜面はプレイしたどちらの譜面も楽しむことができました。ただ、H譜面のLNとの複合配置は、配置の仕方的にこの難易度帯にしては少々きつさを感じました。
これまでの作品と比べて、サウンド面が大幅にパワーアップしているように感じました。今後の作品でも更なるパワーアップを楽しみにしたいと思います!
インプレありがとうございます!
今回は特にミックス面の不得手さが全面に出てしまったと思います。
前に出るべき音と後ろで鳴っている音の区分けはしっかりしたいですね。
LNの配置は確かに一部偏った箇所がありました。音程と叩きやすさのどちらを取るかは製作時にも悩むところです。
次作は更にパワーアップしたサウンドになるよう、頑張ります!
RAVEっぽさは無いものの、ゲームのサントラに入ってそうな熱い1曲ですね!
メロディーラインとかリズム構成は悪くないと思うので、全体の音色の向上と、
パン振り等によるステレオ感の強化があると、なお良いかと!
インプレありがとうございます!
音色と定位は以前より色々な方にもインプレを頂きながらも、なかなか改善できていない部分ですね。
今後も製作の際には意識して調整していきたいところです。
ヤバいですわ!!!!!!!!!!!!!
インプレ感謝ですわ!!!!!!!!!!!!!
Music 1.9
Movie 1.5
Pattern 1.8
+
Fav 1.0
Basic Point 4.0
= 10.2 → 9.3
王道音ゲーRAVE
NA〇KI氏やT〇G氏のDNAを感じました。
音ゲーRAVE、いいですよね。私も大好きです。
何より、昨年までの氏の楽曲と比較して音作りのクオリティがめちゃくちゃ上がっており、成長を感じました。
BGIも音ゲーらしさがあって良いです。
譜面はNORMALをプレイ。こちらも押しやすくて良かったです。
制作お疲れさまでした!
インプレありがとうございます!
シンセの音の使い方を今までとは変えていたので、それが伝わったのはとても嬉しいです。
今後も楽曲のクオリティアップを目指して製作を続けていきます。
なんか懐かしい感じの曲でした!
実際そのジャンルか?と聞かれると少しばかり首を傾げてしまうかもしれませんが、どのジャンルも広義なのであまりツッコまないことにします(
今回のもやはりいつものえふだぶさんらしく、メロディがしっかりしていて譜面も少しトリッキーな楽しいものでいいな〜と思いました!
ただ、これまた割といつもの?ではあるんですがミックス面がもう少しまだ何とかなるのかなーという印象がありましたね。
大きすぎるわけでもなく、小さすぎるわけでもないんですが、なんか今回は音が全体的に引っ込んでるな…と思いまして…
やっぱり、聴かせたい部分ほど前に出てきてくれてるとそれこそ印象に残りやすいですし、曲としてのパワーも感じられますからね。 なので、次回はそこに一番力を入れてみてもいいかもしれません!
1枚絵の雰囲気の良さや、全体の完成度。それと、次回への期待を込めて今回はこれで!
インプレありがとうございます!
今回ジャンル名については自分の心意気みたいなもので付けてしまったので、曲調を的確に表しているか…というと確かにそうではないかもしれません。
ミックス面については仰る通り以前より苦手なところですが、今回はまずキックとベースの低音域が弱すぎたのが反省点ですね。
それらが前に出るだけでも、もう少し引き締まったサウンドになったのではないかと我ながら思います。
Played pattern: 7I
Music: 4.0/7.0
Pattern: 5.0/7.0
Keysound Objects: 7.0/7.0
Others: 0.0
Total points: 16.0
Final PTS: 6 (B)
Comments: 物量と調和した2連打及びLNの使用に適しています。ただ休憩地帯が一度はあったら良かったです。
曲は無難だが、急に終わって、シンバルの音がもう少し整えられればと思います。
制作お疲れ様でした。(Thank you for your hard work.)
インプレ頂きありがとうございます。
I譜面はつい色々詰め込んでしまうので、プレイしていて疲れる譜面になってしまっていますね。緩急をもう少し考えてみます。
曲の展開に関しては、原案では後半に別のフレーズがあったところを尺の都合で変更したため、少し強引に終わらせたように感じたかもしれません。
シンバルは言われてみると確かに少し浮いて聴こえますね。他の音を潰さないようにもう少しEQで調整すべきでした。
- It's like a more emotional hyper techno with the energy of a SHMUP or action game. In particular, I thought the melodic lead from 0:58 onwards was cool.
- Some sections of the song sound significantly louder than others in a way that I think doesn't make sense. It's also odd that the chord sound at 1:44 and in the intro is so much louder than everything else.
- I thought the bass was underemphasized compared to how loud the high frequencies are. This results in the section at 0:36 sounding on the emptier side.
All scores will use the same fairly strict scale this time, regardless of class. (I apologize as scores for some classes may feel harsh...!)
インプレ頂きありがとうございます。
確かに各セクションごとに音量差が出来てしまっているので、もう少し違和感ないようにしたいですね。
また、ベースとキックの低音帯は弱すぎたと自分でも登録後に感じていました。
どちらもミックス部分の甘さだと思うので、次はそちらの改善を目指していければと思います。
(I'm sorry I can't use English well,so I wrote response by Japanese.
Thanks for your impression.)
