Health
bottom of bottle
P0cket
LastUpdate : 2022/07/04 23:47
Music information
Movie
Download
https://drive.google.com/drive/folders/1MjMzE0M_HQHVm4X8wWGgNIX1Lw1ydgoy?usp=sharing B譜面のみ+全譜面+wav版の構成です
試聴
コメント
(2022年06月02日 16:35 更新)
(2022年06月01日 20:24 更新)
(2022年06月01日 02:04 更新)
(2022年06月01日 01:56 更新)
(2022年06月01日 01:09 更新)
(2022年06月01日 01:04 更新)
B譜面を公開しました! よければ遊んでください
一年ぶりです。 P0cketです。
ちょっと、強くなって帰ってきました。
もう底の味は十分味わってそろそろ良い思いをしたい...!!!!!
そんな思いをじっくり時間をかけて昇華させたのが「bottom of bottle」です。
ボトルの底は綺麗に透き通っていますか? それとも、泥で汚れていますか?
はてさて、どっちなんでしょうね〜 ふふっ わかんないわ
過去の後悔も苦労も全部ここに詰まってます、ぜひたくさん楽しんで頂けると幸いです! よろしくお願いします...!!!
※登録時wav版のみです、後日ogg版も追加します
------------------------------------------------------------------------
SP BEGINNER ☆2
SP NORMAL☆7
SP HYPER☆10
SP ANOTHER ☆12
-------------------------------------------------------------------------
Compose,BGI:P0cket
BMS:P0cket(B,N),くるやのぶ(H,A)
| Team | |||
|---|---|---|---|
| BMS Artist | P0cket URL | ||
| Genre | Health | Original・Self | |
| Source | ----- | ----- | |
| Title | bottom of bottle | ||
| Size | 57095KB | BGA | BGI only・Self |
| Level | ★x2〜★x12 | BPM | 180 |
| TAG | 7Keys File-Append Audition-Sound Video-sharing Use-BGI Gimmick-LongNote Difficulty-beginner Difficulty-intermediate Difficulty-senior |
DownLoadAddress | https://drive.google.com/drive/folders/1MjMzE0M_HQHVm4X8wWGgNIX1Lw1ydgoy?usp=sharing B譜面のみ+全譜面+wav版の構成です |
| 製作環境 | ・スマホ ・今年12歳のパソコン(おめでとう!) ・GarageBand(制作用DAW) ・FL Studio 20(ミックス用DAW) ・woslicerV(全部これで切った) ・bmse(これで手動で定義した) ・Amen break(ありがとう) ・think break(ありがとう2) ・あったけ〜コーヒー(ありがとう3) ・一年熟成した後悔 |
||
| Regist Time | 2022/05/31 23:32 | Last Update | 2022/07/04 23:47 |
Impression
Points
I Know
Short Impression
2022年07月04日 23:47 (fNj2VHWLJo/NO.qdVgJP)
2022年07月04日 23:43 (pkzts2ZntJfnQo8TF6JP)
2022年07月04日 23:40 (PCLvBS20KwiXJRVPpQJP)
2022年07月04日 23:16 (5rWQVIIK7B.6711e3cDE)
2022年07月04日 23:04 (a4VJn1sIYwvhhzJVlEJP)
2022年07月04日 22:45 (1tEY8QROjfgbjY46/IJP)
2022年07月04日 22:42 (3XDauC1uCwMvoJVSA6JP)
2022年07月04日 22:33 (abrlQQ48mgcuybcvIQSG)
2022年07月04日 22:22 (qePmq9MplZRgFi9XQoJP)
2022年07月04日 21:27 (dWUQ8hfWhLQuigG5nUGB)
2022年07月04日 20:28 (uYrugbKnho.n8/BsgQJP)
2022年07月04日 20:09 (805IPTGv54JaFpSPgkJP)
2022年07月04日 19:57 (wh4dP0VtMHu11QG7eEJP)
2022年07月04日 19:10 (EDOLPQLhL2oLQXUiyYJP)
2022年07月04日 18:37 (wpE9rRBLBgejc.ObB2JP)
2022年07月04日 16:18 (4gSYNge0/2XD55Kb2UCN)
2022年07月04日 16:16 (udQIMYXDrcsR4otuDMUS)
2022年07月04日 05:12 (AqX0KHURk4rJJL/eQ.JP)
2022年07月04日 03:33 (cVAuWwYdVz759YEYE.JP)
2022年07月04日 00:48 (UFTuvNaQUTZY9TSpVIJP)
2022年07月04日 00:24 (nZEEKEaBtQ4Sa/1iH2JP)
2022年07月03日 23:57 (m7RaR64qjExlH8SF4QJP)
2022年07月03日 21:36 (1gudLJW0OBJ.9bkCwoJP)
2022年07月02日 23:57 (Iw3nQswobyGxN427K6JP)
2022年06月30日 16:55 (fT8ti0QucXal4Ue4TEVN)
2022年06月29日 20:13 (51Ku9TooQafzulJ3s.JP)
2022年06月25日 19:47 (eyFVN3AH90CenYMIOQJP)
2022年06月25日 04:14 (G7Ddzsq0CImJb/yfkUJP)
2022年06月22日 21:12 (AT0hi0Vr6WDQ5guaOoJP)
2022年06月22日 19:55 (kkDZnpWg2Y3mVuM3nMJP)
2022年06月22日 18:40 (7PphMHZxZoVAiaxc92JP)
2022年06月20日 22:27 (htTBLHzayGoLyM3.6gJP)
2022年06月18日 12:37 (c8TGVjxkFw1IVxvQo6JP)
2022年06月16日 02:58 (TxexTS6XYY10SzJnpoJP)
2022年06月14日 22:01 (T129f6BYWQpAta2/joJP)
2022年06月13日 00:41 (kQQQyZ09YcxSdOwix.JP)
2022年06月11日 19:32 (u99ykROdUp9e6QfTkQJP)
2022年06月11日 18:42 (08sNTLr2qVoSIB6f8MJP)
2022年06月08日 22:31 (PovUiMUXyeMH6mQsg6JP)
2022年06月08日 17:50 (fL2Ipgg9i30Qp2lzCcJP)
2022年06月08日 05:06 (XMuDU4DJe4PhtUmnJMJP)
2022年06月07日 23:52 (saPIkbUEZz6Is9SL2QJP)
2022年06月05日 00:59 (DWZJzkydJbMWelHDnICN)
2022年06月04日 19:31 (VGtHE95MAefb5vmeCkJP)
2022年06月04日 14:12 (NaKE6yhDqIDfUBC9.YKR)
2022年06月03日 16:44 (BgpDrD6aHmdA9HM9mgJP)
2022年06月03日 02:11 (x3KpAzKUPpneypenx2JP)
2022年06月03日 01:26 (8BlBCE9lU2UcyP/YrYJP)
2022年06月03日 00:22 (8BlBCE9lU2UcyP/YrYJP)
2022年06月02日 12:59 (DxYwQ9yKQU1TqZLQt6JP)
2022年06月02日 08:01 (Yx9SHAl47QQIGXU1fwNO)
2022年06月01日 01:21 (E7eUbnPGFqykUfOLb6KR)
Post Short Impression
Long Impression
I know !
HYPER,ANOTHERをプレイしました!
HYPERはシンプルに楽曲で鳴っている音をわかりやすく叩かせてくれたし、ANOTHERも密度を上げながらも叩きやすい配置が多く、楽しめました。
独特のシリアス感と粒立ちのハッキリしたサウンドデザインが好印象でした。
気になったポイント:
・ベル系の音やリード系の音がかなり軽く明るい印象を受ける音色だったので、タイトルや楽曲全体から受ける重い印象を打ち消してしまっているなと思いました。シンセのプリセットなどからよりダークな音色を探して曲に合わせて調整していくと上手くいくと思います。
Soundcloud音源の1:00〜のセクションなどが特に軽い印象で、ベースが無いように聞こえますがここは入れても良い気がします。左右が寂しいのでステレオ感のあるコードシンセなどで埋めてもよさそうです。(後ろの16分で刻んでるやつをM/S処理でもっとサイドに振るとか)
・初見でプレイした限り、存在感の大きさがドラムベース<リード系の印象でした。「底」というテーマの通り、サウンドのバランスをもっともっと重心下げた方が良いと感じました。特にベース系は結構カッコいい音が鳴っているので歪ませたり単純に音量上げたりとかでもっと前に出て欲しかったという印象です。
・イントロなどで特にそうなんですが、メリハリのある深いリバーブ(ちゃんと止まってほしいところはオートメーションで止める)などを使用するともっとカッコいいんじゃないかなと思いました。あと色んな種類の歪みとかで音を面白くデカくしたり…
callasoiled氏のBMS『FUELBLOODS』などがそのあたり物凄く上手いのでぜひ参考にしてみてください。
ただ全体的に粒立ちのいいサウンドと叩きやすい譜面はやはり好印象でした!
今後の制作のお役に立てればと思います。制作お疲れ様でした!
ロングインプレありがとうございます! まだまだ初心者の端くれですので助かります…! テーマに沿ったサウンド調整を次回は意識してみます! 次回イベントでもまた遊んでいただけると幸いです、よろしくお願いします!
I know !
[Another譜面をプレー]
成長を感じるI know部門No.1です。
サウンドデザイン、空間、音の配置が唯一無二すぎてビビりました。
作曲の段階で譜面のコンセプトが固まっているように感じました。
今回A,H譜面をくるやのぶさんにお願いしたとのことですが、本当に楽しくプレー出来ました。完璧か?
ただ、oggでなくwavでの配布だったのでそこだけが本当に惜しい!!
Kazkiさんありがとうございます! oggを用意できなかったことも今回の反省点です…! Kazkiさんに対して書いてると返信以外の内容も混ざっちゃいそうなのでこの辺で! 今度はクラスが違いそうですね(!?)
- The track is interesting, but I was left with the impression the quality is not consistent across sections. In the drop, the combination of neuro, IDM and breakcore sounds dark and crazy and is fun to play as well. On the other hand, the intro sounds very empty. Perhaps more reverb/delay on the piano and adding a sub bass would make it feel more fleshed out. I also thought the triangle-sounding lead could use more programming on vibrato and pitch, since it's the main focus of its section but is not very texturally interesting. That said, I appreciate what the song is going for and I like the climax too.
- In the 7K HYPER, it felt like some LNs extended past when the note ends in the song.
- From the songjacket and the general style, I wondered if it was influenced by a certain person's (or people's?) work.
All scores will use the same fairly strict scale this time, regardless of class. (I apologize as scores for some classes may feel harsh...!)
Thank you, stranger! Please forgive me for taking the time to receive your feedback this time. We will do our best to make it even better next year so that you can play with it again!
I know !
[N,Hをプレイ]
音のたたみかけと独特なリズムが面白かったです!
サウンド的には様々な音が雪崩のように流れてきて、何とも言えない高揚感を得られたように思います。
譜面はN譜面は表記より難しめな印象を受けましたが、混沌とした曲でありながら自然と叩ける譜面になっているように思えて、とても良かったように思います。
BGIはシンプルに「底」を表現しているもので、これはこれで良かったと思いますが、bottom of bottleという意味ではReadMeにある「ボトルの底は透き通っているのか、それとも泥に塗れているのか、人によって解釈が違う」を視覚的に表現するBGIになっていたら個人的にめちゃくちゃポイント高かったと思います。
昨年、「底」を見ているだけに、今回の作品はその部分に照準を合わせているということで、何とも言えない迫力があったように思います。元から作曲力はかなり高いと思っていますので、BMS制作の面でもこれからもどんどんパワーアップしていくのを楽しみにしています!
motzさんありがとうございます! motzさんの作品総じてやはり大好きなので嬉しい…!BGIは今見ると少しお粗末な印象を自分でも受けますのでそこは要改善です! ありがとうございました! またイベント等のみならず遊んでいただけると幸いです
I know !
Music 1.7
Movie 1.5
Pattern 1.8
+
Basic Point 4.0
= 9.0
I know (MiXTURE STARS)
3年目の本気
3年目にして遂に本調子の氏の姿を見ることができて嬉しいです。
個人的にこの手のジャンル方向には疎いので詳細の評価は他の方に譲りますが、少し空間の空きが目立つ部分が所々あるような気がしました。
ジャンル的にはBreakbeats+Footworkという印象を受けました。
譜面はNORMALをプレイ。昨年のような粗がなく、良い感じだったと思います。
制作お疲れ様でした!
TaWさんありがとうございます! TaWさんにたくさんご迷惑をおかけした3年前からようやく今、初めてきっちりしたものを出せたと思います…! ありがとうございました!!!
Guaranteed points:1/1
BMS:3/3
Music:2/3
BG:3/3
A very rhythmic song.
Thank you sf233! Rhythmic songs are the best!
I know !
これまた独特だなぁ〜〜と思った作品でした!
ジャンル的にどんなのが来るんだろう、と思いましたが、なるほどそういう感じかと((
健康にも色々ありますが、まぁなかなか激しさを感じるタイプですねこれはw
以前の作品に比べてミックスもかなり格段にレベルアップしていると思いましたし、全体の音も確かに強くなったな??と思ったのでそこはかなり加点ポイントでしたね!
あとは、ここにメロディを乗っけるやつが来れば…という感じなので、そちらの方もぜひ!レベルアップを頑張ってください!
譜面もいい感じに楽しく、映像も曲に合わせてあらぶったりするので見てて楽しいですねw シンプルにモノクロな感じでまとめているのもGOODです!
ということで今回はこれでお願いしますー!
Blackさんありがとうございます! キャッチーなメロディが自分の課題だと思っておりますので来年までには改善・解決できるように頑張ります! イベント等でお見かけいただけましたらまたインプレ等よろしくお願いします!!!、
ヤバいですわ!!!!!!!!!!!!!
幼嬢さんありがとうございます! うれしいですわ〜〜〜!!!!!!!
I know !
Played pattern: 7A
Music: 4.5/7.0
Pattern: 4.5/7.0
Keysound Objects: 7.0/7.0
Others: 1.0 ((1.0) base file)
Total points: 17.0
Final PTS: 7 (B+)
Comments: 中盤までは気に入っていますが、後半のスネアを8分音で繰り返す区間は少し単調になりそうです。
また、全体的に繰り返される展開を少し圧縮するともっと興味深いと思います。
制作お疲れ様でした。(Thank you for your hard work.)
LTさんロングインプレありがとうございます! うれしい!
展開とスネアの単調さは自分でも少し気になっていましたので次回の作品では改善できるよう頑張ります! またその時がありましたらぜひ、遊んでください! よろしくお願いします!
